感動と奇蹟の北海道ツーリング~フェリーから網走まで
- 2013/08/08(Thu) -
四年ぶりの北海道ツーリングから帰ってきて、かれこれ4日も経つのですが、

いえいえ、まだ4日しか経っていない・・・かな?

フェリー2泊・北海道5泊の7泊8日のロングツーリングの旅は、

1回目に増してさらに感動のツーリングとなり、北の大地の素晴らしさに翻弄されすぎて、

いまだに頭の中がふわふわとしており、体ごと持っていかれたような~

そんな素敵な素敵な旅となりました!

また来年行くぞ~!って鬼が笑う!?(笑)


そんな訳で、まずは1日目から~



1週間前から天気予報ばかり気にしてたけれども、

結局、リベンジしたい道東はも時折含み

天候に恵まれないまま、連休も取ったことだし、とにかく行ってみるしかないか!!と

2日前にフェリーを予約。行きはお安く寝るだけの部屋。帰りは少しリッチに和室。

出発日の28日は午前中に予報は、敦賀も

当初、明るいうちに敦賀に到着しておこうか~と言っていたのですが、かなりの猛暑で

夕方から出発に変更。これが最悪の事態に・・・

16時頃に予報を再確認すると、東海から北陸がなんと曇りのち雨になってる!!

なんで?なんで?うそー!!って感じ。

おまけにすごい雨雲が中国地方からやってくるじゃないですかぁ

こんなんだったら、暑くても昼間に走るんだった!!と後悔先に立たず・・・

仕方ないので、カッパを着ていくしかない・・・と。

雨が降って来ないうちに、バイクに荷物を載せておこう~


すごい荷物・・・

モンベルのバッグ1個の予定が・・・



上のオレンジのリュックには船に持ち込む荷物を詰めたのです。

乗船してからバタバタとできないからね・・・お風呂の用意や着替えなど~



相方さんのバイクは、キャンプ用品類。そして上にジャケットを乗っけて。

カッパを着ていくから蒸れて暑いと言う判断で。




19時の雨雲情報。

行く先すべてに強雨・・・



19時くらいに出発しようか~と言ってたのですが、

もう少し待つことに。

20時まで待ったら、もう少し雨雲が東にずれて、雨走行も少しで済むかも・・・



20時。

カッパ、苦手なブーツカバー装着して、真っ暗な中出発することに。

まだ雨は小雨程度。降られるのは承知だけど、やっぱりいやだなぁ・・・


そして、 予期せぬ事件が・・・


ゼファーのエンジンがかからない・・・

間隔を置いて、セルを回すけどシュルシュル・・・・って。

5分ほどエンジンの様子を見て、だんだん気持ちは焦ってくるし、この時間に出発しないと

フェリーの乗り遅れるかも・・・

ツーリングに行く時でも、エンジンがかからなかったことはないのに、なんで今だけ!?

相方さん、4年前の北海道ツーリングの時のエンジントラブルと同じだと言い出し、

(2日間大雨の中を走って、ゼファーがエンジントラブルを起こしてしまったのです)

「フェリー、キャンセルして明日に変更しよかぁ」とまで言葉が出た直後に

奇蹟的にエンジンがかかったぁ!!

そんなこんなで、20時10分頃に自宅を出発。

また、停まったりしないだろうか~?フェリーから降りれなかったりして・・・なんて

不安を抱えながら、だんだんと雨量が多くなってくるR306を注意しながら走行、

木之本インターから北陸自動車道を利用して、賤ヶ岳サービスエリアで一度休憩。

この時にはもう雨も上がり、ここでカッパを脱ぎます。

休憩していたら、ライダーさんがお一人いらっしゃり、当然のように「こんばんは~!

敦賀まで!?」ってごあいさつ。その方は息子さんで、お父さんを敦賀まで送るとのことで

2台のハーレーで来られてました。すぐ後に、お父さん登場。鼻髭をたくわえた、ナイスミドル。

北海道で会ったらよろしく~って!



無事に23時頃にフェリー乗り場に到着。

もうすでに数台のバイクが列をなしてました。係員に誘導され、私たちのバイクも順番に停車。

すっかり雨雲は消えて、アスファルトも乾いてます。


23時半の乗船が15分早まって、バイクから乗船が変更になって車からに~

バイクも20台くらいと少ないせいでしょうか・・・

サービスエリアでお会いしたハーレーさんが私の後ろに並ばれましたよ!




