癒しの時間を~
- 2011/03/27(Sun) -
自宅から車で20分くらいのところに

最近オープンした カフェ『ゆるり』

古民家風で、石釜でパンを焼いてます。





夕方の閉店前におじゃましたので、誰もいませんでした。

なんだか田舎のおばあちゃん家に来たみたいで

安らげる空間です。


RIMG0067_convert_20110327121228.jpg


おしぼりも、懐かしい豆絞り柄やトンボ柄~


RIMG0066_convert_20110327121114.jpg


最近購入したばかりのリコーCX4で撮りました・・・


RIMG0065_convert_20110327120945.jpg



RIMG0068_convert_20110327121346.jpg


モーニングやランチももちろんあります。

窯で焼いたホカホカのパンが食べられます。

夕方焼いた くるみとレーズンのパンを購入しました。


IMG_0342_convert_20110327120656.jpg


今度また行きたいお店です。



家の前の桜並木の開花情報です。

すこし蕾が大きくなりましたよ!

早く暖かくなってほしいですね・・・

今日、風が強く冷たいにもかかわらず

河原の芝生でバーベキューをしていた団体さんがいてびっくり

風邪を引かれませんように・・・

RIMG0002_convert_20110327121913.jpg


今、私にできることは本当にちっぽけです。

使わないコンセントを抜くこと。節電すること。

必要以外に物を買わないこと。

そして、希望を持つことです。

がんばろう、東北!そして、日本!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | ぐるめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<東北 大好き!!!PART 2 | メイン | 石榑(いしぐれ)トンネル開通したぞ~!!>>
コメント
-素敵なお店ですね!-
いいお店ですね。古民家風がメチャ素敵です。(*^ー゚)b 

以前、九州へツーリングに行った時に、鹿児島の福山で何気なく入った『どんこび』と言うお店に、よ~く似てるなぁ~って思いました。

ちなみに、お店はこんな感じでした。↓

http://hoshizora750rider.web.fc2.com/newpage12006kyuusyu04.html


そのお店も古民家風で素敵な異空間でした。時間を忘れるって言う感じでね。そこの女将さんも素敵な方でしたので、僕のHPで紹介した所、日本中のライダー達が沢山訪れるようになって、ライダーの間では口コミで広まって、さぁ~これからって時に、そこのご主人が病で倒れられて、惜しくもお店を畳まれたお店でした。お店が無くなったのが非常に残念でしたけど、事情が事情だったので悔やまれましたけど。。。(´・ω・`)

素敵なお店は大切にしたいですね。(*^ー゚)b


※リコーCX4とはまた、いいデジカメを選択されましたね。(*^ー゚)



2011/03/27 20:45  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダー-
ホントによく似た雰囲気のお店ですね。
もう行けないのが残念ですね。。。
また、素敵なお店があったら教えて下さい。

カメラは、あるライダーさんのHPを拝見してたらデジカメでもデジイチのようにぼかしたりできるんだ~と教えられ、全く同じものを購入したのです。キャノンEOSもあるのですが、お店でお皿やカップなどを撮る時にカメラが大きいと気が引けてしまい・・・

いい選択と言っていただいて安心しました。
これから勉強です!

それと、ホームページの中で平忠彦さんの現役時代の写真を拝見しました。とても懐かしいですね!私も平さんが大好きです。
3年前の大阪モーターショーで平さんが来られていて感激でした。
2011/03/28 01:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/5-ae95bf00
| メイン |