知る人ぞ知る前島食堂ランチと曽爾高原ツーリング!
- 2013/11/10(Sun) -
11月9日(土)。

日曜日はお天気が下り坂とのことで、久々にバイクに乗ってきました~♪

よくよく考えたら、一か月位バイクに乗ってませんでしたよ・・・

お天気が休みと合わなかったこともありますしね・・・




今回は、R166を走って飯高方面まで走り、高見峠を越えて

宇陀方面へ。

まずは、ランチを松阪の「前島食堂」で鳥焼きランチ。

ここは、とっても有名な鳥屋さんで、ライダーの御用達とも言えるお店。

いつから来てないかなぁ・・・ちょっと久しぶりです。



土日は早くから混むので、11時には到着していないと待たなくてはいけないので、

ちょっと早めに来ました。

11時にはほぼ満席。

いつものように若鳥とご飯とお味噌汁。

お肉には、たっぷりと唐辛子をかけて焼きますよ~^^/




このお店は、昔ながらの網焼きなので、煙がもうもうして

味噌の匂いが服についちゃうので、ジャケットとかはバイクの上に置いてきました。

ナイロンの防風インナーを着て食べたら、下のTシャツとかには匂いがついてなくて

よかったぁ~

って、そんなことに気にしてたら、美味しくいただけませんけどね(笑)




松阪は全国的にも「松阪牛」で有名ですけれど、

地元では、鶏も美味しいのでこういうお店もけっこうあります。


この日もライダーさんもいらしてました。



早めのランチを済ませて、R166を走って、まずは飯高の道の駅まで。

fc2blog_20131110211353527.jpg

相方さんのゼファーのタイヤのすり減り、めちゃ目立つよね~><;

北海道キャンプツーリングの爪痕ですよ~(笑)



ここはやっぱりバイクが多いです。

fc2blog_20131110211259728.jpg


消防週間で、団員の方たちがイベントをされてました。

アンケートを書いて粗品をいただき、カッコ良い制服を記念に撮らせていただきました。



缶コーヒーを飲んで一服したら出発~。



166沿いもかなり紅葉が進んでいて走っていて気持ちよかったですよ!

美しい場所はたくさんあったのだけど、写真も撮らずに走りすぎてしまいました


ちょっとバイクが停めれそうな場所があって、撮影タイム。

fc2blog_20131110210943ac5.jpg









飯高方面は、川もとても美しく紅葉とコラボしておりました♪

ゆっくりまったりと走らなかったから残念ですけど、また次回に~


高見峠を越えて、宇陀方面へと走る予定でしたが、走行中にインカムで

香落渓の紅葉がそろそろかなぁと曽爾の方に行ってみる?という意見になり、

急遽、方向を変えて走りました。


相方さんは、ついこの前にソロで来たところです。

曽爾高原~

イベントをしていてすごい観光客とウォーキングの人たちでごった返してました><;


パーキングに入る坂道で渋滞してるので、スロー走行しては停まって、

また坂道発進しては停まって・・・と、私の苦手なパターン・・・

かなりの勾配だったのでハラハラしましたが、エンストしなかったぁ


ススキの見える場所まで走りました。







宇陀から針まで走って帰るつもりだったので、

曽爾に来るのだったらトレッキングシューズを履いてきたらよかったぁ~って

残念な気持ちになりました・・・


ススキがとっても綺麗でした~♪


施設のある場所まで降りて、コーヒータイム。









お米のパン屋さんがあるので、並んで購入。

焼きたてのホカホカのパンを紅葉を見ながらいただきました~♪






香落渓もかなり紅葉が美しく、

狭路なので、停車するとせっかく抜かした観光バスや路線バスがまた前を走ってしまって

スムーズに走れなくなるから~と写真も撮れずに走り続け

目で楽しんだだけで、名阪国道に抜けて帰って来ました。


今度はセローで走りに来たいなぁ・・・

今度の週末には納車予定のセロー!


まだもう少しバイクに乗れるから、

何処を走りましょう!?




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ローシート届きました! | メイン | 奥飛騨の旅~お宿・天生峠の紅葉♪>>
コメント
-またまた♪-
こんにちは^^

またまた曽爾高原来られていたんですね(^^)
私もこの日は、このご近所ウロウロしていました。
曽爾高原は行きませんでしたが
行けばエガッキーさんご夫婦に会えたかもですね・・
残念です。

前島食道
たまたま今朝テレビでB1グランプリで
今回初で松阪鶏味噌も出店していたのを観ました
美味しいですよね、私も大好きです。

紅葉も進みススキも綺麗で
近場でも紅葉を楽しめたツーリングになって
ヨカッタですね♪

セローはいよいよですね・・
私のはおんボロですが同じセローで
走れるとイイですね(^^)
2013/11/11 12:39  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
saraさんのお家の近くだったので、よっぽど連絡しようかと
悩んだのですが、急に連絡するのも悪いし~と思い留まりました><;
曽爾高原はすごい人で、ちょっと引いてしまいました・・・
バイクの駐輪場は空いていたのでよかったですが。
今度はセローで走りに行けるかもしれません!
その時はよろしくです♪
2013/11/11 12:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
前島食堂は一度行ってみたいお店なんですが
なかなか機会がありません。
こちらには鶏ちゃんがありますが
そちらの直火焼きが食欲をそそります♪

坂道発進はわたし苦手です、、、
2013/11/11 18:31  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう~☆-
松坂に、美味しい鶏のお店があったんですね!
松坂って言うと、松坂牛ですし、鶏のイメージ
無いですけど、是非、行って見たくなりました。
食べログで、ググッて見ますね。(*^ー゚) 

曽爾高原いいなぁ~。まだ行って無い所なんで
ますます行って見たくなりました。

来週、いよいよツーリングセローの納車ですか。
羨ましいなぁ~。デュアルパーパスのバイクを
充分楽しんで下さいまし。(^m^ ) オフ車は
飽きが来ませんので。その内、エガッキーさん
林道ツーリングに行かれる日も近いかも?!

