トリッカー改造!実はセローのお古⁉︎
- 2014/08/31(Sun) -
W650の時のように、またまたトリッカーにも

私の知らない間に、

欲しかったシールドがついていてびっくりしました♪



それも、トリッカー色です♪






相方さんが、付けてくれましたよ♪






嬉し~♪






しかし・・・




こんなぴったりな色ってあったの?





なんか、おかしいぞ・・・





と、セローを見てみたら・・・





この前のメンテナンス時に倒した時のキズが ない!!






この傷が・・・

fc2blog_20140807123317322.jpg




聞くと、


やっぱり、倒した傷がどうしても気になって


買い換えたようですよ



それで、考えてくれて私のトリッカーにつけてくれたようです。



その時の修理の様子を私に見せようと、

スマホで撮っていてくれました。






まず、へこんだキズをパテで直して。







下地を塗って。







トリッカー色をスプレーで塗装してくれて~






美しく変身した元セローのシールド。






でも、よくこんなによく似た色が探せたね~!



探すのに大変だったそうですが、

塗装してみて、こんなによく似るとは思っていなかったそうです。




それは、日産車用だそうで。

そういえば、こんな色の車、時々見るよね。






私としては、セローが転倒したおかげで

トリッカーにもシールドが付いたから嬉しいですが・・・




セローのフォグランプのパーツが探してもないそうで

このままのキズが残っておりました。






でも、オフ車だから、これから林道ツーに行って扱けたり、擦れたりするわけで

その度に新品にしていたら、限がないですが・・・



今度、キズがついたらどうするのでしょうねぇ(笑)



まぁ、今回だけだと思いますけどね・・・







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<トリッカー入院しました・・・。 | メイン | 久しぶりに豚丼ドライブ、そしてゲリラ豪雨!!>>
コメント
--
なかなかコメントできなくて、、、
相方さん器用ですね~
塗装もバッチリじゃないですか。
これならフォグのカバーもキレイに直せそうですがどうなんでしょうね。

トリッカーのシールド、とてもマッチしてカッコいいです♪
2014/08/31 07:06  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
ご主人凄いですね~!
下地処理までして綺麗に塗装して!!
ツーリングトリッカーの出来上がりですね^^
しかし、フォグランプのカバーは塗らないのかな^^;
セローとトリッカーは車体が共通な部分が多いので、こう言う時便利とも言えますね♪
2014/08/31 07:52  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり相方さん部品交換しましたね。
相方さんの性格からすると、おそらく交換するだろうな~って想像してたら当たりました(笑)
ただ、トリッカーに引っ越しするとは・・・
綺麗にパテ埋めして純正品のような塗装での仕上がり。
相方さん、さすがでございます。
ヤマハの関係者が見たらOP設定として製品化されるんじゃ?
フォグランプのカバーもソフト系パテと塗装で直しちゃうんじゃないですか?
相方さんなら出来そうだと思いますが・・・
2014/08/31 11:08  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-違和感なし-
こんにちは。
今朝126キロ走ってきました、BMWに乗ったのは久しぶりかな?

セローから外したパーツが全くいい感じで付いていますね、色合いも全く違和感なしです。
2014/08/31 12:06  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-フロントキャリアいいなぁ~♪-
セローとトリッカーは、共通パーツが多いので
共有できますね。特にフロントキャリアが装着できると
なると、キャンプ ツーリングで威力を発揮してくれそうですよ!
後ろに荷物が集中してしまいがちですが、フロントキャリアがあると
前にも荷物が積載できるので。(^m^ ) あー僕のアフリカツインと
XR100モタードにも、フロントキャリア欲しいなぁ~。

北海道ツーリングレポート拝見させて頂きました。最後はフェリーで
いい思い出が出来ましたね。船旅っていいでしょ!僕も大好きなので。

それと、楽豚さん、一度行って見たくなりました。道の駅「あやま」の
ほん近くでしたよね。僕も今度、是非行って見ます。(^-^)-☆

エガッキーさんも、オフ車好きになったでしょ!これに温泉+キャンプ
が加われば、もうもうバイクの達人同然です☆(^m^ )
2014/08/31 16:18  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

スゴイスゴイー!
ピッタリですね。しかもオリジナル。
ご主人、器用ですねぇ。トリッカーもどんどんエガッキーさん仕様に進化してますね。

先日の転倒でついてしまった傷、かなりショックなんだと思います。
自分でやってしまうと誰に当たることもできないし、落ち込むんだよなぁって8も言っておりました。お気持ちよくわかるようです。

旅と食欲の秋⁈ 楽しみですね。
2014/08/31 16:54  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事にシールドが着きましたね。
純正のように見えます。
シールドがあると少しの雨でも濡れ方が違います。
また、これからのシーズンの寒さも全然違いますよね。

次にアップされるときには、フォグランプカバーもリペアされているかも。
2014/08/31 19:18  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいな♪-
おはようございます^^
なんとかPCだましだまし使っています(^_^;)

旦那様・・あのときの傷を見事きれいに♪さすがですね!

