トリッカー納車、そして慣らし走行はジェラートを求めて!
- 2014/07/13(Sun) -
12日(土)、午前10時半ごろに

トリッカー納車のため、鈴鹿のお店まで。

社長さんにいろいろと説明を受けて~


(何を説明されているのか・・・忘れました><;
   たぶん、車検証のコピーの収納箇所の説明だったか・・・)



一応、新車の記念にメーターの写真を。




30分ほど滞在して、バイクをいただいて出発。

私のバイク!!ですが、

お店の前でなにか仕出かすと恥ずかしいので

相方さんに乗ってもらうように準備してもらってました><;



車の中から撮った写真ですが、

足付きベッタリです♪

ということは、私でもかなりの足つき・・・でしょう。

まだ、跨ったことないんですけど・・・

この時もヒールのあるサンダルでお邪魔したので、

そんな靴で跨ってもねぇ・・・



お昼前に到着して、昼食も食べずに簡単に水拭きをしてから

ワックスをかける作業を。

そして、先に届いていたパーツを付けるのを手伝って。



明日の日曜日の天気は午後3時から雨マークだったので、

少しでも走っておくのに今からしかないと、慣らし運転に出掛けることにしました。

でも、もう2時も過ぎており、ランチもしていないし、

あまり遠くにも行けないので、近所の讃岐うどんを食べに行ってから

石槫トンネルを抜けて滋賀県に入り、永源寺湖畔を走って

いつものジェラートをいただきに「池田牧場」へ。



セローと並んでお初の記念写真。



やっぱり、オフ車どおしと言うか、YAMAHA車で並ぶといいですね♪

相方さんは、オフのメットを購入しています。

そういえば、お店を出る時にメット被ってトリッカーに跨って出発する時に

社長さんに 「よく似合いますね~!」と言われてましたよ



取り付けたパーツも色が良く合ってます。



というか、お隣のバイクがビンテージでお洒落だったので

ちょっと撮りたくて~


そして、ジェラートを。



この時にもう4時前だったのですが、いきなりジェラートを買う人で

大行列になってました。

相方さんはミカンとミルク、私は黒豆きな粉とミルク。


お店の中はいつも天井のドライフラワーがとても素敵です。



お庭のお花もたくさん咲いておりました。

紫陽花はもう終わりがけですが、それでも綺麗です。



30分ほどでまた来た道を帰って、

この日、走った距離は120キロほどです。

1000キロまではなかなかだなぁ・・・


パーツを前から見るとこんな感じです~♪





本日、初のトリッカーの乗り心地はというと、

足付きは今までにないようなべた付きで安心安心。

そして、何よりも軽くて自転車と言うと大げさで、トリッカーさんに申し訳ないですが

面白いバイクです♪

ただ、セローに初めて乗った時も感じましたが、

シフトチェンジする時に、レバーが小さくてうまくチェンジできなかったり

つま先でコツンと当たるだけでチェンジしてしまったりと、慣れるまでちょっと大変でした。

ブレーキレバーも小さいし、右足を置いておくレバーも小さいので

なんかいつも使わない筋肉を使ったようで、今日は筋肉痛です

そして、社長さんがおっしゃっていましたが、

2センチローダウンしてあるので、若干コーナリングの時にスムーズに曲がれないということで

多分、そんな細かいことなんて私にはわからないと思っていたのですが、

Wだともっとスムーズに曲がれるけど~と言う感覚が私にも解りました。

またオフ車に慣れたら、いつでももとに戻せますから~と言ってもらいましたが、

この足付きだと、多分もとに戻さないかも~って今のところは・・・

でも、元に戻したら多分Wくらいの足付きかもしれないので、又慣れたら考えてもいいかな?



そして、やっぱり50キロくらい走ったところくらいで、少しお尻が痛くなってきました><;

これで北海道を走ったらどうなるんだろうって思いましたが、

まぁ、しょっちゅう降りて観光もするだろうし~ということにしておきます。


トリッカーの乗りやすさ♪

W650の乗りやすさ・安定感♪

両方を感じることができました~

洗車が大変ですが、大事に乗っていかないとね♪




これから、トリッカーに荷物をどう積むかの検証をいろいろとしなくちゃ><;








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<どうしても被れないのですが・・・ | メイン | 先に届いたトリッカーのパーツ!>>
コメント
--
納車おめでとうございます~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

イイなイイな~二台とも新車で羨ましいですぅ
わが家は二台ともオフは中古のボロボロですから(笑

さっそく池田牧場まで慣らし運転されたんですね(^^)/
トリッカーだとセローよりもオチリは痛いかもですね・・
私も九州で四日間続けて乗りましたがイタカッタ~(^^ゞ
で・・今度ロングで走るときのために対策しました。
またブログにアップしますね。

