二ヵ月ぶりにバイクに乗りました!!~奥琵琶湖ツー~
- 2014/05/12(Mon) -
5月11日(日)

約二ヵ月ぶりのツーリング、そしてブログ再開~

なんだかんだと休日ごとに用事があって、その上に無理がたたって

腰痛に・・・

腰をかがめるのが大変で、顔を洗うのも一苦労><;

バイクを動かすなんてとっても無理な状態でした・・・

だから、アップする記事もなく・・・



おかげ様で昨日の初夏を思わせるような日に、久々バイクに跨りました♪

行き先をいろいろと考えましたが、

相方さんが「ソラノネに行こうか!」との一声で決まりました

昨年のGWから一年ぶりの奥琵琶湖ツーリングです!


11時には到着するように8時には出発しようと言ってましたが、

なんやかんやで8時を過ぎてしまい、

早く着きたいから、途中休憩もなくひたすら走りました!!



さすがに琵琶湖の北に来た時には空気も風も冷たくてちょっとつらかったけど、

また南に走り出したらあったかくなってきました


そして、


11時を少し過ぎた頃に

「ソラノネ食堂」に到着しました♪






相変わらずの美しい風景です~





早く到着したかった訳は、テラス席を確保することだったのです。


が・・・


残念ながら、ご飯の釜炊き体験のお客さんが多くて少し遅かったようです。


今回は室内の席になりました。


でも室内と言っても、とっても素敵なんですよ♪







テーブルの置かれた手作りのメニュー♪






今回は、カレーランチにしました♪

野菜がたっぷり入って美味しかったですよ♪






あとは、オムレツとサラダと本日のスープはニンジンのスープ、さっぱりとした甘さでした







別棟に釜炊きの体験場所があります。





テラス席はワンちゃん連れのお客さんも何組か~








のどかで癒されます・・・





ポカポカとずーっと座っていたい気分~







一時間くらい過ごして出発し、お決まりの素敵な場所へ~





「 メタセコイヤの並木道 」




前回来たのは真冬のメタセコイヤ。

今回は美しい緑の並木道です。







fc2blog_20140512223321088.jpg










メタセコイヤの並木道を堪能して、またおなじみの場所へ。



あいとうマーガレットステーションのジェラートをいただきます♪


今日のメニュー♪






私は、かぼちゃとおさつシナモン♪




相方さんは、ラムレーズンとメロン♪



ぜーんぶ美味しかったですよ♪




この日は、ほんとに行き交うバイクがほんとに多かったです。

でも、走ってるバイクの80%くらいがハーレー乗りさんだったような~♪

カワサキ乗り!!がんばらなくっちゃ♪




そんなこんなで、また復活したエガッキーです♪



本日の走行ルートです♪

290キロ走りました♪









ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<奥飛騨・北陸お泊りツーリングに行ってきます♪ | メイン | 癒しカフェランチポカポカまったりツーリング!>>
コメント
--
こんばんは。
何かあったんじゃないかと、ずっと心配してたんですよ・・
本当に良かったです。

腰痛は厄介ですから、無理せずに・・・
私も膝と腰に問題ありなので、無理せず頑張らずで(笑)

メタセコイヤの並木道は有名な所ですね。
いつか愛車を停めて写真を撮ってみたいです。

それにしてもまたエガッキーさんのブログを拝見する事が出来て、本当に良かったです。
2014/05/12 23:10  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
一番にコメントありがとうございます♪
ご心配いただいてたなんて嬉しい限りです^^/
ほんとにバタバタとしておりまして・・・
久々に乗るバイクはちょっと怖かったですが
少し走るとやっぱりちゃんと走れました(笑)
これからまた梅雨に入ると乗れないお休みがありますが、
ぼちぼちと楽しみたいと思っています♪
これからもどうぞよろしく♪
2014/05/12 23:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-心配しておりました。-
ブログが更新されていなかったので、心配しておりました。
もしや。。。バイクで転倒?!されたとか考えてしまってました。
腰痛だったんですね。お大事にされて下さいまし。(≧∀≦)


11日の日曜日、滋賀へ来られたんですね。最高の天気
でしたね。(^-^) この日にバイクに乗らないと、いつ乗るの?
って日でしたが、残念ながら僕は、6月に国家試験
が迫っている為、自宅で、お勉強でした。。。。悲(≧∀≦)
メタセコイヤ並木ロード、今の時期が爽快でバイクには
もって来いかも知れません。マキノ高原の風を受けて
走ると気分最高です!


