曽爾高原ツーリングは寒かった!
- 2013/10/17(Thu) -
10月17日(木)。

久々にプチツーリングに行けました!

と言っても、今回はゼファーソロツーです。

先日の晴天連休は、相方さんが仕事でどこにも行けず、『一人で走ってくれば?』と

言われても、かなりの勇気が必要で実現はせず・・・

今週末は、私が実家に用事で、またどこにも出掛けられず、

でもあまりお天気が良くないようです(≧∇≦)

その次の週は、やっと二人の休みが合うので、紅葉ツーに行けそうかな?



今回のプチツー先は、奈良の曽爾高原です。

名張市の香落渓から入ります。




紅葉でも有名です。

まだ青々としていますね!



曽爾高原の入り口にバイクを止めて~




美味しいお米のパン屋さんで、お昼ご飯にしたようです。



何パン?

忘れたとのこと・・・




曽爾高原は、ススキが美しく、

相方さん、頂上まで登ったそうです!







いつもはバイク用のブーツですけど、

ちゃっかりと登山靴を履いてます。



ブロ友さんのmasaさんご夫婦と北海道ツーでお会いした時に、

ツーリングでも山に登れるように~とお聞きしたので、さっそく!


走った感想は、めちゃくちゃ温かいそうです!

登山靴だから、靴下も登山用を履くから尚更保温性がありますよね!

これからは登山靴で走るといいかも~*\(^o^)/*

靴底も厚いから、足つきも良くなりそうです。




ススキは、まだ若いですけど、

それでも圧巻ですね!















台風明けで、かなり冷え込んだ一日だったようで、グローブを薄手にしたので、

指がガチガチだったとのこと。

もう、冬用がいいですね。



今、チビバイク検討中です!

ブロ友さんのsarasaraさんがセローを購入されて、私もセロー検討中なので、

お揃いになりますね*\(^o^)/*

でも、オフってシート高が高いイメージがあるので心配なのですが、

荷重でかなり車体が下がるから大丈夫との事。

まだ跨ったことないんですよね・・・


果たしてどうなるか⁈

楽しみだなぁ*\(^o^)/*





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<チビバイク予約しました! | メイン | 今週も長野の旅でした!>>
コメント
--
曽爾高原はススキが綺麗と聞いていますが、本当にいいところですね。
それに写真がまたいいです、行きたいところばかりですよ。

最近は寒くなってきましたので、外しておいたBMWの簡易型グリップヒーター取り付け作業中です。
2013/10/18 06:05  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

曽爾高原にソロで行かれたんですね(^^)
私も昨日、たまたま行こうかと思っていたんですが
仕事やら用事で行けませんでした。
行けば会えたかもですね・・残念です(>_<)

昨日はお天気も良くて曽爾高原もキラキラして
綺麗ですね。ススキもイイ感じ~
近いうちに行ってみます。
2013/10/18 06:20  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
ここのススキ、好きです~~

あ、来月に天川村のもみじ祭りとかもあったりしますよ~~
2013/10/18 11:57  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

こんにちは~
曽爾高原 あらぎ島の時通ったところだ~ 
曽爾高原ってススキ畑なのかな??? 行ったことないけど 

もう、走行時電熱必要ですかね~ 
来週 お天気 雨マークですね~ 台風もまたまた来てます。
この台風 きたらそうとうヤバイです。 かなりの巨大らしいですからね~ 
こないでほしい(><)

さらさんと同じ チビバイク 検討なんだ~ 
これで、一人でお出かけできそうですね~ 
2013/10/18 13:48  | URL | ogix #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
キラキラ光るススキ 美しいですね。
ススキの真ん中を てくてくと頂上まで。
きっと頂上からの景色は抜群だろうな と思いつつ 尻込みしちゃいます。

私、ソロツーに行けない大きな理由は 取り回し。
CB1100からNC700Sになった時、これでソロツー行けるかも?と思ったけど やっぱりムリ。
でも、VTR250なら行けそうな気が???

