感動と奇蹟の北海道ツーリング!其の5~憧れのブロ友さんとの出会い、そしてナイタイ高原へ~
- 2013/08/23(Fri) -
8月3日(金)。午後5時前。

富良野のキャンプ場を変更して上士幌航空公園キャンプ場に到着。

すごく広い芝生と駐車場。

そして、めちゃくちゃ空いててびっくり!!




バイクはこの駐車場に停めて、リヤカーで荷物を運ぶみたいです。おもしろーい♪

一泊一人500円と言う情報でしたが、テントには誰もいません。






バイクが数台停まっていて、私たちのバイクと少し離れた場所で、荷物を降ろそうとされている

ライダーさんがいらっしゃいました。

そのBMのバイクには見覚えが・・・



実は、昨日の知床横断道路を羅臼の方に走って、私たちが写真撮影をして停車している時に

一台のタンデムのBMが通り過ぎました。そのバイクを見て、私は一瞬にして

神奈川の憧れのブロ友さんのmasaさんではないかって思ったのです。

バイクの色とタンデムしている女性のライダージャケットとそのお二人とバイクの全体像が

いつもブログの写真で拝見している姿とそっくりだったからです!

でもまさか、こんな北海道の知床ですれ違う訳は・・・BMでタンデムされているライダーさんも

たくさんいらっしゃるし、最近のmasaさんの記事で北海道に行くという内容もアップされて

いないような気がしたし~

でも、相方さんにインカムで「masaさんかもしれやん!!」て言ってたんです。


masaさんのブログで、知床に来た時はウトロでキャンプをして、羅臼の道の駅に夕食の買い物を

しに走られるとの記事があって、今回私たちも同じ体験をしようと計画したのですが、

お天気が悪く、急きょお宿に変更したわけなのですが。


そのmasaさんと同じタンデムのバイクが通り過ぎて、私たちも羅臼岳をバックに写真を

撮ってまた出発し走っていると、今度はそのBMが停車しているのを見つけ

そのBMの横を通り過ぎる時に、即座にプレートナンバーを見ました!(洞察力もないのに・・・)

少し速度を遅めてナンバーを見ると、なんとmasaさんと同じ川崎ナンバーで

下3桁と4桁がゾロ目だったのをブログで拝見していて、まさしくそのゾロ目でした!!

そして、両サイドの黒いパニアケースの上に、さらに黒いパニアバッグを発見。

このバッグはブログアップされていたものと同じ!!

ここまで同じBMって!!

えぇ~?ひょっとしてmasaさんご夫婦なのかしら!!

インカムで相方さんにワイワイと一人興奮しながらしゃべりまくり~

でも、もしそうだったとしても、そんな横断道路で停車して聞くのも変だし

結局、そのまま走って降りてきて羅臼に到着して、「もうすれ違う事もないだろうし

やっぱり私も停まって、間違っててもいいから確かめた方がよかったかなぁ」なんて

後悔もしたりしていたのです!!


そんな昨日の出来事があって、この上士幌のキャンプ場の駐車場でまたそのバイクで

タンデムで、奥様のジャケットも昨日の羅臼ですれ違った方と同じで、

遠くからそのお二人の様子を拝見していると、masaさんのブログの写真の中の

masaさんがかぶっているのと同じ帽子を荷物の中から出してかぶったのです!

まさしくmasaさん!!これは間違いない!!

BMWライダーのブログの「Motorradな日々」のmasaさんご夫婦だぁ!!


って、カニさん歩きをしながら(変な人になってたかも?)だんだんと近くに寄って行くと、

そのmasaさんと思っている男性が、私に声をかけてこられ、

「こんにちは~!ここのキャンプ場初めてなんですけど・・・」って受付の仕方を

聞いてこられ、

「私も初めてなんです!」って返答し、

勇気を出して、

私・・・「あの~、間違ってたらすみません・・・・・ブログされてますか~?」

男性・・笑顔で、「はい、してますが。」

私・・・「masaさんですか?」

男性・・笑顔で、いきなり「エガッキーさんですか?」って、私って判りましたぁ??

私・・・「 はい!!わぁ、やっぱり~!! 



それからの会話は、なんだか興奮していたので覚えてないんですが、

(お隣にいた奥様が、興奮状態の私を見て、あっけにとられていらっしゃったような気がする・・・)

ゼファーとWが駐車場に入ってきたのを、なんとなく見てくださっていて

それで、声をかけさせてもらっただけなのに、私と判るところがなんかすごいです!!


