セロー転倒!相方さんヘコむ・・・
- 2014/08/07(Thu) -
北海道から帰った翌日は、もちろん洗車とテントのかたずけで一日が終わりました。

バイクは、1週間走ってその都度簡単には拭いていましたが

虫や蛾がへばりついていたり、その分泌物がこびりついていたりで

かなりの汚さでした。

先にトリッカーのチェーンの掃除と洗車をして、

その次にセローのチェーンの掃除をしていた時の事です。


リフトスタンドで上げていたのですが、どうもロックのかけ忘れらしく、

リフト台が回ってしまい、傾いてからはもうあっという間に車庫の端のブロックに激突・・・

リフト台の高い所からの転倒だったのと、ガソリンが満タンに入っていたのもあるのか

かなりの衝撃だったようで・・・



二人ともびっくりして最初は何が起こったのかわからないって感じで、

その次に、どうやって起こそうか・・・

その次に、どれだけの傷がついているのか確認・・・



後から、倒れた時の写真を撮っておけばよかったなぁ・・・と(笑)

その時はそんなことも頭に浮かびませんでしたが・・・




傷はこんな感じです・・・

すごい傷ではありませんが、なんといっても相方さんの大事なバイクですからねぇ・・・











今まで、自分のW650が倒れているのは3回見ておりますが、

相方さんのバイクが(ゼファー・セロー)倒れているのは一回も見たことがなかったので、

ほんとにびっくりしました><;

倒してしまった相方さんは、さぞかしショックだったことだろうと思います。

バイクへの思い入れが特に深くて、いつもきちんとメンテナンスをして、綺麗にしていたので・・・



でも、オフ車なので「林道ツーリングに行って一回扱けたことにしたら?」と慰めにもならないような

言葉をかけてしまいました・・・






倒してしまって、ずいぶん時間が経つと

今度は傷ついた部分をどうするか考えているようでした・・・

最初は、新車に買い替えたい!!なんと言っておりました・・・(はぁ???)

しばらくすると、フォグランプのカバーだけって売ってないかなぁ・・・?

なんて独り言を言っておりました。


さぁ、どうするのでしょうか・・・

そして、私のトリッカーはいつ扱けるんだ?と(笑)

自分のセローだけ傷がついているのはどうも許せないらしい(笑)


トリッカーはというと、北海道ツーで首からミラーレスをかけて運転していたので、

いつの間にか、カメラがタンクに当たったのか、小さい傷があちらこちらに付いてしまって

それもショックですけれど、

でも、林道ツーに行けば傷なんていっぱい付くのでしょうから

早く林道を走りに行って、傷なんか気にしないようにならなくっちゃ・・・と

私も自分に慰めている途中であります・・・







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<北海道ツーリング~最果ての旅・・・苫小牧から初めての増毛~オロロン! | メイン | 道北の旅、最終日の雨・・・>>
コメント
--
ありゃ(@_@;)これは痛そう
見た目傷だけで済んだなら幸いですが、心の傷が心配ですね^^;
林道ですっ転んでも、蹴飛ばしたら治るのがオフロード車♪
私なんかあまり綺麗なままだと気を使うので、一度倒したくらいから本当に楽しめる様な気もします^^;
うちのTW君も傾けてチェーン整備中にふらりと鉄柱に突っ込んで行きました(T_T)
遠い昔の思い出です。

と言うか、ツーリング中首にぶら下げたミラーレス、タンクに当たって・・・
ミラーレスの方が心配になって来た( ̄- ̄;)
2014/08/07 23:46  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
北の旅で活躍のセローくん倒して傷が付きましたかぁ、心にも傷が付きましたかね?
僕はカメラはいつもぶら下げて胸のポケットに入れたりジャケットの中に入れています。
2014/08/08 06:15  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

そんなことがあったのですか・・
ダンナ様はほんとショックだったでしょうね(>_<)
でも北海道で走っていて転倒されて
怪我でもしたらもっと大変ですので
キズだけで良かったと思っておかないと(^_^;)
2014/08/08 06:24  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-痛い-
メンテ中の転倒は心に傷がつきますよね。
大切にしているからメンテしているのに、そのことで残念なことになるとは。
支えるために無理して腰をいためることももあるので、身体にケガがなければ喜ぶべきかも。
でも旦那さまの心中お察しします。
2014/08/08 07:09  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、お帰りなさ~い(^^)/
遅いコメントでごめんなさい。
行ったことのない北海道、今回もたっぷり行ったような気分で楽しませて頂きました。