4年前に立ちごけした場所へとまた登って行くのかぁ(笑)

緊張・緊張・・・

fc2blog_20130808211719c03.jpg

でも、まぁ無事にバイク乗り場へと到着し、荷物を降ろします。

係員に誘導された位置にちゃんと停車できてよかったぁ・・・

変な場所だったらどうしようって思ってたけど、台数が少ないから余裕がありました

でも、荷物は全部降ろさないといけないので、急いで降ろして前の網棚に相方さんに上げてもらい

相方さんの荷物は20キロ近くあるので、乗せるのに一苦労。汗だくになってましたよ><;

リュックと充電グッズだけ持って船内へ。

新しい船っていいですね~!臭いもないし~

でも一応、船酔いする私は30分前に酔い止めを服用しときました

いつかの記事にも書いたかもしれませんが、20代の時に新日本海フェリーで舞鶴から小樽に

行った時に、大船酔いをし丸2日間30時間船で何も食べれず胃液だけを嘔吐したつらい経験の持ち主。

でも、現代のフェリーは高速船だし19時間と早くなったしね。




日が変わって、29日(月)午前1時に出港し、さっそくお風呂に。

そして就寝、朝は行きに買ってきたおにぎりやパンを食べて

すれ違うフェリーを見たり

fc2blog_201308082113461b3.jpg

ビンゴゲームにも参加。

fc2blog_201308082114043dd.jpg

1位の景品、3000円のフェリーのレストランの商品券を狙って

ビンゴした相方さんが前に出て、じゃんけんして先にくじを引いたら

fc2blog_20130806111053699.jpg

なんと、絵ハガキ1枚でした(笑)




大道芸人さんのショーも楽しく



お昼はカップヌードルで安く抑えて

夕食は、自腹でレストランのビーフシチュー。

めちゃうま~



メロンもジューシー




そして船内アナウンスで午後8時過ぎに下船準備とのこと。

準備を整えバイクのもとへ。




荷物を積む前に、相方さんに取り回ししてもらい、無事に20時半に下船できました。

心配していた相方さんのゼファーもエンジントラブルもなくスムーズに発進できましたよ♪



ターミナルで記念撮影をしようと停まったら、ハーレーさんも記念撮影されており、

お互いに摂り合いっこし、ハーレーさんは道北へと走って行かれました!

帰りは多分一緒じゃないかもね・・・



唯一、初日だけ予約した苫小牧のビジホまで30分ほど走り

バイクはホテルの裏の屋根付き駐輪場に停めさせてもらえました。

近くの居酒屋で軽く食べて就寝。



さて、天気予報で降ってない所へ走ろうということで、次の日の朝に決めることに。

道東はずーっと曇で釧路方面は雨。道北は曇だけど、のちに雨になるよう・・・

でも天気予報もどこまで正確なのか、あてになるのかわからないし、

本来の予定であるキャンプ場のある網走は曇。もうこうなったら、リベンジしたかった

道東へ走ろう♪

てことで、1日かけて道東まで行くには、なるべく時間短縮させて高速に乗るしかない。

北海道に来たら、高速を走るなんてもったいないけれども、今は1分でも早く

網走へ~ということに。

30日(火)。苫小牧も曇り。カッパは着なくてもよいです。7時半頃出発。



道央自動車道をひたすら走り、比布から無料の自動車道をさらに横断し、

終点の丸瀬布で降りたのがちょうど正午。


道の駅でラーメンを食べて

R333からオホーツクラインに出ると、サロマ湖です。

午後1時半頃にサロマの道の駅で休憩。苫小牧から5時間でオホーツク海に到着しました!






サロマ湖の前で記念撮影。



去年の12月に訪れたサロマ湖。あの時はまだ流氷が来る前で半分くらい凍ってたかなぁ!?

