トリッカー入院しました・・・。
- 2014/09/03(Wed) -
北海道ツーリング中に気になっていた

フロントフォークのオイル漏れ・・・

名寄のバイク屋さんでは、特に問題ないとの事でしたが

その時にけっこうオイルが垂れておりました。


拭いても拭いても、やっぱりオイルで汚れているので、

無料点検のお手紙ももらっているので丁度いいかもと思い、

鈴鹿の購入したバイク屋さんに行ってきました。





バイク屋さんの社長さん、

7月中旬に購入したばっかなのに、もう2000キロも走っていたのでびっくりしておりました(笑)

北海道に行ってきたこと言わなかったからねぇ><;



四日市から鈴鹿を走っただけでも、こんな感じで汚れてしまってました。





トリッカーはフォークカバーがないので、

新車でも、小さい石とかゴミとかが入ってしまうとこういう現象になるそうで

でも、稀な事らしい・・・



初回の無料点検で、綺麗にお掃除をしていただけるとのことで

よかったです。

ほんとは、ついでにカバーをつけてもらうといいのですけど・・・



名寄に行くまでに未舗装路というと、白い道を走った時に砂とかが入ったのかなぁ?

とか、いろいろと考えておりますが、

強風のオロロンも走りましたからね・・・



もしかして修理でお店に預けるってこともあるかも・・・と思い、

相方さんがトリッカーに乗って、私は車に乗って行って正解でした!


今週中には直るとのことで、またもらいにいかなくちゃ♪



少し涼しくなって、これから走りやすくなりますね♪




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<トリッカー入院しました・・・。 | メイン | トリッカー改造!実はセローのお古⁉︎>>
コメント
-交換でしょうか?-
オイルの滲みは新車ですのでクレーム修理かな?
オイルシールとダストカバーは交換になって戻ってきますよ。
また気持ちよく乗れるようになりますね。
2014/09/03 06:11  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですね!クレーム修理って言っておられました。
交換していただけるようで、ありがたいことです。
でも、新車なのにね・・・て感じもありますけどね。
なかなかいいお天気がないので、走れなくて残念です><;
2014/09/04 13:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
オイルシールの馴染みが悪かったようですね。
最初にトラブルが出たので無料で修理ですから、まぁ良しとしましょう(笑)
私がハーレー買って300km位走ったら同じようにフォークにオイル汚れが・・・
ディーラーに行って見せたら「新車ですからそのうち馴染みますよ」って。
「もっと漏れれば修理ですが、様子見てください」
それから走って今は滲みも無く・・・
国産車で馴染んで漏れなくなるなんて聞いたこと無かったのですが・・・
米国製は何と言うか・・・(笑)
大らかな気持ちと言うか、大雑把に考えていないとストレスになりますね。
私も250が欲しくて妄想しています。
ブルーのエストレアなんて良いかなぁ・・と妄想劇場でツーリングです。
2014/09/05 22:57  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-


こんにちわ!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました(≧∇≦)
250をご検討中ですか〜!?
たくさんいろんなバイクを乗り込まれて
来られたから、乗りたいバイクが
必然と絞られることでしょう*\(^o^)/*
私は、二台バイクを所有することが
いかに大変か思い知らされておりますが、
マメなpostpapaさんであれば
問題なしですよね、きっと!
2014/09/07 12:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/621-69848240
| メイン |