京都の紅葉・・・
- 2013/11/29(Fri) -
バス旅行が困難になった両親を車に乗せて、京都の紅葉を見に走りました。

朝6時出発、伊勢自動車道から新名神へ。

この時期、京都は平日休日関係なく混雑しているので、8時まで到着。

が、駐車場はとっても空いてました(なーんだ・・・)


まずは、母が行きたがっていた銀閣寺。

私も何年かぶりでしたが~







次に、金閣寺。

こちらは、修学旅行の学生さんでごったがえしておりました。

やっぱり日本を代表するお寺ですね。


素晴らしく美しく、ちょっと風がありましたが、逆さ金閣もなんとか~




金閣寺はお庭もとても広大で、紅葉も素晴らしかったです。

石段が多いので、父も車椅子から降りて、ゆっくりと歩きながら庭園を移動しました。




その後、三十三間堂を拝観し、宇治方面へ。

平等院に行こうと、駐車場に入ったところで、鳳凰堂が修復中で観れませんと言われ、

観れなかったら意味ないからやめて、

信楽まで走り、信楽焼きのお店を散策。

夕方に戻りました。



京都はやっぱり特別な場所です。

春夏秋冬それぞれに美しいので、

また訪れたいと思います。







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<セローの紅葉プチツー~養老の滝! | メイン | セロー&Wで初ツーリングは聖宝寺もみじ祭りへ!>>
コメント
--
貴重な時間が持ててよかったですね。
ご両親も喜ばれたことでしょう♪

いつ行かれたのかな~?
私も27日に予定してましたが天気が心配で中止でした。
京都の紅葉は今が見頃のようですね♪


2013/11/29 18:01  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
26日(火)に行ってきましたよ~!
お天気はよかったのですが、やはり空気が冷たかったですね。
信楽の方はもっと寒かったですが、
車なので移動も心配なく、久々に京都のお寺に行くことが出来て
喜んでおりました。
2013/11/29 19:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いい時期に親孝行の紅葉旅ができましたね、京都は混みあいの感じがしますが平日はいいようですね。
京都の紅葉は憧れです。
2013/11/29 21:45  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~(;一_一)エガッキ―さんを見習わないとな~
走ってばかりいないで親孝行せんとなぁ(^_^;)
一緒にゆっくりと歩いてあげてる姿がほほえましく浮かびます。
2013/11/30 00:51  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
親孝行、いつもエガッキーさんの記事を見て、頭下がります。
母1人、まだまだ元気だから、飛び歩いています。
私も、優しい気持ちになれたら なんて まだまだしかられてばかりですよ(^_-)
2013/11/30 07:07  | URL | けいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-いつも・・-
毎年の親孝行
母と娘で毎年あちこち
連れて行ってあげて本当に
エガッキーさんは優しい素敵な娘さんですね♪

我が家の母はもう高齢で
今はどこにも行けません。
元気なときは子育てで私が連れて行って
あげれませんでした・・
親孝行・・できるときにしておかないとね
お母様も綺麗な紅葉を娘さんと見ることができて
喜んでおられることでしょうね。
2013/11/30 09:05  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
秋の京都、なんとも赴きがあっていいですね~♪
金閣寺や銀閣寺、とってもきれいに撮れてますね!
やっぱり、京都のお寺は素晴らしいです!
お庭もキレイだし・・
私、一度も行ったことがないんですよ。
こちらからだとちょっと遠くて。
今度、ゆっくり散策してみたいですね!
2013/11/30 11:21  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-京都の紅葉は、やっぱ格が違います!-
いやぁ。。。銀閣寺と金閣寺とはこれまた
豪華絢爛のスポットへ行かれましたよね。
金閣寺は、やはり格の違いを垣間見せて
くれます。(*^ー゚)ノ お父さんもさぞ喜ばれた
のでは。。。

昔。。。高校の先輩に、金閣寺、銀閣寺の
他に、銅閣寺があるんやぞ~って騙された
事がありました。Σ( ̄□ ̄lll) その頃は
ホントにあるんやと信じてました。情。。。

2013/11/30 18:39  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
京都はとても車が多くて、ヒヤヒヤしながら運転しましたが
やっぱり日本の風情を感じる素晴らしい土地ですね!
私も大好きな所です。
2013/11/30 19:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私もバイクに乗ってばかりでしたよ~><;
ほんの少しですが、親孝行をしなくちゃと思いたち・・・
足が悪くなるとツアーでの旅行は負担を感じますよね。
これからは時間に追われない自由な旅をさせてあげたいです。
2013/11/30 19:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
お元気なお母さんだったらいいですよね♪
行きたい所に行って、楽しんでいらっしゃるなんてうらやましいです。
またいつか、一緒に遊びに行ってくださいね~^^/
2013/11/30 19:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね、私も、出来るときに親孝行しないと~って思います。
私もいつ病気になってしまうかわからない歳になってきたので、
連れて行ってあげられる時に、後悔しないようにと思ってます。
でも、自分の時間も楽しみながら~!!
2013/11/30 19:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
京都・奈良は小学校の修学旅行には必ず行く場所なので
一通りは参拝してますが、関東の方からはなかなか遠いですよね。
中学校の修学旅行は、東京・日光でした♪
京都は、有名なお寺もそうですが、町並みも素晴らしいので
またゆっくりと旅してくださいね♪
車はすごーく多くて、ごちゃごちゃしてますけどね・・・
2013/11/30 19:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
アウトライダーさんの記事を拝見した後に行ったので、
毘沙門とか醍醐寺に寄ればよかったのですが、
銀閣・金閣になってしまいました。
銅閣寺ですかぁ~(笑)
ほんとにあるかもしれませんよね~!
10円玉のような色のお寺っていいかも~♪
2013/11/30 19:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

京都、素敵ですね。
ご両親も喜ばれたことでしょうね。

やっぱり綺麗ですね。
大人になってからは行ったことがないから、行ってみたいなと思っています。紅葉の頃って本当に綺麗!

2013/12/01 10:36  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
京都の紅葉はめちゃ綺麗で、
どこを見ても絵になる感じですね。
日本に生まれて良かったーって思いますね!

エガッキーさんの撮った写真、
どの写真も永久保存版にしたいくらいですよ♪

久々に京都にいきたくなりました。
2013/12/01 18:37  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
タマさんちからだとかなり距離がありますよね。
京都はまた一味違った美しきがあります。
ぜひ機会があればお出掛け下さいね!
春と秋はすごい人ですけどね(≧∇≦)

2013/12/01 22:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-senaさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
京都、いいですよね〜^o^
senaさんちからも、そう遠くないと思いますが、
またぜひお出掛け下さいね!
今回は、スマホで撮ったので、あまり良くないのですが、
実際はもっと綺麗でした*\(^o^)/*
2013/12/01 22:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02 00:06  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/464-22e70900
| メイン |