ウッジョブ!映画ロケ地プチツーリング!
- 2014/06/02(Mon) -
6月1日(日)。

津市美杉町にある映画「WOOD JOB!」のロケ地巡りツーリングに行ってきました♪

行ったのは相方さんのみのソロツー!

私も日曜日はプチツーに行く予定でしたが、前日の土曜日にいろんな用事があって

睡眠不足となってしまい、ツーリングはお休みしました。



でも、行く予定にしていたのは奈良県だったんですけど、

私の知らない間にこんな素晴らしい場所に行っておったのですよ!



ウッジョブ!てなんとなくテレビの予告で知っていたのですが、

その映画のロケ地がほとんど三重県の美杉町だったとは知らず・・・

長澤まさみさんとか、伊藤英明さんがいらしてたなんて~

そして、相方さんもどんなストーリーかも知らないままツーリングに行って

私もネットで調べたりなんかして、映画を見たくなってきておるのです(笑)





なんだか、チビバイクにまたもや新しいパニアケースがついとるんですけど・・・










映画撮影の時はたくさんのスタッフで大変だったでしょうね。

この前も、職場のすぐ近くで映画の撮影があったのですが、道路が封鎖されて

ちょっと見に行きたくても警備がきびしくて、全く何も見えないくらいにガードされておりましたから・・・






このお家は映画の中で伊藤英明さん演じるヨキさんのお家だそうです。

見学の人がいっぱいですね。






映画記念館。







映画観てないからわかんないのですが、

このカブも出演していたのですよね、きっと!





夏日だった日曜日、私も行きたかったですが、

また次回ということで~

やっぱり、緑に囲まれた自然いっぱいののどかな所はいいですね♪





写真はいっぱい撮ってきてくれましたが、

ツーリングに行った人がアップするのが一番良いと思うのですけどね・・・(笑)


そして、私のソロツーもいつデビューするのか・・・ハハハ








ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<セローのお手入れ | メイン | 越中八尾・氷見二泊三日気ままなバイク旅~最終日は世界遺産・合掌ラインを走り抜けて~>>
コメント
--
おはようございます^^

おやおや相方さんも
同じようなところにソロで行かれたんですね♪

道の駅美杉を通過しようと思ったら
なにやら男性が呼び込みしていたので
入ってみたらWOOD JOB!のロケ地になったので
見学して行ってくださいって言われました。
この日は出かけたのが遅かったので
帰りにまた寄りますと言って出発したのですが
帰りに寄れなかったのでまた一人で近いうちに
行こうと思っていたんですよ。

伊藤英明さんは美杉に一ヶ月以上いらっしゃったみたいです。
その時走っていたら長澤まさみさんにも会えていたかもですね。

ご主人様にもお会いできたら良かったのにと思い残念です。
エガッキーさんも今度はどちらかの
バイクでソロで会いにきてくださいね(^^)
2014/06/03 05:50  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
相方さんソロツーでしたか(笑)
すっかり旅仕様になってるセローですね~
サイドバッグはハードケースにしたんですね。
革や布製がありますが、メンテが楽で防水性に優れてるのはやはりハードケースです。
実用性でいえば1番ですね。
車体色に合わせてカラーリングしたり、カッティングシートでデザインしたら楽しいかも。
でもあまり懲りすぎると勿体なくて使えなくなっちゃう可能性大です(笑)
2014/06/03 07:15  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
この日はニアミス状態でしたね~!
伊藤英明さんが一か月以上も三重県にいらっしゃったなんて
知ってたら毎週走りに行ってたかも~(笑)
三重県ていっぱいいい道ありますよね~!
私はやっぱり伊賀方面が好きですね♪
可愛いお店がいっぱいあるし~
またsaraさんとお会いしたいですね~!
2014/06/03 20:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!
いつの間にか旅仕様になっていて驚きました><;
これだけ空間があるといっぱい入りますよね。
でも、両側にケースがあるとなんだかどこかで擦っちゃうような
そんな感じがして心配です・・・一回でもキズをつけたら
もう乗せてもらえないですね(笑)
まぁ、すり抜けとかはめったにしないと思うので・・・
バイクも凝り出したら限がないですよね^^/
2014/06/03 20:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~)^o^(サイドパニアにフォグライトまで増設されてますね!
そのライトの効果が知りたい(^^)/
ハードケースはフタ開けて入れるだけで便利ですよね♪
多少倒しても壊れないのがセローにハードケースの利点!
ガンガン乗っちゃいましょう~ヽ(^o^)丿
「ウッジョブ」って映画、何となく宣伝で聞いた様なと言うくらいの知識です。
しかし、GWに美杉通ったけど、その時はまだ上映前で無かったのかもなぁ
あの辺りまで行くと、いい景色いっぱいありますもんね。

