ぬくもりの森に行ってきました!
- 2014/07/10(Thu) -
職場の友人と浜松の『ぬくもりの森』へ行ってきました。

以前にブロ友さんの記事を拝見した時にあまりにも素敵で可愛くて、こんな場所があったなんて!

と驚いてしまい、やっと訪れることが出来て嬉しかった~^o^



朝8時半に四日市を出発し、伊勢湾岸から東名へと走り、浜松西インターからは下道。

ナビをセットして狭い道を少し登っていくと・・・

見えました~!





ほんとにジブリの世界に来たような~




到着は10時半。

11時半からのランチの予約に遅れないように少し早めに来ました。

お家の中は、雑貨屋さんがあって見どころ満載なので、十分に時間を楽しめます。


このお家は、個人の方の住居だったそうですが、とっても素敵なので皆さんに見ていただきたいと

こういうお店にされたそうです。

外観からだけでもとっても素敵で、なんだか外国に来たような気持ちにさせてくれます。

屋根のゆがみ加減なんて、何とも言えない風情が・・・



中は狭い通路や階段や小さい木のドアがたくさんあって、迷路のようになってて

ワクワクしながら歩きました。

残念ながらお店の中は商品が陳列されていることもあり、写真撮影は禁止となっておりました。




このドアがレストランの入り口です。



本日のメニュー~

奮発してお肉と魚と両方のコースにして、スープも追加注文。

料理の写真も禁止と言われましたので、残念ですがお店の規律を守って~




記念撮影程度はよいですよ~と言っていただいたので、

少しだけお店の中を一枚。




建物はいろんなドアからも入れるようになっていて、ここからも~

ワクワク感あるでしょ~!

fc2blog_20140709160800b48.jpg



fc2blog_201407101234598f0.jpg



ウエディングプランもあるようで、一組のカップルがアルバム作りをされておりましたよ!

めちゃくちゃかわいくて、男性もタキシードじゃなくって蝶ネクタイにサスペンダーで

外国チックな感じでかっこよかったです♪



友人の息子さんが来年あたりに結婚されるとのことで、それもジブリファンなので

このお店の話をしてみよ!!って言っておりました。


案内の看板もとてもお洒落。




いつまでも居たくなるような癒しの空間の中で

午後二時ごろまで過ごして楽しみました。



fc2blog_2014070915514478c.jpg




今度バイクでも行きたいのですが、狭い坂道があるのと、パーキングが傾斜になっているので

かなり考えものです・・・・・・・






さて、

先週の納車予定だったトリッカーですが、

お天気が不安定だったために延期し、今週末に予定しております。

せっかくなので、その間にUSBの電源を取り付けていただくことにしました。

スマホをナビにしようと思っているので、さっそく付けられます。



北海道ツーまでもう20日もなくなってきました。

慣らし運転が心配です。

最悪、オイル交換は北海道ってことで考えています。





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<先に届いたトリッカーのパーツ! | メイン | お家にトリッカーがやってくる!>>
コメント
-こんにちは( ^o^)-
こんにちは( ^o^)ブログ見させてはもらいました(^-^)本当にジブリに出てくるような不思議な空間ですね( ^o^)こんな所があるんですかぁ( ^o^)ジブリファンには、たまらない所ですね( ^o^)北海道ツーリングもう少しですね(^_^)/今週末は、天気回復するみたいですから、新しいバイクも来ていよいよ本格的に準備ですねぇ( ^o^)次のブログ楽しみにしてます(^_^)/
2014/07/10 16:51  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
エガッキーさんがUPするとオシャレ度があがりますね(^_-)-☆

2014/07/10 17:24  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
これはほんとにジブリの世界ですね~!
日常から離れてこんな素敵な場所でリフレッシュするのもいいなあ・・

今週末は、いよいよトリッカーの納車なんですね!
北海道は走りやすいので慣らしにいいかも!
もうすぐ北海道。ワクワクですね♪
2014/07/10 20:19  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
素敵な場所ですよね~!今まで全然知りませんでした。
友人もとっても喜んでいまして、久々に癒された~って♪
台風も落ち着いてきて、週末はやっと晴れそうです。
念願の納車でしょうかね♪
そうそう、先日「もののけ姫」がテレビで放映されてましたよね。
相方さんは初めて見たので、ヤックルが出てきたら
ヤックルさんや!って驚いてましたよ(笑)
2014/07/10 20:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
けいこさんのブログで拝見して、やっと行ってきました♪
平日の一番に行ったので、とても空いてました。
でも、ちらほらと車が停まっていて、お家の門が空くのを
待っている方も~
とても素敵で、皆が感動してました♪
ありがとうございました♪
2014/07/10 20:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
浜松なので、またmasaさんちもぜひ訪れてください♪
とっても癒されますよ~!

