輸入車ショーと亀山みそ焼きうどん!
- 2014/02/16(Sun) -
2月15日(土)。

雪も解けてすっかり元通りになった道。

昨年も行った津市で二日間開催される輸入車ショーへ行ってきました。


その前にお昼ご飯です。

亀山市を通るので、B級グルメで有名な「亀山みそ焼きうどん」を食べようかと

いう話になり、スマホのネットで検索して、

このお店に決定。






午後一時を過ぎていたので、お店は一段落している様子でした。


近くにありながらも、いただくのは初めてなんですよね。




相方さんは定食にしてご飯とお味噌汁と冷奴が付いています。

私は単品。

お味は、甘辛くてちょっぴりピリっとしたお味噌が何とも言えず、

ご飯との相性がぴったりで、単品にした私ですが、

思わずご飯を分けてもらいました(笑)



二人で「やみつきになるなぁ!!」って。

そして、もっと感動したのがお店のおかみさんの雰囲気の良さ。

親しみのあるお元気な接客が、また人気の一つだと思うのです。



満足感でお店を出て、津市の方面へ。

輸入車ショーは、お天気も悪いせいもあるのかたくさんの家族連れでいっぱいでした。

入ってすぐに、ベンツを契約された方がいて館内放送で契約されたことを流されて

「皆さん拍手を~」と言われ、思わずどなたが買ったのか判らないも拍手をしましたよ♪


最初はベンツやBMWを見ていましたが、隅っこの方にあるバイクコーナーへ。



去年はハーレーに跨らせてもらったりもしましたが、

今年はおとなしく見るだけとなりました。






目の保養に訪れた輸入車ショー。

早く暖かくなって眠っているバイクに乗らなくっちゃね!!


3月には大阪モーターサイクルショーもありますから

また楽しみが出来てうれしいなぁ~♪






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<真冬の知床へ~川湯温泉からメルヘンの丘へ... | メイン | 真冬の知床へ~ライダーの聖地と温泉と看板犬むぎ!>>
コメント
--
みそ焼きうどん 美味しいですよね。
うどんなのに、白いご飯とよく合うんです♪
ついつい食べ過ぎちゃいます。

大阪モーターサイクルショー 今年は私たちも行く予定です。
楽しみですね。
2014/02/16 19:09  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
みそ焼きうどん!初めてききました。
やっぱり東海地方といえば 
味噌煮込みうどんや味噌かつと
お味噌を使うことが多いから その流れで
みそ焼きうどんなのかな~?
亀山って世界の亀山モデルがあったところですよね?

うんうん、暖かくならないとバイクは無理ですよねー。
もう、寒いの飽きちゃいましたね!!!

とはいえ、北海道は楽しみです♪
↓ スノーシューも楽しそうです!!


わんこの「むぎ」にも会えるのかな?
可愛い~♥ でも寒そう~!!
だいじょぶなのかな?ちょっと心配。

2014/02/16 20:04  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
亀山みそ焼きうどん、初めて聞きました!
甘辛い味噌味、私、絶対に好きです♪
これはごはんが合いそう!

輸入車ショーなんてあるんですね!
しかもバイクもあるなんて。
私たちは、今日、カメラショーに行ってきましたが、あまりの暑さと人に疲れて帰ってきました・・(笑)

↓雪原の開陽台も素晴らしいですね!
行きたいところばかりで困りました~(笑)
むぎちゃんに会えるの楽しみです♪
2014/02/16 20:04  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

エガッキーさんご夫婦はいつもアクティブですね♪
今回は輸入車ショーに・・
私は長いことイッテいませんわ(^^ゞ
以前は大阪に行きましたが何年前になるかな(笑

亀山うどん
私は食べたコトがないのですが
美味しそうなので食べに行ってみたいです。
今夜にでも一度、家で作ってみようかな(^^)
でも食べたコトないから味が分からないか(笑
また素敵なお店の情報楽しみにしています。
2014/02/17 07:10  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
mocchiママさんは何度も食べてらっしゃいますか~?
ホントに美味しいですよね♪
またバイクでお昼食べに行かなくっちゃ♪
モーターサイクルショーもあっという間に一年経ってしまって
もう来月ですね♪
昨年はすごい人でびっくりしたのを覚えてます♪
今年も楽しみですね♪
2014/02/17 12:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
来月ですね、北海道♪
先月行ったけど、またすぐに行きたくなります!!
もう流氷がびっしりで美しいですよ、きっと!!
また来年リベンジします♪今度は確実に接岸している中旬以降に♪
むぎに会ったらよろしくです(笑)
お天気は飛行機が欠航になったりと今大変な季節ですけど
うまーく晴れるといいですね♪
2014/02/17 12:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
カメラショーってあるんですね~!初めて知りました♪
行ってみたいなぁ~、最近どんどんと写真に興味が湧いてきて
少しでも上手になりたいと思っております♪
北海道もだんだん近づいてきますね♪
同じ景色を写すのにも、masaさんとうひひさんはすご~く素敵に
撮るんだろうな~って、相方さんと話してます♪
アップ楽しみです♪
2014/02/17 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
みそ焼きうどん、sarasaraさんならとっても美味しいものが
作れそうです♪普通の醤油味の焼うどんが味噌味になっているだけ
だと思うので、さっそく作ってみてください♪
私も今度チャレンジしてみよ~!
最近はお天気も悪いから低山登山にも行けてなくて
休みごとにどこに行こうか悩んでばかりです><;
早く夏が来てほしいです♪
2014/02/17 13:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
味噌焼きうどん、はじめて知りました~♪
味噌大好きだから食べてみたいなぁ。
写真見るからに絶対美味しそう!
味もしっかりしていそうだから
ご飯と食べたくなっちゃいますね~。w
ダブル炭水化物は危険だけど(笑)

