お次はメット!?
- 2013/11/16(Sat) -
もうすぐオフ車が来ます。

さっそく相方さん、メットどうする?って。

「えぇ~??

いつものでいいけど・・・」


「やっぱり揃えやなあかんやろぉ!!」

て事で、模索中でありますが、相方さんはもう決めているようです。


私は、このメットがお気に入り。

多分ブロ友さんも使用されているのと同じかも・・・


ネットパンフを撮影しました。


でも、このタイプは下顎で支えるとのことで、顔をすっぽり入れるから

今のメットとはちょっとサイズが違うんですよね。

相方さんは、一つの頭に5~6個のメットを持っております(キングギドラじゃないんだから

私は今のメットたった一つで4年間乗ってきました。

そいでもって、相方さんのひとこと。

「フルフェイスやで、その大きな顔ではサイズがないかもなぁ~」だと

「ふん


でも、サイズが解らず、相方さんのメットが届いてから試着することに・・・

メーカーも今度はアライを考えてるので、また少しサイズが微妙に違ってくるかも・・・

どんな感じなのかなぁ・・・



バイクが増えると何かと物入りです・・・ねぇ






ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク関連 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<セローがお家にやって来た! | メイン | ローシート届きました!>>
コメント
-僕も三つ-
僕もヘルメット三つ持っています。
一番頻度が高いのが通勤用と休日用。どちらもヤマハのワイズギアです、トライアル用も持っていますが顔が出ていて夏専用になります。
冬用にフルフェイスも考えていますよ、通勤用を入れ替えたいし。

あっ規格は最低限のJIS2000を基準に選んでいます。
2013/11/16 18:48  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-着々と!-
準備が整って来ましたね。オフ車に乗るとなると
ヘルメットもオフ用のヘルメットが欲しくなります。
オン用を被ってもいいんですけど、折角でしたら
オフ用がいいですもんね~。(*^ー゚) 

キングギドラ!(^m^ ) またまた懐かしい
固有名詞。。。つい反応してしまいました。。。
もう、若い人は多分知らないでしょうね。笑
知ってる僕もおかしいですけど。。。

今日、鈴鹿スカイラインを走って来ましたよ!
閉鎖前の紅葉を楽しんで来ました。
2013/11/16 20:37  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
班長さんも三つですかぁ。
やっぱり使い分けした方がいいのですよね!
長持ちもするしね!
たくさんある中で、自分に合った物って
難しいですけど、インスピレーションと
あとは、安全性ですよね!
2013/11/16 20:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
スカイライン走って来られましたか〜!
いつも12月中旬に閉鎖しますよね。
私も最後に走ってこないと^_^

キングギドラ*\(^o^)/*
やっぱり若い人は知らないですよね!
でも、カッコよかったですよねぇ〜
2013/11/16 20:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご主人はキングギドラより多頭持ちですね^^;
私は、通勤用とツーリング用に分けてます。
ずっとジェットタイプなので、オフ用メットも持ってますが、何か違和感ありでやはりジェットを使います。
チョコさんは春から秋のジェットと冬のフルフェースです。
4年ならそろそろ新調する時期ですよね。
サングラス付きが便利ですよ~
2013/11/17 00:26  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
以前は通勤用と休日用を分けてました。
ショウエイの色違いでしたが、結局被りやすい方が出て来るんですね。
なので、今は1つ。
その代りメンテはしっかりやってます。
被って無くても劣化しますから、外観に傷が無くても定期的に交換ですね。
メーカーでは3年毎を推奨してますが・・・私は4年で。
エンデューロレースやっていた時もフルヘルでは無く、ジェットにフェイスガードで走ってました。
セローとのバランスを考えればオフ用が良いのでしょうが、普通にツーリングに使うならオープンフェイスで充分・・と言うかその方が良いと思います(視界広いので)
2013/11/17 14:16  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私もなにか違和感ありそうで、今のメットのままでもいいかなぁ
なんて、思っておりますが・・・
多頭の相方さんはさらにニューメットが来るし・・・
そういえば、バイク屋さんでサングラス付きのメットを
勧められましたよ~!いい感じでした。
いろいろと考えてみますね!
2013/11/18 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-
こんにちは~♪
もう4年も使ってますが、購入したのはその一年前なので
5年になっちゃいます><;
相方さんが大型取って、タンデム用に買ってくれたのですが、
一回もタンデムもせずに眠ったままとなってましたから・・・
そろそろ換え時なのですねぇ・・・
相方さんの連れは25年前のメットをそのまま使用してましたよ!
中からボロボロとこぼれてきてましたけど(笑)
その後購入しましたけどね・・・
被りやすいメットがやっぱりいちばんいいかもって、
今のメットを被ってるかもしれませんね。
2013/11/18 12:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕は小学生の時からアライ一筋(笑)
今はアライのツアークロス2被ってます!
2013/11/18 12:56  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

このメット!いいと思います!!!
カッコいいですよぉ~ 

私の最初のメットはAraiですが、安心感があっていいですよ。
でも、私は頭のサイズがでかいので・・・なかなか合うものがなくて悲しい思いをします。

ということもあって、私もメットの数だけは負けてません。
ハイ、6コあります。
でも、快適にかぶれるのは・・・2つくらいです。あとはダメー(泣)
2013/11/18 21:43  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~(●^o^●)-
いよいよ明日ですね♪

楽しみぃぃー!!!

