癒しカフェランチポカポカまったりツーリング!
- 2014/03/25(Tue) -
3月24日(月)。

平日の休日~

朝からポカポカとなり、

どこかへ走りに行こうということになり、

10時半と遅めの出発でしたが、以前から行きたかったカフェランチツーに!


朝は冷えるかなぁと山用のメリノウールのインナー上下を着こんでその上にヒートテックのインナーも

重ねて、ネックウォーマーにダウンジャケットを着て

バイクを車庫から出していたら、もう暑くなってきて、

冬用のグローブの予定でしたがパニアケースに閉まって、スリーシーズン用に変更



本日の参戦車は、W650とセロー君です。まだ1000㌔走ってないんですよね・・・

今年に入って、初めてのツーリングらしいツーリングとなりました。

走行用のカメラも忘れてしまって、全然写真はありませんが、

とっても気持ちよく快走路を走って、目的地に到着しました。






到着したのは、名張市にある「 つぐみカフェ さんです。






到着したのは午後1時半で、遅い目の時間だったし平日でもあったので

駐車場は空いてました。













なんだか、森の中の隠れ家のようなかわいい玄関です。







お店の中は、お洒落な雰囲気でいっぱい!

いろんなテーブルと椅子の組み合わせや、たくさんの本や絵本・アクセサリー・雑貨も

販売されており、2階にもテーブル席があってゆっくりできそー





この席に座ろうかなぁ~と思ったくらいかわいいペア席♪




一番奥の窓に向いたカウンター席に座って、ゆったりまったり~






今日から1週間のランチはこちら~




野菜の豚肉巻がメインのヘルシーランチです。

先週がハンバーグだったので、それも食べたかったなぁ





ランチの御飯は、五穀米!?だったか美味しかったのです。

それも、相方さんのお茶碗によそられたご飯は大盛♪

そのサービスって嬉しいなぁ♪



そして、食後のコーヒーと、桜のシフォンケーキを一つ注文しました。







珈琲カップは、このお店のイメージからは想像できないくらいにポップな色で驚き!!

このギャップがまたいいのかも?


シフォンはほんわりと桜のさっぱりとしたお味で、とても美味でしたよ~♪





席から見たお店の様子。























2時過ぎまでゆっくりと過ごしてお店を出ました。


来た道を帰ろうかと言って走り出しましたが、途中で違う道へ入って

田舎の快走路を走って、関宿を通って、いつものシャープの道を走って

途中に仕事中に見つけた河津桜の咲いている道で寄り道。



でも、停車した場所はバス停・・・

早く記念撮影して、早く退避しなくちゃって、メットも取らずに撮ったので

メットのシールドにカメラがぶつかったりなんかして、うまくアングルがつかめず、

なんだかうまく撮れてない・・・



まだまだ1分咲きの桜が多い中、

河津桜が近くにあるなんて知らなかったので、見つけた時は感激でした!








fc2blog_201403251236327f7.jpg



写真を撮っていたら、ご近所だと言う女性が話しかけてくださって、

通りがかりに停まって携帯で写真を撮って行く人が多いとのこと。

毎年、3月に河津桜を見れるので嬉しいとおっしゃってました♪



今度は、何処を走っていてもお花見が出来るくらいになってるかなぁ・・・


楽しみです♪


走行距離は、180キロ。

あんまり走れなかったなぁ・・・



今日は、往復Wに乗っておりました。

復路でセローに乗る?と言われたのだけど、

キャリアが大きすぎて、跨るのに大変なんですよね・・・

だから、やっぱりWの方が乗りやす~い♪



本日の走行ルートです。





ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<二ヵ月ぶりにバイクに乗りました!!~奥琵琶湖ツー~ | メイン | カメラ小僧になってしまったモーターショー♪>>
コメント
--
こんばんは♪
ナチュラルな雰囲気がかわいいカフェですね~!
こんな素敵なところを目標に走るのも良いですね。
花粉症は大丈夫ですか?
私はこの前の週末 思いっきりくしゃみの連続だったのー(≧◇≦)

桜、綺麗♪
もうすぐソメイヨシノも見ごろを迎えそうな暖かさで嬉しいねー♪
2014/03/25 21:36  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

