また走りに行ってきます!
- 2011/09/06(Tue) -
いきなりですが、今週連休があるので

また走りに行くことになりました!!

行き先は、いろいろ考えた結果、

丹後半島へ。

数年前までは、海水浴に久美浜まで行っていました。

この歳で海水浴というのもなんですが・・・

初めて久美浜に連れて行ってもらった時の

海の美しさに一目ぼれで、次の年も~。

こんなに綺麗な海があったの?ってびっくりするくらい。

首位の深さまで行っても、自分の足がくっきり見えるくらい

透明度が高いのです!

もちろん、私は海に入る時間は少しだけで(深いところでは怖くて泳げません

あとは砂浜でのんびりとって感じで、

ちゃんと日焼けしないように万全の対策はしておりました

相方は泳いでばかりです。



あの時の美しい海岸線を思い出し

真夏のような海の色は見れないかもしれないけど

走ったことのない道はワクワク・ゾクゾクしますよね!!

長野も何回でも行きたいのですが

民宿も良い感じのお宿が取れたので

走ってきまーす

海の幸も期待できそう

はなんとか大丈夫そう


DSCN0979_convert_20110906222422.jpg
2005年8月 丹後半島




ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ロングツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<天気予報はどうなってるの!? | メイン | 私の北海道回顧録♪>>
コメント
--
こんばんは。
私たちも、丹後半島はツーリングの候補に上がってるんですよ。
日帰りですけどね。
今週は天気良さそうですね。
楽しんできてください。
2011/09/06 23:44  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-楽しみですね-
エガッキーさん、こんばんわ~(^^ゞ

おー! またまたお泊りツーですか?
すごーいアクティブですね~ うらやましい!

海岸線の景色、ワクワクですね!
報告楽しみにしてます(^_-)-☆
2011/09/07 00:06  | URL | ウシ子 #emg4wT1.[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
本当は龍神スカイラインが第一候補だった
のですが、台風の甚大な被害で
通行不可の道ができてしまったので
残念ですが、しばらくは難しいですね。
2011/09/07 00:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
やっぱり遠くまでというと
一泊になってしまいますね~
相方が一日に走る距離をだいたい
決めているので。私はけっこう脳天気で
何キロでも走れる~みたいに考えてしまうので・・・
またアップしますね!!
2011/09/07 00:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
丹後か~、いいですね~。
いつかはいって見たいです。
海って、場所によって、やっぱりちがいますよね♪
2011/09/07 17:54  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
日本海ってこんなに綺麗とは
思ってもみませんでした><;
今回は泳げないからちょっと残念です^^
2011/09/07 21:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなー!-
丹後半島。検索しちゃいました。
すっごく綺麗な海ですね。透明度もすごい!
日帰りツーも良いけれど、やっぱりお泊りで行けると嬉しいですね。
今月の連休でウチは福島へ行く予定です。お泊り&温泉も楽しみ♪
とりあえず週末は箱根日帰りツーです。

エガッキーさんも気をつけて&うーんと楽しんできてくださいね!
2011/09/07 22:41  | URL | タマ #69955Lys[ 編集] |  ▲ top

--
(・∀・)海 綺麗ですね♪
北海道も日本海側はホント綺麗ですヨ~。
水が澄んでいて遠浅で、子供の頃に初めて行った時は「釧路に帰りたくない!」って泣きました。(笑

アタイも首までの深さは無理ですっ。(´Д`*)
余り泳ぎが達者じゃないので…。
波打ち際でチャポチャポ遊ぶくらいがイイですなぁ~♪

泊まりがけでのツーリング、楽しみですネ♪
2011/09/07 22:43  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

-丹後半島ツーリングへGo! (*^ー゚)b-
信州の山を堪能された次は、
日本海丹後半島ですか!
実に羨ましいです。(^m^ )

今日みたいなピーカンの青空だったら
透き通る海を見る事が出来ますし。
それに海ツーの楽しみは、海の幸!
また、今週のお天気は良さそうですし!

お風呂上りの後に頂く、
よ~く冷えたビール・・・
そして、新鮮な海の幸を肴・・・
あぁ~なんか最高!(*^ε゚)b


2011/09/07 23:17  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
タマさんへ

こんばんは~♪
週末は箱根ツー、いいなぁ♪
実は箱根ツーに行きたいと言っていたのですが、やっぱり遠いなぁってため息で
断念・・・でも近いうちに走りたいです。
秋も綺麗でしょうね。

福島ツーもうらやましいなぁ♪
やっぱり関東の方って、うらやましいです。
三重からだとすごい距離になってしまいますから・・・
お互いに事故のないよう、楽しく走りましょうね!!
2011/09/08 00:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

こんばんは~♪
北海道は海に囲まれているから、様々な海を見ることができますね!
一度流氷も見たいと思っているのですが
冬の北海道はいつも函館とか小樽方面になってしまいます。

実は明日出発なのですが、二日目が雨マークが出てきているので、かなりショック・・・
もしかすると車になるかも・・・です。
2011/09/08 00:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
丹後半島、初走行です♪
明日出発なのですが、二日目に雨マークが
出現!!ショックです><;
果たしてツーリングになるかドライブに
なるか・・・
でもおいしいお魚は楽しみですね~♪
残念ながらお酒はめちゃ弱く・・・
もっぱら食い気で・・・まぐろ・ウニ・蟹が
大好きでございます(笑)
2011/09/08 00:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日仕事帰りに本屋さんでLbike見てたら
丹後半島載ってましたよ~!
キレイで見どころたくさんありそう!

エガッキーさんのことだから、穴場とか楽しいところ満載だと思います☆
お天気よければいいですね。

気をつけて楽しんできてくださ~い!

レポ楽しみにしてま~す☆
2011/09/08 21:33  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんにちは~♪
今、丹後半島から帰ってきました~!

やっぱり海が美しかったですよ~
アップしたら見てくださいね!!
しかし、残念なことに・・・
2011/09/09 16:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/60-2f75911f
| メイン |