セローは、VTRを買う時 候補に上がってました が、おネェの足がとどかなくて断念。気になるバイクです。
今後の展開が楽しみです。 
2013/10/18 18:39  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

ご主人、ちゃんと綺麗な写真をたくさん撮ってくれてるなんて、優しいですね。

写真から秋の香りが伝わってきます。
特にこのススキの野原、いいですね。こういう場所、大好き!

チビバイク購入されるんですか?
最近125以下の小さいバイクが流行ってるようですね。楽しみ!
2013/10/18 22:14  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-チューブレスタイヤ採用していますよ!-
曽爾高原ですか~。秋を満喫出来るスポットですね。
実はまだ行った事ありませんが、大津からXR100モタード
で行こうかと検討していました。

セロー、リアタイヤが、チューブレスタイヤです!これこそ、
セローの最大の特徴!オフ車でありながら、チューブレスタイヤ
なのです。パンクしても、ガソリンスタンドとかでも修理してくれ
ますよ。オフ車は、ほとんどチューブタイヤなのでね。チューブ
タイヤだと、ツーリング先で自らパンク修理。。。なぁ~んて考え
るとエガッキーさんなら、考えただけでも恐ろしいかも?!
(^m^ ;)

特別仕様の 「ツーリングセロー」 がいいかもです。キャンプ
の荷物も沢山、積めちゃいますよ!



2013/10/19 01:19  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

おはようございます♪
コメントありがとうございま~す♪
週末は嫌なお天気になりましたね・・・><;
グリップヒーターいいですね!
先日、バイクセブンに行ったときにお試しがあったので
スイッチを押したら、すぐにあったかくなって感激!!
私も欲しいです♪
2013/10/19 08:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す♪
saraさんちからはとても近いですよね♪
もう少しするともっと美しいのでしょうね・・・
でも曽爾はやっぱり寒いですね><;
また走りに行ったらsaraさんにメールしようかな~♪
2013/10/19 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
天川村のもみじ祭りですね!!
また計画してみますね!ありがとうございます♪
なかなか休みの日がお天気にならなくて、最近は全然
走れてないので、ストレス発散したいです><;
紅葉ツーの計画が楽しみです♪
2013/10/19 12:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す♪
明日の日曜は雨で、来週も台風で週末が危ぶまれますね・・・
もうほんとに走った日がいつなのか忘れてしまいます><
曽爾高原はススキが素晴らしいので、また走りに行ってみて
くださいね♪
でももう朝夕は冷えますね・・・
2013/10/19 12:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す♪
mocchiママさんもソロツーなかったですか~?
私も取り回しが一番心配ですね!!停車させた場所によっては
一人で難しいこともあって、なるべく平坦な場所に停めますが、
相方さんだと私の弱点をよく知っているので無理も言えますけど、
いろんな方とのツーだと、迷惑かけれないので無理しちゃって
反対にコケたりしたらいやだなって・・・
それと方向音痴もありますけど・・・何回走ってても、後ろを
走っているので覚えないしね><;
セローは、足つきが心配ですよね!!また跨ぎに行ってきますね♪
2013/10/19 12:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございま~す♪
最近どこもお出かけがないので、撮ってきてもらうように
お願いしました(笑)
チビバイクといってもオフ車だとシート高も高いから、自分が
一人でも気楽に走りに行けるような自転車のような!?バイクが
いいのですけどね(笑)
バイクが増えるということは、メンテも増えるしガソリン代も増えるし
保険代も増えるし、大変ですよね~
でも、冬になる前には欲しなって思ってます♪
2013/10/19 13:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
タイヤのことなんて全然考えてませんでしたよ!!
さすがバイク博士!!
相方さんが、ツーリングセローがいいと言っているんですよ♪
そう、やっぱり荷物がいっぱい積めるのがいいそうです!!
北海道はこんなバイクが一番だって!!
ゼファーではやっぱり無理があったのでしょうか~?
まだどうなるかわかりませんが、足つきのよいチビバイクを
検討中です♪
2013/10/19 13:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
奈良にこんなキレイな高原があるんですね~
曽爾高原っていうんですか?
ススキも秋って感じがいいです♪
相方さん、きれいな写真をいっぱい撮って来られましたね!

