真冬の知床へ~ライダーの聖地と温泉と看板犬むぎ!
- 2014/02/14(Fri) -
ウトロで超美味な海鮮丼をいただいた後は、

ライダーの聖地へと車を走らせました。

夏にバイクで走った北19号・・・

冬でもやっぱり存在感はあります・・・









ちなみに、去年の夏の同じ場所~!!

なつかしいなぁ!!

fc2blog_201402140006030c0.jpg




そして、展望台へと上がって行きます。





階段も雪で埋もれてすべるすべる・・・





地球がまーるくみえま~す^^/

あまりお天気がよくなくて、国後島も見えませんでした・・・残念><;












しばらく、夏のツーリングを思い出し、その余韻を楽しんでいました。

そして、ちょっと遠いけど、なんとか間に合うように

養老牛温泉の「湯宿 だいいち」さんへ立ち寄り湯をいただきに~



この温泉は、初めてツーリングに来た時に3泊目に泊まったお宿でもあり

思い出深い温泉です。

中標津でザンザン降りの大雨で、その後も濡れながらこのお宿の玄関の屋根の下に

バイクを停めさせていただきました。


お湯はもちろんですが、浴室にも風情があって、混浴露店風呂は川沿いにあって

とっても素晴らしいのを覚えておりました。

あらためてまた感動♪

お客さんもいなくて、貸切状態~

露天を覗いたら誰も入っていなかったけど、今回は断念・・・

相方さんは入ったそうです。






お宿までの帰り道は、神の子池入り口の前を通りました。

昨年よりもはるかに雪が少ないのがわかります。



前は、スノーシューをレンタルして池までのウォーキングを楽しみました。

夏はダートになるので、ちょっと勇気なくて素通り・・・

今度はセローがあるから行けますね♪(もう一台あるといいけど・・・><;)




そして、お宿に到着して二泊目で最後の美味しい夕食。




またご主人と旅談義~

走った場所を報告すると、「けっこう走りましたね~♪」って!

温泉も養老牛まで行ったことを話したら、うらやましがられましたよ~♪



そして、三日目最終日の朝・・・

すごい雪・雪・雪・・・






玄関先には、釣りもされるご主人の収穫が~






そして、やっと看板犬「むぎ」の撮影ができました~



新しい小さめのお家を作ったら、入るようになったとのこと。

今まではずーっと雪の上で寝ていたそうです><;


それにしても、なんてかわいいのでしょうか♪




このお宿に泊まって北海道旅行をしていた方が、やっぱりこの土地に惚れて

お宿のお隣にお家を建てて移住されてきたようです。

そのご主人が、毎日朝夕とむぎの散歩をしてくれるのだそうです!

私も、そのお隣に移住したいくらいです。






私の事を覚えてくれているのか、顔をなめてくれましたよ♪



今度来た時まで、また覚えておいてね♪




午後2時半にはレンタカーを返却しないといけません。

それが、この旅で一番のホワイトアウトになった美幌峠でレンタカーのトラブルに・・・





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 2014年1月 流氷 ロッジ風景画 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<輸入車ショーと亀山みそ焼きうどん! | メイン | 真冬の知床へ~フレペの滝と鮭イクラ丼!>>
コメント
-懐かしいです。-
おはようございます。
私も昨年走った19号に開陽台
冬の雪の開陽台も素敵ですね(^^)
なんだか涙が出そうに懐かしいです。

そして今年も私も元気な
「むぎ」ちゃんに会えて嬉しいいです。
エガッキーさんの記事ではじめて会ってから
いつも寒い中元気にしてるかな~なんて
思っていましたから・・
でも元気で安心しました。
最後の「むぎ」とエガッキーさんとの写真は
ほのぼのさせていただきました。
美幌ではホワイトアウト・・
怖い思いをされたのですね。
2014/02/14 06:39  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-広い-
おはようございます。
マキノやと思ったら北海道。
やっぱり広いです。
開陽台は33年前に行きました。そのころはバイクは少なかった記憶がありますが。
やはり寒かったでしょうね。
2014/02/14 07:25  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-夏と冬、どちらもいい!-
去年タンデムツーリングで行った北19号、開陽台も
雪景色の中で見るとまた違う趣がありますね。
クルマならでは見られる風景ですね。

