セロー&Wで初ツーリングは聖宝寺もみじ祭りへ!
- 2013/11/23(Sat) -
納車の翌日、さっそくプチツーリングに出掛けました!

朝9時半に出発、最初は相方さんがセロー、私がW。

途中のコンビニで停車し、そこから初のセロー運転。

前回の記事に書きましたが、シフトチェンジギアやリアブレーキの位置が

慣れてないのと小さいのとで、あたふたしてなかなか発進できず、

相方さんが怒ってくる始末・・・

でも、何とか発進すると、なんだか軽いと言うか楽ちんというか

めちゃくちゃ乗りやすくって、最初はブレーキの利きがすごく悪いから

気をつけろと言われて、慣らし運転もあって、ゆっくりと走りました。

信号での停車、足つきもWとよく似た感じで安心~

なんか楽しくなってきましたよ♪


まずは員弁にある聖宝寺へ紅葉を見に。

今までこんなお寺あるって知らずにいました。

他にも候補は上がってましたが、今まで行った場所ばかりだったので

行ったことのない場所にしようってことで。




駐車場は何か所かあったのですが、全部砂利だったので、ちょっと遠くなりましたが

いちばん整地されている場所を選んで、バイクを停める場所を係員のおじさんに聞くと

「お寺にもっと近い場所に置けば?」と言われたのですが、

「ここでもええかなぁ」と言うと、

「ええよ、そしたらその場所に置いて。」と言われ

おまけに駐車料金を無料にしていただきました♪

そして、少し歩いてお寺へ。



なんと、お寺までは石段を約280段登ります。

でも、特に大変でもなくお寺に到着。





今年の紅葉は、夏の暑さのせいであまり美しくないようですが、

やっぱり、少し鮮やかさが欠けているような気もします。

でも、平日にもかかわらず、けっこうな人出で、紅葉を楽しんでいます。










でも、中にはホントに美しいもみじがありました










このもみじの名前、「血のもみじ」だそうです。

でも、ほんとにこの木だけは真っ赤というか素晴らしく美しい色でした。











しばらく撮影を楽しんで、また石段を降ります。

そして、駐車場に咲いている桜を発見!!










ここでセローのグリップヒーターの紹介。

けっこう早く暖かくなってきて、こんなに快適だなんて

Wにも付けたいなぁって思ったほど・・・お高いからね・・・




そして、ステップの上に靴底のキズ防止対策。



でも、これを付けたことで靴によってはシフトチェンジがしにくくなり

また外すことになりました。

この日は、私は少し底の厚いブーツであまり気になりませんでしたが

相方さんはトレッキングシューズだったので、操作しにくかったとのことでした。



そして、お昼時になり、お寺の近くの北勢町にある中華料理店「 醤 」さんで

ランチを~



相方さんはラーメンランチ、私は大好きな回鍋飯。


ランチの後、久しぶりに「二ノ瀬峠」を走りに行きました。

ランチの後は相方さんがセローに乗る予定でしたが、

私が乗らせてもらいました♪



峠の入り口で。




峠を過ぎて、岐阜県側に降りていくとカーブに少し広い駐車スペースがあって

ちょっと休憩です。




珈琲セットをリアボックスに積んできたので、

珈琲で温まります♪





リアボックスには、レインスーツ二着と私の薄手のダウンジャケット。

デジイチにキャップ、水筒とカップ二つ。

とっても便利ですね!

もう一回り大きいサイズのボックスでもよかったなぁと相方さん。



この後、相方さんがセローに乗って、峠のくねくね道を楽しんで

また三重県に入って、多度町へ。

以前も寄った老舗の豆屋さんへ。




昔の町並みには、やっぱりゼファーとWの方が合うかなぁ・・・


このお豆、美味しいんですよ♪




そして、帰り道なので、ついでに「多度峡」の紅葉を見に行こうと

走りましたが、あまりまだ紅葉してませんでした。




でも滝もあって、美しい所です。



出店は、土日しか開店しないようで、閑散としておりました。

ここでまた私がセローに乗り、帰宅しました。



そういえば、相方さん、行きにスタンドでセローにガソリンを入れている時、

噴きこぼしておりました

やっぱり慣れないバイクでは、いろいろとハプニングがありますよね><;

でも、とっても乗りやすくて楽しいバイクです♪

とにかく軽い!!

