今年も北海道キャンプツーリングに行くぞぉ♪
- 2014/06/26(Thu) -
昨年の夏に二回目の北海道ツーが叶って、来年は無理だよね~なんて

思ってましたが、

この時期になるとやっぱり考えてしまうのです・・・

そして、ちゃっかりと夏休みと通常の休みと有給をくっつけて

連休をいただいてしまいました~♪

昨年は日曜日出発、帰りが土曜日出発で台数がめちゃ多かったので

なるべく平日出発にしようって思いました。

でも、雨予報が多ければ中止になることも・・・

お天気は予報もあてにならないことも多いですけどね・・・

そういえば、前回は北海道では降られなかったのに、本州で行き帰りに

降られましたよ・・・特に敦賀に到着して走り出したら大雨でカッパ着ている間にずぶ濡れ><;

そんなこともありますしねぇ(笑)


予定は一か月後の28日(月)に仕事終わりに出発し

日付が変わった29日(火)夜中の便で敦賀から苫小牧東へ。

北海道6泊の予定です。


今回は人生初めての道北へ~

いつも行きたいと思いながらも、知床の魅力と大好きなお宿の方に惹きつけられて

道東へと走っておりましたが、

今回は意思も固く、オロロンやエサヌカ、宗谷に行きたいと思っています♪

昨年の道東ツーでキャンプの素晴らしさを知って、

今回もテントを積んで~

どんな素晴らしい景色に出逢えるかなぁ~

そして、ハプニングもきっとたくさんあるよね(笑)




昨年の道東ツー初めての三国峠で~


そういえば、このハンチングは富山ツーの途中で落としちゃいましたね・・・><;





今年走りたい道♪(ネットから~)





やっぱり今年はセローで出動!?








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<WOOD JOB!(ウッジョブ)ロケ地とバイク屋さん巡り~! | メイン | バースディツーリング!絶景北アルプスを眺めながら走りたい♪>>
コメント
--
三回目の北海道ツーリング決定ですか!それは楽しみですね!!
やっぱり夏になると気になってしまうものです。
バイクツーリングでは2回だけ北海道へ行ったのですが旅慣れた方々のバイクはセローなイメージです。そういう方々が多かったんですよね。コンパクトなオフ車だと道を選ぶ事もありませんしやっぱり北海道のあれこれを楽しまれている方が多いようでした。あの時からは20年経過してツーリングスタイルも大きく変わってしまったようですがいろんな期待を今は暖めていつかまた北海道へバイクで行きたいと思っています。
三回目の北海道。楽しんで・・・・・くるんでしょうね!(笑)
2014/06/26 23:57  | URL | たか #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね三度目の北の大地、私は何時行けることやら。
セローはある意味正解かも知れませんが、お尻が痛くなりませんか心配です。
2014/06/27 06:26  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
北海道~

今年も行かれること決定なんですね(^^)v
一度行くとヤメラレナイですよね♪

私は今年は東北に行きたいと
相方と相談していましたが
やっぱり今年も行けるなら北海道がイイと
相方と昨日話していたところでした(^^)

まっ我が家は妄想しているだけで
行けるかどうかは未定(^^ゞ

北海道6泊は羨ましいです~
今年はセローで・・
私達も今年初めてオフ二台で九州行きましたが
とてもおもしろかったです。
オチリはチョイと痛かったですがアセアセ~(笑
さてもう一台オフ車買われるのかな。

行くまでも色々と楽しみですね。
2014/06/27 07:43  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-北海道ぉ~行きてぇ~(≧∀≦)-
うぅ。。。羨ましすぎる。(≧∀≦)
北海道ツーリングですか~
行きたいなぁ。。。。

ここから現実に戻ります。(*ΦωΦ*)ノ
今度は、道北ですか!これまた感動の目白押しですよ!
オロロン街道(道道106号)は、ライダーなら走っておかないと
後悔しますし、ノシャップ岬にある、樺太食堂の「うにだけうに丼」も
外せませんね。それに宗谷丘陵も絶対行って下さいね。後、キャンプ場
は、猿払公園キャンプ場で決まりでしょ!ここでキャンプしないと
絶対後悔しますよ~。(^m^ ) 後、紋別へ行くなら、巨大カニバサミ
のモニュメントも外せません。いずれにせよ、あれも、これも欲が
出てしまいますが、エガッキーさんの行きたい所へ行かれて下さい。

今度の北海道はツーリングセロー搭乗?!参加でしょうか?
2014/06/27 14:21  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
2泊3日のバースデーツーリング、いいですねぇ。
素敵な景色とおいしそうなものがたくさん♪

そして、そして!
今年も北海道ですかー 6泊なんて、羨ましいです。
1ヶ月後が楽しみですね。
2014/06/27 21:16  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-たかさんへ-