とりあえずテントを張って、お風呂にも行かないといけないから

後でゆっくりとお話ししましょうと言っていただき、

一緒にそれぞれのリヤカーを引きながら、近くにテントを張りました!




奥の赤いテントがmasaさんご夫婦のテントです。




さすが、素早くテント設営をして、買い物とお風呂に出掛けられ、

その時に、一緒に買い物してきましょうか?と声をかけていただきもしていただいて~




私たちもがんばって設営し、身軽になったバイクに乗って

走って5分ほどのところにある立ち寄り湯まで走り、

キャンプ場に帰ってくると、もうmasaさんご夫婦は、夕食の準備をされてました。


私たちもセイコーマートで買ったお惣菜をつまみに、

そして、ご飯を炊いてカレーライスを食べました。



fc2blog_20130823195752f10.jpg







夕食を食べ始めたのが遅かったので、午後8時頃に終わり、

masaさんご夫婦のところに行き、「今からお邪魔してもいいですか~?」

って、聞くと「どうぞどうぞ!」と言っていただき、

椅子とワインとおつまみを持って移動しました!


さっそくおしゃべり開始~

私たちの椅子の話から始まり、

私がmasaさんのブログの写真がとても素晴らしくて、なんでこんなに素晴らしい写真が撮れるのか

憧れてコメントをさせてもらってからのお付き合いとなった話や

昨日の羅臼ですれ違った話や(ナンバーはその都度ブログの中で変えていらっしゃったとのこと

もちろんお互いのブログの話や、奥様も料理写真のブログで

うひひなまいにち」というタイトルでされていて、ランキング1位の話や

大好きな北海道ツーリングの話や、

めちゃくちゃ気さくなお二人で

特にmasaさんは、ブログからとても物静かな男性のイメージがあったのですが、

とても楽しい方でした~♪

年齢は私たちよりもかなりお若いですが、とっても盛り上がり、

お互いに多分朝早くから起きているけれども、私以外は皆さんお酒が強くて

話も盛り上がり、もうすぐ日が変わるという時間まで話も尽きず・・・




最後の最後まで、この奇跡のような出逢いに驚き、喜び、

ブログをしていなかったら、昨日の羅臼ですれ違っても分からず、

こうやってテント設営してても、話もせずに終わっていったかもしれない・・・

勇気を出して声をかけてよかったぁって!!

ほんとだったら、時間が間に合えば私たちは富良野のキャンプ場に向かっていたので

出遭う事もなかったわけですから、考えるとすごい運命を感じます!!

今回の知床キャンプもmasaさんのブログを拝見して、「私もウトロの鹿のいるキャンプ場に泊まりたい!!」って

動物の苦手な相方さんをなんとか納得させたんです。

何かにつけて、masaさんの写真に感銘を受けていた私。

masaさんの写真は、私もここに絶対に行きた~いって思わずにはいられない、

そんな素敵な写真ばかりなのです。

そして、奥様のブログも帰ってから拝見したのですが、

これまた素敵なブログで、やっぱり写真が美しいのですよ!!

私もがんばってカメラの勉強しなくちゃって(三日坊主かも・・・)思います。

ほんとにこの出会いは、何回も起こることではなく、

一生の思い出になる事は間違いないです。




酔わない相方さんも、お酒のお相手があったからグイグイと飲んだらしく

テントに入った途端にガーガーと寝てしまいました。

それも、エアマットも引かず、シュラフも暑いからいらん!!と言って、

そのままで・・・「絶対に寒いと思うけど!!」って言っても

酔っぱらっているので、もうそのままにして、私だけちゃっかりエアマットとシュラフを

用意して寝ました。



8月4日(土)。

朝6時前に目が覚めて、テントの外に出ました。

薄曇・・・なんか寒かったなぁ・・・




相方さんが起きて、

「なんで俺だけマットもないし、シュラフもないんやぁ!!」と

寒くて寒くて仕方なかった!!って言っておりました!

酔っぱらってたくせに><;

でも、風邪も引かなかったのはすごい!!



朝ご飯はいつものセイコーマートのパンとコーヒー。

8時頃には出発をされるというmasaさんご夫婦をお見送りしようと駐車場へ。

私たちも同じようにテントを撤去していたのですが、

何分にも不慣れで時間がかかって・・・その点、masaさんたちはスイスイスイと~


私たちが使用しているモンベルの防水バッグのもひとつデカイのを二つ!!