このメット、エガッキーさんが被るとまたまたオソロが増えますね☆
メットにTシャツに、ヒップバッグ♪

このメット、インナーで多少の調整もできるのでいいのですが
SHOEIのジェットに比べると、やはりかなり窮屈な感じと視野の狭さがあります。
慣れれば大丈夫ですが、いきなり何もかも新しいものだと大変なので
バイクに慣れるまでは今までのもので、慣れてからオフメット、ではいかがでしょう^m^

とにかく楽しみ☆

いずれはオフ車2台に増えて、林道へ突入する日も・・・(^_-)-☆
2013/11/19 08:41  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんにちは~♪
みーくんはアライ派なんですね~!
私は何に関してもウトいので、よくわかりませんが、
今回はアライだそうです!!
でも、実際に被ってみないとわからないので
どうなるかなぁ~
2013/11/19 12:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
タマさんも多頭人だったのですね(笑)
しっくりくるものに出会うってなかなかないですよね~><;
今度のアライは、少し細身のようです。
安いものじゃないし、慎重に決めたいと思います♪
この冬はスノーシューもレンタルせずに買うと張り切ってるので
もう、物入りで物入りで・・・(笑)
2013/11/19 12:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんにちは~♪
むぎこさんのブログでこのメット拝見した時に
かっこいいって思ってたのですけど、まさか自分が必要とするとは
その時は思いませんでした・・・
そうですね、アドバイス通りにまずはバイクに慣れてから
メットを考えた方がいいですよね!
ありがとうございます♪
初めてのオフ車でどんなことになるやら~
またむぎこさんとおソロが増えますが、よろしくです^^/
2013/11/19 12:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
バイクのカテゴリーが変わると、ヘルメットも欲しくなりますよね!
私もGSだと、本当はツアークロスのタイプが合うので欲しいんですよ~
相方さん、いっぱいヘルメットをお持ちなんですね!
私はソロ用とタンデム用に同じものを2つです。
ソロの時はインカムがじゃまなので・・

キングギドラ懐かしい!
キングギドラって、ガメラに出てくるんでしたっけ??
あれっ!ゴジラだったかな?
もう、すっかり忘れてマス・・(笑)
2013/11/19 20:44  | URL | masa #A26/H9K6[ 編集] |  ▲ top

--
ヘルメット、それ用のものをかぶらなくちゃ いけない!
・・・て事はないですけどね~^^;
オフロードを走るなら、やっぱりオフロード用のものを
かぶった方がいいかも?
それなりに機能を考えてのものだと思うので。

私もジェットヘルとオフ用のフルフェイスがあります^^
セローで出かける時でもオフツーじゃない時はジェットで行っちゃいます~( ´艸`)

デザインもかぶり心地もGoodなのが見つかるといいですね♪
2013/11/19 21:43  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
遅いコメントでごめんなさい。

このメットはかっこいいですよ~!
顔が大きくて頭でっかちになるのはこの私です(笑)

でも、贅沢かもしれないけどバイクごとにヘルメットって欲しくなりますね。
私も前車と今のハーレーで2個、タンデム&教習(頭がでかくて教習所のレディースメットがかぶれませんでした、、えへへ)時代のが1つ、、合計3つ持っています。
新たな1台の到来とともにどれにしようか選ぶのも楽しいですよね。
2013/11/19 21:48  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます”(*´∇`)ノ

わはは!キングギドラ!!
私もヘルメットひとつしか持っていませんよ。
しかもヤフオクの中古で買ったやつだよー(-_-;)
バイクに合わせて変えるものなんですね。
知らなかったー!

新しいバイク 楽しみですね!
2013/11/20 07:15  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
キングギドラは、ゴジラでしょうか!?
キングギドラ対ゴジラってありましたよね。
私もうる覚えですが・・・

メットは増えるとインカムのパーツをまた購入して
セットしないとダメですよねー
インカムは便利だから、ないと不安ですからね。
無くても走れるベストですけどね。
2013/11/20 23:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうですよね~絶対にオフ用のメットにしないといけないことは
ないですよね・・・でも、被ってみたいなぁとも思います。
上手く自分に合うようなメットが見つかると嬉しいです♪
色々なメットを持っているとその時の気分でも
変えられるから、たまには相方さんのメットも被らせてもらっちゃおう♪
2013/11/21 17:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
コメントありあがとうございます♪
メットのサイズって型によってかなり違うようなので
不安ですね・・・
メットの寿命もあるようで、私ももう5年くらい使っているので
やっぱり増やすというより、交換しないといけないと言われました。
安全なメットじゃないと怖いですものね。
一台増えると、いろいろ欲しくなってくるからつらいですね(笑)
2013/11/21 18:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
うひひさんは、タンデマーだからメットとかも
そんなこだわりとかはないですよね~♪
私も、やっぱり被りやすいものがいちばんいいなぁって
思います。
でもオフ車用のメットもやっぱり欲しいかなぁ・・・
いろいろと悩みます><;
他に欲しいものもたくさんありますしね^^/
2013/11/21 18:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/458-279a38d0
| メイン |