しかし、セローにサイドケースも似合うなぁ・・・ムフフ
2014/06/03 21:18  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-次の候補地-
こんばんは。
美杉のロケ地、一度行ってみたいですね。
梅雨に入る前にツーリングの予定を入れなくては。
セローにハードケースですか?転倒するわけにはいきませんね。
一泊ツーリングにも十分余裕がありそうで、私のゼファーにも着けたいです。
2014/06/03 22:23  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私も知らない間にハードケースがついてまして・・・><;
それと、ライト???
知りませんでした~(笑)
なので効果は・・・また後程という事ですみません・・・
私もなんとなく知っているくらいの映画のタイトルでした。
でも、映画を観た人から聞くとけっこう面白いそうですよ!
DVDが楽しみです。
また走りに行ってみてくださいな♪
2014/06/03 23:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
次のツーリングの候補地にぜひ♪
私も連れて行ってもらいたいと思っております。
セローはまだ二回位しか乗ってないんですが、
こんなのをつけるとほんとに転倒したらえらいことです・・・
いつも乗っているWよりもすこしシート高が高いので
それだけでもプレッシャーです。
でも、慣れたらいいのかなぁ・・・
2014/06/03 23:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
映画のロケ地めぐりのツーリングも楽しそうですね。
「WOOD JOB!」テレビの番宣で見てました。
おもしろそうですね。
そういえば北海道の能取岬もいろんな映画のロケで使われたようでしたね。
エガッキーさんのソロツー率は低いのですか。
私は基本ソロかタンデムなので、
他の方のバイクとペースを合わすのが苦手になってしまいました。
2014/06/04 01:33  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
あれ~知らぬ間にセローが旅仕様になっていますね。

いい感じの田舎ですね、のんびりとするにはいいかもしれません。
僕も時間が取れたら行きたいな~が梅雨入りでしたので今週のキャンプはお流れ~~。
2014/06/04 14:33  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
ロケ地めぐり、、そんなツーリングも楽しそうでいいですね。
女子ツーリングも行けちゃうかも、、
それにしてものどかな風景で気持ちいいなあ~!

ご体調はいかがですか?
寝不足は百害あって一利なしといいます。
私もついつい夜更かししちゃうので、お互いに気をつけましょうね。

2014/06/04 18:35  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
相方さんのソロツーだったんですね。
のどかな農村!
のんびり過ごせそうな良い感じの場所、ロケ地には最適ですね~
セローもパニアが付いてますます旅バイクに♪
私も最初はブログが面倒に思っていたのですが、やってみると楽しいですよね~
写真も素晴らしいし、相方さんもブログデビューすればいいのにって思っちゃいますよ!
2014/06/04 22:44  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
キャンプ中止になってしまったのですね・・・残念><;
でも、またこれからたくさん行けますからね~^^/
セローはいつの間にかこんな風になっておりまして
私もびっくりです(笑)
田舎道を走るのに小っちゃい目のバイクだと楽ですよね。
私はなかなか乗る機会がありませんけど・・・
2014/06/05 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
体調はまずまずですが、あまり寝不足だと無理をしないように
しております。年齢と共に判断力とかも衰えて来てますものね><;
こちらはちょっと走ると山があって、海があって
都会のように毎日渋滞で・・・という道は少ないので
のんびりツーにはいいですよ~♪
2014/06/05 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
masaさんちもうひひさんと別のブログですよね~!
でも多分相方さんはしないだろうな~><;
スマホのメールでも絵文字だけの返事がほとんどですから(笑)
セローも旅仕様というのですか?
私の知らない間に変わっておりました(笑)
2014/06/05 12:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

とってもお返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私のソロツー確率は0パーセントでございます><
バイクに乗って早5年、一度も一人で一キロ以上を
走ったことがありませんです・・・
情けないと言えば情けないのですけど、そもそも
とっても方向音痴なので、一人でドライブも経験ないですし
今はナビがあると言っても、一人でどこかに行きたいという
気持ちになったことがないので、ましてやバイクで~なんて
ありえませんが、これからの課題になりそうです(笑)
2014/06/07 11:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様、相方様

突然の書き込みをお許しください。
私は「道の駅美杉」で呼び込みと誘導させていただいていた者です。
この度は「道の駅美杉WOODJOB!記念館」&「WOODJOB!ロケ地」にご訪問いただきありがとうございました。映画をご覧いただけていない状態では、ご理解いただけない内容もあったかと思われますが・・・映画を観ていただいた上でご覧いただけますと、面白さ?や感動?も更に感じていただけると思います。

その後は映画館へお越しいただけましたでしょうか?

