Wのオイル交換に行きました~♪
- 2011/08/11(Thu) -
今日もうだるような暑い一日でした~

がっくんは長いお盆休みにはいり、私は平日の休みで

早朝ツーの話もしてましたが、二人ともゆっくりしたかったのか

なんとなくお流れに・・・

次回のロングツーリングもあるし、オイル交換に行くことに。

走って15分のところにバイクを購入したお店があり

オイルをリザーブしてあります。

3月末に車検で交換してから3000キロは走ってるよね~と

のんきなことを言って真剣に計算したら

3600キロも走ってました

まだ8月、あと三カ月は乗りますよね~!乗りすぎってことはないですけど・・・


RIMG0149_convert_20110811182130.jpg


作業が終わるまでお店を散策~

W650は一台も並んでなかったけど、新車のW800を発見

エンブレムがかっこいいなぁ


RIMG0152_convert_20110811182214.jpg


作業終了、記念にメーターを撮っときます。

4000キロ走ってたのを購入。17000キロも走りました。

一年目9000キロ、二年目は計画倒れが多く車で走ってしまい4000キロも

乗らなかったのです。

今年はなんとか好調なようです・・・


RIMG0161_convert_20110811182441.jpg


帰りにお店の駐車場で


RIMG0155_convert_20110811182249.jpg


そうなんです、私が乗ってきたのではありません・・・

この店の出入りがちと大変で、いつもオイル交換には任せております。

(情けないお話ですが・・・

ゼファーより似合ってんじゃないの!?

なんかバイクが小さく見えるなぁ

ちなみにお隣のゼファーは本日入荷したばかりの商品です


RIMG0157_convert_20110811182326.jpg


帰り道は、車が通れない道から交差点に出たW。

私は車で車道に出ます。

右折待ちの時に、停車してるWを望遠で

私が撮ってるのが解ったのか、カメラ目線でポーズしてるぅ

そして、この軽装はライダーにはふさわしくありません

出掛ける時、ジャケットは着た方がいいと言ったのですが

暑いからとの理由でTシャツのまま乗って行ってしまいました・・・

まぁ、半袖やタンクトップに短パンに草履でバイクに乗ってる人を時々は見ますが

やっぱり体を守るのもライダーの基本だと思います。

近いからと言ってこの格好はねぇ・・・

と書いたら、今度から自分でオイル交換に行けよ!と言われそうです


RIMG0160_convert_20110811182407.jpg


来週もお天気はが多く

今のところ心配はありません。

しらびそだけの予定でしたが、一日早く出発して

志賀草津道路に初挑戦するかも~

あくまでも、今のところ・・・ですが。

欲張りなので、無理な計画にならないよう気をつけます、ハイ




ぽちっとしていただければうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






この記事のURL | 整備 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夏の風物詩 | メイン | 車ならでは白山スーパー林道と秘湯!>>
コメント
--
おはようございます。
毎日、暑い日が続いていますね~(>_<)

たくさん乗ってらっしゃいますね!
スゴイ‼

大型教習は順調なすべり出しで?
一時間目は外周グルグルまわるだけですけどね!

エガッキーさんを目指して、頑張ります。
ブログも、始めてみました。
良かったら、覗いてみて下さい(^_-)
2011/08/12 07:28  | URL | EMIKO #NwNdStg.[ 編集] |  ▲ top

--
随分と走ってるんですね~。
私は最近ロングツーリングが少ないせいか年間1500kmペース。
それでも定期的にオイル交換だけはしていますが・・・
空冷エンジンはオイルがキモですからね。
交通事故は走り出して30分以内が一番多いそうですから、充分ご注意を。

2011/08/12 07:48  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
お休みいいですね~。
まあ、私は毎日休みみたいなもんですけどね。
うちの旦那様はほぼカレンダーどおりです(^^;)
うちも近いところはジャケットなしででかけちゃいます。
山道と違って、そんなにスピードださないし....。
街中でジャケットはかなり暑いですから....と軽い言い訳しときます♪
2011/08/12 16:35  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-EMIKOさんへ-
EMIKOさんへ

こんにちは~♪
ブログ始められたんですね♪
多分この記事かな?と思うブログを
見つけましたので、コメントさせて
いただきますね!!
大型教習もがんばってください^^/
2011/08/12 18:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
postpapaさんへ

こんにちは~♪
私って走りすぎでしょうか~!?(笑)
事故に合わないように、しないように
気をつけて安全運転でがんばります!!
がんばる???

2011/08/12 18:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんにちは~♪
やっぱ、ベテランさんだと夏はジャケット
なしの方が多いのですね♪
涼しいですしね!
私はこけた時の事ばっかり考えてしまうので
絶対に夏でもジャケット派です><;
スタンドのおじさんに「夏やのに大変やな~!!」と言われました(笑)
2011/08/12 18:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
沢山乗っていますね。
でもこれだけ暑いと、出かけるのためらってしまいます。
お盆は、おとーさんはカレンダー通り。
一人で出かけられない私は、家でお掃除しときます。
2011/08/12 19:59  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-凄いペースですよね!(^m^ )-
凄いペースで走ってらっしゃる。
( =①ω①=)ノ僕のアフリカなんか
年間3000キロですよ。

最近はXR100モタードばかりで
アフリカは長距離ツーリング
のみになっちゃいました。

ちなみにアフリカは12年目で
40000キロチョイです。

今度の福島・宮城・岩手ツーリング
で少し距離が伸びそうですけどね。
(*^ー゚)

その前に、前後のブレーキパッドを
近々交換します。
2011/08/12 20:09  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんにちは~♪
ほんとに毎日暑いですね~
日中はバイクもかわいそうですよね><
早く秋が来てほしいです。
また寒くなるとおっくうになって
バイクの季節って短いな~><
2011/08/13 18:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

私、乗りすぎですかねぇ><;
やっぱり走りに行くとなると長野方面が
行きやすいし、けっこう距離を伸ばして
しまいますね><
でもそのおかげで少しずつまともなバイク乗りになりつつある??
2011/08/13 18:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/46-956e9382
| メイン |