こんなに早くバイクで来れるなんて、あの時は思ってもいませんでした・・・


fc2blog_201308082318417fe.jpg




サロマで少し休憩して、この後はお隣の能取湖の灯台を目指したのですが、

反対の岸までかなりの距離。夕方の4時には目的の呼人浦のキャンプ場に着きたかったので

能取岬は翌日の朝走ることにして、その次にある網走湖を目指します。



そして、午後3時半頃に憧れの網走湖畔の呼人浦キャンプ場(無料)に到着~

入り口が判らず、3回位苦手なUターンをしてやっと入れました(笑)

ここは、バイクのみ乗り入れ可能です。



北海道のキャンプ場でもランキング上位のキャンプ場です。

心配だったのが、込み合っててテントが張れなかったらどうしようってことでした。

でも、思ってたよりもガラガラ・・・平日ってこともあるのでしょうか。

そして天気予報も良くなかったから・・・かな?

でも、晴れ間もあってラッキー

明るいうちにテント設営して、市街のスーパーへ買い出しに行って、

国道の反対側にある歩いて5分ほどの網走観光ホテルの立ち寄り入浴へ行くことに。

fc2blog_20130808222755363.jpg


お風呂から帰ってくると、午後6時半過ぎ、ちょうどサンセットに間に合いました。

両隣になかったテントが適度な間隔をあけて設営されてました。

小さめのテントが、ポツリポツリと増えてきます・・・



曇ってるから美しい夕日は見られないかと思ってましたが、サプライズをいただいたような♪



さっそく、夕食の準備です。




スーパーで買った大きなホタテのお刺身。こんなの地元のスーパーではなかなか見られないです。

これがめちゃうまで、ハマりまくり~!

そして、お肉。やっぱり焼肉でしょ~♪




そして、このウニもスーパーで格安で~

ミョウバンが入っているから、本物の生ではないけれど、それでめちゃ新鮮で甘ーい!!

御飯を炊いたので、ウニ丼にしていただきました!めちゃうまです♪

やっぱり北海道!!食べるものが最高!!




夜の呼人浦キャンプ場は、虫を心配しましたが、多少飛んでいるものの、蚊はいなくて刺されず、

寒さも軽く薄いフリースを着て丁度良い気温。

自宅でいつもエアコンガンガンかけて蒸し暑ーい夜を毎日過ごしているのがウソのように

サラサラ~って、涼しい風が吹く中、美味しいお食事をいただき、ワインも飲んで

最高な夜を過ごすことが出来、このキャンプ場に惚れてしまった私たちでした。




私は、苫小牧から網走まで430㌔走り疲れて、少し飲んだワインで一気に眠くなり

先にテントに入り、シュラフでミノムシのごとく、ねむりにつきました。

相方さんは、まだまだ一人、呼人のキャンプ場と網走湖に酔いしれていたようです。




2日目につづきます。


30日(火)の走行ルートです。







訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 2013.北海道ツーリング | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<感動と奇蹟の北海道ツーリング!其の2~美幌峠からさくらの滝へ | メイン | 呼人浦のキャンプ場にて~>>
コメント
--
わ~い、やっとブログアップされましたね~
待ってました(笑)
初日で北海道横断ですね。
この距離をスムーズに走れてしまうのも北海道ならではです。
氷のないサロマ湖を楽しめましたか(笑)
砂州の道を走れた頃は左右に外海と内海を眺められたんですけど、今は無理になってしまいました・・・
キャンプはちょっと寒いくらいが虫が少なくて好きです。
サラリとした風が北海道のキャンプ場の魅力。
(そうでない時もありますけどね)
お喋りして楽しむのも良いけれど、訪れる夜の帳を楽しみ、一人で噛み締める時間も良いものです。
闇の中で光を放つランタンの儚さ。
境目のない天空から静かに降りてくる冷気。
夜の中で空気との境が無くなって行くように感じる自分・・・
大人の時間を楽しみたいですね。
2013/08/08 23:51  | URL | postpapa #r3KsOl7M[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
やっとアップできましたぁ(笑)
一番乗りにコメントいただき、ありがとうございます♪
キャンプの魅力を上手く表現できなくて困っていたのですが、
postpapaさんのコメントそのものです(笑)
次回のアップの時にいただきます♪
ランタンの灯りってすごくいいですよね~♪
その灯りと湖と空の境目のない闇夜・・・時折見せてくれる
雲の間から散らばる星・・・ほんとに感動でした。
今度ツーリングに行く時も、またキャンプしたいですね♪
2013/08/09 00:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ始まりましたね。
ずーーーと楽しみに待ってましたよ。
雨のスタートは残念ですが、フェリー乗り場では止んでよかった。
ウチは乗船直前に雨に降られてしまいました。
行きのルートはウチと同じようなところですね。
スーパーでの食材でも、さすが北海道、
豪華なディナーですね。
続編も楽しみにしています。
2013/08/09 01:23  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-憧れの北の大地。-
いいですね北の大地。
僕も遠い昔の自動車旅の記憶が蘇りました、今度は一人でバイク旅が憧れです。
エガッキーさんの日記は参考になります。
2013/08/09 06:18  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさ~い♪
まずは無事に帰還されたようで良かったです。

