セローのお手入れ
- 2014/06/08(Sun) -
梅雨の真っ只中、

爽やかなお天気に恵まれて、バイクに乗った方が多かったでしょうね~!

そんな中、うちでは二輪と四輪のお掃除。

相方さんは、ソロツーのセローのお手入れ。
私は自分の車のお掃除!

Wのお手入れもしないといけないのですが、二台ともこの夏空の下ではたまりません(≧∇≦)

長袖着て、首が日焼けしないようにタオル巻いて、がっつり予防対策をします。


セローは、両側にハードケースを付けたので、メットが付けられなくなったようです。





それで、前の方に付けたのだとか。




このLEDフォグライトは、前回もアップしましたけど、知らない間に~



セローのお手入れ用に、こちらも購入~




チェーンのお掃除。





私の車のワックスがけも手伝ってもらいながら、

まだまだ、セローのお手入れが続くのでした。






頭が写ってしまったけど、髪の毛があったからまぁアップしてもよいかしら









そうそう、このフォグライトですが、まだ一度も夜走っていないので最終の光軸調整をしていないみたいです!
まあ、夜に走る事はほとんど無いので、いつ調整するのか・・・・?








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 整備 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<素晴らしい風景~京都。天橋立、伊根、そして美山へ。 | メイン | ウッジョブ!映画ロケ地プチツーリング!>>
コメント
-整備は楽しい。-
おはようございます、バイクの整備は楽しいですよね。
僕はトライアルしていた時には乗ると毎回チェーンは外して洗う→油漬けでした。
セローはスッカリ旅仕様ですね、ヘルメットホルダーですがクロスカブも使いづらくてハンドルに汎用ヘルメットホルダーをつけました。

暫くはお天気が読めず整備の時間も多く取れます。
2014/06/09 06:28  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
次はセローでお出かけかな?
バイク整備は、やり始めると結構時間掛かりますよね。
これからは、蚊取り線香焚いて暑さとの戦いですね。

日曜日、そちらはツーリング日和でしたか?
大阪も全く雨が降らなかったようです が・・・
私たちが行ったところは、前が見えないくらいの雨でしたよ。
車でヨカッタ。。。
2014/06/09 12:47  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
さすが新車のセロー
うちのおんぼろセローとは大違い(^_^;)
バイクだけ遠くから撮っていたらあまりワカリマセンが
こうやってアップでお手入れされている写真を見ると
ピカピカ☆彡 まっあたりまえですね(^^ゞ

ハードケースもなかなかカッコイイな~と拝見していました。

ダンナ様のおかげで
今年の夏は楽しみが増えましたね(^^)v

整備お手入れお疲れ様でした。
2014/06/09 15:06  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
うちのセローも林道仕様なので、ドロドロのまま(>_<)
洗っても、一緒らしいですよ!
バイクもめいめい自分のしか洗わないから、洗ってもらえるなんて羨ましいです( *´艸`)
2014/06/09 18:20  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます^o^
私は全く整備というものはわからないので、
全て相方さん任せです。
洗車くらいはできますが(≧∇≦)
毎日、めくるめく不安定なお天気で、
計画がしづらいですよね・・・
来月の中旬くらいまでは辛い時期です。
2014/06/09 20:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます!
日曜日、車でお出掛けでよかったですね!
去年の夏のゲリラ豪雨を思い出しますね。
今年もまたあるんでしょうねぇ(≧∇≦)
今週末、一応バースデーツーリングを予定して
いるのですが、車になる確立は高いですね。
出動は、多分カワサキ二台かな?
2014/06/09 20:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます^o^
相方さんに整備を任せっきりで乗るだけの
私です(≧∇≦)洗車は時々はしますよ^o^
でも、車にしてもやり出すと1日中磨いても
磨ききれないくらい、切りがないですよね。
だから、楽しいのでしょうか!
ご主人もとてもマメな方でしたよね!
バイクは特にお手入れが肝心なのはわかるのですが、
難しいですね(≧∇≦)
2014/06/09 20:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます^o^
うちのセロー、まだ林道知らずですよ(^ ^)
ドロハネや水たまりが嫌いな相方さんなので
オフロードでもオンになってます(≧∇≦)
一応、洗車はするのですが、
確かに乗るだけの人になっており
キチンと自分のバイクの管理が出来る方には
頭が下がる思いです。
2014/06/09 20:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!

バイクと車のお掃除ですね!
北海道でもお二人のバイクがピカピカで驚きましたが、バイクは大事にしないとですねネ!
うちは実家にいかないと洗車できないので場所があるってうらやましいです!
暑い中、お疲れ様でした。

セロー フォグランプまで付いたんですね!
なんかワイルドな雰囲気になってカッコイイ♪
2014/06/11 22:29  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
バイクは特にマメにお手入れをしないといけないのは判っているのですが、いつも相方さんにおしりをたたかれながら洗車をしている次第です><;みなさん、バイク乗りは大変ですね・・・

私の知らない間にどんどんとセローが変化していくんですよ(笑)
最近はWにしか乗っていないので、また乗る機会があるとは思いますが、両サイドにハードケースがついたので、私が乗る時ははずして
おいてもらわないと傷つける可能性大です(笑)
2014/06/12 12:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ドライブチェーンが綺麗になってるバイクは、良く整備されてるなと思います。
他の部位のように洗って拭いただけでは、中々綺麗になりませんからね。
マメな手入れを必要とする代表的部位だと思います。
さすがに相方さんが手を掛けてるだけはありますね。
私は・・・
BMW、シャフト。
ダイナ、ベルト。
カブ、フルチェーンケース・・と掃除要らずのバイクに・・・
面倒くさがりの私にピッタリ。
あ、KSRⅡのチェーンは露出してますが、そこそこ綺麗・・になってる筈(笑)
2014/06/17 21:59  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
postpapaさんのバイクも、いつもピッカピカで
とてもマメでいらっしゃるのがブログでもよく分かります♪
バイクって、なんやかやが剥き出しになっているから
手入れをしていないと大変ですよね。
と、私は他人事のように言っておりますが・・・
きちんと手入れ出来る人を見習わないといけないですね・・・
2014/06/17 23:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/542-3c720f27
| メイン |