二か月ぶりに乗りました~伊賀・豚丼ランチツーリング!
- 2013/09/22(Sun) -
9月22日(日)

日・月の2連休で一泊ツーリングに出かける予定でしたが

相方さん、土曜日に飲み会の約束をしていて案の定夜中のお帰り。

朝の出発が当然遅れるし、最近はテント泊ばっかりだったから

少しいいホテルかペンションに泊まろうと思って

当日に予約できるお宿を検索しましたが、どこでもよいのだけれど、

なんとなく泊りたいお宿がなくって(そりゃあそうですよね、当日予約するんだから・・・)

無理に一泊で遠くに走りに行かなくてもいいんじゃないかって話になり、

日帰りで、美味しいランチを食べに行くことになりました♪



なーんと、北海道ツーリングから二か月ぶりにバイクに乗りましたよ><;

何でこんなに乗らなかったのか~?

北海道でたくさん乗り過ぎて、少しお休みしようって思って、

その後、週末ごとにお天気が悪く、そのうちに山日和になってきて、

猛暑でバイクも乗りづらくなり・・・・・・って、感じですね。



2か月ぶりにバイクに乗った感想は、

やっぱりいいね、バイクって!!



本日、遅めの出発で10時に走りだし、

全部下道でなるべく混まない道を選んで、最後は1号線を走って

伊賀市の「楽豚」さんにオープンの11時半前に到着。

オープン前から何組かのお客さんが待機しておりましたよ!





メニューを見て、いつもの豚丼とサラダとコラーゲンの追加~♪




地元の野菜サラダ、じゃがいもがとても甘くて美味しかった~♪




炭焼き豚丼は、相変わらずやわらかくって美味。

コラーゲン入りのお吸い物とお漬物がついてます。




追加で豚さんのコラーゲンをお吸い物と豚の上にのせていただきました。

お肌プリプリになるかしらん・・・(一回やニ回ではねぇ・・・)





豚丼を堪能した後は、信楽方面を走り東近江にある

いつもの道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ。




連休の真ん中の日で、もっとごった返しているかと思ったのですが、

いがいと普通。

バイクも少なかったなぁ、みんな長野や奥飛騨方面の涼しい道を走ってるのかしらん・・・


ジェラートを食べて、写真を撮ったのですが、

暑さですぐに溶けてきちゃって、あんまり綺麗に撮れませんでした・・・


しばらくジェラートを食べながら、ゆっくりとしてました。


相方さんの後輪、すごい真ん中のすり減り様・・・

新品だったのに北海道でキャンプ用品積んで走ってこんなになっちゃいましたよ(笑)






道の駅を出た後は、いつもの永源寺ダムを通って、石榑トンネルを抜けて行こうと

途中まで走りましたが、先日の台風の影響で道路が滑落し通行不能とのことで

また引き返し、鈴鹿スカイラインを通って帰ることに。

スカイラインも何年か前の豪雨でしばらく通行不能だったから

果たして大丈夫なのかと心配しましたが、なんとか工事もなく通過できました。


道の駅までの走行中も、台風の被害が大きかったようです。

JRの線路の鉄橋の土台が川で流されて、線路だけがゆがんで川の上に

宙ぶらりんになってたり、いろんなゴミが道の脇にいっぱいになってたり・・・

ほんとに自然の猛威は恐ろしいものです・・・

2度となければいいのに・・・と思います。




明日ももう1日お休みなので、またツーリング予定です。









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ふんだりけったりの近場ツーリングでした! | メイン | 涸沢~パノラマコースは険しく・・・そして、絶景でした!!>>
コメント
-台風18号の爪痕。-
台風18号の影響が結構出ていますよね。
僕も、おととい敦賀へソースカツ丼ツーリング
へ行って来ましたよ。(*^ー゚) デジカメ忘れて
写真撮れませんでしたけど。

石榑トンネルのルート、通れないんですか?
結構、通行止めの道路が多くて困りますね。

ちなみに、琵琶湖の北部の海津大崎のある、
マキノ西浅井線がガケ崩れで通れませんので、
もし行かれる予定があれば、迂回されて下さいね。

交通量が少なくて、景色がいいルートなんで
ツーリングルートとして走りやすい道です。
琵琶湖一周ツーリングには、欠かせない
ルートなんですがね。

明日もいい天気みたいですね。僕もツーリング
に出掛けようと思っています。(*^ー゚)
2013/09/22 22:47  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-おかえりなさい-
久しぶりにエガッキーさんがバイクに戻ってきてくれました。
おかえりなさい。
あのままずっと山ガールになっちゃうのかと心配(?)してました。

