お家にトリッカーがやってくる!
- 2014/07/01(Tue) -
私のセカンドバイク・・・

トリッカーです♪

セローと悩みに悩みましたが、

やっぱり気軽に乗れる方を選びました。このバイク、今年のモーターショーで跨っていて

いいなって思っていたのですよ。




と言っても、シート高はセローと同じ81センチです。

うちのセローは、私が乗るためにローシートに変更したので3~4センチは低くなっており

なんとか乗れていましたが、

トリッカーはローシートがないとのこと。

じゃぁ、セローの方が足つきが良いことになるよね。

そしたらローダウンするしかない?そうしたいけど、けっこうお高くついちゃうと

聞いていたら、新車購入の場合は部品のみでローダウンしてもらえるとのこと。

2センチくらいとのことですが、私にとってはその2センチが大きい。

本来は今のスタイルで乗るのが一番乗りやすいとのことですが、

ローダウンしても慣れてきたらまた上げてもらえるそうなので安心。

体の重みでかなり下がるとはいうものの、少しでも地に着いていたい(笑)

そして、跨ぐ時の楽さ。

ツーリングセローはデカい荷台が付いているのでめちゃ跨ぎにくい。

何か少し違和感があって、セローとW650の出動の時には最初はセローに乗っていたけど、

今ではやっぱりWを選んでしまう。

その点、トリッカーは跨ぎやすいと思った。


でも、この北海道ツーにはあまりにも荷物が乗らなさすぎ・・・

一応キャリアを付けてもらうことにはなったけど、

いつも持って行くモンベルの縦長のバッグが積めるかどうか・・・

実際に納車して積んでみないとわからないけれど、

そんなたくさん載せる時ってまず普段はないから、やっぱりトリッカーの方で。

ツーリングの時は、セローにたくさん積んでいただきましょう(笑)


でもタンクが7.2ℓで、ロングツーには不向きとよく書かれてます。

特に北海道だったら、スタンド場所をしっかり把握しておかないとえらいことになってしまうかも。

セローはその点タンクが大きいから安心ですけどね。

でも、やっぱりトリッカー!?

セローよりもかなりお安いということもありましたし♪




とりあえずオフ車が二台揃いました♪



こちらがパンフのトリッカー。




今週末には納車可能と聞いていますが、

お天気がイマイチ・・・

北海道ツーに行くために慣らし運転も必要だから、あまり時間もないし

休みの日がバイク日和かどうかもわからないしね・・・

なんだかバタバタとする7月になりそうです







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<ぬくもりの森に行ってきました! | メイン | WOOD JOB!(ウッジョブ)ロケ地とバイク屋さん巡り~!>>
コメント
-なるほど-
てっきりセロー二台になるかと思いきや、
トリッカーにされたんですね。
燃費に関しては250ccの単気筒で、
しかも北海道のように連続定速走行が出来れば
リッター30km以上は確実でしょうね。
でも7.2Lタンクだと200km弱ごとに給油ですね。
出来れば携行燃料ボトルがあると安心かもしれませんね。
軽くて取り回しもしやすそうですから
きっとアクティブな北海道、道北ツーリングが楽しめそうです。
   いいなぁ!!
2014/07/02 00:39  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
トリッカーお買い上げでしたか、今週末の納車が楽しみですね。
オフ車でまた違うたびのスタイルができますので、また行動範囲が広がりますよ。
2014/07/02 06:23  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
トリッカーにされたんですね。
おめでとうございま~す(^^)/