ダンナ様のショックは大きいですね。私も立ちゴケを何度もしますが、まずは傷確認大事からです、、(前後のエンジンガードで守られていますが、、それでも)
きっと交換、メンテ等できれいに治されるのではないでしょうか。
そうそう、、首からのカメラね。。コツコツと当たるんですよね。要注意!
胸ポケットとかあるといいですよね。
2014/08/08 07:53  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-ショックでしょう(>.<)-
おはようございます(^-^)ブログ拝見させてもらいました(^-^)セロー倒してしまいましたかぁ(>.<)それは、へこみますねぇ(>.<)大切に乗ってるならなおさらです(>.<)ちょっとしたキズでも、めちゃ気になりますしねぇ(>.<)僕も、バイクぶつけられたら時は、あ然として、なんでこんななってんのって思いましたよ(>.<)かなりへこみました( ̄∇ ̄)少しずつなおしていかないと仕方ないですね(´`:)また次のブログ楽しみにしてます(^-^)
2014/08/08 10:33  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんです・・・心の痛手が心配ですが、仕方ないですよね・・・
あとはホントに林道ツーで傷つけてきたら、わからなくなりますよね(笑)

ミラーレスは、そんなに激突じゃなく、コツンと当った程度なので
大丈夫だと思いますが、これからは首に掛けるときは
何かポケットのようなものを用意したいと思います♪
2014/08/08 12:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
かなりヘコんでおりましたが、徐々に回復するものと思われます^^/
長年乗ってきたゼファーもいまだ新車のように美しいので
さぞかしショックだったとは思いますが・・・

カメラは首に掛けるときには、何かしら工夫をして
ブラブラとさせないようにしないといけないですね♪
2014/08/08 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね、扱けて怪我したこと思えば
バイクの傷だけでよかったと思わないといけないですよね・・・
あのお金持ちの社長さんのように
一回扱けたら新車が買えたら嬉しいですけれどね(笑)
2014/08/08 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ツーリングに出掛けた時じゃなくて、家で洗車してる時に
傷つけるのはまた違った意味でつらいものがありますよね・・・
コケて怪我をしなかったということで
反対に良かったと思うようにしないといけないですよね・・・
ありがとうございます♪
2014/08/08 12:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団ガルさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
無事に北海道から帰ってまいりましたが、お天気にも恵まれて
感動の毎日でした♪
団ガルさんもぜひお出かけくださいね♪
私も立ちごけして、エンジンガードがかなり助けてくれましたが、
何もついてないと衝撃がすごいですよね・・・
カメラはやっぱりぶら下げるのは、コンデジの軽いものの方が
ポケットにも入れやすいですね・・・
ちょっと重たいので、いろいろと工夫をしていきたいと思ってます。
2014/08/08 12:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんです、倒してしまいました・・・
車でもそうですが、ちょっとしたキズでもすごく目立ちますから
嫌ですよね~><;直すのにもお金がかかるし
気が重いです・・・
なんとか早く立ち直ってもらいましょう^^/
2014/08/08 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
整備中の傷・・・分かるなぁ・・その痛み。
ずっと昔ですが、寮の駐輪場で整備しててスパナを落としてフェンダー凹ませた事がありました。
鉄のメッキのフェンダーにポコンと凹みが・・・
小さな傷って結構気になるんですよね。
交換しなくちゃないくらいの凹みや傷だと諦めが付くと言うか。
フォグランプのカバーはパーツで出てないんでしょうか?
色々と目立たなくする方法はありますが、やっぱり傷は傷ですからね。
見る度に溜息が出るくらいなら、私は交換します。
まずは1ヶ月後にどれくらい自分の中で消化できるか・・だと思います。
相方さんの性格からすると・・・私と似てるなと思うので・・・
オフ車は割り切って乗るのも大切なんですが、気持ちは大いに分かります。
2014/08/08 16:03  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

あらら、相方さん ショックだったでしょうね~
私も磨き魔なので相方さんの気持ち、すごく良くわかります。
きっと、時間が解決してくれるでしょう。
私も先日の秋田ツーリングで初めてGSを立ちゴケしちゃったんです!
それが原因で走行不能になってレッカーでドナドナ~
お互いに立ちゴケ注意ですネ!
2014/08/08 19:34  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
postpapaさんも同じような経験がおありでしたか・・・
ライダーなら一度くらいは思いもかけない所でバイクにキズがついて
ショックを受けることってあるんですよね、やっぱり><;
これからどう対処するのかは相方さんにしかわかりませんが、
割り切る気持ちも大切ですよね^^/
ありがとうございます♪
2014/08/08 22:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
秋田ツーでそんなことがあったのですか!?
びっくりしました><;
masaさんも大変だったのですね・・・
男性だからめったな事で立ちごけはないと思いますが
まれにそういうこともあるのかも・・・
気を付けないといけないですね・・・
2014/08/08 22:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
バイクがこけるとショックですね。
写りがコンパクトよりずっといいし、カメラ任せでも失敗しないので、僕もミラーレスをツーリングのお供にしています。
首からぶら下げるとゆらゆらしちゃうので、僕は首・肩を入れてたすき掛けして、ヒップバッグのバッグ部分を横ウエストに移動させて、その中にミラーレスを入れています。カメラ紐を適当に伸ばし、いい感じの長さにするとブラブラせず、しかもすぐ取り出せて楽ですよ。
2014/08/11 20:15  | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/581-cb9a86cd
| メイン |