前記事でいきなり呼人浦キャンプ場がでてきたので
すごい弾丸ツーリングをしてるなぁと思ってましたよ。

しかし準備万端で臨んだのにいきなりのゼファーのトラブル
心配だったでしょうね、なにが原因だったのでしょう?

続きを楽しみにしてます♪

2013/08/09 07:22  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさ~い♪
北海道ツーレポの幕開けですね。

初っ端にトラブルはあったものの、無事出発することができて良かったです。
雨の高速道路。。。お疲れ様でした。
炎天下と雨 どちらを選ぶ?と言われたら・・・難しい。。。

焼肉、うに丼 最高のご馳走ですね♪
夢を膨らませながら読ませていただいてます。
2013/08/09 08:01  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~(^^)v-
お帰りなさ~い

記事アップ楽しみにしていました。
出発は雨の心配とバイクトラブルの心配が
あったようですがフェリーに乗られてからは
楽しいツーリングになってよかったですね♪

綺麗な景色にキャンプの夕ご飯は
北海道のオイシイオモンがいっぱい(^^)/
暑さも忘れてサラサラと涼しい風で
一日の疲れも気持ちよく眠れたようですね(笑

まだまだこれから記事楽しみにしています(^^)v
2013/08/09 08:34  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん
御無事で おかえりなさ~い
体がもってかれたような・・・・
わかる~ わかる 素敵な旅行こそ 余韻にひたりますよね!
出発前のゼファーのエンジントラブル びっくりしますよね~  
フェリーも楽しそう♪  でも、フェリーの乗車する時そんなに怖いの??? ヤダな~
私もいつかは行きたい 北海道!!!!
私もキャンプはまりそうです 同様パパ様も!!!
気候がよいキャンプ場なら快適に過ごせますね~ 青川は、ちょっと蒸暑かったからかな~
キャンプ場のロケーションもドラマのワンシーンの様で素敵ですよね~ 
そんなロケーションで食べると美味しい食材がもっと美味しくなりますよね~
北海道は、あまり虫いないんだ 女性向きですよね~

続楽しみにしてます!!! 
2013/08/09 09:47  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
エガッキーさん、はじめまして!
タマちゃんと犬つながり友達の、さおと申します。
タマちゃんからの紹介でやってきました。
実は我が家も、来月頭から車で北海道に行く予定です。
なので、一足先に行かれたエガッキーさんのブログを、参考にさせていただこうかと…(笑)
キャンプ場での焼肉、ホタテ、ウニにワイン!この時点でかなり気分が盛り上がりました(≧∇≦)
続編、首を長くして待っています!
2013/08/09 12:30  | URL | さお #XMKovnYE[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさい ♪
キャンプに、食事に素敵な北海道を満喫ですね ♪
出発前のトラブルは、びっくりでしたが無事にエンジンかかってよかった(^O^)

私も去年、フェリーで全部荷物下ろすから、積み直すのに苦労、おまけに重みでハンドルがグラグラに緩みました(>_<)
太平洋フェリーで今年行ったオヤジは、荷物はそのままバイクに積みっぱなしでよかったみたいです。フェリーによってこんなに違うんですね(>_<)
2013/08/09 17:19  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

おかえりなさい。
UP待ってましたよー 
初日から頑張りましたね。その分、最高の景色の中で、最高のキャンプを体験できたようでなによりです。
羨ましい~!

↑友人のさおちゃん、北海道ドライブ旅行を計画中というのでエガッキーさんのブログが参考になるかなって思って紹介させていただきました。

大興奮のようですよ♪
2013/08/09 19:22  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-http://xrv750.blog87.fc2.com/-
おかえりなさい!北海道ツーリングレポート
アップ待っておりました。(*^ー゚)ノ

しかし、初日からリッチなツーリングが
羨ましい~。新日本海フェリーで、シチューなんぞ
食べたことないので。。。いつもコンビニのお弁当と
カップラーメンなどなので。。。レストランに入った事
ありましぇん。。。

苫小牧から網走まで、一気に走られたんですね。
サロマ湖畔にある、北勝水産のホタテバーガーは
食べられて無かったのかな?

