冬の準備!(登山編です)
- 2013/12/09(Mon) -
バイクも紅葉ツーから乗っておりません。

12月になると、やっぱり風が冷たいですね・・・


さて、バイクの話はなくて、山のお話です。

今月、雪山トレッキングに行きます。

今までは、6本爪の軽アイゼンを使用してましたが、だんだんと欲が出てくるもので、

相方さんが、今年は12本爪を買うと言っておりまして

とうとう私も買わせていただくことに・・・(登山するのも出費が大変


ブラックダイヤモンドのステンレス製でワンタッチだからセッティングは簡単。



こちらは、昨年冬から今年の春まで使用した軽アイゼン。



この12本爪だと、ザクザクと登れるとのことです。*\(^o^)/*

この夏の涸沢カール登山からは、私は全く登山をしておりませんで

低山でも登れるかどうか心配ですが、

雪が大好きなので、がんばって登りに行きたいと思っております。

もともとあまり風邪を引かない健康体ですが、

昨年から今年の冬にかけて、極寒地をたくさん訪れましたけど、一回も風邪引かず、

さらに抵抗力を養ったみたいで、

この調子で元気に過ごしたいものです!



ちなみに、今年はスノーシューも冬用ザックも新調してしまいましたよぉ・・・

また次回にお披露目します。







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 登山 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<私の中の絶景ツーBEST5!2013 | メイン | ラスト紅葉ツーリング♪水沢峡~門前ヶ淵へ>>
コメント
--
バイクと冬山登山、両方楽しむなんて
夏冬オリンピック制覇みたいですね。
趣味の世界でも楽しさにハマると
それなりの装備や出費がかかりますね。
でもそういう道具・用具を選んでいる時がたのしいんですね。
2013/12/09 13:33  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~!
雪山のために12本アイゼンとザック、
スノーシューまでっ!!
羨ましいなぁ~(^-^)v
どこの雪山行かれるんですかぁー?

私は軽アイゼンしか持ってないので、
冬に行けるお山が限られちゃうんですぅ。
北ヤツでスノーシューやってみたいなぁ。

風邪ひかず元気が一番ですよね!!
2013/12/09 13:56  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうバイクはお休みで冬山ですか、三重県でも南の方に行けば随分暖かですが。
僕の仲間も山のトレッキングと両刀使いが居ますよ。
危なくないように楽しんでください。
2013/12/09 16:39  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
冬山登山グッズがぞくぞくと揃っていきますネ!
私は冬山は行ったことがないので憧れちゃいますよ~
すごいなあ・・
雪景色の山ってきれいでしょうね!
行ってみたいです。
ブラックダイヤモンドストックを登山のベテランの友人が使っていたので、きっと良いメーカーなんでしょうね!
冬山レポも楽しみにしています♪
2013/12/09 22:23  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
オリンピック制覇ですかぁ!!なんか嬉しいですね^^/
でも、雪遊びの道具を揃えるのは贅沢ですよね~!?
スノーシューは1000円くらいでレンタルできるんですからね。
ワンシーズンにどれだけ使うかって数回ですよね・・・
マイスノーシューでしっかりと楽しみますね(笑)
2013/12/10 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sena☆さんへ-

sena☆さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
クリスマスに富士見台スノーシューコースに行ってきますよ~!
でも、お天気次第ですけどね・・・
バイクで雨に降られるのはまだいいですが、山の中で
悪天候になったら大変ですものね・・・
尻ソリも買わなくっちゃと思ってます!!
山用品はホントに大変!!ボーナスが飛んでしまいます(笑)
2013/12/10 12:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね~、まだ南は暖かいと思います。
で、週末がお天気良ければ走りに行こうと思っております!
一泊も考えているのですが、
なにせ忘年会シーズンなので、予約ができるかどうかも・・・
今年最後になるかもしれませんけど~
2013/12/10 12:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
白銀の世界って、また素敵なんですよね~!
北海道は冬も行ってらっしゃるからご存じですよね~
登るのは体力要りますけど、平坦なコースをスノーシューで
歩くのは楽しいですよ♪
うさぎの足跡なんかがあると、うきうきしちゃいますね!
またレポしますね~♪
2013/12/10 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
 いつもブログを拝見しています。大阪在住のオーバー50のおっさんです。
写真が見事なアングルで風景とバイクが調和しているので自分のバイク(ゼファー750)を撮るときの参考にしています。
 ちなみにかなり本格的な登山もされるのですね。
私は春から秋までのへなちょこ登山です。(23日に鎧岳・兜岳を予定)

 これからも楽しみにしています。
2013/12/11 14:21  | URL | きーよ #-[ 編集] |  ▲ top

-きーよさんへ-

きーよさん、はじめまして♪
コメント下さりありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします^^/
ゼファーに乗ってらっしゃるんですね!!
ブログはされてないのですか~?
写真をお褒めいただき恐縮です><;
私は下手ですけど、相方さんのアングルは上手ですね♪
23日に兜と鎧岳登山なのですね!
あの山はいつも見るだけで終わってるので
一度登りたいなぁと思っています。
今週末は乗鞍スノーシュー遊びですよ~♪
2013/12/12 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/472-d64a9edc
| メイン |