神の子池も以前レンタカーで行きましたが、
あの青い池もまっしろな中ではより神秘的なんでしょうね。

おやおや、美幌峠のトラブル、
どうされたんでしょうか、気になります。
2014/02/14 09:38  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
冬の北海道を満喫されてますね。
一面の雪景色が、ただでさえ広い北海道を更に広く見せてるのではないでしょうか?
雪で霞む広大な大地の上に覆いかぶさる雪雲が、まるで落し蓋のように見えます。
たまに覗く青空の青さが、宝石のような輝きにも見えるでしょうね。
北の大地の青空は、夏でも冬でも旅人の心を高揚させてくれますね。
2014/02/15 09:06  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
開陽台はライダーの集まるところと聞いています。
しかし真っ直ぐな道ですね~~、いいな北海道は。
2014/02/15 10:19  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

冬の北海道も、夏の北海道もそれぞれに素敵ですね。
雪すごい!って思ってたけど、今日はこちらも似た雪景色になってしまいました。

ムギちゃん、可愛い♪
寒さには強いんでしょうけど、雪の上で寝ちゃうなんて・・・
ソリ犬みたいですねぇ。

北海道への移住!
憧れますが、雪に慣れてない私には無理だろうなぁ~
2014/02/15 11:11  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんも夏に訪れた場所ですよね♪
冬の開陽台もなかなか素敵でした~♪
また今年の夏も走りたいですよね!!
お宿の看板犬むぎはとっても元気でしたよ~
saraさんもワンコ好きだから、気にしてくださって
いましたか~^^/
また機会があったら、saraさんもむぎに会いに行って
くださいね~♪
2014/02/16 00:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
メタセコイヤの木みたいですよね~!
今まで全く気が付きませんでしたが><;
そう、北海道ですよ~!
やっぱりライダーは一度は訪れる場所ですよね。
私もヘタレながらも一応はライダーなので
走ってきましたが、お天気に恵まれることは
難しいですね・・・またいつか走りに行きたいです♪
2014/02/16 00:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
夏に走った道ばかりを走ってきましたが、
冬もなかなか素敵でした♪
私たちが行った日は、風もなくあまり寒くなかったので
ラッキーでした。
神の子池も、お天気が良ければ冬でも青く美しいですが
やっぱり夏のほうが美しいと思います♪
レンタカーのトラブルはまた次回にアップしますね。
2014/02/16 00:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとに今回も冬の北海道を満喫してきました♪
postpapaさんが言われる通り、夏も冬もそれぞれにどこに
行っても感動します・・・
雪が大好きな私は、寒さも忘れて朝早くからカメラを持って
お宿を出て撮りまくっておりました(笑)
流氷の時期だと思って行きましたが、今年は遅いとのことで
とっても残念、また来年リベンジしますよ♪
2014/02/16 00:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
開陽台、真っ白で冬も素敵でしたよ~!
意外と道に雪が積もってなくて、今年は雪が少ないとの
ことでしたが、今は多分すごい雪だと思います。
まっすぐな道、ほんとに圧巻です・・・
特に開陽台の近くはこんな道が平行にたくさんあって
どの道を走ったのかわからなくなるくらいです。
2014/02/16 00:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
昨日は東海地方も積雪がありましたが、夕方には雨になり
シャーベット状の雪で大変でした・・・
関東地方はもっと雪が降って大変だったことでしょうね・・・
北海道は雪質がとっても良くってサラサラなんですよ~!
移住・・・ほんとに憧れるんですが、
実際にはしっかりと検討しないと難しいですよね。
極寒の土地で生活することって、数日間旅で楽しむのとは
全然違いますものね・・・
2014/02/16 00:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/502-f6ca5be5
| メイン |