こんばんは!
コメントありがとうございます!
たかさんも二回ツーリングされてるのですね!
走る道は砂利も多く、仕方なしに走りましたが
オフ車だったらいいなと言っていたので
1台はセローになりそうですね!
一回目は4キロくらいWで砂利道走って
今でも忘れられない思い出があります。
またいっぱい増えそうです*\(^o^)/*
2014/06/28 00:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます^o^
荷物がたくさん積めるのでいいみたいですが、
お尻の痛さは逃れられないでしょうね。
セローもローシートにしてあるので、クッション悪いし
Wも同じです。ロングツーだとお尻が痛くて
休憩を何度かしないとダメです。
はてさて、どうなるか楽しみですよ(≧∇≦)
2014/06/28 01:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます!
やっぱり行きたくて計画しちゃいました!
東北も走ったことなくて、とても魅力で、
東北ツーの話もありましたが、道北になりました。
もう1台オフがあると言うことないのですが、
なかなかどうも〜(≧∇≦)
saraさんご夫婦もお仕事お忙しいから
計画が難しいと思いますが、行けたらいいですね!
うちも勢いで決めました*\(^o^)/*
2014/06/28 01:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます!
キャンパー大先輩ですから、いろいろなアドレスや
お勧めを教えていただけると嬉しいです!
コメントいただた場所、制覇してきます!
ウニだけウニ丼⁉︎どんなんだろ?ふふふ楽しみ^o^
キャンプの素晴らしさを昨年知ったので
雨じゃなければほぼテントです。
今から楽しみです!またご指導くださいな!
2014/06/28 02:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます^o^
無事に◯◯歳を迎えて、お泊りツーを
楽しんできました!
ちょうどタマさんたちが奈良井宿方面に
行かれた時に、ビーナスライン方面に行って
すれ違いだったので、とても残念でした。

今年もハプニングが無ければ、計画通りに
道北ツーに行ってきます!
キャンプなので用意が大変ですけど、
これも楽しみの一つですね*\(^o^)/*
2014/06/28 02:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
今年も北海道ですか~
いいな~って私も行きましたが毎日雨でしたからね。
エガッキーさん達には、是非晴れの北海道を満喫していただきたいです。
エサヌカ線、是非走って下さいね。
入り口は浜頓別からだと少々分かりにくいのですが、スマホで見れば大丈夫でしょう。
道北の魅力は何もない事・・いいえ違います。
広い大地と広い空があり、シンプルな風景の中にある光と線と色彩が織りなす世界。
身体の奥底にある1つの心を大気の中に解放してくれるのが道北の魅力だと思います。
思い切り楽しんで下さいね・・私の分も(笑)
2014/06/28 22:35  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
postpapaさんの北海道のブログを拝見して
心が掻き立てられ、やっぱり今年も行きたいって思い
計画に至った次第です♪
いつも道北へと思いながら、道東へ行ってしまっていたので
今年は何が何でも道北へ~
先ほども相方さんが道北は特に観光ってないよなぁと言っていましたが
何もない大自然の中を走って、広大な大地をバイクで感じることが
道北の魅力なんだと私も思っています。
きっと素晴らしすぎて、カメラのアングルに収まらなくって
上手く写真が撮れなくてイライラしそうな気がします(笑)
お天気だけが心配ですね。
2014/06/28 23:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですよ道北-
今年も北海道に行かれるんですね。
あれだけ広くて感動的な景色がいっぱいあると
何度も行きたくなりますね。
それにしても6泊はうらやましいです。

私は二年前に道北行きましたが、
やはりオロロンラインから最北端の宗谷岬と丘陵、
エサヌカ線は行かれることをおすすめします。
ウチはタンデムだったのでハーレーでしたが、
一人で乗るなら、行動範囲の広がるセローがいいでしょうね。
2014/06/29 09:22  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
お勧め頂いたところは必ず走りたいと思います♪
相方さんも私も道北は未知の世界なので、ほんとに楽しみです♪
天気であればキャンプですが、その時その時で宿泊をどうするか
考えながら、きっとハプニングだらけのツーリングになりそうですが
思い出深いツーリングになると楽しみにしてます。
メカ好きおじさんの道北の記事もまた何回も拝見させていただきながら
計画したいと思っています♪
2014/06/30 08:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですねぇ( ^o^)-
こんにちは(^_^)/ブログ拝見させてもらいました( ^o^)いいですねぇ( ^o^)北海道ツー( ^o^)バイク乗ってる人なら一度は、行ってみたいと思いますよねぇ( ^o^)バイクで走ると気持ちいいんでしょうねぇ( ^o^)僕も何時かは、行ってみたいです(^_^)/その前に一泊でも、泊まりツーせねば( ̄∇ ̄)また次のブログ楽しみにしてますね(^_^)/
2014/06/30 13:40  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今年もいきなり決めてしまいました!!
思いきりがないとけっこう行けないものです><;
勢いで休みももらっちゃいました(笑)
クビになっても本望です(笑)
キャンプツーは荷物が大変なので、これから予行練習も
して行こうと思ってます♪
2014/06/30 20:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/556-cc2fa0df
| メイン |