久しぶりに豚丼ドライブ、そしてゲリラ豪雨!!
- 2014/08/29(Fri) -
8月17日(日)。

へーんなお天気で、バイクにも乗れないから

久しぶりに伊賀市まで車でランチしに行きました。



 「 楽豚 」 さん。


P1000356_convert_20140829002829.jpg


豚丼にはサラダとコラーゲンたっぷりのお吸い物がセットです。

P1000358_convert_20140829001730.jpg


私は並みの丼、相方さんは大盛~

お肉の枚数が多いのが大盛なので、私も大盛でもよかったかも~♪

炭火で焼いてあるので、香ばしくてやわらか~♪

P1000360_convert_20140829001827.jpg


ほんとは、信楽の黒田園さんにお蕎麦を食べに行く予定だったのだけど、

ちょっと遠いので、途中で楽豚さんに変更したのです♪



そして、帰り道にぶどう園でぶどうをたんまり買って、

名阪国道での帰り道・・・



とっても怪しい雲があちらこちらに><;

思わずカメラで撮っていました・・・

あそこだけ思いきり降ってるよねぇ><;

大丈夫かしら・・・

P1000361_convert_20140829001913.jpg



こっちはまたデカい・・・


P1000364_convert_20140829001956.jpg



また違う方向にも・・・

こんなたくさんの雨雲を見るのは初めてです・・・

P1000366_convert_20140829002048.jpg


そんな中、私たちの車を追い越して行くライダーさん。

行く先にも雨雲があります・・・



P1000370_convert_20140829002158.jpg


途中のドライブインで雨宿りをされていたのか、

しばらく豪雨の中を走っていると、小雨になったらまた後ろから走って来て

追い抜いて行きました。

よかった、よかった・・・

去年のツーリングの高速道路でのゲリラ豪雨の時は、途中で停まれないから

前が雨で真っ白になって走るのが怖かったのを覚えてます・・・




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<トリッカー改造!実はセローのお古⁉︎ | メイン | 北海道ツーリング~最果ての旅・最終話・・・フェリーで再会!ジンギスカンパーティー♪>>
コメント
--
こんばんは!

雲・・・まさにゲリラ豪雨の局所的雨の雲ですね。
こわいーーー(笑) この下に入りたくないねー。

もうもう、週末ごとにどうしてこう雨なんでしょ。
車でお出かけするしかないですね!そして
美味しいもの食べに行くのが正解です♪
炭火の豚丼おいしそう♥
2014/08/29 22:58  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
美味しそうな豚丼!
炭火焼きなんて本格的!
サラダが付いているのがヘルシーでいいですネ!

最近は突然の雨が多くて、高速でバイクだったらカッパを着る間にずぶ濡れ!
なんて、ほんと困りますよね~
ゲリラ豪雨、怖い!
2014/08/29 23:10  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-天気-
最近の天気は頼りないので、雨雲のないほうを選んでツーリングへ出かけます。
この前は近くの喫茶店でモーニングを食べて、いざ出発しようとしたときに雨が降り出し、解散しました。
合羽を着てまでツーリングに行こうとは思わないので・・・

豚丼おいしそう~。
2014/08/30 21:23  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽豚さん-
しばらく行って無いですねぇ^^
うちからでもバイクでも車でも行きやすい丁度良い距離です。
豚丼で美味しいお店、考えたらなかなか無いですよね、。
怪しい天気の時は、屋根付きに越したことないですね♪
カッパを着るのが面倒とか、でもなくやはり若いころとは違うのかな^^
無理は禁物だ。
あの雨の境目、一度出たり入ったりしてみたい^^;
2014/08/30 22:49  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-


こんばんは〜!
週末ごとに悪天候でいやですねぇ(≧∇≦)
今年は、特に異常気象だから
この冬も心配ですね。
でも、たまには車で食事に行くのも楽しい。
コケる心配もないしね^o^
2014/08/31 00:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-


こんばんは〜!
この夏は本当に雨が多すぎですよね。
遠出が出来ないです(≧∇≦)
登山も全然計画も出来ずにいます。
早く気圧が安定してほしいですね!
車のお出掛けもたまには楽しいです*\(^o^)/*
2014/08/31 00:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-


こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
本当に天気予報が当たらないですよね(≧∇≦)
雨雲情報の方が安心ですね〜!
でも、近場でも降りそうであれば車が安心です!バイクが濡れるのはつらいですからね^_^
この日曜もどうしようか悩み中です(≧∇≦)
2014/08/31 00:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-


こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
楽豚さん、いい距離ですよね〜、うちからも
そうです^_^
伊賀の方は、美味しいお店が沢山あるので
嬉しいです!
でも、バイクで出掛けるのにはお天気が怪しく、明日もどうしようか悩み中ですよ(≧∇≦)晴れの日に楽しく走りたいですよね!
2014/08/31 01:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/617-bc65c6b5
| メイン |