ジャンボ干支神社へ初ツーリング!
- 2014/01/10(Fri) -
1月7日(火)。

とってもお天気

こんな日はバイクにも乗れそう~^^/

でも、私は仕事。

そして、相方さんは休みぃ><;


てなわけで、ソロツーに行ってきたようです(うらやましい・・・)



北や西は山間部なので寒いから、やっぱり南しかないですよね~

何処に行ってきたのかといいますと、

まずはR23を一時間南下して、津市にあるヨットハーバー。

日本鋼管がくっきりと見えております。




やっぱりセローだよね~!

11月に納車してからまだ300キロしか走ってなくて

点検までも届きません><;

何とか距離かせがなきゃ・・・って、急がなくてもいいけどね~









そして、次に走ったのは

「辰水神社」、津市美里町にあります。

私は初めて知ったのですが、

大きな干支の親子の門があって、

新年の健康や幸せを願って、ジャンボ干支が見守る潜り門を通り抜けるそうです。

干支の親子には親子の絆が深まるようにという願いが込められているとのことです。



写真を見ると、この日は多分近隣のデイサービスの利用者さんとスタッフさんが

初詣に来たのでしょうね♪






他の年の干支はどんなのか気になって、ネットで調べてみました。

すると、それぞれにかわいいな~って。

特にうさぎさんの可愛いこと!!


干支


来年は私もぜひ行きたいです!

来年は未さんですね~♪


この干支さんたち、発泡スチロールで出来ているそうです。

だから、しばらくすると風化されて形が変形しちゃうそうです。

イベントが終わると、津市内に設置されるそうですが、

すでに壊れてなくなってしまった干支さんもあるそうです。

また津に行ったら大きな干支さんに出会うかもしれないですね~









神社から見おろすと、セローがポツリ・・・





今度の休みに晴れていたら、二台で出掛けたいと思いますが、

お天気はどうかなぁ・・・




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<滋賀・マキノ高原にて~ | メイン | 今年も冬の知床へ~>>
コメント
--
こんにちはー
今年もよろしくお願いします。

さてさて、この前神奈川県に行き ブロ友さんとお会いした時、エガッキーさんを秋の女子ツーにと言ってました どうですか?
って私自身も秋に一人で諏訪までいけるか不安で
諏訪までパパ様についてきてもらおうかと思ってます。
その後 パパ様どうするかな?(ーー;)
エガッキーさん 特別、車でどうですかって案もありました。
皆エガッキーさんに会いたがってました(^.^) 私もですよ(^ ^)
2014/01/11 08:36  | URL | ogix #heXXx5yE[ 編集] |  ▲ top

--
セローくん登場ですか、小型のバイクは気負わなく乗れて楽しいですよね。長い距離を乗っての旧型のお尻の痛かったシートのインプレッションも聞いてみたいです。
2014/01/11 16:58  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
ついに一人ツーに出たのかと思いきや、相方さんツーでしたか^^
そちらは旦那さんが走ってもエガッキ―さんが書くんですね(笑
うちの反対や^^;
そのヨットハーバーはもしや横に「高虎DOG」のある場所では♪
そして、大きな干支の親子がいる神社いいですね~
写真だけさっと見て、色んな大きな干支があるのかと思って見に行こうかと思いました^^今は馬だけなんですね。
次の休み、晴れるといいですね♪
2014/01/11 21:54  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
相方さん、絶好のツーリング日和でしたね!
清清しい海♪
セローでトコトコと気持ち良さそうです。
そして、なんですか?この大きな干支は??
発砲スチロールで出来ているなんて・・
今にも走り出しそうなお馬さんの親子!
よく出来てますね~
他の干支さんたちも可愛らしい!
それぞれの地方によって、いろんな初詣があるんですね~
楽しませていただきました!
2014/01/12 19:00  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
毎日寒いですね。
この時期は海沿いしかないですね。

キレイな青空に向かって走り出しそうなお馬さん。

毎年可愛い干支がいっぱいですね。
ニワトリさん。。。コケコッコー共和国に置いてるのと似てますね。
2014/01/12 20:47  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-ogixさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
ブロ友さんとの素晴らしい出会い、拝見させていただきましたよ!
ogiちゃんの行動力に尊敬です!
秋のツーリング、いいですね〜^o^
まだまだ先なので、それまでにはソロツーも
行ってるかなぁ^o^
がんばりますね!
2014/01/13 21:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます^o^
寒い中、相方さんが走りに行きました〜!
チビバイクはほんとに気軽に出掛けられて
チョークも引かなくていいから
楽ちんですね〜^o^
次回は私もソロで出掛けたいのですが、
寒さに負けてしまってます(≧∇≦)
2014/01/13 21:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます^o^
高虎ドッグ、隣にあったそうです!
すごいお客さんみたいですね、いつも〜
私は知らなかったんですよ(≧∇≦)

ジャンボ干支は、津市内の何処かで
飾られているようなので、ツーリングしてたら
出会うかもしれませんよ*\(^o^)/*
私もまた探してみようと思ってます!
2014/01/13 21:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます^o^
ジャンボ干支、すごく素敵でしょ〜^o^
初めて知ったのですけどね(≧∇≦)
よくこんなに上手に作製できますよね〜、
アップしませんでしたが、
ヘビもカッコよかったです。
相方さんがヘビが大の苦手なので
アップ出来ませんでした(笑)
2014/01/13 21:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんばんは〜^o^
コメントありがとうございます^o^
今日もかなり気温が低かったので
結局、車でドライブとなりました(≧∇≦)
バイクで名阪走ってる人もいましたが、
かなり寒そうでした〜
やっぱり今の時期は志摩や熊野方面が
いいですね!
でも、それでも勇気がいりますよね(≧∇≦)
2014/01/13 21:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/491-e04754eb
-ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/11 09:04)-
三重県津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/01/11 09:04  ケノーベル エージェント ▲ top

| メイン |