奥飛騨の旅~せせらぎ街道紅葉編!
- 2013/10/29(Tue) -
週末に一泊でまたまた大好きな奥飛騨に

行ってまいりました。

先週は台風が二つ発生していて、ずーっとお天気が悪く、

当初はもっと早くに通過する見込みで、紅葉ツーリングの計画をしておりました・・・

でも、予想外に速度が遅く、土曜日は奥飛騨は午後から雨が上がるとの予報で、

多分、山だから不安定だろうし、バイクは断念・・・

翌日は晴れると解っていても、レインスーツで走るのはねぇ・・・

残念無念ですが、ドライブとなりました。

いつものように、郡上八幡から下道で、

せせらぎ街道の紅葉を楽しみながら走りました!

土曜日ですけど、このどんより曇でパラパラと降る中では、ライダーはほんの少し。

でも、中にはキャンプの用意を積んだソロライダーさんも走ってましたよ!!



せせらぎ街道をどんどん奥に進むと素晴らしい紅葉。

1番のスポットで少し撮影タイム。







晴れ間はありませんが、雨に濡れた後の木々の葉はしっとりとしていて

反対に美しかったと思います。









車で4時間くらい走っただけで、こんな別世界の中に来れるんですね~














バイクと一緒に撮りたかったなぁ・・・








この色大好きなんですよね・・・





次回はお宿と天生峠の紅葉編です♪




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<セローのリアボックス♪ | メイン | チビバイク予約しました!>>
コメント
--
紅葉真っ盛りですね。
今週末行くのが楽しみです。
ただ・・・
白山スーパー林道にも行きた~い! と。。。
バイクじゃ行けないんですよね。
悩むなぁ~。。。
2013/10/29 23:35  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今週末が一番の見ごろだそうですよ!!
白山スーパー林道、バイクで走りたいですよね~><;
でもかなりのヘアピンがあるから、ちょっと怖いかも・・・
今年は奥飛騨も1週間紅葉が遅れたそうなので
週末は晴れると素晴らしい景色が見れそうですね♪
2013/10/29 23:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪

ほんとにー!
濡れた紅葉は しっとりと、なおさら綺麗ですね。
週末に雨、やめてほしいよね。
でも、この時期ツーリングは寒いよね。
やっぱり電熱ジャケットですか?
エガッキーさんはやっぱりバイクが良いんですね!
私はもうこのくらい寒いと車のほうがいいなー(^ ^;)
2013/10/30 06:42  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ほんまに~めっちゃ綺麗~  なにこれ~ 私 これまで景色ってまったく興味がなかったの~
バイクに乗るようになってからだよ~ 景色を求め ツーリング行く様になったのは~
素敵だわ~ この… この… 木???  紅葉??? 赤い葉っぱは、何???
まっくわかりませんが、こんなに色がつくんですね~  ぼ~っとしてると紅葉終わっちゃうかな??? 三重だとどこら辺がいいのかな??? また教えてください!!
2013/10/30 14:35  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-この時期に-
せせらぎ街道はこの時期最高の色あいを見せてくれますよね、しかし人出が凄いですよね渋滞怖いです。
平日に行ければね~。
2013/10/30 18:29  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

綺麗な紅葉ですね。紅葉の赤は本当に綺麗。
バイクで行けなかったのは残念ですが、雨上がりのしっとりした紅葉はまた格別でしょう。

そして、チビバイク決められたんですね。
チビだけど、チビじゃないバイクですよね。
いいなー これでどこでも行けちゃいそう!
2013/10/30 20:16  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ちょっぴり寒くなりましたよね・・・><;
電熱ジャケット!!!そんなぁ・・・持ってないですよぉ・・・><;
いつもヒートテックインナーやダウンジャケットなどで重ね着をして
走ってますよ^^/そしていつも両肩や背中にホカロンを貼ってます(笑)
でもいつも12月初旬くらいで走るのをやめます。やっぱり寒い!!
あともう少しだけバイクで楽しめそうです♪
2013/10/30 21:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今週末せせらぎ街道がピークらしいですね。
三重だとどこなんだろう???
やっぱり滋賀か岐阜まで走った方がいいでしょうか?
滋賀だといつも鶏足寺まで走ります。
それと永源寺の紅葉もとっても美しいです。でも大渋滞となるので
バイクだと危ないっていつも思います・・・平日の朝早くとかに行くと
いいかもね♪
2013/10/30 21:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~><;せせらぎ街道ピーク時の週末は
大渋滞で、道の両側に違法駐車するから片側通行みたいに
なっちゃって、車が動かないんですよね・・・
去年だったかえらい目にあっちゃいましたよ・・・事故もしてるし・・・
ほんとに平日に行った方がまだいいですよね~^^/
2013/10/30 21:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そろそろ平地の方も色づいてきますよね~♪
四季の中で一番美しい時期かなって思っておりますが
寒くなってきましたよね~><;
せっかくチビバイクを購入したので、あと少しはがんばって
乗らないと~と思っておりますが、
何と言っても足つきが心配で、結局相方さんしか乗れなかったりして(笑)
チビじゃないですもんね・・・近くで見るとけっこうデカかったです(笑)
2013/10/30 21:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメント遅くなりました。
私も夏の旅行以来、奥飛騨のファンになりましたよ〜
それにしても別世界ですね〜
紅色もそれぞれの色合いがあってなんともいえません。
寒かったですか?
続きも楽しみにしていますね(*^_^*)
2013/10/31 13:11  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
いい感じに色づいてきましたね♪
昨年エガッキーさんが行かれたおおくら滝の紅葉もいまでも覚えているくらい綺麗でした。

私もそろそろ紅葉ツーリングしようかな。
2013/10/31 18:22  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
今週末がピークとのことです!!
やっぱり気温は10度を切っておりましたよ~><;
だから美しいのですよね♪
明日はまた両親を乗せて行ってこようと思ってます♪
なかなかバイクで走れませんけど、
またツーリングは別の機会ですね^^/
2013/11/01 19:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとに奥飛騨の紅葉が美しい時期になりましたね♪
私もおおくら滝の散策を思い出しますよ!
最近はお天気とか休日のタイミングが悪く、ツーリングも
登山も出来てないですけど、
まぁ、車も安心でいいですよね~!
セローで出動する日も遠くないですしね♪
2013/11/01 19:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/446-9cdb48b7
| メイン |