私の中の絶景ツーBEST5!2013
- 2013/12/13(Fri) -
今年も一年間のツーリングを振り返って

自分でランキングをつけてみることにしました。

昨年はベスト3まででしたが、

今年は北海道ツーリングをしたので、どうしても3枚にしぼれず

ベスト5にしちゃいました^^/





まずは第5位






白馬三山とバイク









第4位






御嶽山とバイク








第3位.






天へと続く道とバイク









第2位.






ずっと眺めていたい・・・三国峠。









そして、






第1位は~









「振り返ったら羅臼岳!」





知床峠では真っ白だったのに、羅臼側に降りて行って、

振り返ったら羅臼岳の姿が見えて、大感動!!

今でもその光景は目に焼き付いております^^/






今年はやっぱり大好きな北海道が上位となりました。




そして、今年のツーリングで忘れられない出来事と言えば、



北海道ツーでのブロ友さんとの奇跡の出会い。

最終日のキャンプ場で遅くまでおしゃべりして楽しかったなぁ!!



モトラッドな日々」のmasaさんご夫婦。






絶景ツーの中での、素晴らしい出会いでした♪









また、来年も心に残るツーリングができるといいなぁ♪

バイクが一台増えたことだしね♪






ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<乗鞍高原へ~雪の旅♪ | メイン | 冬の準備!(登山編です)>>
コメント
--
僕は白馬三山と御岳しか知りませんよ。
来年は何処に行こうかと思案中です。
2013/12/13 19:16  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。こんばんは♪
以前よりたま~に拝見させていただいておりました。
ベスト5素晴らしい所ばかりですね。
Wもゼファーも良いですね。
2013/12/14 00:27  | URL | ミキティ #Om2hDV8I[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちわ〜!
コメントありがとうございます^o^
来年はどこを走られますか〜?
今から春が楽しみですね!
冬もチビバイクでちょこっと乗りも
してみたいですけどね*\(^o^)/*
2013/12/14 14:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ミキティさんへ-


はじめまして、ミキティさん*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
今年は北海道に行ったので、
絶景がたくさんあって、悩みました。
また、よろしければ覗いてくださいね〜!
2013/12/14 14:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
今年も素敵な場所にたくさん行かれましたね!
どの写真からも感動が伝わってきましたよ~
そして、またまた私たちを登場させていただいて、ありがとうございます!
私たちも今年のベスト1は、間違いなく北海道で、エガッキーさんご夫婦に出会えたことです♪
あの晩の楽しさは近年、まれにない出来事でした~
今日も、妻とその話をしていたところです。
あまりの楽しさに私、一人で酔って話していたそうで・・
スミマセン。。
来年も、またお会いできることを楽しみにしております♪
2013/12/14 20:21  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ツーリングの写真はその時の思いがありますから、御自分で選ぶとなるとかなり迷われると思います。
私は「御嶽山とバイク」と「三国峠」が気に入りました。
三国峠は原生林(厳密には違うのですが)の中を貫く人工物とのマッチッグの妙。
神々しい御岳山と会話してるように見えるエガッキーさんの後ろ姿が良い味出していますね。
いつも素敵な写真をアップしていただき、見る側としては本当に嬉しい限りです。
相方さんの男性目線でのベスト5も見てみたいです。
2013/12/14 21:01  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

きゃーーーーどれも絶景!
これ、選ぶの大変だったでしょうね。
やっぱり山とバイクは絵になりますね。
うひゃぁ、私たちが登場してるーー(๑´ ∇`๑)♡

また、エガッキーさんたちと会いたいねって
話していたところです。

来年もまたどこかでお会いできますように・・・!

2013/12/14 21:09  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-なっとくです-
やはり北海道ツーリングに行くと、
どうしてもあの雄大な景色の印象が強く残りますね。
三国峠は北海道の自然の中に走る一本の道、
羅臼岳は、私も今年行きましたが残念ながら見られず、
そんな意味も含めて(うらやましさもあり)イチオシですね(笑;
2013/12/14 22:54  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-おぉー☆-
どれもこれも、甲乙つけ難いショットですね~
中でも、やはり 「羅臼岳」 は絶景ですよ。
僕も、知床横断道路を2度走ってますが、
未だ羅臼岳を、見ていませんので。。。

ラッキー中のラッキーだったのではない
でしょうかね。(*^ー゚)ノ

さー。来年は、どんな絶景を走られるのかな?
僕のオススメは、ズバリ!快晴の山口県・角島大橋!
ホント感動します☆ツーリングセローで爆走です!w
2013/12/15 10:38  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

どれも本当に素敵ですね。
順位をつけるのが難しかったでしょうね。
そして、どの景色にもやっぱりバイクが!