あれだけ大きいといっぱい入るよね~って、お片付けを見学~♪

そのでかいバッグを二つバイクに積みます!!




masaさんたちも今日のフェリーで帰途に就くとのことで、今から荷物を宅配で送るそうです。

そうすると帰りのフェリーも楽ですよね~




昨夜は、記念撮影ができなかったので、バイクを並べて撮りましょうってことで、

バイクを移動してもらってます。




一応、ちょっと大きくアップしちゃったので、お顔を隠させていただきました。

なんか、みんながかしこまっていますね(笑)




お二人で~




ランチの予約をされているとのことで、今から富良野の方へ走られます!

楽しい一夜をありがとうございました♪





またお会い出来たらうれしいです♪

関東方面にツーリングに行ったら、また一緒にご飯食べたいですね♪

今後ともよろしくお願いいたします♪



そして、私たち二人はまたテント撤収でごたごたと時間を費やし、

出発できたのが9時(ひえぇ~

最後の北海道。

今からナイタイ高原へと走ります。




入り口からは雲に覆われた高原が見えており、ちょっとショックでしたが、

徐々に晴れ間も見えてきました。



fc2blog_201308231958504fa.jpg





fc2blog_201308231959283d7.jpg



4年前は霧の中を走って、おまけに熊が出たとの情報があって、急いで走った覚えがあります。

今回はよかったかな♪



ここで、ソフトクリームを食べたかったけど、今からもっと美味しいソフトクリームを食べに

行くから我慢我慢・・・



そして、この相方さんのサングラス・・・

これで何回落としたことか・・・

とっても可哀そうなサングラスさんなんですよ



なんかイタリア製らしく、値段聞いても言わない相方さん・・・

まぁ、安物は買わない主義だからね・・・

一回目は、呼人浦のキャンプ場を出た時に、メットをかぶるのに荷物の網にかけて

それを忘れて走って、振動で落として・・・

私が後ろを走ってるから、あっ!!て思ったけど、私は轢かなかったけど

後ろの四輪が轢いてしまって・・・

でも、素材がクネクネの折れないタイプだったので、形は留まったのですが、

キズキズになってしまいました・・・

それかと言うもの、メットをかぶるたびに同じ場所に置いて、それを忘れて

走り出して落として・・・

中標津でもバイク屋のご主人が走って拾ってくださって

何回同じことしてるんだって感じで、私も注意してあげればよいのだけど、

私も忘れてるし・・・年を感じるなぁ(笑)

そして、ナイタイ高原でも・・・ますますキズキズ(笑)

最初はショックを受けていた相方さんも、北海道で10回くらい落として慣れっこになってました!




今から鹿追町に行って、ランチを食べて富良野に向かいます♪


つづく・・・









ご訪問くださいましてありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 2013.北海道ツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<感動と奇蹟の北海道ツーリング!最終話~幌舞・美瑛からフェリーで帰途へ | メイン | 感動と奇蹟の北海道ツーリング!其の4~神秘のオンネトーから憧れの三国峠へ!>>
コメント
-お仲間との夜-
いいですね同好の方との語らいは、楽しみも倍増です。
素敵な写真を沢山見せて頂きました、全く羨ましい限りです。
2013/08/23 20:27  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーーーーーーーー!!!!
奇跡の出会いの感動が今一度よみがえりましたー!!!

そして、あの夜 飲んで飲んですごーく盛り上がったこと!!!
時間の経つのも忘れてほんとに楽しかったです。

うちのまさっちは多分この旅最高に楽しい時間
だったに違いないですよー。
だって、いつも以上に超ご機嫌に酔っ払って
いましたからねー!!!

またぜひいつかお会いしたいですね~♪♪♪

あの夜はほんとに寒かった。
寝袋に入らないで寝て風邪をひかなかった相方さん
すっごーい(爆)

ナイタイ高原も晴れ間が見えてよかったですね~!!

2013/08/23 20:33  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-まさに奇蹟ですね!(*^ー゚)b-
北海道って所は、不思議な所なんですよね~
これは、バイクツアラーでしか体験出来ない
まさに神がかり的と言うか。。。奇蹟と言うか。。。

これだけ広大な土地の中で、時間と空間と言うか
時空が重ならないと起こらない奇蹟☆☆☆

僕も、北海道で同じような事を体験しているだけに、
5年前の北海道ツーリングの事を思い出しました。
まさに、エガッキーさんなら、もっともっと感動したかも。

しかし、上士幌航空公園キャンプ場ってメチャ広いんですね。
ナイタイ高原の麓にあるとは知っていたんですが。(^m^ )
これだけ、空き空きのキャンプ場って本州では考えられ
ませんよね~。きっと星空も綺麗なんだろうなぁ~