でも、その後にWに乗ると、どっしり感があって安心♪

チビバイクが来たことで、ゼファーやWの美しさもよく解り、

なんだか贅沢な気分になった一日でした♪

相方さんが乗っているW650を見ていたら、

なんて美しいバイクなんだろうって思ってしまいました^^/

Wだけじゃなくって、オートバイって美しい乗り物なんですよね、きっと♪







今度は、ゼファーとセローでツーリングに行きましょう♪

そうすれば、私はずーっとセローに乗っていられますからね♪

ゼファーは乗ったことないし、絶対に乗せてもらえないと思いますから・・・ハハハ







ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<京都の紅葉・・・ | メイン | セローがお家にやって来た!>>
コメント
--
セロー納車おめでとうございます!!

新しいバイクは楽しいでしょう♪
これから紅葉ツーリング、キャンプツーリングと活躍しそうですね。
ところでセローの高速走行はWよりも楽なのかな~
2013/11/24 00:58  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-納車おめでとうございます!-
新しいバイクいいですねぇ~

うちの旦那さん、若い頃バイクに乗っていたこともあり、
最近バイクが欲しいー!と
言い続けてるんですが~(((^_^;)
さすがにうちは無理なんですけどね。

紅葉めちゃキレイですねー!!
血のもみじ!?血って…ちょいと怖いけど、
本当に真っ赤だから、まさに血ですね~(笑)

あっ、藤原はまた雪が積もったら行きますよ♪
山頂まで登るのがツラいですが、尻ソリ楽しみだぁ~
2013/11/24 10:13  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-セローのインプレ-
セロー初搭乗、おめでとうございます。
いかがでしたか?オフ車は。(*^ー゚)
軽くていいでしょ!単気筒エンジンなので
心地よい振動がいいですよね。
グリップヒーターいいですね。。。
僕の場合、せいぜいハンドルカバーですが。。。

紅葉、今年は猛暑だったせいか、どこも
色づきがよく無いようですよ。それでも
中には綺麗な紅葉もあるようです。



2013/11/24 17:54  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-聖宝寺-
聖宝寺さんは僕も行きましたよ。
いつでしたか現役選手の頃、鈴鹿のトライアルショップで部品を購入し、上石津の大会に行く途中でね。
階段が続くのが記憶に有ります。

そうそうチェンジね、僕の所有車は皆左ですので問題なし?ですがカブとBMWでは戸惑うことも。
ブレーキは皆効かないですよ、効かない順はベスパ⇒クロスカブ?BMWも同じ感じかな?

あ~友達で右チェンジのトライアンフとMVアグスタに乗っている人居ますよ、トラとMVはアップとダウンがそれぞれ反対ですので凄いですね。
通常のバイクは左シフトも乗っています。
僕は昔W1の右シフトやメグロに乗った経験が有りますが、頭が切り替わりませんでした。
2013/11/24 18:11  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
い~~ね~~い~~ね~~セロー!
楽しく乗り出したようですね♪多度の豆屋、そこよく買います。

今日は、三重県と和歌山県、県境の渡瀬温泉ってところで西日本一広い露天風呂行ってきました。
隣の、川湯温泉は、冬季限定の仙人風呂を重機とダンプで作ってました。
来月オープンかな?

エガッキーさん員弁にそんな、紅葉場所あるの初めて知りましたよ~~
2013/11/24 18:12  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

セローさん、来ましたね!
おめでとうございます~♪ パチパチパチ
セローはご主人との共同所有?それともエガッキーさんメイン?
シートを替えるだけで、かなり違うんですね。

それにしても車幅が狭い!これが乗り易さの理由の一つなのかなぁ?
いつもハーレーに乗っている私からすると、やっぱり車高は高そう。
軽さは魅力ですねぇ。

これからのセローとのツーリング、楽しみですね。
いっぱいいっぱいレポしてください!