次回は映画をご覧の上、お越しいただけましたら幸いでございます。
その時にお声かけいただけましたら、色々な撮影裏話もお伝えさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。
ひろがき
2014/06/11 09:12  | URL | ひろがき #mifJcy7Q[ 編集] |  ▲ top

--
この日曜日に、家内と映画「WOOD JOB」を観てきました。
2ヶ月ほど前に、「面白そう」と目をつけていた映画でしたが、先週このブログを読んで、「あれ~」と思って映画館を調べると、もう上映開始から1ヶ月も経ってて慌てました。
ロードショー終了時期なので、19時からの上映でしたが、お客さんは僕ら夫婦ともうひと組のご夫婦のみの貸切状態で楽しみました。映画はやはりでかいスクリーンで観なくちゃ派ですので、教えてもらっておおきにでした。
映画はめちゃ面白かったです。主演君は、僕の近年一番のお気に入りドラマ・「10年先も君に恋して」の脇役君で、そのドラマでいい味を出していたので気になってた俳優さんでした。

美杉は、歴史好きの僕の心を揺さぶる北畠顕家さん子孫が伊勢国を守護した本拠地で、バイクで歴史探訪した地です。顕家さんは室町幕府成立の時、みちのく(東北)から長駆怒涛の勢いで京都奪還目指して足利尊氏軍を蹴散らしながら進軍しました。でも近江から伊勢に回って休憩したのが仇になって尊氏軍に負けちゃいました。
ツーリングの時、あまりに素敵な川沿い・線路沿いの道が続いていたので、道の駅ベースに夫婦サイクリング候補地になってます。旦那さんに続き、僕らも来月サイクリングしながらロケ地を巡ろうと思っています。
長々すいません・・・
2014/06/11 11:51  | URL | のりまき #47HQXcl.[ 編集] |  ▲ top

-ひろがき様へ-

こんにちは~♪
コメントをいただきありがとうございました♪
うちの相方さんがロケ地ツーリングに行かせていただいた後で
一人で映画を見に行きまして、とっても面白かったと言っておりました!
その上に原作本を買ってきてあっという間に読んで、私に「読んでみたら?」と頂きました♪
かなり「ウッジョブ」にハマったようです♪
私もdvdが発売されたら~なんて書きましたが、上映中にぜひ
映画館で観たいと思っております♪
道の駅からバイクで出発した時に、道の駅の係の方が両手に
旗を持って見送ってくれたけれど、それが映画を見て解った!!と
言っておりました。どういう意味か?聞いたのですが、
教えてくれず「映画を見たら判る!」と言われてしまいました><;
また近いうちに道の駅にもお邪魔できたら~と思っております♪
毎日暑いとは思いますが、お仕事頑張ってくださいね♪
2014/06/12 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-のりまきさんへ-

こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございます♪
三杉には北畠神社があるのは以前から存じておりましたが、
日本人ながら日本史が苦手なわたくし・・・そのような深い歴史が
あるのはまったく知らずにおりました・・・
でも、時々ツーリングで訪れるとっても走りやすい自然いっぱいの
場所、これからも旅していきたいですね♪

映画の方は、こちらも終盤にかかっておりまして、私だけがまだ
観ていないので、上映している間に早く観に行きたいと思って
おります。とっても面白いと聞いておりましたが、のりまきさんからも
おもしろかったと聞いて、ますます早く観に行かなくっちゃ!!!
そのあとで、ロケ地にツーリングに行ったら、またおもしろいですよね♪
2014/06/12 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキー様、相方様

ありがとうございます!
相方様は完全にハマっちゃったみたいですね?
エガッキー様も是非!映画館でお持ちしております。
旗?は私の仕業ですが、実は手ぬぐいです。分かってもらえて感激しております。そして「映画を見たら判る!」の対応も絶妙です。ありがとうございます!
実は私、エキストラで参加しておりまして、クライマックスの奇祭の場面で、あちこちでチラッ映りしております。その関係で道の駅美杉にて映画「WOODJOB!」のPR及び「WOODJOB!記念館」のご案内をボランティアでさせていただいております。
次回は是非!お揃いで道の駅美杉にお越しください。私が居りましたら格別?の対応をさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。
追伸 のりまき様、映画「WOODJOB!」をご覧いただきありがとうございます。是非!ロケ地めぐりをお楽しみください。
2014/06/12 22:24  | URL | ひろがき #mifJcy7Q[ 編集] |  ▲ top

-ひろがき様へ-

こんばんは~♪
追コメありがとうございます♪
なんと!!映画に出演されている方でしたとは~^^/
ぜひお会いしたいですね♪
その前に映画を観に行って、どの方がひろがき様か探さなくちゃ!
ウォーリーを探せ状態ですね(笑)
とにかく、映画の宣伝に一生懸命なひろがき様に尊敬し
これからもがんばって頂きたいと思います♪
2014/06/13 00:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(^^)またブログ拝見させてもらいました(^^)相方さんソロツーですかぁ(^^)何台かで行くのもいいですけど、一人で気ままに行くのも良いものですよ( ^o^)今僕のバイクは、停めてる時にトラックにぶつけられて入院中です(´`:)早く乗りたいと思う今日この頃です(´`:)またブログ拝見させてもらいます(^^)
2014/06/16 15:30  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
あらら・・・バイクが入院中とは悲しい出来事があったのですね・・・
早く戻ってくるといいですね・・・
相方さんは、私と走る以外は友人と二人かソロばかりです。
一人だとほんとに自由だからソロライダーさんが多いのですよね!
バイクが戻って着たらどこにお出かけされるのでしょうか~^^/
2014/06/17 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/539-747abe70
| メイン |