あ----自分も、早く北の大地へ行きたぁ~い!
後、2年の辛抱ぉ~。。。

先日、会社の友人から、北海道のお土産を貰いました。
北海道限定・サッポロクラッシックビールを飲んで
ほんの一瞬、北海道を堪能しました。。。笑(^m^ ;;)

いよいよ旅も後半ですね。富良野の風景が楽しみです。
(*^ー゚)ノ

2013/08/24 09:16  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、こんにちは(^^)/

タイトルに奇跡とあったので、何の奇跡だろうなあとワクワクしていました。
遠い空の下でこんなことがあるのですね、、まるでドラマみたい。
ブロ友さんの特徴をしっかりインプットされてたエガッキーさんもすごいなあと思います。ブログを通じてのご縁って不思議ですね~!
嬉しい最高の夜、そしてお酒だったのではないでしょうか!?
ご主人様、風邪ひかなくてよかったですね~!
2013/08/24 10:30  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん おはようございまーす!
こちらこそ。北海道では本当に楽しい時間をありがとうございました。
まさに奇跡の出会いでしたね~
エガッキーさんと相方さん、とっても気さくで楽しい方で、ブログで拝見したとおりの素敵なお二人でした。
初めてお会いしたとは思えないくらいにあまりに楽しくて、私一人で飲みすぎてしまい・・・スミマセンでした。
多分、この出会いで私は一生分の運を使い果たしてしまったので、宝くじを買ってももう当たらないかも(笑)!
また、ぜひぜひお会いしましょう♪

ナイタイ高原、お天気に恵まれて良かったですね!
やっぱりここは晴れると最高です♪



2013/08/24 10:38  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

奇蹟の出逢いが・・
こんな広い広い北海道であるんですね(^^)v
キャンプ地の予定を変更されたことが
奇蹟に繫がったのですね♪
ご一緒に飲めて楽しい一夜が過ごせましたね
最高やね~

ナイタイ高原綺麗でしたね~(^^)v
2013/08/24 11:03  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

すごい偶然ですね。
偶然を通り越して、まさに奇跡!
予定通りに走っていたら、お会いできなかったんですもんね。

それにしても、エガッキーさん、細かいところまで覚えてらっしゃいますねぇ。この奇跡はエガッキーさんの記憶力から来たものでしょう~!

宿に泊るのもいいけれど、キャンプだと自然をそのまま感じることができるような気がします。
本当に羨ましいです!
2013/08/24 16:15  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブロ友さんとの初めての遭遇、
それも北の大地なんてすごい偶然ですね。
たまたま同じ時間に同じ場所にいるなんて!
私も北海道でエガッキーさんご夫婦に会いたかったなぁ!
2013/08/24 23:23  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん♪
すごい奇跡~!!!
北海道にいることも知らないのに遭遇しちゃうなんて♪
楽しいキャンプの夜を過ごされたそうで、ホントによかったですね。
私もさわやかな空の下、キャンプがしたくなります(*^_^*)
お天気もここ一番というところは晴れたりして、とてもラッキーですね~。

風景画のむぎちゃん、ひさびさの登場ですが可愛かったです。
雪の中、丸まっていましたよね^m^

続きも楽しみです♪
2013/08/25 00:00  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
天気にも恵まれて
北海道を満喫されたようで良かった!
目と鼻の先まで来られてたのに
休みが合わずお会い出来なかったのは残念でしたヾ( ̄∀ ̄;)ノ
見どころは
まだたくさんあります!
次の機会では
お会いしたいですねぇヾ(*´∀`*)ノ