また、2日目からのレポートアップ楽しみにしていますよ。
(*^ー゚)ノ






2013/08/09 19:36  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
メカ好きおじさんが走られた後をたどっていったような
ツーリングとなりました♪
この呼人のキャンプ場もブログの動画で見させていただいて
たので雰囲気もつかめていてよかったです。
網走の高台にメカ好きおじさんが宿泊されたお宿が
デーンと建っていたので、インカムで「あの旅館、メカ好き
おじさんが宿泊した旅館やに!」って相方さんに
説明をしました(笑)
2013/08/09 20:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
北海道はほとんどソロライダーさんですね♪
好きな場所を好きな時間に好きな宿泊場所で一人で過ごす!
いいですよね~♪
私もいつかそういう気になったら、一人でフェリーに乗って
行きたいなぁ・・・ぜひ北海道にお出かけください♪
2013/08/09 20:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ゼファーのトラブルは前回も原因不明で、今回もなぜか
解ってないのですが、行きだけだったので、何とか無事に
走ってくることが出来ました♪いきなり呼人浦でびっくり
されましたか(笑)
どうしても道東をゆっくりと回りたかったので
一気に走りました~><;
まぁ、そんな走り方もありではないでしょうか(笑)
呼人浦はホントに素晴らしくて癒されました♪
2013/08/09 20:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
行きにはホントにやられてしまいましたよ~><;
夜に雨の中を走るのは最悪です・・・
暑くても明るい時間に走る方がやっぱり安全かなぁ・・・
重い荷物も積んでますしね・・・
しっかりと積んでいても、振動で左右に傾いたりと
してくるので、お互いにお互いの荷物を検査して傾きが
ないか確認し合いながら走りました><;
2013/08/09 20:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
エンジンがかからない時には、どうなるかと思いましたが
無事に出発出来てよかったぁと今も思います!!
一日目はビジホだけで二日目はほとんど走ってたので、
三日目はけっこうゆっくりと回れましたので、
またぜひ遊びに来てくださいね~♪
北海道は、ほんとに美味しい物ばかりなので何回でも
行きたくなりますね!!
2013/08/09 20:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
フェリーは苦い思い出があるから、この敦賀に来ると
蘇ります(笑)
行きはバイクの台数が少なかったからよかったのですが
帰りはすごい台数でめいいっぱい詰め込まれたので、言われる
位置に停めれるかどうかめちゃ緊張しました。
係員の男性が優しくて、難しい場所に男性のライダーに
入ってもらい、私は楽な場所に停めれたので嬉しかった~!
でも、あんなにバイクが多い中で取り回しは大変・・・
ogixさんもぜひ北海道ツーに行ってくださいね♪
2013/08/09 20:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-さおちゃんへ-

こんばんは~♪
はじめまして、さおちゃん♪
コメントありがとうございます!!
タマさんのブログのコメントで、よく「さおちゃん」の
お名前を拝見していたので、なんだか初めてのような気が
しないです♪
来月に北海道ですかぁ!いいなぁ♪って、行ったばかりなのに
ね。素晴らしい北海道、いっぱい素敵な場所があって
ほんとに長編になりそうなくらいです。
キャンプをされるのですか?お宿かな?
4泊目に大好きなお宿に泊まるので、またその記事も
読んでみてくださいね♪
お天気が悪くても、北海道はなぜかそれも感動です・・・
2013/08/09 20:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
太平洋フェリーは荷物を降ろさなくてもよいのですかぁ!!
それは楽ですよね~!
特にキャンプだと荷物がでかいから・・・
時間があまりないから、へんにあせっちゃって、汗は出るわ
同じように荷造りできないし、バイクこかして、隣のバイクに
当てたらえらいことだし、なんやかんやと大変ですよね><;
でも、やっぱりまたフェリーで行きたいなって思います^^/
2013/08/09 20:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
さおちゃんからコメントいただき、タマさんのブログで
いつもさおちゃんのお名前を拝見していたので、前から
お友達のような感じで~♪
参考になるかどうかわかりませんが、遊びに来てもらえて
嬉しいです^^/
がんばってアップしなくっちゃ!!
後半にいくにつれ、もっと素晴らしい写真をアップできると
思いますので、また遊びに来てくださいね~!!
2013/08/09 20:54  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ホタテバーガーの前を通ったのですが、今回は寄らずに
スーパーのホタテのお刺身となりました(笑)
でも、さすがホタテの町ですよね!めちゃ美味しかった~
2日目も全く同じメニューで夕食をいただきました(笑)
キャンプ・・・最高ですね♪
近場だと熱帯夜だけど、北海道はシュラフで寝てもすこし
肌寒いくらいですからね~!この日は、ダウンジャケットも
着こんでシュラフで寝ました><;風邪は引かずに
済みました♪
2013/08/09 20:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
フェリー19時間って早いですね!
私たちの乗ったのより高速かも?