台風もなんとか東海地方を通り過ぎようとしています。
週末は久々の晴天でしょうか♪
やっと納車できそうです!さっそく走りに行かなくっちゃ♪
2014/07/10 20:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~♪
わぁーーーかわいい♥
思わず写真をバンバン撮ってしまいそう。
でも、内部は禁止なんですねーザンネン。
美瑛にあるスプウン谷のザワザワ村みたいですねー。
女子は絶対好きだよね、こういうところ!!!

2014/07/10 21:38  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ザワザワ村ってなんだろうって思って、さっそくネットで調べたら
めちゃかわいい!!!
北海道ツー最終宿泊地が富良野のキャンプ場なので
ここに変更しようって空室状況見たら、夏はほとんど満室でした><;
やっぱりね。。
でもいいとこ教えてもらいました♪
2014/07/10 21:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジブリ・・ほんとほんとですね♪

先に写真だけ拝見していましたので
最初はミニチュアの街と家かと思いました。
こんなところでお食事もできるなんて素敵ですね~
食事のお写真が見れないのが残念です。

いよいよトリッカー今週末納車♪
お天気もよさそうですし楽しみですね。

北海道まで慣らし運転に準備にと忙しいですが
楽しみな忙しさはヨイじゃないですか(^^)v
2014/07/11 06:07  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
『ぬくもりの森』は知っていましたよ、ただ男が行くには勇気が要ります。
旧い自動車の展示してあるお店も有るようです。
2014/07/11 06:23  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
いつもラインも見てくださってありがとうございます♪
とっても素敵な空間の中過ごしてきました。
なんか映画のセットみたいでしたよ!!

ようやく晴れますね♪
saraさんも走られますか~?
週末はライダーがうじゃうじゃと出てきそうですね(笑)
2014/07/11 11:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
班長さんはこのお家ご存知でしたか~!!
確かに男性は勇気がいるかも!?
でもご夫婦でもいらしてましたよ~!
機会がありましたらぜひ♪
そうそう、旧車の展示してある建物もあったのですが、
閉まってまして、そこだけは有料だったような~
2014/07/11 11:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして!-
初めまして~。東京でエストに乗っていますヒトミンと申します。
エガッキーさんのブログは去年からずっと読み逃げさせていただいてます。
ツーリングで行かれるところはもちろん、
登られている山などもとても楽しく拝見させていただいてます。

このぬくもりの森さん、とても素適ですね。
浜松だったら実現も不可能じゃなさそうなので行ってみたいです!

そして北海道に行かれるのですね~!
私も先週初めての北海道から戻ってまいりました。
ので、うれしくなってコメントしてみました~。
ブログでの更新楽しみにしていますね。
お天気がよくて素晴らしい北海道ツーリングとなりますように!
2014/07/11 12:40  | URL | ヒトミン #bBmFigmc[ 編集] |  ▲ top

-ヒトミンさんへ-

こんにちは~♪
初めまして、エガッキーです。
コメントありがとうございます♪
同じカワサキ車ですよね~^^/
さっそくブログを少し拝見させていただきました~!
とってもいいお天気でエサヌカを走られたのですね~うらやましい♪
私が行くときは果たしてこんなお天気かなぁ~と願います><;
またゆっくりと最初から拝見させていただきますね♪
いっぱい参考にさせていただけそう!!
2014/07/11 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
まるで童話の絵本を見ているようです。
ミニチュアのセットかと思いましたよ~
行ってふらふら歩いてみたいですが、私には絶対に似合わないシチュエーションですね(笑)
北海道への出発も段々近づいて来ましたね。
旅の準備って、結構間際になって来ないと本気でやらないのは自分だけかな・・・
バイクは積載スペースが限られるので、結構考えますよね。
ましてキャンプもとなると・・・
準備で道具を手に取ると、今までの事や次回の事など考えてしまい中々進まない私・・・要領悪いだけなんですけど、そういうのも楽しいと思ってます。
私の時は天気が悪かったので、私の分も北海道の太陽を一杯浴びて充電して来て下さいね。
2014/07/12 05:17  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

おはようございます!
コメントありがとうございます^o^
私もギリギリまで旅の用意が出来ない人です。
相方さんは正反対でせっかちなので、
今からもう大変です。その変わり準備万端だから
失敗も少ないです。特に、ロングツーリングで、
キャンプだからよけいですよね。
私は呑気なものです(≧∇≦)
そうですね^o^お天気が良くて、postpapaさんの
分まで走りますね*\(^o^)/*
2014/07/12 07:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/564-02536170
| メイン |