それから、こんなに紅く紅葉するモミジってなかなかないと思います。
綺麗ですね~
2013/11/24 20:31  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん こんばんは!
セロー、初ツーリングですね~
私も初代セローに乗っていた時期がありましたけど、現行セローはまた、さらに乗りやすいんでしょうね!
新しいバイクのワクワク感が伝わってきます♪
それにしてもこの「血のもみじ」、すっごい鮮やかな赤が見事ですね!
こんなに赤いもみじ、初めて見ました。
ツーリングでコーヒーを沸かすのもいいですね!
秋のツーリング、最高です♪
2013/11/24 22:32  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
見事な赤い紅葉ですね。
青空の下で見る、こんな綺麗な紅葉はそうそうないでしょう。
セローとW650が並んでると、同じバイクでも随分感じが違うなと思います。
金属パーツの多いW650はやはり重厚感があるし、樹脂パーツが多くて
明るい色のセローは軽快感があります。
工芸品と道具の違いにも似た感じでしょうか。
どちらも当然アリですが。
W650のような構成は現代では貴重ですからね。
2車を乗る事で、お互いの特徴が良く分かって良いですよね。
どちらが良いではなく、それぞれの特徴を楽しんで走ればより楽しいバイクライフになりますね~
2013/11/24 22:42  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
ここにも綺麗な紅葉が♪
今はどこのお山も華やかですね。
もうじき寒い景色になりますけどね~それも又好きですけど^^
ツーセロとWと交互に乗り換えて贅沢なツーリングだ~
2人とも乗れるバイクだと、こういうの出来るから便利?ですね^^
2013/11/24 23:13  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-
こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
セロー!楽しいですね♪
セローに乗る機会の方が増えそうな予感です(笑)
速度はまだ慣らしであまり出せてませんが、
やっぱりWの方が楽なような気がします!
80キロまでは出しましたけど、軽い感じはしました。
また、もっと走ったらご報告しますね♪
2013/11/25 18:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sena☆さんへ-

sena☆さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
藤原岳、登りますよね~♪
私も今度はソリを持って行こうと思います。
またどこかの山でお会いしたいですね!!
登山の予定ができたら、ブログにアップして下さいね♪
同じ日に登れたら、お会いしましょう♪
2013/11/25 18:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
初乗りは緊張でしたが、乗り出したらおもしろくて
これから出番が多くなりそうですよ!!
とにかく軽いですよね~!!
足付きを心配しましたが、ローシートで解消されましたし
来年の夏もキャンプツーに行く時が楽しみです♪
2013/11/25 19:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
班長さんも聖宝寺ご存知でしたか~^^/
私は今回初めて知りまして、近くにこんな素晴らしいもみじがあるお寺が
あったなんて~
ブレーキはやっぱり効かないバイクが多いのですね・・・
実はWもあまり効かないようで・・・これしか乗ってないからわからない
のですが、ゼファーはすごくよく効くようです・・・
これから、オフ車に慣れていきたいと思います♪
2013/11/25 19:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんばんは~♪
みーくんが、多度の豆屋さんをご存じだなんて!!!
何か食べてると癖になって止められないんですよね~^^/
員弁にこんなお寺があるの、私も初めて知りましたよ~><;
また来年も行きたいと思ってます♪
川湯の仙人風呂は有名ですよね。
そちら方面は、なかなかバイクで行けなくて・・・
でもまた挑戦してみます♪車だったら冬に行けますね^^/
2013/11/25 19:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
セローは相方さん所有ですが、私がソロツーに行けるように
小さいバイクを購入しました~!と言うか、キャンプツーや北海道ツーに
行くのにBMWかセローがいいと前から言っていたのです。
で、お気軽なセローになりました。
寒くなってくるので、いつまで乗れるのかわかりませんが
またツーレポできればいいですね!!
とにかく軽くて乗りやすいですよ♪
2013/11/25 19:14  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
初乗りセローは、とっても楽しかったですよ~!!
Wに乗るのが億劫になってくるくらいに軽いですよね♪
またこれからもたくさん乗りたいと思います♪
今から北海道ツーにセローで行くのが楽しみですよ^^/
珈琲セットも積んでいけるし、出したり片付けたりも楽で
いいです!!
2013/11/25 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね~!金属パーツが多いから何か美しさを感じるのでしょうね!
セローの車体がプラスチックの部分があってビックリ!!
バイクは鉄ばっかりだと思ってましたから~
だからセローは軽いんですよね♪
何も解ってない私がオフ車に乗るんですから、また一台増えて
大変なのは相方さんだけです・・・
私は、バイクに乗る楽しみが増えてよかったぁ(笑)
2013/11/25 19:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうそう、二人が交代して乗れるってすごいことですよね!!
今までは絶対にゼファーに乗せてもらえなかったので(これからもですが・・)
うちも仙人さんちのように、オフ車ももう一台あるといいなぁ~♪
まずは、セローでオフ車の感覚をつかまないといけないですね!