トリッカーはセローより小柄ですし
跨ぎやすくて女性もよく乗られていますものね♪

北海道は念願叶ってオフ二台でGO~ですね
こちらまでわくわくしてきました(笑

ガソリンは私達もいつもオフで走るときは
メガおじさんもイッテおられますが
燃料ボトルを積んで走っています。
安心ですよ♪

慣らし運転にまたこちらにでも
ランチに来てくださいね~(^^)
2014/07/02 07:12  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(^_^)/-
こんにちは(^_^)/またブログ拝見させてもらいました( ^o^)おお~( ^o^)購入されたんですね( ^o^)良いじゃないですかぁ~(^_^)/これで北海道ツーもますます楽しみになってきましたね( ^o^)ローダウンされたんですね( ^o^)バイクの、たかが2センチ3センチってビックリするくらい違いますよね(;^_^A今週末からまたずっと天気悪いみたいですね(´`:)バイク乗る人には、辛いです( ̄∇ ̄)次のブログ楽しみにしてます( ^o^)
2014/07/02 12:35  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-良さそう-
おおかたの予想に反しトリッカーでしたね。
現車を見たことがないので何とも言えませんが写真をみるとかなりスリムでトライアルもできそうですね。
契約を済ますと早く納車してもらいたいというワクワク感がいいですね。
感想をアップされるのを楽しみにしています。
2014/07/02 17:40  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/02 22:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
自分で選んだバイクならば何でも正解だと思います。トリッカー、良いですね。ロングツーリングが不向きと言われてもこれは想像ですが200キロは走れる計算。大自然の北海道とはいえGSが200キロ以上離れてるなんて事はありえませんし。なによりも原付スクーターの足元に携行ガソリンタンクを積んで北海道ツーリングされていた女性もいましたからね。ただ今は法改正でそれが可能かどうかがアヤシイと思われます。未確認ですがたしかそんな話しをどこかで・・・・。
要するにそのバイクの個性を生かしたツーリングをすればいいんですよね。セローにトリッカー。楽しみは広がるのは間違いないと思いますよ!
2014/07/02 23:19  | URL | たか #-[ 編集] |  ▲ top

-フフフ。。。(# ̄ー ̄#)-
エガッキーさん。。。(# ̄ー ̄#)
とうとう。。。行き着く所へ、いらっしゃいましたね。
やはり、ロングツーリングには、オフ車がベストなんですよね。
その内、ビッグオフ車が欲しくなるぅ~呪呪呪!笑 なんちゃって。

結局、トリッカーにされたんですね。kのバイクはいいバイクですよ~
北海道ツーリングも、きっといい相棒になってくれると思います。
もし、シートをカスタムしたいのならNOGUCHIシートにカスタム
されたらどうでしょう?少々お高いですが、ラリーにも採用
されているメーカーですから。(*ΦωΦ*)ノ

野口装美
http://a-seat.jp/
2014/07/03 19:33  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
セローではなくてトリッカーにしたんですよ~♪
タンクが小さいのと荷物が乗らないことで相方さんがうなって
おりましたが、乗り手は私ですからねぇ・・・
マメにスタンドに寄って行きますよ!ボトルと言う手があるんですね。
そのボトルをどこに積んでいこうかという話になって
どうするか判りませんけれど、参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました♪
2014/07/03 20:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
雨だと思っていた週末が少し晴れ間も見えるようなお天気に
回復しつつありそうで、なんとか雨の降らない間に行ってこようかと
思います。
そうなると欲しいのがヘルメット♪
でも最初は窮屈感があるとのことで、どうしようか悩み中です。
2014/07/03 20:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
とうとうオフ車が二台揃いました♪
と言っても、林道やダートに行くわけではないのですけれど
私としてはソロツーにも行きやすくなるかな?ってとこです。
燃料ボトルは、積む場所があるかなぁって考え中です。
なにせ荷物があまり積めないので、セロー任せになっております。
でも、だんだんと楽しみになって来ております♪
2014/07/03 20:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
部品代だけでよいと言われたので、ローダウンをお願いしちゃいました!
Wくらいに足つきが良いとありがたいのですが。
今週末は少し回復しつつありそうですが、
いきなり雨に降られるのもいやなので、
よく考えてバイクをいただきに行こうかと考えております♪
2014/07/03 20:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~~^^通ですね~
ちまたでは、トリッカーにセローの車輪を付けて山を走る方が増えています^^中身はセローと同じなので、乗った感じは似ていると思います。
足付きは良いに越したことないですね^^
ローダウンして荷物積んだら、スタンドが立ち過ぎて反対側に倒れる事があるので注意してくださいね!
あとは、シート細いので長時間のお尻対策考えましょうね~^^;
2014/07/03 22:17  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
今回はオフ車での北海道ツーリングですか♪
いいですね、憧れますよ~
長時間走行はちょっと辛くなるかもしれませんが
楽しみですね。

