ローシート届きました!
- 2013/11/14(Thu) -
セローは、やっと本日販売店に納車され、ツーリング仕様キットを取り付けて

明日、ナンバーをもらいに行ってくるとの連絡でした。

そして、届きました!

通常シートよりも約5cm低いシートを見つけ、座り心地よりも足つき優先。





でも、W650のローシートよりも弾力あります*\(^o^)/*

Wは、すぐにお尻が痛くなりますから・・・




今週末に乗れる予定でしたが、相方さんが土曜日から仕事で、

20日に取りに行く予定となります。


寒くないように祈ります(≧∇≦)




ちなみに・・・

相方さん、ソロ登山で御在所岳へ。

今日は素晴らしく澄み切った青空でした!




頂上は雪解けで足元がぐちゃぐちゃだったそうです。

またアイゼンをつけて登る時期がやって来ました!




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<お次はメット!? | メイン | 知る人ぞ知る前島食堂ランチと曽爾高原ツーリング!>>
コメント
--
いよいよですね~

でも20日はまた寒くなるみたいですよ~
お互い予報が外れるように祈りましょう。

御在所の写真は何処のコースでしょうか?
下がぬかるんでいると急登は大変だったでしょうね。
2013/11/15 16:45  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
いよいよ納車ですね、おめでとうございます。
僕も250cc欲しいですが~今一番気になるのはY社のSRVですが維持費を考えると買えません。
ただ老後に重いバイクが無理になった時にいいかな?
2013/11/15 18:11  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

納車延期になったんですねー
ま、楽しみは先の方が更に楽しめる!
ローシートって5㎝も低くなるんですね。
すぐれものだー!
2013/11/15 20:26  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15 20:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
セローもうじきですね♪
うちは後ろのサスのリンク棒と前のサスの突き出しで下げたので両足べったりです。
ノーマルシートですがチョコさんはお尻が痛くなるそうです~~;
オフ車は幅が狭い事が痛い原因ですからね。
出来上がったシート、5cm?かな~り薄い様ですが、足付き良くなると良いですね!

御在所、ご主人登ったんですね!しかも自足で!!!
しかも雪降ったんですね♪
又いきたくなりました~箱に乗って^^;
2013/11/15 21:30  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コボさん、この道は「一ノ谷新道」です。
中級者以上のコースだそうですね。かなりの急登だったようです。
雪が解けてドロドロだったとのことで
これからはもう少し低山じゃないと~って言ってました。
中道でも私はかなり大変でした><;
2013/11/15 21:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
班長さん、ネットでSRVを調べたら、とってもビンテージで
エンジンがハーレーみたいですね~!!
なんか班長さんがお好きなバイクって解ってきたような・・・って
えらそうにすみませんです><;
でも、お洒落なバイクですよね!飾っておきたいような~
2013/11/15 22:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
タマさん、さっそく情報をいただきありがとうございました♪
参考にさせていただきますね!!
納車は延期になりましたが、楽しみもまたひとしおですよね♪
シート、替えて足つき良くなるかなぁ・・・って
心配ですけど、軽いのも魅力ですよね♪
何処に行こうか考え中です♪
2013/11/15 22:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
仙人さんちのセロー、足つきべったりなんですか?
うらやましい~!!そういうバイクに乗りたいんですよね・・・
5センチ下がっても、多分Wより足つき悪いかも・・・

御在所は雪だったようですね・・・
自足ですよ♪
でも、たまには箱もいいですよね!ゆっくりと~
2013/11/15 22:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
念願の(?)ローシートですね(笑)
やはり両足が着かないと不安ですか?
逆車のXR250に乗っていた時は、片足のつま先しか着かなかったのですが、何とか走ってました。
若い時にトライアルやっていたので、その要領で走れていたのかも知れません。
W650はアップライトなポジションなので、常時お尻に体重が掛かっちゃうんですね。
自分が乗っていたW650は初期型だったので、タック無しのシートでした。
固くて滑って酷かったですよ(笑)
マイナーチェンジでタック入りシートになったので、シートだけ買いました。
ハーレーはシート自体は薄くて足付きが良いのですが、幅が広いのでツーリングでお尻が痛くなった事はありません。
座布団みたいなシートですが、ここだけは優れてるなと感じています。
大陸を延々と走るバイクならではでしょうか。
セローは車重が軽いので、それ程足付きが良くなくても大丈夫だと思いますよ。
2013/11/17 13:58  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
いつもいろいろとアドバイスありがとうございます♪
セロー、足がつかなくても大丈夫だとバイク屋さんからも
相方さんかも言われておりますが、なにせ何の経験もないので
教習所の400ccはまずまずの足つきで、大型の750ccはそれこそ
爪先立ちで怖かったですが、それよりもセローは高いので
イマイチ・・・・・それでローシートです(笑)
どんなにバイクが軽いのかもまだ解らないので
来てからのお楽しみって感じですね♪
2013/11/18 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/456-ca8f8dc4
| メイン |