これからは低山の雪山登山の楽しみがありますね!!
今年も楽しみたいですね!
2013/11/25 19:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ツーは大成功でしたね♪
一度のツーリングで、2台を乗り換えっ子出来るのがいいなぁ~
ウチはまずそのパターンはないですからね
車体が軽いのって安心ですよね
女性はやはり取り回しの不安が付いて回りますからね~

紅葉、キレイ(*^_^*)
エガッキーさんの撮る写真、いつも素敵
そちらはまだまだ走れますね
次回もまた楽しみにしてます
2013/11/25 23:09  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-さっそく・・-
セローで紅葉ツーリングに行かれたんですね♪

Wに乗ったりセローに乗ったりと楽しそう~(^^)v
セロー軽くて乗っていてもるんるんしません?(笑

紅葉祭り・・
私もこちら知りません
今年はもう終わりだし来年にでも
我が家からでも近いしイッテみたいです。

グリップヒーター
冬場も乗るならあると絶対嬉しいですよね
今度はWにもね♪

真っ赤な紅葉・・ほんとに綺麗v-34
2013/11/26 07:05  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
新しいバイク乗り心地が良くてよかったですね~!
二つあると、それぞれ違った乗り心地が
楽しめるのですね。 北海道も楽しみですねっ!!

赤いもみじ、すごくきれいー!
ほんとに真っ赤っ赤なんだね びっくりです!
2013/11/26 07:05  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-こんちは-
うわ~ セロー買われたんですね!
ここの所 オフ車をもつ方が多くなりましたね^^

またまた 走りの幅が広くなって
バイクにの乗るのがますます楽しくなりそうですね♪
2013/11/26 13:15  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
こんなに軽くて乗りやすくて、足付きも
解消されて、これからもたくさん乗りたいバイクだと
楽しみが増えました^o^
一人でも取り回しも不安ないのが
1番かな?
ウシ子さんは、ハーレーでソロツーも行かれるから
尊敬です^o^
2号機も快調のようですね!
これからもバイクライフを楽しみましょうね!
2013/11/26 19:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-

すみません。
タイトルにお名前を入力するのを忘れました。
上段のコメントを読んでくださいね^o^
2013/11/26 20:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
納車おめでとうございます!
ご主人様所有と言えど、お2人でセローを楽しんでらっしゃいますね~♪

それにしても、素晴らしい紅葉です。なんとも言えない色ばかり、、
池に映る逆さ紅葉もきれいですね、、、
びっくりしたのは桜、、秋と春のお花見をいっぺんにできるなんて!

バイクがもっともっと楽しくなりますね~!
これからのツーレポも楽しみにしていま~す!(^^)!
2013/11/26 22:21  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
お揃いのセローは、ほんとにルンルンしますね!
軽いバイクって安心感があります。
まだ乗れるかなぁ^o^
一人で走ったら、またsaraさんに連絡しますね!
2013/11/27 19:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
チビバイクが来て、なかなか面白いなぁ!て
これからが楽しみになりましたよ!
ソロで行けるよう練習しまーす*\(^o^)/*
近くにあったのに知らなかった紅葉の名所。
素晴らしくてびっくりでした^o^
2013/11/27 19:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
オフは車体が高いから無理かなぁと
思ってましたが、乗ると以外でした!
もちろんローシートには変えましたが
初回ツーも無事帰って来ました〜*\(^o^)/*
バイクライフ、楽しみです!
2013/11/27 21:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます^o^
なんだかセローの奪い合いをしながらの
ツーリングでしたよ(笑)
いろんなバイクに乗れるって嬉しいですね!
いつかハーレーも乗ってみたいなぁ、なんて
思うかもしれませんね^o^
もう紅葉も終わりですね・・・
美しいモミジを観賞できてよかったです‼︎
2013/11/27 21:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/462-66112f79
| メイン |