早朝の温泉&焼き立てパン♪
- 2011/09/02(Fri) -
東海地方は台風接近。

バイクも乗れず、平日の休日をどうしようか・・・

朝7時オープンの湯の山温泉・立ち寄り湯へ。

掛け流し100%だから嬉しいのです。

10回行くと一回無料の招待券がもらえ

さっそく使うことにして~

オープンと同時に入ります。

台風直前ともあり、お年寄りもほとんどいらっしゃらず

貸し切り状態でした~





一時間ちょっと温泉で癒されました。

御在所岳も今日は灰色の厚い雲で覆われています。


2011_0902_082010-RIMG0005_convert_20110902104422.jpg


窯で焼いたアツアツのパンが食べられるお店があるので

R306を走ります。

もうコスモスが咲いています。


2011_0902_085108-RIMG0009_convert_20110902104458.jpg


いなべ市藤原町にあるログハウス。

「 cafe Attente 」


2011_0902_093258-RIMG0022_convert_20110902104857.jpg

2011_0902_092004-RIMG0015_convert_20110902104746.jpg


本日のモーニングセットのパンは、大好きなくるみパンです。

9時オープンと同時にお店に入りましたが

まだ窯で焼いているので、もう少し時間がかかるとのこと。

出てきたパンは熱々で湯気が出ていて

外はカリカリで、中はもっちもち

美味しかった~


2011_0902_092117-RIMG0019_convert_20110902104825.jpg


もう少し近いと良いのですが・・・

でも朝早くから充実した時間を過ごせました。

来週こそはまたツーリングに行きたいですね~

行き先は、う~ん・・・また長野でしょうか(笑)





ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<私の北海道回顧録♪ | メイン | 昨日、悲別で・・・>>
コメント
-こんにちは。-
朝、焼きたてのパンを食べに....。
贅沢~!!
いいですね~。
是非、今度はバイクで♪
2011/09/02 16:15  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
もうこの時間暴風雨となっています。
朝、食べに行けてよかった~><;
そうですね!晴れた日にバイクで
焼き立て目指して行かねば~
2011/09/02 17:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨の休日、日帰り温泉とカフェもいいですね。

今週末は台風接近で、バイクもクルマも厳しそうです。
ホントは今週、志賀草津道路へ行く予定でしたが、
中旬以降に延期です。
私は、来週末はクルマで八ヶ岳、信州一泊の予定です。
赤い日産ジュークを見かけたら、ピースサインを。。。
 って無理でしょうね (笑:
2011/09/02 18:29  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-
メカ好きおじさんへ

こんばんは~♪
だんだんと風も雨も強くなってきてます。
来週末に信州ですか~涼しくていいですね。
私は平日一泊なので、ジュークをお見かけすることができず残念ですが、またどこかで
お会いできればいいですね♪
2011/09/02 19:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
(・∀・)エガッキーさん♪こんばんは~。
温泉イイですなぁ~!
しばらく行ってないアタイ。

コスモス綺麗♪花には癒されますネ♪

こちらも昨日から雨です。(´Д`)
日曜に走りたいけど予報は雨。
寒くなる前に沢山走りたいですぅ。
2011/09/02 21:42  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
朝から優雅な時間を過ごされてますね♪

長野に行きやすいようですね。いいな・・・
私もがんばって長野に挑戦してみようかな?

大阪市周辺は、今のところ雨も風もたいしたことありません。
でも、直撃コースですよね。
エガッキーさんも気をつけてくださいね。
2011/09/02 21:46  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

tamaさ~ん、お元気そうでよかったです!!
こちらの方に来ている台風なのに、北海道もお天気が悪いとテレビで見てびっくり・・・
週末も難しそうですね・・・
これから秋に向けてまた楽しいツーリングに
なりそうですね。
2011/09/02 22:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
こちらも暴風ですが、雨はたいしたこと
ないですね・・・
能登半島は長距離お疲れさまでした~
長野にもぜひ挑戦を~素敵な道がいっぱい
ありますからね~って
長野県民みたいですが(笑)
2011/09/02 22:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様です。
1週間ぶりの週末ですが(あたりまえか!)
福岡は、風が。
明日も雨予報。
日曜は、晴れてくれ~!
ZEPHYRの機嫌が…(´-`).。oO(
2011/09/02 22:37  | URL | ぜふぁー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぜふぁーさんへ-
ぜふぁーさんへ

こんばんは~♪
広範囲でお天気が悪いですよね><;
特に三重は暴風雨でだんだんすごく
なってきてますよ・・・
早くお天気になってほしいですね!
だんだんとツーリングが気持ち良い
季節が近づいてきますね~♪
2011/09/02 23:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-(^m^ )-
エガッキー♪さん、こんちわ。
台風ですよ!台風!ヾ(*ΦωΦ)ノ
家の窓や扉にクギで板を打ち付けないと!
(今時、そんな家ないか。)

またまた週末は、インドア?!に
なりそうです。。。

ところで、早朝温泉入浴とは贅沢~
なにより貸切状態もいいですよねぇ~
晩秋なんかに浸かる温泉・・・最高!
それにいつも素敵なお店を見つけますよ
ねぇ~(^m^ ) 

写真のパン、メチャメチャ美味しそう~
エガッキーさんのインプレッション読んで
ると、パンの美味しさが伝わって来ました。

僕も、東北で秘湯に浸かって来ますぜよ!
(^m^ )

2011/09/03 09:24  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんにちは~♪
台風、こちらは台風らしい風は吹いて
いますが、たいしたことなく~
そちらの方が四国に近いですから
大変ですよね><;
被害も少なく終わってほしいですね。

東北ツーリングも刻々と近づいて
いますね~うらやましい限りです。
復興のために秘湯三昧してきてください!!
私もいつかバイクで東北に行くぞぉ!!

2011/09/03 12:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと涼しくなると温泉気分になりますね~(^.^)

おふたりとも朝が早い!?

温泉、焼き立てのパン。魅力的すぎぃ~☆

それはそうと、台風大丈夫ですか?
珍しく台風が岡山を通っているので、今までになく雨が多くてビクビクしてます(>_<)
2011/09/03 20:41  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
むぎこさん家のほうが台風の影響が
すごくないですか?
三重は南の方は雨がすごいみたいですが
北は暴風のみで・・・すごい音を立てて
吹いてますョ><;

最近はお年頃なのか?!
早寝早起きになりました(笑)
2011/09/03 21:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/56-24208ca5
| メイン |