ぎっくり腰の日曜日・・・
- 2014/02/27(Thu) -
23日の日曜日は春を思わせるようなポカポカ陽気で、

普通であれば、バイクに乗ろうか?山に登ろうかと悩むほどのお天気でしたが、

あいにく相方さんがぎっくり腰でどちらも不可能・・・

多少動けてはいるので、近場にでもランチを食べに行くことになりました。




行き先は知多半島の先端・・・

さすがに今年一番のバイクの多さ!!!

皆さん、この日を待っていたかのようにツーリングを楽しんでいました。

お店の前やコンビニの駐車場にもいっぱいバイクが停まってて

超うらやましい・・・



ランチはいつもの「 湾(べい)」さんです。






私はいつも煮魚定食を注文です。

その日によって三種類の魚が変わるのでうれしいです♪

この日は、大好きなカレイもありました~♪




ちょこっとだけお刺身もついていますよ!

いつもお刺身定食を注文する相方さんも今日は煮魚にしておりました。





大人気の湾さんは次から次へとお客さんが入ってきて順番待ちであふれかえっておりました。


お店を出たら、おさかな広場などを回って、また海を見ながら湾岸道路を走って帰ってきました。










北海道の有名な「森のいかめし」・・・

駅弁フェアーでとあるスーパーで二日間だけ販売しているのを広告で見つけ

朝イチに買っておきました。





イカそのものは、何かで読んだことがあるのですが北海道産ではないと記憶してますが

とにかく美味しいから言うことなし♪

2007年に函館・大沼の旅をした時にこのいかめしを買って、空港で食べた覚えがあります。

その時は一箱を半分づつして、物足りなかったのを覚えていたので、今回は一人一箱です(笑)



またまた北海道を感じながら、ゆっくりといただきましたよ♪






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今年の初乗り!初登山! | メイン | 真冬の知床へ~川湯温泉からメルヘンの丘へ...>>
コメント
-つらい-
ギックリ腰は大変ですよね。
パンツをはくにもつらいものです。
昨日は休日だったので、滋賀県日野町のひなまつりに行ってきました。
まだバイクには少し寒いですが、平日なのにバスツアーも来ていました。

イカメシおいしそう。
2014/02/27 18:05  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-お大事に-
あれま~いけませんな、寒い時にはなりやすいのでしょうか?
お大事にして下さい。
知多はお魚が美味しくていいですし、南下コースなので比較的暖かですよ。僕も美味しいご飯求め走りますか~。
2014/02/27 19:08  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございます^^/
おかげ様でなんとか動いております(笑)

日野町は昔の町並みがあってとても風情がある町ですよね!
私もバイクで行って事あります♪
遠くはないですから、またバイクで走ってみたいですね♪
2014/03/01 21:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配いただきましてありがとうございます♪
何か定期的に起こるみたいでして・・・
でももうすっかり治って週末は出掛けております(笑)
知多はとっても暖かいですよね♪
もう春のようでした~今度はバイクで走りたいものです♪
2014/03/01 21:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

もうご主人様のぎっくり腰は治られましたか?
クセになるようですのでご無理されないように
お大事にしてもらってくださいね。

知多半島行かれたんですね
私も半月前に、女子四人で渥美半島の帰りに
チョコット行きましたが、今度行ったら
エガッキーさんお気に入りの「湾 」さんに
ゼヒ行ってみたいです。
お魚大好きなのでこんなお店大好きです(^^)
いつも素敵なお店を紹介してくださるので
参考にさせてもらえてたすかります。
でも私はなかなかイケませんが(^^ゞ
2014/03/02 08:12  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご主人の腰の具合、いかがですか?
あれはとても辛いようですね。お大事になさってください。

知多半島。
バイクのブログでいろいろと情報を知りましたが、とても良さそうなところですね。
知多市と言えば、中学の頃から10年以上、"文通"をしていた友達がいたのですよ。
一度も会ったことはないけれど・・・

あともうちょっとで春かな?
そろそろバイクにも乗りたいですね。
2014/03/02 09:48  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
もうすっかり良くなって男同士で旅に出掛けてしまったくらいです♪
ご心配ありがとうございました♪
また寒さがぶり返してきましたね・・・
奈良のお水取りまではやっぱり寒いって、昔の人の言う事は
良く当たりますよね!!
「湾」さんは雰囲気も素敵なので、またぜひお立ち寄りを~♪
2014/03/02 21:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございます~♪
もうすっかりと良くなって、旅に出掛けてしまったくらいです><;
でも、時々同じ症状が出るので、気を付けないといけないですよね・・・

タマさんも文通ってされてたんですね~!
私も中学校の時から都会に憧れて、東京の同じ年の女性と
ずーっと文通をしております♪
一回東京へ会いに行きましたよ!とってもお嬢様で
学習院大学までエスカレートだった方で、
でも、えらそぶった所が全くなくて、だから今でもつながっているのかな?
2014/03/02 21:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
北海道から帰ってきました!
エガッキーさんたちの旅をかなり参考にさせていただきましたよ~
あまりの写真の多さに、まだ全く見る気がおきてません(笑)・・

煮魚って美味しいですよね~
人気のお店とあってとっても美味しそう!
いかめしもいいですね~

相方さん、ぎっくり腰大丈夫ですか??
お大事にしてくださいネ!

2014/03/05 20:55  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんこんばんは!
北海道楽しんできましたよ~♪
ワンコの「むぎ」にも会えました♪
まだ、ぜんぜん写真を見ていないけれど
まだ、北海道の思い出に浸ってる感じです。。。

煮魚定食美味しそう~。
あんまりおうちで煮魚を作らないので
食べたいなぁー。

旦那様 ぎっくり腰大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・
2014/03/05 21:20  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

お帰りなさ~い♪
コメントありがとうございます♪
北海道はいかがでしたか~?
素敵な写真がいっぱいなことだと思います♪
アップがとっても楽しみですよ!!!
相方さんの腰もおかげさまで落ち着いております♪
ありがとうございます♪
2014/03/07 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

おかえりなさ~い♪
ご夫婦そろってコメントありがとうございます♪
素晴らしい北海道の旅になったのではないでしょうか!!
「むぎ」は元気だったかしら!?
早くmasaさん・うひひさんのブログを拝見したいです♪
首をきりんのようにして待っております♪
相方さんの腰はおかげさまでよくなっておりますので
ご心配ありがとうございました♪
2014/03/07 12:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/509-6c1b5506
| メイン |