北海道のあの最高の道を堪能してきてから、
しばらくの間、ぼーっとなってしまって
バイクの乗る機会が減ってしまうのは私も同じでした。
ツーリングに興味がなるなる訳ではないですが、
どこを走っても北海道の道ほどの感動は得られないんじゃないかと。。
でもやっぱりバイクからは離れられませんね。
2013/09/23 00:21  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-昨日は・・-
私も信楽方面にランチツーに走り
帰りは楽豚さんの横を走り帰ってきたんですよ(^^)

お天気よくて気持ちよかったですね♪
ちょっと暑いくらいでしたが・・(^_^;)

さて今日はどちらまで・・
2013/09/23 07:32  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

えー?2ヶ月ぶりだったんですか?
北海道もついこの前のように思っていたのですが、もうそんなに前のことになってしまったんですね。

やっぱりバイク、いいですよね。
これからは山登りにもバイクにも気持ちの良い季節ですよね。
どちらにするか?それともバイクでキャンプにするのか?
悩ましいですね♪
2013/09/23 08:15  | URL | タマ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひさしぶりのバイクですね~
私も1月以上乗ってなくて、昨日、横須賀の実家までちょっと乗ってきました!
とっても美味しそうな豚丼屋さんですね~
コラーゲンも追加できるなんて!
ますます、お肌の美しさアップですね♪

そちらは、台風の被害が大きかったようで、本当に自然の力ってすごいですよね!
2013/09/23 19:10  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりのバイクでしたか~楽しかった事と思いますよ。
2013/09/24 21:00  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
石槫ルートはしばらく通れないようです。せっかくのいい道なのですが、
琵琶湖方面も大変なようですね。
台風はたくさんの土地を人をなくして、すぐに消えてなくなってしまうのです
から、泣くに泣けないですよね・・・
早くまた元通りになってほしいです。
2013/09/24 22:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
山ガールだけにはなりませんよ~(笑)
でも、北海道ツーからはしばらく余韻もあり、よく走ったって言う気持ちもあり
乗らなくても気持ち的に満足でしたね♪
またこれからの季節、バイクで楽しみたいと思っています。
でも山も少しは~^^/

2013/09/24 22:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
saraさんもよく似たコースを走られてたんですね~♪
お会いできなくて残念でした・・・
でも、名張や伊賀方面は、ほんとに走りやすい道が多いから
好きです♪それなりにコーナーやアップダウンもあるしね♪
日中は暑いくらいのお天気でしたから、走ってる時だけは
涼しくて気持ちよかったですね♪
2013/09/24 22:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
しばらく北海道の余韻にひたっておりまして、バイクに乗らなくても
よかったみたいです(笑)
今はちょうどアルプス登山の時期ですが、10月中旬には山小屋が閉鎖
されるので、今度は低山登山が始まります。
去年もバイクと登山と半分づつで大変でした~><;
今年はどうしようかなぁって、いろいろと考えております♪
でもバイクも乗りますよ~^^/
2013/09/24 22:56  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
masaさんのご実家は横須賀なんですね~!
横浜に横須賀・・・なんて都会の響きなんでしょう^^/
ほんとに関東方面はなかなか行けなくって、行くとしたら
ディズニーシーでしょうか(笑)
バイクではとてもじゃないですが、走る自信がありません・・・
伊豆も車が多すぎて怖かったなぁ・・・
でもまたディズニーには行きたいです(笑)新幹線で♪
2013/09/24 23:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
二ヵ月も乗ってないと、感覚を忘れるんじゃないかと思いましたが
しっかりと覚えてまして、いつもよりも走れました~♪
これも北海道で毎日乗っていて練習になったんでしょうか・・・
バイクの重さもあまり感じませんでしたよ!!力持ちになっただけ??
またこれからも楽しんで乗りたいです♪
2013/09/24 23:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-のんびりランチツー♪-
いいですね~
豚丼おいしそう~~~~o(>ω<*)o