輸入車ショーとかで、
サラッと高級車買えちゃう人って
本当すごいなぁ~
2014/02/18 13:23  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-sena☆さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す♪
senaさんちからも亀山はそう遠くないと思います。
また鈴鹿の山の帰りとかにもいいかもしれませんね♪
めちゃうまでしたよ~!山ごはんで作ってもいいですよね♪

輸入車ショーは毎年行くのですけど、
パーキングに停まっている車もけっこう外車が多いですね♪
私たちはいつも見て、シートに座らせてもらって満足してます(笑)
2014/02/19 13:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-味噌焼き~-
後輩が先日レッド◯ロンのツーリングで、亀八食堂でしたか?
味噌焼きのうどんを食べてきたようです、美味しかった~と言っていました。
2014/02/19 19:12  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-お初-
味噌焼きうどんって初めて見ました。
まだ、雑誌などでも出ていない?
味は濃いようですが一度食べてみなければ。

冬眠していたバイクもB級のバッテリーに代えてボチボチ始動です。
2014/02/20 07:27  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

お久しぶりです。

ようやくぼちぼち 動き始めてきました。

まだ、バイクは乗ってないけど ぼちぼちです。

仕事も復帰したしそろそろちびっこバイクで練習をしようかと思い始めました。

色々温かいコメントありがとうございました。

ところで、輸入ショーって毎年あるんですね~

どこで?? ウィングメッセ??? 

それと、みそうどん 私はいつも亀八食堂ばかり 初めてみそうどんを食べたのは、昨年なんですよ~(恥)

それでも、三重県民かよって感じでしょ~ 

ここも、いいですね~ 私ここの方が好きかも~ 

今年こそエガッキーさんに会えますよ~に
2014/02/20 13:38  | URL | おぎん #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
亀八食堂はあまりにも有名ですよね♪
私はまだ行ったことないんですけど、
こちらもとっても美味しかったですよ♪
またぜひお立ち寄りくださいね!!!
2014/02/21 12:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんにちは~♪
みそ焼きうどん、B級グルメで以前にちょっと有名になった
みたいですが、私も今回初めてです><;
お家でも簡単にできそうな雰囲気ですよね!

バイク始動ですか~♪
日差しがすこーしですが、春を感じるようになってきましたよね!
うちの前の桜の木もすこしプクプクと膨らんできています♪
2014/02/21 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おぎんちゃんへ-

こんにちは~♪
お久しぶりです♪
お元気そうでよかったです~^^/
そうそう、ウイングメッセですよ~!
毎年この時期です。またお出かけくださいね♪
といっても、バイクはすこーししか置いてないです。
でもハーレーが置いてあるから、おぎんちゃんには楽しみかも!
来月は大阪でモーターサイクルショーがあるから
また楽しみがあります♪
2014/02/21 12:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~☆-
亀山のB級グルメ、美味しそうです。
みそ焼きうどん、食べたくなりました。
それに、白いごはんが欲しくなります。

北海道の旅、拝見させて頂きましたよ。
開陽台に、北19号線の直線道路・・・
僕にとっても、懐かしい風景でした。
何度も、行って見たい場所ですよね。
(^ω^ )
2014/02/21 22:54  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
近くの町なのに初めてみそ焼きうどん食べました♪
めちゃ美味しかったですよ~♪
またバイクで食べに行かなくっちゃと思います♪

また北海道続編アップしますので、よろしかったら見てください♪
北海道、やっぱり最高ですね♪
2014/02/21 23:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん!
久しぶり~~(*^^*) 僕も土曜日の輸入車ショーに行ってましたよ~~
BMWの唯一規制テープに囲われたR1200GS-adventureをガン見してました(笑)

2014/02/26 17:01  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんにちわ~!
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます~^^/
輸入車ショー、同じ日に行ってたのですね~!
すれ違ってたかも!?
アドベンチャーかっこよかったですよね!
私にはデカすぎて乗れないですけどね・・・
今度はモーターサイクルショーですね♪
2014/02/27 13:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/506-08c33ff1
| メイン |