ラスト紅葉ツーリング♪水沢峡~門前ヶ淵へ
- 2013/12/06(Fri) -
12月1日(日)。

今年もいろんな場所で紅葉を楽しみました。

ほとんど落葉している中、まだ近場で紅葉祭りをしている所もあり、

セローの慣らし運転もまだまだ距離をかせいでいないので

Wとセローで出動♪

ゼファーが留守番ばかりですが、

相方さん、「ゼファーに乗ってくと、俺がセローに乗れやんから・・・」との事で(笑)



まずは地元の水沢の紅葉を見に。

実は、紅葉祭りは昨日で終わってましたが、

幟もまだあって、日曜日ともあり次々と車が入ってきました。


fc2blog_20131206011632744.jpg

やっぱり少し遅いかなぁ・・・という感じの紅葉ですが、

それでもまだ素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。





モミジばかりだとよけいに美しいですよね。











バイクを置いた場所の前にお店があって、お餅入りぜんざいを食べて

地元のお野菜や柿・みかんが販売されており、

柿大好き人間の私、思わず富有柿を5個買いました!

ゼファーとWだったら、重い物は買えなかったけれど、

セローだと気にしなくていいからいいよね~



そして、南に下り、芸濃町まで。

石山観音も紅葉が綺麗だったので、少し寄り道をして写真撮影。








そして門前ヶ淵へ。

長徳寺というお寺があるのですが、その周りの紅葉が素晴らしく

昨年は一番いい時期に訪れましたが、

今年はやっぱりちょっと遅かったので、落葉となっておりましたが、

駐車場も完備されているので、こちらもまだまだたくさんの車でいっぱいでした。



バイクは道端に置いて少しの間撮影。


もみじが落ちて葉っぱの壁ができてて、落葉も美しいですよね。












ほおずきのドライフラワーがあって、なんだか素敵だったので~









落葉も晩秋の良さがあっていいですね・・・

でももう師走・・・

穏やかな日を見つけて、プチツーしなくちゃ~






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<冬の準備!(登山編です) | メイン | セローの紅葉プチツー~養老の滝!>>
コメント
-見事な-
全く見事な紅葉ですね、なんだか今年はまともな紅葉を見ないで終了ですよ(笑う)。
小型のバイクがまた一台増えそうな予感です。
2013/12/06 05:51  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-今年最後かな・・-
今年もエガッキーさんの
ブログでは毎回素晴らしい紅葉を拝見させて
いただきました。

お近くにセローの慣らしがてらの最後の
紅葉プチツーを楽しまれたようですね。

ぜんざいと餡子好きの私は
お餅入りぜんざいの写真も見たかったです(笑

今年ももう終わりですね・・・
でもまだまだ乗られるパワフルなエガッキさんは
いつも素敵な女性ですね♪
2013/12/06 08:24  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
散り紅葉もいいものです♪
ほおずきの写真がとってもいい感じで素敵!!

今年の紅葉期間は長いのか短いのかよくわからないですね。
香嵐渓の渋滞もようやく落ち着いたみたいですよ~



2013/12/06 18:36  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
今年は紅葉の色が一段と鮮やかに思えます。
葉っぱの絨毯も美しいですね。

写真を見ていると、
さぁ、これからが紅葉ツーの本番だ!と思っちゃいます。
でも、今年もあと僅か。。。
短い 秋だったなぁ。。。

プチツーはセローが大活躍しそうですね。

2013/12/06 20:26  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

セローさん、出動回数が増えてますね。
確かに、8も絶対に自分のバイクを貸してくれることはないと思います。
・・・って言うか足が届かなくて乗れないし。(爆)

セローは自然の風景に馴染みますね。

でね、気付いたの。
相方さん、エガッキーさん入りのショットをたくさん撮ってくれてるんですね♪
私なんて、バイクの傍にいたら「邪魔だからどいて」って言われます・・・
2013/12/06 22:40  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
標高の低い所はまだ少し紅葉が見れるようですね・・・
今年は、穴場の紅葉を見れたような気がします♪
チビバイク・・・増えるといいのですが・・・(笑)
2013/12/06 23:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
お餅入りぜんざいの写真!撮るの忘れてましたね><;
私も大好きなので、どこに行ってもけっこう食べちゃいますよぉ^^/
柿も美味しかったですよ!!
寒いとバイクでの出動を控えてしまいますが
朝早くじゃなければ行けそうな日もあるかもしれませんよね~
2013/12/06 23:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
香嵐渓は落ち着きましたか~・・・
遠くはないのに、大渋滞するからと未だに行ったことないんですよ!
来年は見れるかなぁ!?
でも、たくさんの素晴らしい紅葉が見れて、この秋も楽しめました!
2013/12/06 23:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
冬到来ですね!!
今年も数々の美しい紅葉を見ることが出来てよかったです!
今度は雪景色かなぁ・・・
チビバイクはほんとに乗りやすく、あと少しチョイ乗りができれば
嬉しいですけどね♪
師走・・・なんだかせわしくなってきましたね!
2013/12/06 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私も相方さんのバイク、跨ったこともないですけど、
多分足が着かないと思いますよ~><;
ハーレーのタマさんだとあまり重さを感じないかもしれませんが
Wは200キロ、ゼファーは多分50キロか60キロは重いので
無理かなぁ・・・セローは130キロ!!軽いですね~♪
写真は、けっこう撮ってくれてますね・・・でもその写真を見て
デブとかぶくぶく・・・とかつぶやいてます(笑)
2013/12/06 23:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキですね~-
エガッキーさんちの方は、
紅葉の見所がたくさんあっていいですね~
羨ましい~ ゚+.゚(´ω`人)゚+.゚

ほおずきのドライフラワー!
こんな状態の、初めて見ました! オオーw(*゚o゚*)w 
なんだか凄いです~
間近でずっと見入ってしまいそう( ´艸`)

気軽に荷物を詰められるケースは やっぱり便利ですね♪
2013/12/07 06:51  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
まだまだ紅葉が綺麗ですね。
晩秋から初冬へ移ろう季節の鮮やかな木々の色は、これからのモノトーンの世界への入り口の色です。
鮮やかだけど、ちょっぴり切なさを感じる赤ですね。

鬼灯のドライフラワーですか・・・
葉脈だけが残って、自然の虫かごのようにも見えるし和紙で作った提灯のようにも見えます。
そっと触れただけで壊れてしまいそうなその姿に、晩秋の最後を見たような感じですね。
透けて見えるその小さな空間の中には、もう少しで訪れる冬の空気が入っているのかも知れませんね。
2013/12/07 08:18  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
このほおずき、きれいでしょう^^/
びっくりしたんですよ、私も~
こちらはコンビナートでも有名ですが、すぐに山があるので
滋賀や奈良・京都も近いし、良い所です♪
ゆ喜多さんを見習って、セローもしっかり乗らなくちゃ♪
2013/12/07 23:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ほおずき・・・虫かご・・・和紙の提灯・・・
やはり、postpapaさんは詩人ですね~♪
ほんとによく綺麗に繊維が残ったなぁって思いました。
急に寒くなったから、きっともうすぐパリンパリンって壊れるんだろうな~
持って帰ってくればよかったかしらん・・・て思います^^/
2013/12/07 23:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/470-4af826c8
| メイン |