真夏はやっぱりバイクは暑いし、
エガッキーさんのようなサイクルの方がいいかも~(*^^*)
でも秋はどちらもいいから、選択に迷いそうですね。

うちの旦那も昔、学生の頃にせっかくタイヤを新品にして北海道に行ったのに、
真ん中しか減らなかったーって怒ってました(笑)

台風の被害、凄かったんですね!
先週待つ行った志賀の方でさえ、路肩が崩れてたり、逆に土砂で道を塞がれたりしたようで
あちこちで復旧作業をしてました。
でもエガッキーさんの記事を読んでたら、とても比じゃなくて(>_< )
恐ろしい気持ちになりました。

23日も天気よかった・・・ですよね(バイトだったのでよく覚えてないんですけど^^;)
楽しまれたかな?
ツーレポ楽しみにしてますね^^
2013/09/25 07:09  | URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E[ 編集] |  ▲ top

--
北海道帰宅後症候群・・・

独特の味わいがありますからね、北海道。
身体の中のバイクの欲求を、全て吸い取ってくれるんですね。
なので帰宅すると、その欲求が身体に溜まるまでバイクに乗らなくてもあまり不満が出ません。

体内バイク欲求タンクが満タンに近くなると、何だかソワソワ落ち着かなくなって・・・
オーバーフローと共にバイクでまた走り出す・・というパターンでしょうか(笑)
内地の良さを再発見する時もあるし、また北海道に想いを馳せる時もあり。
沢山の想いを載せてバイクは走ってるんですね。
2013/09/25 09:08  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん
こんにちは~
山登りの続きなんですか… こちらにコメント致します。
なに あれ~~~ もうすごい♪ これか~ 苦しい後に絶景が望めるってことは… 写真だけでも鳥肌が立ちました 肉眼でみたら感動のあまり涙がでそうですね~  
ちょっと登ってみたくなりましたよ~私も 山登りも素敵なんでしょ~ね~ でも、高山病は、もっと怖いから… 行ってみたいな~ お猿さんにもあってみたい 怖いけど… でも、普通じゃ体験できない事ですよね~ エガッキーさんのブログを読むと山登り行きたくなります。
素晴らしい~ 景色ありがとう♪

バイクブログ
うそっ~~~2か月!!! そんなに経ちましたか??? そっか~相方さんがスカイラインを走った写真があったからかな??? 
私も三連休久々のりました。 オサレな場所ではありませんでしたが、久々バイク気持ちよかった~ でも次の日筋肉痛です まだまだだな~私  
伊賀方面っていいところいっぱいありますよね~  森のたまごでしたっけ???そこも行きたいんですが… なかなか いけなくって  早く夫婦ツー行きたいです♪ 
2013/09/25 15:18  | URL | ogix #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
御在所岳に行くときに一度寄ってみようかな♪

W6の出番がありません、、、
う~~ん、困った。。。。
2013/09/26 00:06  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-ゆ喜多さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
朝早く出発するのと、のんびり遅く出発では、走りに行く場所がすごく
変わってしまいますけど、まぁ、こんな近場ツーリングもいいですよね♪
ここの豚丼はほんとにやわらかくてタレがご飯にしっかりとついてて
美味です~♪関東方面にもたくさん美味しいお店があると思いますが
三重・滋賀も美味し!!です^^/
2013/09/26 01:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
「北海道帰宅後症候群」・・・まさしく、ピッタリな言葉ですね♪
これ以外の言葉はないくらいです(笑)
やっと、この症候群が治まったという感じでしょうか~
今、あらためてバイクの魅力を感じています。
そして、約1800キロと言う長い距離を走って
バイクの運転もなにか自分の中で変化を感じます。
上手にはなってないと思いますけどね(笑)
2013/09/26 01:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ogixさんもツーリングでしたか~♪
いいお天気が続きましたものね!
伊賀の美味しいオムライスのお店は「山のたまご」さんですよ♪
週末しか営業していないし、まれに臨時休業もありますので
ホームページを見てからお出かけくださいね!
そして早めに到着してください。混み混みです~
去年は秋の運動会で臨時休業の時があってショックでした(笑)
2013/09/26 01:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
御在所岳・・・紅葉時もいいでしょうね~♪
これからは低山の時期ですから、鈴鹿セブンもにぎわうでしょうね!
私もがんばってセブンマウンテン制覇したいです♪
でもたまにはWも乗ってくださいね♪
2013/09/26 01:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/432-12e1b1d6
| メイン |