トリッカーも凄い(^^)
これでまたオフ車でツーリングに行くのが
もっと楽しくなりましたね♪

楽豚さんに行かれたのですね
こちらの丼は、一度いただくと
また食べたくなるお味ですよね。
また私も近いし行かなくちゃ(^^)/
2014/09/01 07:19  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんにちは~♪
コメント下さりありがとうございます♪
お仕事頑張ってくださいね~♪
このシールド、知らない間についていたのでびっくりしましたが
ほんとに同色だったので、感激いたしました^^/
フォグランプカバーは、聞いたところ近いうちに販売されるそうなので
それを待っているそうです!!
ちゃっかりとしていらっしゃいますよ(笑)
2014/09/01 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-


こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お褒め下さり恐縮です^^/
フォグランプのカバーですが、相方さんが調べたところ
近々発売されるそうです。それを待っているようですよ!!
フロントタイヤのカバーの傷もありましたが
それも変えていました・・・
先が思いやられますなぁ・・・
でも、トリッカーに何かとお古が頂ければうれしいですけどね♪
2014/09/01 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お褒め下さり恐縮です・・・
やっぱりpostpapaさんはすごいです♪
買い替えると思ってましたかぁ(笑)
私も密かにいつかだまって変えてるだろうなとは思いましたが
それはとても早い時期に来ましたね><;
でも、トリッカーが美しく変身したのには驚きでした♪
フォグランプカバーは近々発売されるそうなので
待っているようですよ♪
2014/09/01 12:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
久々にまあまあのお天気だったからよかったですね♪
私は、土日結局降らなかったのに乗れませんでしたよ・・・
最初はトリッカーにシールドをつけるには、かなりごつくなるから~
と言われましたけど、色が同色なので、あまり気にならなくて
良かったです♪
この同色のスプレーはかなり高かったようで・・・
スプレー代と工賃を請求されましたよ(笑)
2014/09/01 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
北海道はオフ車の方がさらにおもしろいなって痛感しましたよ♪
小さいからフェリーに乗る時も心配が少ないし、
未舗装も楽々だし、楽しかったですね~!
ただ、トリッカーは積載量が少ないので、セローに頼らないと
いけないですけどね♪
シールドが付くことで、走行も安心だし、スマホも汚れが軽減されるし
嬉しい限りです♪
でも、Wも乗らないとね~!大変です><;
2014/09/01 12:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
タマさん、バイクに乗ってらっしゃいますか~!?
私も、北海道から帰ってきてからというものの、休みの日はすべて
雨か曇りで全く乗れてません・・・
唯一、昨日は晴れてたのですが、天気予報が曇りのち雨だったので
車で出掛けたんです。そしたらずーっと晴れで><;
トリッカー、変身しました~!!
相方さんは、絶対に交換するだろうなって思ってましたが
思ったより早く交換しました><;気持ちはわかりますけどね・・・
また倒さないようにしないといけないですよね!
2014/09/01 13:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-



こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
お褒めいただいて恐縮です。
私もまさかハンドメイドだとは思わず
びっくりしております!
これからの時期、寒さ対策にもありがたい
ですよね!
フォグライトカバーは、近々発売されるみたいです。直さずに待つみたいです(≧∇≦)
2014/09/01 20:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-saraさんへ-


こんばんは〜!
パソコンの調子はいかがですか〜?
コメントありがとうございます!
内緒で購入して、お古を付けてもらって
まぁ、よかったのでしょうかね^_^
シールドは欲しいとは思っていたので、
これからの時期、ありがたいです。
楽豚さん、本当に美味しいですよね*\(^o^)/*
2014/09/01 20:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
まるで純正のような仕上がりですね!
ちょうど同じ色があったとは・・
相方さん、とっても器用でビックリ!
これで高速も防風効果も期待できますね~♪
2014/09/01 21:11  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お褒め頂き嬉しい限りです^^/
私も見てびっくりでした~!!
最初はネットで買ってくれたのかなって思ったのですが、
こんな色ってなかなかないから、よく見つけたなぁって思って
いました。知らない間にねぇ(笑)
でも、走りやすくなります♪
2014/09/02 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/619-7a54fe50
| メイン |