またお土産話しを楽しみにしてますね。
2014/07/03 23:41  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
セカンドバイクはトリッカーでしたか。
セローに不安があるのでしたら、やはりトリッカーなんでしょうね。
ソロで不安なく走れる事は大切な事ですから。
北海道まで馴らし終わりますか?
私は以前XR250で300kmでオイルフィルターを持って出発。
釧路のバイク屋さんでオイル&フィルター交換しました(笑)
まぁ何とかなるもんですね。
2014/07/04 19:28  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃいました><;
トリッカーを週末にって思っておりましたが、台風が来ているんですよね!
なので、ついでにスマホやナビが設置できるように
してもらっております。来週の土日に延期ですよ~><;
早く乗りたいですが、もう少しの我慢です^^/
2014/07/05 01:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-たかさんへ-

こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃいました><;
今度はチビバイクだから、フェリーの狭い中でも自分で取り回しも
出来ると信じております(笑)
去年の帰りは土曜日に乗ったので、バイク台数がめちゃ多くて
駐車させるのにとても緊張したのを覚えています。
そんな不安も今回はなくなればいいなって~
Wも初回のツーリングの時に思い違いでガス欠したんです。
予備タンがあったからよかったですが、今度は警告灯があるので
ちょっと安心かな?
2014/07/05 02:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
お返事遅くなりました~><;
シートカスタムのご紹介ありがとうございます♪
早速ホームページを拝見しました♪
また乗ってみてから考えたいと思っております。
2㎝は低くなったのでどうかなぁ・・・
今回はちょっとダートな道も走ってみようかって思えるから
神の子池もこれだったら走れますよね♪
これからはオフ車の方が出番が多くなるかもしれませんね!
2014/07/05 02:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ローダウンする話をした時に、やはり仙人さんと同じお話を
お店の方から言われました。
気を付けないといけないですね。まだ走ってもいないので、どんな感じか
わからないのですが、反対側にこかさない様に!!
お尻の痛さもどれくらいか、楽しみです(笑)Wもローシートになって
いるので、ロングツーだとけっこう痛いですからね~><;
2014/07/05 02:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
2台のバイク持ちになりました~!
想像もつかなかった事ですが、お手入れも怠けずに
して行かないといけないですよね。
どちらのバイクが乗る機会が多くなるかわかりませんが
ソロツーに出掛ける時は間違いなくトリッカーですね!
楽しんで北海道ツーに行ってきま~す♪
2014/07/05 02:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんです。週末はお天気が悪いので納車を延期、来週末に初めて乗ることになりますが、またまたお天気が心配です。
相方さんも最悪は北海道でオイル交換かもなぁと言っております。
なんとかなりますかね(笑)
早く乗りたいですね♪
2014/07/05 03:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~~!!おNewバイク カッコイイー!!
色んなバイクを乗りこなしちゃうエガッキーさん
カッコイイなーーー♫

これで北海道ツーリング行くんですよね?
今から楽しみですねっ。

その前に練習もしないとだねっ(*^^)/
2014/07/05 21:24  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
訪問ありがとうございました。


ご夫婦で4台。
すごい。
うらやましい。

あっww
でも近所に6台ってツワモノのおばさん がいます。

そこも旦那さんは、鶏化~~(笑)


勝手にリンクさせていただきますねww
また来まぁ~~す v-222  
2014/07/05 21:26  | URL | けん #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!今から練習しないといけないのですが、
今週末がお天気が悪い予報だったので、
ついでにUSBの電源をつけてもらっているところです。
そしたら、なぜか今日お昼から晴れて来て、明日も晴れの予報!!
めちゃショックです><;
2014/07/06 00:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けんさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
いつも相方さんがけんさんのブログにお邪魔させていただいて
いるようです♪
私もリンクさせていただきますね~♪
どうぞよろしくです♪
鶏化~!!っておもしろい^^/
2014/07/06 00:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/06 18:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん!

ちょっとご無沙汰している間に!
ビックリですー!
だってだって!セローはエガッキー号だと思ってから~

小型オフ車での北海道、すごく楽しめそうですね。
羨ましー!
2014/07/07 22:22  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タマさんへ-


こんばんはー^o^
コメントありがとうございます!
セローは一応どちらでも乗れるようにとの
事だったのですが、やはりオフ車は
シート高が高くて、なかなか気軽に乗れなくて。それでトリッカーにしました!
雨続きで、今だに納車ならず(≧∇≦)
早く乗りたいです*\(^o^)/*
2014/07/08 21:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/560-4b23e387
| メイン |