2013/08/25 09:37  | URL | jima #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
キャンプで、ブロ友さんとの語らいの時間が
持てて、キャンプとブログとバイクの楽しさを
一気に再確認できた旅となりました!
まだ最終話があるのでよろしければ
また遊びに来て下さい*\(^o^)/*
2013/08/25 09:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
やっとアップ出来る日が来て嬉しいの一言です!
この旅は、masaさんとうひひさんに会うために
走った旅になってほんとに良かったです!
masaさんのブログを目を皿のようにして
拝見していた事が出会いにつながったのかな!
ほんとに憧れのブログでしたから〜
またお会いできたら嬉しいです!
2013/08/25 09:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
上士幌のキャンプ場、もっと混雑してるなかなと
思ってましたので、貸切状態でびっくりでした!
でも、おトイレはすごくキレイでゴミもしっかり
片付けられるし、美しいキャンプ場でした!
あまりにもブロ友さんとのおしゃべりが弾み
そう言えば星空を見てなかったなぁ(≧∇≦)
それくらい楽しいキャンプとなりましたよ!
アウトライダーさんも二年後ですか!
北海道、ほんとに素晴らしいですよね!
2013/08/25 10:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜!ドラマのような出会いでした!
ほんとに勇気を出して声をかけて良かったです(*^_^*)
車だったら一生出会いこともない方でもバイクに
乗ったから出会えたことは、一生の思い出ですね!
バイクに乗って良かった〜って改めて思います!
2013/08/25 10:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんにちは〜!
やっと奇蹟と感動の記事をアップする日が来て
嬉しく思います!
ブロ友さんもたくさんコメントをいただき、
皆さんがすごい奇蹟だと驚かれてましたよ!
でも、私がmasaさんのブログにお邪魔して、
ほんとに目を皿のようにして拝見して、それで
声をかける事ができたので、これもmasaさんの
撮られた写真の魅力のおかげです!
これからも奥様と共に素敵な写真をアップして
下さいね!楽しみにしております!
またぜひお会いして、北海道を語りたいですね!
2013/08/25 11:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
saraさんも北海道に行かれたとは知らずに
おりました!
北海道のお天気は、いつも不安定で晴れたり曇ったり
不安な気持ちで走りましたが、
カッパを着なくて良かったのがラッキーでした!
そして、初めてお会いするブロ友さんとの語らいは
北海道の最後の夜にふさわしいひと時となり
またまた北海道が大好きになりましたよ!
来年も行きたいですね!
2013/08/25 11:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
私、ほんとにいつも皆さんの記事や写真を
すごく見てると思います!
だから、タマさんとすれ違ったらやっぱり
判ると思います*\(^o^)/*
多分・・・(^^;;
パソコンの画面に穴が空くほど見てるかも⁉
そんな奇蹟や感動がいつもある北海道!
また来年の事を考えてます(≧∇≦)
想像してるだけでも旅は楽しいですね!

そして、テント泊の面白さも知る事ができて
まさかこの歳でこんなアウトドアをするとは
思いませんでした。
これもすべてバイクに乗れたからこそですね!
2013/08/25 11:32  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
そうですよね〜*\(^o^)/*
もう少し早く出発していたら、メカ好きおじさんと
お会いしたかもしれませんよね*\(^o^)/*
お写真でお顔もバッチリ覚えてますし
絶対に声をかけると思います!
ゼファーとダブルの三重ナンバーだったら
私たちですから、また本州でお会いする事が
あるかもしれないので、よろしくお願いしますね!
2013/08/25 11:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
ほんとにこんな偶然があるんですよね*\(^o^)/*
そこで、北海道やバイクやブログの話しで
とても盛り上がり、楽しいキャンプとなりました!

お宿のむぎちゃん、冬の写真を
覚えて下さってて嬉しいです*\(^o^)/*
やっぱり北海道のワンちゃん、毛がふさふさ!
これで厳寒を乗り切るんですよね!
また、この冬も会いに行きたいなぁって
思ってます*\(^o^)/*
2013/08/25 11:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-jimaさんへ-

こんにちは〜!
コメントありがとうございます!
ツーリングの前も情報をいただいてて
ありがたかったです*\(^o^)/*
今回、知床でも1頭の鹿さんしか会わず、
飛び出しもなかったのはラッキーでした!
でも飛び出し注意の標識だらけでした!
今回は釧路湿原に行きたく計画してたのですが
いつ見ても予報は曇りか雨だったので
方向を変更してしまったので、
次回はぜひ訪れたいです*\(^o^)/*
その時はお会いできたら嬉しいです*\(^o^)/*
2013/08/25 11:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
憧れのブロガーさんとの遭遇・・良かったですね~
まさに奇跡の出会いでしたね。

キャンプ地の夜の語らいは時間が過ぎるのが早いですね。
ついつい睡眠時間が削られます(笑)
タンデムに荷物満載はやはり1200GSですね。
旅慣れた御夫婦のようで、エガッキーさん達の指標的存在なんでしょうね。

相方さんの受難のサングラス・・・気の毒ですが・・笑わせて頂きました。
もう何があっても大丈夫なお守りとなったんじゃないでしょうか。
値段を口にしないってのが、よ~くわかるなぁ(笑)
2013/08/25 22:04  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございます!
キャンプの楽しさが十分に味わえた旅となりましたね!
荷物を積むのにやっぱりBMWがいいね!と
いつも相方さんが言ってます!
でも、二台持つことは大変ですよね!
メンテナンスがまた大変!
几帳面な人だからまた一つ負担が(^^;;

あのサングラス、いくらなんでしょうね⁈
2013/08/26 19:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/409-4753c597
| メイン |