三水館は癒しのお宿~にゃん蔵も元気でした♪
- 2013/12/29(Sun) -
スノートレッキングを楽しんだ後は、

鹿教湯温泉にある「三水館」へと車を走らせました。


土日は半年後まで予約がいっぱいというとても人気のお宿です。

私も五年前に初めて宿泊して感動し、その年に二回、

二年前に一回利用させていただいてから、ご無沙汰でした。


やっぱり素敵です・・・三水館。





お部屋のタイプもいろいろとあるのですが、

いつも一番リーズナブルなお部屋です。

蔵のお部屋とかもありますが、とてもお高いのでなかなかそこまでは・・・

冬に来るのは初めてなので、こたつに感激♪

とってもシンプルで、その上に日本らしい風情のある雰囲気があります。




ウエルカムケーキとお茶を出していただきました。




お部屋はほとんど二階にあります。

吹き抜けになっています。





デザートやお茶をいただいたり、ゆったりとお庭を見たりできるリビング。





お風呂に行く時に撮ったお宿。





お風呂場。もちろん温泉です。




オブジェも素敵なんです。




これは、井崎正治先生(木工家)の作品です。



三水館にはたくさんの井崎先生の作品でプロデュースされております。

テーブルや椅子もそうなんですよ~!


そして、陶芸家の先生たちの作品もお宿の中に溶け込んでおります・・・





そして、


私が3年ぶりにとっても楽しみにしていたのが、


このお方です・・・


名前は「 にゃん蔵 」。


以前に写真集の表紙にもなったことのあるモデル猫ちゃん。


とってもスマートに、いや、とっても痩せてしまっていたのでびっくり・・・




なんか毛も抜けてしまってる部分もあり、少しお年も取られたこともありますが・・・

実は、にゃん蔵に会えたのは二日目の朝でした。

お宿に到着した日は会えなくて、ひょっとして・・・なんてことも考えました。



居たのはこのトラ猫ちゃんだったからです。




だから、次の日ににゃん蔵がひょっこりと歩いてきた時には、常連のお客さんも

声をそろえて名前を呼び合いました!



ひなたぼっこをするにゃん蔵・・・





居眠りをするにゃん蔵・・・この写真、自分で撮った中で一番のお気に入りです。



床暖房だからよけいに気持ちいいです・・・




でも、元気でよかったぁ♪


動物にあまり関心のない相方さんも、「痩せたなぁ・・・」って。




初めて三水館を訪れた時は、こーんなにプクプクだったんですよ~^^/

2008年だから、5年前です。





お腹周りがすごいですよね・・・







でも、二年後の2010年にお邪魔した時には、こーんなにスレンダーになってまして。



なぜ痩せたか、お宿の方に聞いたのですが、

もう一匹の猫ちゃんが居候しはじめて、その猫にすごく気を使ってしまって

痩せてしまったとのことでした。

その居候猫ちゃんを見ていないので、このトラ猫ちゃんかどうかは知らないのですが、

他の方のブログを拝見した中で、白と黒の猫ちゃんも登場していたので、

その猫ちゃんが最初の居候猫ちゃんかも・・・



とにかくにゃん蔵が後から来た猫ちゃんで神経を使いすぎてしまったんですね・・・

猫ちゃんの世界も大変です・・・


そして、今回はさらに痩せて抜け毛もあって・・・

宿泊されていたお客さんからは、「どうも最近ご飯を食べないらしいよ・・・」と聞きました。



今後お邪魔した時も元気でいてほしいなぁ♪



ほとんど猫の話になってしまいましたが、

お食事も最高なんですけど、写真がセレクト出来ず、

また次回になりそうです・・・





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ | メイン | 入笠山スノートレッキングで絶景のプレゼント♪>>
コメント
--
そういや~~乗鞍高原もスキー場のトップからスノートレッキング突入する人よく見かけました~~

エガッキーさん♪良いお年を~~♪(*^^*)
2013/12/29 16:16  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

-鹿教湯温泉!-
私も泊まったことがあります~
といっても こんなステキなお宿ではなく、安宿ですけど~(>∇<;)ゞ
何年か前にマスツーで行きました。
屋根付きの橋があるところですよね?

猫ちゃん、ストレスで痩せてしまってかわいそうですね。
でも個人的には痩せてる姿の方が好きです。
2013/12/29 16:39  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

-いやし猫-
鹿教湯温泉は散策コースに屋根付きの橋が有りましたね、家族で散策した記憶です。

お宿には可愛いいやし猫ちゃんが居るのですね、抱きだきしてみたいです。
2013/12/29 17:34  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-良い宿ですね-
エガッキーさん、のんびりできそうな良い宿ですね。

先日鎧岳・兜岳に登ってきましたが、山頂は雪が残っていました。
他の登山者は一人も見かけず、マイナーな山でした。

バイクも寒くて封印されています。

ちょっと早いですが良いお正月を迎えてくださいね。
2013/12/29 21:56  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
乗鞍行ってますか~♪
リフトで上がって行って、トレッキングコースがあるんですよね!
また来年行ってみたいです♪
温泉もいいしね^^/
みーくんもどうぞよいお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしく^^/
2013/12/30 01:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私もいつもこのお宿までバイクで~と計画するのですが
お天気が良くなくていつも車になってしまいます><;
来年はバイクで行ってみたいものです~
実は、鹿教湯温泉をゆっくり散策したことがなくて
このお宿しか知らないんですよね><;
今度はゆっくりと歩いてみようと思います♪
2013/12/30 01:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
班長さんと同じコメントをいただいておりまして、
鹿教湯温泉に屋根付きの橋があるそうで・・・
このお宿目掛けて行くので、まったく散策とかしたことないんです・・・
今度はゆっくりと歩いてみるのもいいですね♪
班長さんも猫ちゃん好きですか~?
猫って膝の上で丸くなってるのがなんだか癒されます・・・
2013/12/30 01:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

きーよさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
鎧岳・兜岳登山に行って来られたのですね♪
もう低山も雪ですよね・・・
今年の冬は三峰山とか高見山に登って霧氷を見てきましたが、
けっこう混雑していて、高見山は頂上が狭くて大渋滞でした・・・
でも来年もまた行ってみたいです。
きーよさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2013/12/30 01:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な、お宿ですね!-
いや~。これまた素敵な宿ですね~
温泉もまた、感じいいし!(*^ー゚)ノ
こんな温泉だと、軽く1時間以上は
浸かれます。温泉、大好きなんで。

この宿に、居るにゃんこ。。。
カワイイなぁ~。にゃんこも大好き
なので。ってか、飼われてるトラ猫が
ウチの飼ってる猫と似てます。
※カラーリングが・・・(^m^; ) 





2013/12/30 16:49  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

ほんとだ、にゃん蔵 すごく痩せているーーー(゚O゚) !
でも、痩せたほうが長生きできそう?

ここのお宿家具とかとってもお洒落な雰囲気。
半年先まで予約がいっぱいだなんて
居心地の良いお宿なんでしょうね。
羨ましい♫ 私も泊まってみたいわぁ~。
2013/12/30 18:33  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お宿の温泉の湯加減が私好みのすこーしぬるめの感じで
ホントに長く入っていれそうですよ~!
今度はバイクで行きたいのですが、いつもお天気が悪くて
車ばっかりなんです。
猫ちゃんはやっぱりこのトラさん柄がいいですよね~!
私も飼いたいのですが、約一名動物が駄目で・・・
2013/12/30 18:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
にゃん蔵、ちょっと心配なくらいに毛が抜けてて心配ですが
次回も元気でいてくれることを願います♪
このお宿はどこを撮っても絵になるので
うひひさんも絶対に気に入って、カメラから手が離れないと思います!
ぜひ一度、お泊りください!!
ご飯もとっても美味しいですし~
2013/12/30 18:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

すっごい素敵なお宿ですね!
こんなお宿、泊まってみたいなあ・・
ねこちゃんもかわいい!
とってもよく撮れてますネ♪

↓入笠山トレッキングも絶景!!
まさに白銀の世界!
私たちも行ってみようかなあ・・

今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいネ!
私たちは、明日から実家です・・
2013/12/30 22:05  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、ご無沙汰しております。
いつもブログ拝見していますよ~!

またまたステキなお宿でのひと時、最高ですね~!
趣きがあってそしておしゃれで、、お値段は聞かないでおきましょう(笑)
お料理も楽しみにしていますね!

ぽかぽかの中、居眠りしてるニャン蔵ちゃんの寝顔にかなり癒されました。どのお写真も素敵ですが中でもベストショットですね~!心が和みましたよ!!
2013/12/31 08:39  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
とっても素敵なお宿でしょ~!!!
masaさんとうひひさんもぜひ行っていただきたいお宿です♪
とにかく癒されます・・・^^/
もうご実家でくつろいでいらっしゃるときでしょうね~
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2013/12/31 15:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私も大変ご無沙汰しております><;
このお宿とにゃん蔵・・・ホントに癒されて帰ってまいりました♪
この一年もいろいろとありましたね・・・
だんだんと一年が過ぎるのが早いこと早いこと・・・(笑)
仕方ないことですけどね・・・
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2013/12/31 15:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
前の日記の雪山素敵ですね~
そんなにいい天気で眺望も最高で、今年の締めにふさわしい登山でしたね。羨ましい~
ザックにくくりつけたままのスノーシュー、結構大きいものなんですね。
うちも、今年手に入れ損ねたので来年早々見てみようと思います。

にゃん蔵くん、何歳くらいなんだろう?確かに以前と比べるとやせちゃってますね。
日向ぼっこの横顔、いい写真ですね^^なんか気持ち良さそう♪
相方さんもきっと何気に癒されてたんじゃないかな?
また、会えるといいですね♪

今年も最後まで心癒される素敵なブログをありがとうございました。
また来年も楽しみにしていますね。
2013/12/31 22:31  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
バイク、山登り等々の記事、今年もいろいろ楽しませていただき
ありがとうございました。

来年もよろしく~
よいお年を!!
2013/12/31 23:09  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年はスノーシューも楽しまれるのですね~^^/
マイスノーシューがあるととっても便利で楽しいです!
ちょっと贅沢すぎですけどね><;
事故の無いようにバイク・登山ライフを楽しみたいですね^^/
2014/01/01 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
バイクと山、コボさんと同じく今年も事故や怪我もなく
楽しく過ごしたいと思います♪
写真もコボさんを見習いたいと思っております!
どうぞよろしく~♪
2014/01/01 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/482-5bcc145d
| メイン |