バイクと自然の風景って馴染むように思います。
不思議ですね。

今年もあと2週間ほどですね。
来年は・・・会えるかなー♪
2013/12/15 21:44  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年も本当にイロイロと走られましたね♪
どこも素敵な思い出で・・
そして今年はチビバイクも買われて
来年の楽しみも増えましたね(^^)v

私はBMはそろそろ冬眠に入りますが
チビバイクは乗ろうと思っています。
またセローで走りたいものですね♪

私も今年のベスト記念に記事にしなければ(^^ゞ
2013/12/17 08:58  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
お返事遅くなりすみませんでした~><;
やっぱり、北海道ツーは特別なものがありますよね~!!
私も何回もブログで書きますけど
masaさんご夫婦が乗ったバイクを知床横断道路で
お見かけしたことは自分でもとても自慢できることなのですよ~♪
ほんとに自分を褒めたいなぁ^^/
また来年もぜひお会いして、盛り上がりたいですね♪
2013/12/17 12:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
お返事遅くなりすみませんでした~><;
私も御嶽山の写真はとっても好きなアングルです!!
なかなか見せてもらえないその頂きが見えるということは
とても感動で、雲に隠れないように祈ってしまいます^^/
相方さんのBESTはどうなのでしょうか・・・聞いてないですけど
スマホの壁紙がずーっと知床の羅臼岳になっているので
一番のお気に入りなのだと思います・・・
相方さんも若い時に知床に行ってますが、雨だったとのことで
今回が初めての羅臼岳だと思うので、感慨深いものなのでは
ないかな~と思っております♪
2013/12/17 12:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんにちは~♪
お返事遅くなりました~><;
今年もたくさん写真を撮ってきたのでどれがいいか悩みますが
やっぱり北海道ですね~!
今回は、私たちも知床でキャンプして鹿さんと記念撮影したかったので
それが残念でした。その時にキャンプ場でもう1日早くお会いして
いたかもしれないですね♪
また来年もぜひお会いしていろいろとお話ししたいですね♪
楽しみにしております♪
2013/12/17 12:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
メカ好きおじさんも北海道ツーに行ってらっしゃるので
思いは同じですよね~^^/
三国峠は写真で見ているよりも遥かに広大で雄大で驚きでした!!
あの橋の上に居るだけでも足がガクガクしてましたが、それでも
素晴らしい眺めにうっとりでした。また次回も走りに行きたい場所ですね!
なんか、北海道の話をするときりがないのですけど、
どこを走っても感動で、また機会を見つけて走りたいと思います♪
2013/12/17 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
実は、角島大橋はずーっと憧れの場所でありまして、
アウトライダーさんのブログでも拝見しており
絶対にいつか走りたいと思っておりますが、なんといっても
遠い・・・どうやって行こうか、何日間かけて旅しようかと
思案するところです。
またいろいろと教えてください♪
本州の果てで、ある意味北海道よりも遠く感じさせる場所かも
しれません・・・
2013/12/17 13:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
12月はあっという間に終わっていきそうですね・・・><;
もう寒くてバイクにも乗れてませんが、
今年もたくさん素敵な土地を走れていい年であったと思います♪
来年は、ぜひタマさんにお会い出来ればうれしいです♪
タマさんは小柄な女性なのに、ソロで颯爽とハーレーに乗って
走ってみえるので尊敬です^^/
私も見習わないといけないと思っておりますが、軟弱者で><;
来年もよろしくお願いしますね♪
2013/12/17 13:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今年は後半でセローが仲間入りし、さらに楽しいバイクライフが
送れたように思います♪
いっぱいいろんな絶景の中を走ることができて
来年もまたさらに楽しみたいですね♪
この寒さでバイクに乗るのはつらいものです。
でもこの冷たい風を感じながら走っているライダーを見ると
本物のバイク乗りを見たって感じですね!
これからはsarasaraさんもスノーライフですよね♪
2013/12/17 23:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/474-04779495
| メイン |