そして、やっぱり、この椅子いいよねー(笑)

呼人浦キャンプ場の近くにこんな美味しそうな
ほたてやうにが手に入るスーパーがあったんですね。
私たちなんかコンビニで済ませたから
質素なご飯だったよー(´_`。)グスン

綺麗な夕日も見られて、やっぱりこのキャンプ場いいよね~!!
2013/08/09 22:10  | URL | うひひ #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
しょっぱな、エンジンかからないのは、
あせりますね~。
とりあえず動いてよかった~♪
最初にあったライダーさんとはその後、
どこかで会えたのでしょうか?
2013/08/09 22:24  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-うひひさんへ-

こんばんは~♪
このイス・・・いいでしょ~(笑)
ぜひぜひお買い上げくださいませ♪
食材は網走市街のスーパーで買ったのですが、
やはり羅臼の道の駅にはかないません・・・
次回は必ずウトロのキャンプ場で羅臼まで買い物に
行こうと思います♪
2013/08/09 22:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
ほんとに焦りましたが、事なきを得てよかったです><;
4年前のツーリングを思い出して、何か北海道ツーの
因縁があるのでしょうか・・・と言っておりました><;

ナイスミドルのハーレーさんですが、
なんと帰りのフェリーも同じでした。
そして行きも帰りも私のバイクとお隣通しに並べて
「最後まで一緒でしたね♪」と笑いました!
名古屋の方でしたので、どこかで会ったら声をかけてな!と
言ってくださいました♪
2013/08/09 22:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
相方さんのバイク、エンジンかかって良かったですね!
そりゃ焦りますよ~

呼人浦キャンプ場の近くにこんな魅力的なスーパーが!
私たちはコンビニで買い物しちゃいましたよ~
今度は、絶対にこのスーパーに行きます!
ホタテもウニもお肉も美味しそう♪
北海道のキャンプ、満喫ですね!
2013/08/09 22:40  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

-masaさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
北海道での初めてのキャンプだったので、灌漑深く
ずーっと心に残るキャンプ場になると思います。
でも、それよりもやっぱり上士幌でしょう^^/
先にアップしちゃおうかなぁってワクワクします♪
2013/08/09 22:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
北海道~良いですね(●^o^●)エガッキーさん、メカ好きおじさんのブログを見ながら一生に一度は行きたいねと家内と話しております。鹿児島から北海道は想像の域を出ません((+_+))
ツー仲間の話を聞いても実感が無いから想像もつかないです。四国にツーで行った時と天草に行った時と鹿児島湾内のフェリーしか乗船経験が無い為に19時間とか空想の域ですがますます行きたいです!定年後の楽しみかな(*^_^*)続編お待ちしております<m(__)m>
2013/08/10 06:49  | URL | 姶良の青馬 #-[ 編集] |  ▲ top

-姶良の青馬さんへ-
こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
私も4年ぶりに二回目の北海道ツーリングが叶いました♪
一回目に増してさらに素晴らしい北の大地に感動!!
ぜひ計画されてお出かけくださいね♪
魂を吸い取られちゃうくらいに感動されると思います!!
北海道大好き人間なので、バイクだけじゃなく、レンタカーで
冬にも行きます。去年から登山を始めたので、スノーシューで
パウダースノーの上を歩きました!
春夏秋冬・・・どの季節も素晴らしいですね♪
北海道だけじゃなく、日本はどこも素晴らしいです!!
2013/08/10 12:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/396-4c4aec6e
| メイン |