信楽の『つぐみカフェ』さんが無くなって残念に思ってました。
名張の『つぐみカフェ』さんもいい感じですね。
また行ってみよう♪

桜 満開ですね。
来週末はあちこちで桜を見ることができるでしょうね。
楽しみです。
2014/03/25 23:58  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
右膝が痛くなり目が覚めてしまいました。
お風呂で温めたら随分良くなりましたが、今度は目が冴えてしまいました(^_^;)
南の方から桜便りが届くようになって来ましたね。
桜の木の管理人も良い仕事をしてくれてるようです。
こちらで桜が咲くのは4月中旬になるかな・・・
バイクで見に行ったりコペンの屋根を開けてお花見したり。
今年も楽しみです。
今日は休みなので、カブのタイヤをスパイクからノーマルに交換予定です。
カブも冬から春への装いです。
2014/03/26 03:11  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

あら~
つぐみカフェさんに行かれたのですね♪
私もちょこっとお邪魔ムシして
お会いしに行けば良かったな~
この日はお天気も良かったですし
気持ちよく走れたでしょうね

綺麗に咲いている河津桜も見れて
ぽかぽか平日ランチツーになりましたね。
2014/03/26 16:41  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
つぐみカフェ、こういう隠れ家的なお店大好きです!
とっても居心地が良さそうだし、ヘルシーなお料理も美味しそう♪
カラフルなコーヒーカップもいいですね!

河津桜のお花見もできて、春を先取りのツーリング!
やっとバイクの季節がきましたね~
私も走らなきゃ!
2014/03/26 21:51  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご無沙汰してます。

いいですね~

私近場で練習コースを探してたところ… これってばっちりじゃなですか~

高速・山道を避けたい なおかつ近場 なおかつオサレお店まさしくですね~ 

いつもエガッキーさんのブログは、ためになります。

まだまだ、長距離に自身がなにので事故して初めての公道どこにいこうと思っていたのでほんとラッキーでした。

そこまでたどり着くかはわかりませんが、来週天気がよければエガッキーさんのコース走りたいです。

ありがとうございます!!!♪
2014/03/27 14:21  | URL | おぎん #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
うひひさんは花粉症ですか・・・><;
私はまだ今の所は症状がないので大丈夫ですが、
突然なると聞きますので心配です・・・
ひどくならないように気を付けてくださいね~

まだ大好きな奥飛騨や長野には走りに行けないので
しばらくは近場ツーリングになりそうです。
ランチやお店の素敵な所へ走りに行きますよ~♪
2014/03/27 20:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
信楽のつぐみさん、行かないままに閉店しちゃったので
残念でした。
こちらのお店もとってもいい雰囲気でしたよ♪
ランチもとってもヘルシーで美味しかったです!!
名張方面は、お洒落なお店がたくさんあるのでいいですよね♪
またいいところがあったら教えてくださいね♪

桜は、そろそろですね~!
お花見ツーリングはどちらへ走られますか~?
2014/03/27 20:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
東北の春はまだもう少しあとのようですね・・・
こちらも早咲きは満開ですが、ソメイヨシノは蕾からい1~2分咲きが
多いでしょうか・・・
暖かくなったり寒くなったりで、体調管理が大変ですよね。
バイクの調整もすべて相方さんまかせなので、乗るだけの人です(笑)
またチビバイクにもたくさん乗って慣れないといけないですね♪
どうしてもシート高が気になりますし、跨るのが大変で><;
次はどこへ走りにいこうかと思案中です♪
2014/03/27 20:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
名張市にやってきたので、saraさんに連絡しようかと話をしていたのですが
平日でお昼も遅かったので、お仕事中かも・・・と思い・・・
やっぱりメールすればよかったですね♪
次回は連絡しますね~^^/
名張市はいいお店がいっぱいあっていいですね♪
同じ県ですけど、四日市からけっこう距離がありますよね!
でも、また走りに行きますね~♪
2014/03/27 20:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
とてもかわいいお店ですよね~!
以前から行きたかったお店なんですが、なかなか機会がなくって><;
やっと辿り着きました~(笑)
もっとたくさん素敵なお店がありますので、また紹介しますね~!
まだ寒かったりもする不安定な春ですけど、
ポカポカ陽気な日を見つけて
走りに行きたいですね~♪
またツーレポ楽しみにしていますね♪
2014/03/27 20:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おぎちゃんへ-