2013/11/11 18:52  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
飯高の道の駅はよく、行きます!ここはほんまバイク多いですよね~

あ、最近コケコッコー共和国って所に行ったらバイク専用屋根付き駐車場が出来てた!

ここも鳥、美味しいよ~ あとは、松阪インターと166の間の、とりいちって所もオススメ。

近年、松阪近辺は鶏が熱いです(笑
2013/11/12 06:00  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
鶏さん、ほんとに柔らかくて美味しいですよね~♪
鶏チャンも好きですよ♪
でもこちらもこおばしくて好きです!!
コボさんも坂道発進、苦手ですか?
何かドキドキしてしまいますよね・・・
エンストすると恥ずかしいし、コケるのも嫌だし・・・
慎重に運転しなきゃ><;
2013/11/12 21:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-写真が-
紅葉の写真がとても上手く撮ってありますね~。
曽爾高原のススキも紅葉も見ずに秋も終わり、急に冬が来ました。
2013/11/12 21:05  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
林道ツーリングですかぁ~!?
私に走れるでしょうか~?
まだオフ車がどんな走りごこちなのか全く解ってないので
ハマるのか、どうなのかわからないですが、
もうすぐ納車です^^/
前島食堂は、とっても庶民的なお店なので
ぜひ訪れてみてくださいね♪
2013/11/12 21:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
実はこけこっこー共和国に行こうかとも言ってたんですよ!!
とりいちさんも何回か食べに行きましたよ~♪
鶏さんて、どのお店もそう変わらず美味しいですよね!!
今度はこけこっこーに行ってみます♪
2013/11/12 21:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今日の朝はめちゃくちゃ寒くてびっくりでしたね><;
でも、もう少しバイクにも乗りたいですよね~!
結局、キャンプもあまり行けませんでした・・・
班長さんは、いろいろと楽しまれましたよね♪
来年はいっぱい行かなくっちゃ!!
2013/11/12 21:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
松阪って、「松阪牛」以外にも鶏も美味しいんですね♪
いろいろ美味しいものがあって、羨ましい!
紅葉にススキ!
お米のパンと盛りだくさんのツーリング。
いつもエガッキーさん、相方さんは、充実した休日を過ごしてますね!
やっぱり、楽しまなきゃ~ ですよね!

いよいよセロー納車ですね!
レポ、楽しみにしてマス♪
2013/11/12 22:10  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
「前島食堂」 いつも行列ですね。
まだ行くことができてません。

鳥焼きを食べた後、髪の毛に匂いが付いてて、ヘルメットの中がいつまでも匂っちゃいますね。
美味しいもの食べてるからこれくらいはガマンですね。

いよいよセローで独り立ちですか?
私もいい加減に金魚のフンから卒業しないと。。。
でも、その時はVTRかな?
2013/11/13 21:54  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

この鶏、すっごく美味しそうー!
食べたーい! いつか連れてってくださいねー♪

エガッキーさん、ペアスロープのジャケット決まってますね!
そう言えば、今年は8がペアスロープの革ジャンを新調しましたよ。
ホース革で、渋い渋い焦げ茶でちょっとアンティークな風合いもあってなかなか素敵です。
お値段はステキとはとても言えないモノだったけど、やっぱりイイものはイイんですね。

今週末ですか!楽しみですね♪
先週末、8が「これがセローだよ」って教えてくれました。
車高がちょっと高そうだけど、いつもWに乗ってるから平気でしょうね。
レポ楽しみに待ってます~
2013/11/13 22:02  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
焼きたてパンを紅葉見ながら・・・いいですね(笑)
美味しいパンが更に美味しく食べられますよね~
葉っぱを秋色に塗っていた秋の職人さん達が休憩中だったかも。
葉っぱの陰から「美味しそうだねぇ」って覗いていたかもね(笑)

秋の深まりと共に雪の便りも聞こえて来ます。
もう1回乗りたいなと思っていたら久々に風邪を引いてしまいました。
ジワジワと酷くなってるので、諦めて今日は病院です。
お二人共、風邪には気を付けてくださいね。
2013/11/14 08:12  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
牛はもちろんブランドですが、鶏さんもヘルシーでいいですよね!
お家で焼き肉するときは、必ず牛肉と鶏肉も用意しますよ~♪
そろそろ納車なんですけど、まだ連絡来ずで、
相方さんがイソイソしております・・・(笑)
2013/11/14 12:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私もいつも金魚のフン状態です・・・
セローになったら金魚になれるでしょうかねぇ><;

前島食堂、早めに行くとけっこうまだ空いてますよ!
でもmocchiママさんちからだと、早く到着しようと思うと
今だとめちゃ寒いですね・・・
また機会があったらおいでくださいね♪
2013/11/14 12:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
前島食堂、とっても庶民的なお店ですよ~!
いつでもご案内します(笑)
でも、髪の毛や服が味噌のにおいでプンプンしてしまいます(笑)

8さん、ペアスロープの革ジャン新調されたのですか~?
すごーい!!って、相方さんも何枚も持ってますけど
たしかにお高いですが、やっぱり洗練されていてかっこいいと
思います。
あまりペアスロープ着ている方って見かけないんですよね・・・
8さん、似合われると思います!!
2013/11/14 13:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!
風邪の具合はいかがですか?
急に冬が来てしまったから
身体がビックリしたんですよね(≧∇≦)
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
私はまだまだ元気で、食欲もありすぎ、
困っております^_^
2013/11/14 23:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/454-c2373635
| メイン |