5月4日だったかな?道の駅 「あやま」 へXR100モタードで
プチツーリングに出かけた日、道の駅で休憩中に、見た事のある
ツーリングセローを見ました。どこかで見覚えのある、GIVEのホワイト
リアボックスに赤いステッカーが斜めに張られていました。
それに、三重ナンバー。ナンバーを帰ってエガッキーさんの
ブログで確認した所、まさしく、エガッキーさんとこのセローでした!
多分、旦那さんがソロで流されて来られてたんでしょうね。
しばらく、後ろ付いて走ってたんですが、あれは紛れもない
エガッキーさんトコの、ツーリングセローでしたよ。(^m^ ) 
2014/05/13 00:12  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
すんごーくすんご〜く心配してました。
何かあったんじゃないかと(-。-;
よかった タマちゃんブログにコメントがあったので元気なんだって事がわかり一安心しました。
よかった(^∇^)
ラインしょうかなーっておもってたんですよ

私は、昨日エガッキーさんのブログ参考にして茶畑にいってきました。
来週は、私もそちらに行こうかと予定してるんですよ(≧∇≦)

なにわともあれよかった よかった
2014/05/13 00:22  | URL | おぎん #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-安心しました。-
お元気になられて
バイクもブログも再開されてほんと良かったです。

この日はソラノネさんにメタセコ行かれたのですね。
ソラノネさん昨年chiiさんとご一緒して以来行けていませんが
何度も行きたくなる素敵なところですよね。
食事も美味しいですし・・

メタセコは新緑の今はキラキラと光を浴びて
紅葉とはまた違う綺麗なときですよね。

じつは・・この日は私も近くを走っていたのですよ。
記事はまたいつになるやらですが(^_^;)
2014/05/13 06:10  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-おひさ~-
おはようございます。
腰痛の具合はどうですか?
ブログの更新がされないままなので心配していました。

メタセコイアの並木も新緑を迎えてきれいですね。
次の休みに晴れたら行きたいと思っています。

身体を大事にして楽しいツーリングに行きましょう。

2014/05/13 07:22  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
やっと更新いたしました(笑)
ご心配いただきありがとうございます!!
バイクに乗ること自体がなかなかなかったのですが、
なんやかんやでバタバタとしておりました。
相方さんだけは休みにセローやゼファーでソロツーに
行っておりまして、
その4日は私も行く予定にしていましたが、まだ腰の痛みあり
やっぱりやめておくことにして、ソロツーでおとぎ峠ツーリングに
行っていたので、私も一緒に行っていれば声をかけさせて
いただけたかも!?ですよね~
またまたニアミス・・・というか、出逢っていたのにって感じですね♪
走るとしたらセローとWかゼファーとWの組み合わせです。
また声をかけてくださいまし♪
国家試験勉強頑張ってくださいね♪
アウトライダーさんだったら、また今度も大丈夫ですよ♪
2014/05/13 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おぎんちゃんへ-

こんにちは~♪
ご心配頂いておりありがとうございました!!
おぎんちゃんも遥かかなたのツーリングに行ってらして
コメントもせずにすみませんです><;
また復活しましたので、どうぞよろしくお願いします♪
茶畑ツーに行かれたのですね♪
私が行った時は雨に降られたのを覚えてますよ><
でも、滋賀はたくさんよいところがありますよね~!
今度はソラノネにも行ってみてくださいね♪
おぎんちゃんもきっとお好きな場所だと思います♪
2014/05/13 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
ご心配いただきましてありがとうございました♪
ようやくへっぽこライダー復活しました(笑)
さっそくソラノネに行ってきました!
saraさんもお近くを走ってみえたんですか?
どこだろ~!?
さざなみ街道を走っているだけでも、いい雰囲気ですよね~!
お洒落なカフェとかも行きたかったのですが、
下調べをしてなかったので、そのままあいとうまで~