一緒に撮られたBMW F650CSは以前
私が乗っていたバイクと同じなんですよ♪
気にいって乗っていて新しいバイクに乗り換えても
売るのがもったいないからと相方が売らないで
置いていたのですがだんだんと置く場所に困り
手放しましたが今でも売らなければ良かったと
二人で話しています。

トリッカーで北海道・・
お尻がちょいと痛い以外は軽いし足付きはイイし
キットちょこまか楽しく走れると思いますよ♪
楽しみですね(^^♪
2014/07/13 15:20  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-納車~♪-
待ちに待った納車ですね。納車の日ってウキウキする日ですよね。
北海道までに慣らし運転を終了出来ればいいですね。ってか、季節は
梅雨ですから。北海道へ上陸してからツーリングがてらの慣らしに
なりそうですね。

トリッカーと言うバイク。乗り易そうですね。でもシート幅が無いので
長距離だと、お尻が痛くなるかも?!そんな時は、シートに座布団
ならずクッションをひいて跨れば何とか長距離を過ごせると思います。
後、荷物は、キャリアに少し厚めの木の板か何かを固定すれば
いいかと思います。あまり荷物を積載すると、後ろが重くなって
発進時にウィリーするので注意が必要です。

トリッカーはオフ車なので、フォークブーツを履かせたいですね。
後、北海道のようなロングツーリングだと、タイヤは、トライアル用タイヤを履かせるのも方法の一つです。直線重視ならいいかもです。(^-^)
2014/07/13 17:27  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
池田牧場で見つけたビンテージなバイクは
saraさんが乗られてたバイクだったんですか~?
素敵だなぁって思って見てたんですよ♪
昨日はご夫婦でタンデムされてました。
思い出があるから、乗らなくてもずーっとそばに置いておきたい
ですよね。でも置き場所も考えないといけないですよね。
うちも4台になってしまって、えらいことになっております><;
今は車庫の車の後ろのせまーい場所にくっついて置いてあります。
広い車庫が欲しいなぁなんて・・・
お尻の対策、早くアップが見たいです!!
2014/07/13 17:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そしていつもアドバイスありがとうございます♪
そうなんだ、あまり積み過ぎると前のタイヤが浮いちゃうんですね><;
それはえらいことですがな・・・
まだどうやって積むか検討中ですが、
やっぱり固い敷物を敷いてシートに沿って積むしかないですよね。
お尻対策もちょっとクッションがいるかもね。
昨日の100キロ少しのツーリングでもお尻が痛くなりましたから。
ひとつ前の型だと3センチシートが低かったようなので
も一つお尻が痛くなるところでした。
また良いアドバイスよろしくお願いします♪
2014/07/13 17:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわあ~(*^。^*)

ムッチャカッコいい~!

オフ車が並ぶとステキ☆

オフ車はオフ車の、WはWの良いとこどりでますます楽しくなりそうですね♪

しかし、登山、キャンプと忙しくなりますね^m^
2014/07/13 18:48  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
納車おめでとうございます。
ヤマハらしい綺麗な色で、やはりセンスの良さを感じます。
オフ車と言うよりアーバンスポーツって感じ。
シートの幅が狭いので、ロングランは辛そうですが・・・
ゲルザブってのがありますから、それを敷いて座れば大分良いのかなと思います。
2014/07/13 21:54  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-納車おめでとうございます-
自分のVSTは、45㎜ダウンしてます。
リングロッド変えると、乗り味が変わるのは仕方ないと思いますよ。

あと、シートはですねw。
香川にあるシート屋が腕がいい。相談してみて。
ゲル座部は、高いだけで、まったく効果なしの役立たずですよ。
http://www.mgmstudio.net/u_form.html
2014/07/14 05:11  | URL | けん #-[ 編集] |  ▲ top