こんばんは~♪
お久しぶりです♪
名張市だったらおぎちゃんの方がずーっと近いので
ぜひ走って来てください♪
私も今回はセローとWだったので、ゆっくりと走って来ましたよ♪
あまり気負わずにゆったりと走れるコースだと思います♪
まったりとカフェで過ごしてきてくださいね~♪
2014/03/27 20:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-セローはどう?-
こんばんは~。
ぼちぼち暖かくなってシーズン到来ですね。
つぐみCAFE、ええ雰囲気です。
私はツーリング前には待ち合わせで近くの喫茶店でモーニングを食べて出発しますが、CAFEが目的地のツーリングは無いかな。
セローは友達で乗っていますが、乗りやすいみたいですね。
以前TT250Rにも乗っていましたが、100㎞+αでハンドルはぶれるし、足つきは悪いしで処分しました。
今度の休みは花見ツーで京都方面かな?
2014/03/28 19:23  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

またまた素敵なカフェですね。
そちらにはたくさん素敵なカフェがあるのか?
それともエガッキーさんが見つけるの上手なのか?
きっと両方かな。

春ののどかな感じが伝わってきます。
お写真もいつも綺麗ですね。
2014/03/28 23:14  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-僕もそろそろ。-
http://www.chachacafe.jp/
ちゃちゃカフェが僕のお気に入りです、我が家からは二時間ほどのプチツーです。
もう寒くなく東三河も雪の心配が無くなりましたのでまた訪ねたいです、素敵なママさんとモーニング求めて。
2014/03/30 08:00  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
桜もたくさん開花してきましたね~!!
今日は雨でしたが、来週はどうかなぁ・・・
セローは今年になってまだ私は乗ってないのですが
パニアケースがついていると跨るのに大変なので
イマイチ乗る気が・・・
でも、慣れないといけないですね~><;
中旬になったら長野方面へ桜ツーに行きたいと思ってます♪
2014/03/30 22:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
伊賀方面は、こんな癒しカフェがたくさんあって
いろんなライダーさんのブログ等で教えていただいております♪
田舎だと周りが緑に囲まれて、ほんとに癒されますよ~!
そろそろ桜ツーリングでしょうか♪
私もいろいろと計画中です♪
2014/03/30 22:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
カフェのホームページ拝見させていただきました♪
ありがとうございます♪
駅にあるカフェってとても癒されますよね~♪
今度私もこのカフェツーリングの計画をさせていただきますね♪
2014/03/30 22:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/01 21:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-dodokoさんへ-
お返事大変遅くなりすみませんでした><;
昨日コメントを見まして・・・

そのソロツーの女性ライダーは、うらやましいですが私ではありませんでした><;
ソロツーがまだできないへっぽこライダーでして、
いまだに金魚のフン状態です(笑)
W650の女性ライダーさんは結構多いみたいです。
早くそうなりたいですが・・・
コメントありがとうございます♪
2014/05/12 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は〜☆
そうでしたか、、、てっきりエガッキーさんと
思ってました(≧∇≦)
近いので、そのうち何処かでお会い出来る気がします♪
あ、ソラノネ食堂のカレー☆美味しいデスね♪
並木の新緑もキレイだし、琵琶湖方面要チェックデスね( ´ ▽ ` )ノ
2014/05/14 00:27  | URL | dodoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、ご無沙汰です。

素敵なカフェを目指してのツーリングいいですね。
なんと私の好きなタイプのお店ですよ~!
オーガニックな雰囲気の食事が大好きです。

やっぱり河津桜はきれいですね~!!
お仲間のレディースさんが近々そちら方面に走りに行くとか、、
私もいつか行けたらいいなあ(^^♪
2014/05/16 13:00  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

団ガルさん、こんにちわ〜*\(^o^)/*
こちらこそご無沙汰してました!
コメントありがとうございます^o^
関西の方も素敵なお店がありますが、
関東もたくさんありますよね〜!
なかなか遠くて走りに行くのには勇気が
いりますよね〜(≧∇≦)
でも、機会があれば走りに来て下さいね!
2014/05/16 18:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/522-855ba7c5
| メイン |