またブログにお邪魔いたしますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
2014/05/13 12:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
ようやくブログ更新いたしました♪
ご心配いただきありがとうございます♪
こうやって、ブログを通じてのライダーさんから心配を
いただくのってホントにありがたいことですよね♪
腰痛もすっかり完治しましたので、
またこれから楽しんで走りたいと思います♪
(五十肩はまだ少し痛いですが・・・)
メタセコイヤはほんとに新緑の美しさがありましたね~!
たくさんのライダーがこの並木道を堪能しておりましたよ♪
今週末も今のところお天気よさそうですし、
お出掛けしてください♪
私もまたどこかを走ろうかな~^^/
2014/05/13 12:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい!-
エガッキーさん、バイク生活再開、待ってましたよ〜!
腰は辛いですよね。でも回復されたようで本当に良かった!
Wとセローもきっと喜んでますね(≧∇≦)
エガッキーさんのブログは大人っぽくて洒落たイメージ。お店やツーレポが素敵な写真で紹介されてるのを感心しながら読ませていただいてました。
メタセコイアはほんと素敵ですね
ココで愛車と写真を撮りたいという人は沢山いそうです(^ω^)
2014/05/13 13:54  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
ブログにコメント頂いて、ホッとしてました。
腰痛 辛かったですね。
ムリなさらず ぼちぼちと。。。

メタセコイヤはどの季節も趣がありますね。
他の車や人を入れないで写真を撮るのは至難の業ですね。
ステキな写真ばかりです。
2014/05/13 18:44  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-初めまして(^-^)-
初めまして(^-^)滋賀県在住のヤックルと申します(^-^)5月11日は、僕も、セコイヤ並木に行っていたので、ブログの写真を見て、あーっと思いコメントさしていただきました(´`:)いきなりですいません(´`:)11日は、本当に天気もよくツーリング日和でした(^-^)確かに僕もアメリカンタイプのバイクばかりだと思いました( ̄∇ ̄)お互い事故に気をつけてツーリングしましょう(^-^)腰のほうをお大事に(^-^)
2014/05/13 19:44  | URL | ヤックル #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
すっかり腰も良くなり、無事ツーリングにも行って来れました♪
私のブログを褒めてくださりありがとうございます♪
写真は勉強中です・・・
ウシ子さんのパワフルなバイクライフを拝見しながら
見習って走らなくっちゃと思っておりますが、年齢を重ねると共に
少しずつ恐怖感も出て来て臆病になってきているのが
わかります。
でも、せっかく苦労して取った大型免許!
安全運転でゆっくりと楽しめるように乗っていきたいです。
2014/05/13 20:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
mocchiママさんとはモーターショーでニアミスしちゃいましたね(笑)

腰痛はすっかり治ったものの
このツーリングで、久々にバイクに跨って休憩も取らずに
運転していたので、現地に到着前の信号待ちの時に足がつってしまい
信号が青になるまで足をたたいたり蹴ったりしながら必死で
治しましたよ(笑)しっかりと準備体操しないとだめですね><;
少しでも長くバイクライフが楽しめるように
お互いにがんばりましょう♪
2014/05/13 20:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤックルさんへ-

ヤックルさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
11日は同じ場所を走られたのですね~♪
ひょっとしてすれ違ったりしてたのでしょうかね^^/
滋賀県の方だから、お近くにこんな素晴らしい所があるので
うらやましいです♪三重県からだと二時間半くらいかかります。
琵琶湖沿いを走るのも気持ちいいですし、風情のある町並みも
あるから見どころ満載ですね。
これからも体調管理しながら、バイクライフを楽しみたいと
思います。お互いに事故の無いように走りましょうね♪
2014/05/13 20:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは~♪
 
ずっと更新がなかったので心配していましたが、腰痛でしたか?
大事になさってくださいね~!