-祝!納車-
キター!!
ついに納車ですね。
しかも、新車だと長距離でも安心ですよね。
軽そうだし、足つきもよさそうで、北海道でも活躍しそう。
慣らしも今のバイクは必要ないという人もいますが、機会ものはやはり行っておくのが安心かな?
気をつけて運転してください。
2014/07/14 09:03  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
今まではWとセローの2台で出掛ける事が多かったので
やっぱりセローとトリッカーの方が良く似合ってますね♪
メットも今考え中なのです♪
とっても乗りやすかったので、これだとソロツーもすぐに行けそう!
な、気がします♪
2014/07/14 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
さっそく120㌔ほど乗ってきましたが、
とっても乗りやすくいい感じでした。
でも、やっぱりお尻がWよりも早く痛くなりますね・・・
幅が狭いせいなのですね・・・
又、いろいろと工夫をしながら楽しんでいかないといけないですね。
アドバイスありがとうございます♪
2014/07/14 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けんさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そして、アドバイスありがとうございます♪
けんさんは45㎜ダウンされているんですね~!
バイクもかなり車高が高いのもたくさんありますよね。
私はチビなんで、ノーマルで低いのを選んでそれをダウンさせないと。
シートについてもアドレスありがとうございました。
さっそく拝見しました。またお小遣いと相談しながら
検討です♪
2014/07/14 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
やっと納車できました。
そうですね、慣らし運転はバイク屋さんの社長さんは、ゆっくりと
走ってもらえればいいとおっしゃってみえましたが、
1000㌔のオイル交換は必ずとのことで、それが多分北海道で
することになるかも・・・1000㌔じゃなくても700や800で
地元で交換していくかもしれません。
今から楽しみです♪
2014/07/14 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-祝、納車-
納車、なんてステキな響きでしょう。
やっぱり何回経験してもこころ踊りますね。
このバイクならどこでもズンズン入って行けそう。
足着きの良さは絶対的な安心感につながりますから重要ですね。
カラーリングもとってもオシャレです。
積載についてはキャリアやらバッグやら、
すこしずつ気に入ったものを選んでいくのも楽しみですね。
2014/07/14 13:51  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
納車おめでとうございます、確かにオフ車のシートは辛いものが有ります。ゲルザブは如何かな?
僕は使っています。
2014/07/14 21:00  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよトリッカーの納車ですね~!
おめでとうございます。
やっぱりセローと2台並ぶと絵になりますネ!
軽くてとっても乗りやすそう。
これで北海道もますます楽しみですね~♪

やっぱりこの時期はジェラートが美味しい!
黒豆きな粉が気になります!
2014/07/14 21:08  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/14 21:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
トリッカー納車おめでとうございます♪

オフ車での北海道ツーリング楽しみですね。
慣らしは北海道でいいじゃないですか
のんびり走りましょう♪
楽しんできてくださいね。
2014/07/14 23:06  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
納車 おめでとうございます。

軽くて、足付が良いと安心できますね。
ソロツーデビューも 近いかな?

北海道ツーもオフ車だと新しい発見があるでしょうね。
レポ 楽しみにしてます。 
2014/07/14 23:35  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
セローが去年、そしてトリッカー、まさかほんとに購入するって
思ってなかったのですが、思いきりと言うかはずみと言うか(笑)
でも、気に入ったチビバイクがあってよかったです。
2センチダウンしただけでもすごく乗りやすくて、ホントにうれしい♪
まだ未舗装路を走ってませんが、Wみたいに怖々走らなくても
いいのかなぁと思うと、早く走ってみたいですね♪
2014/07/15 00:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
けっこうお尻が痛かったので、みなさんからいろいろと
アドバイスをいただきました。
やっぱりゲルザブのお薦めをいただきました。
ただ敷くとまたシート高が高くなるのが心配です。
でも色々と試してみようと思っています。
ありがとうございます♪
2014/07/15 00:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今まではカワサキ2台でしたが、ヤマハ2台もいいですよね♪
ほんとに軽くってびっくりでした。
Wだとついつい相方さんにお願いしてしまうような場所も
トリッカーだったらきっと大丈夫かな?
足つきもいいから、バックで乗りながら駐車もできるようになりました。
でも油断大敵なので、慎重にしますね♪
2014/07/15 00:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですね~♪のんびりゆっくりと走ればいいですよね♪
コボさんにそう言われて、そうだよね~って思いました。
W650とはまた違った風を
トリッカーで感じてきたいと思います♪
2014/07/15 00:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
オフ車、なかなかおもしろいです!!
足付きが良いのが何より安心ですね♪
これだったら一人でも走れるかなぁって思うのですが、
あとは方向音痴なので、ちゃんと目的地に着くかな~って
心配があります(笑)
北海道はまたたくさん写真を撮って
アップできればうれしいです。
2014/07/15 00:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは( ^o^)-
こんにちは( ^o^)またブログ拝見させてもらいました( ^o^)やっと新しいバイク来たんですね( ^o^)いよいよ北海道ツーリングに向けて始動ですね( ^o^)永源寺まで来てはったんですかぁ( ^o^)僕の友達は、永源寺に住んでるんで、たまに行きますけど、自然いっぱいで良いところですよね( ^o^)次のブログも拝見させてもらいます(^_^)/
2014/07/16 12:28  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
お友達が永源寺に住んでるんですね~♪
いいとこですよね、あの道は一年で一番よく走るツーリングロード
じゃないかというくらいに走りますよ♪
一年を通して綺麗な場所ですね♪
2014/07/16 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/569-e323d639
| メイン |