トレッキングシューズ、履いてくださったんですね!
そうそう、バイクに乗ってもなかなか良いんですよ~
冬も暖かいし、ちょっと歩くにもいいんです!
せっかくキレイなところに行ったら、少し歩きたくなりますよね♪

セロー購入計画ですか?
友人の奥様もW650とセローを持っているんですよ!
今年の北海道はセローで行っていました。
軽くて、足つきも良いので、女性にはとっても合うバイクだと思いますよ~
ダートでも走れるのは行動範囲がかなり広がりますよネ!

2013/10/19 19:32  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん
うちも同じですよ~休み、、、雨。

今朝もザザ降り中~!
2013/10/20 06:32  | URL | みーくん #dGreqikc[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

おはようございます*\(^o^)/*
コメントありがとうございます!
朝からザザ降りですね・・・
トレッキングシューズでのツーリング、相方さんがすごく感動しておりましたよ!
次回から私も*\(^o^)/*
今度の週末はツーリング予定なんですが
雨に降られないかと心配(≧∇≦)
またまた奥飛騨長野です!好きですよねぇ( ^ω^ )
2013/10/20 08:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーくんへ-

おはようございます*\(^o^)/*
ミーくん家も雨ですよね(≧∇≦)
うちもザンザンと降って降ります(≧∇≦)
またどこも行けないですね・・・
台風もやってきます。
被害がない事を祈りたいですね・・・
2013/10/20 08:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
高原の緑の地形のカーヴがなんとも柔らかで良いですね。
ススキって単純な形をしていますが、実に色々な表情がありますね。
勿論スタッフとして光と風があるのですが・・・

秋を感じさせてくれるススキですが、これが見られるようになると遠くで冬がこちらを見てるような気がします。
秋の陽光を楽しみ、ススキが揺れる秋のツーリングを楽しみたいですね。
250ccのバイクって、実は私も欲しいのですが・・・
任意保険が自動二輪枠になっちゃうのが厳しいですね。
1人で4台抱えてるので、これ以上はねぇ(笑)
2台は仮死状態ですが・・・
2013/10/20 10:42  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます!
お一人で4台は大変ですね(≧∇≦)
でも、楽しそう( ^ω^ )
チビバイクはいつ買うかわかりませんが、
平地も紅葉が始まって来ているので
お天気と休日が合えば、ツーリングに行きたい
ですよね!橙色や辛子色の葉っぱの下を
走りたいなぁって思います!
2013/10/21 00:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、遅いコメントでごめんなさい!
ご主人様のソロツーだったんですね~(パンとコーヒーまで、、エガッキーさんのソロツーかと思ってました)
私もパンが好きなので、ツーリング中にその地のパンをかじるの好きですね。

ススキがなんてきれいにそよそよと、、
キレイな高原ですね~、、しかも歩くこともできて楽しみいっぱい!
ご主人様もエガッキーさんが一緒の方がきっと楽しいと思いますよ(^^♪

気持ちの良い晴天のなか、紅葉ツーに行きたいものですね。
2013/10/22 21:50  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~^^/相方さんのソロツーです!!
私のソロツーはいつのことやらって感じで、数百メートルしか一人で
走ったことないですから(笑)
曽爾高原のススキ、とっても素敵でしょ♪
といっても、私はこの時期の曽爾高原に一回も行ったことないんですよね・・
また近いうちにお天気のお休みがあれば、走りに行きたいです。
でもかなり寒いので・・・
いつもコメントありがとうございま~す♪
2013/10/23 00:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/442-335b1b47
| メイン |