春爛漫、久しぶりのツーリングですね!
「ソラノネ食堂」、とっても素敵なロケーションです♪
カレーもヘルシーで美味しそう!
こんなカフェに行ってみたいですよ~
新緑のメタセコイヤ並木も素晴らしい!
もう少し、近ければなあ・・
行きたい!
2014/05/13 20:42  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメント、そしてご心配ありがとうございます♪
おかげ様でようやく再稼働です!!
いきなり休憩なく走り続けたので
途中で足がつってしまうハプニングもあり、
歳を感じるこの頃であります(笑)
このロケーション、ホントに素敵でしょ~♪
まるで美瑛にいるような~
琵琶湖の西側なので三重県からでもかなり距離があります。
masaさんは関東だから伊豆や箱根、群馬方面も近いですから
反対にうらやましいですよ~♪
2014/05/13 21:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
復活おめでとうございます^^
無理の効かないお年頃
お互い気を付けましょうね^^;
私もGW辺りから腰痛が出たまま乗ってましたので、今でも引きずっております(~_~;)

しかし、いつの間にかソラノネ辺りもすっかりいい季節なんですね♪
並木もすでに綺麗な緑で、冬の景色が嘘の様です。
今年も沢山いい景色を見に出かける為に、無理せず楽しみましょう☆
2014/05/13 21:35  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

仙人さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
二ヵ月ぶりに走ってまいりました^^/
ほんとにお年を感じる今日この頃でございます(笑)
仙人さんも冬にメタセコイヤ走ってらっしゃいますよね~!
冬とはまた打って変わって素晴らしい新緑の並木道でした♪
ソラノネも仙人さんチョコさんのブログで知った場所。
これからもまたいろいろと参考にさせていただきながら
ツーリングを楽しみたいと思います♪
2014/05/13 22:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです^^-
ずっと更新がなかったので心配しておりました。
元気そうで良かったです^^
あ、でも腰痛、大変でしたね~~

ソラノネ食堂、ステキな所ですね!
ついつい時間を忘れてしまいそう。
食堂の周りも、並木道も新緑が眩しい♪
いい季節になりましたね~
たくさん出かけて記事を書いてください(*^^*)
2014/05/14 05:52  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
相方さんだけじゃなく今度がエガッキーさんも腰痛ですか~
僕はたまに軽い鈍痛があるくらいなので苦しみはよくわかりませんが
大変そうですね。

山登りにもいい季節がやってきたので
早く良くなってくださいね♪
2014/05/14 08:47  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんにちは~♪
コメント、そしてご心配いただきありがとうございました♪
パソコンの前に座ることもほとんどなく過ごしてきましたので
皆さんのツーリング情報もこれからまたゆっくりと
見させていただこうと思っています♪
ゆ喜多さんのいつもパワフルなツーリングをうらやましく思って
おります。技能的にも真似はとうていできませんが、
今年もいろんなところに行きたいですよね♪
大好きな信州方面もたくさん走られているから
また参考にさせていただきたいと思いま~す^^/
2014/05/14 13:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
ちょっと無理がたたりまして、大変でしたがようやく治りました^^/
五十肩もほとんどよくなってきてます。なんだか年を感じるこの頃
ではありますが・・・(笑)
うちの相方さんは、今は右肩の痛みで大変ですが、重いバイクを
なんとか乗っています。五十肩ではないそうですが、かなり痛そうで
二人して初老を迎えているって感じでしょうか・・・
でも今年もバイクも登山も行く気満々でおりますよ♪
ほんとにいい季節になりましたね♪
コボさんもバイクに山に自転車もですよね♪
2014/05/14 13:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ほっ!-
皆さん書いておられましたが、
ずっと更新なくて私もきになっていました。
ようやく安心出来ました。
今まで通りバイクレポも復活されてよかったです。
2014/05/14 21:38  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメント、そしてご心配いただいておりありがとうございます♪
またブログを復活させていただきました^^/
全然バイクにも乗れていなかったので
やっと記事らしい記事をアップ出来て私もホッとしております♪
ほんとに、ブログを通じて知り合えたバイク乗りの方々に
心配していただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます♪
これからもまたゆっくりまったりとバイクに乗って行こうと
思いますので、どうぞよろしく~^^/
2014/05/15 18:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりにツーリングでしたね、暖かくなってウズウズしていたでしょうね。
2014/05/15 19:15  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは!
コメントありがとうございます!
なかなか思う様に乗れませんでしたが、
ようやく❗️
明日からお泊りツーです!
安全運転で楽しんできますね!
2014/05/15 19:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/525-76f78904
| メイン |