北海道キャンプツー荷作り完了しましたぁ!
- 2013/07/22(Mon) -
昨日の日曜日も暑かったですね

タイヤ交換も無事に終了~♪

今回のタイヤに黄色と緑のラインが入ってるんですよね。

早くバンクさせて消さないとねぇ


午後1時の予約で行ったのに、一時間も待たされてしまいましたよ・・・

バイク屋さんて事務所以外は暑いんですよね。

相方さん、エアコンのある場所から離れず・・・

私は、あまり冷え過ぎた場所だと例の・・・五十肩にひびきますから

そこらをうろうろ・・・




軽装の相方さん。

そういえば、バイク屋さんに来る時って、いつも相方さんに乗ってきてもらいます。

なぜかと言うと・・・

非常に交通量の多い道路を走らないといけなく、裏道もあるのですが、

その裏道は細ーいクランクを曲がらないとダメなので

だから、私のバイクなのに、私が乗っている所をバイク屋さんは見たことがないのですよね・・・

ほんとは私は乗っていないんじゃないかって!?



さて、北海道ツーリングまで一週間となりました。

そろそろ荷造りをしないといけません・・・ということで

休みだけどバイクには乗らず、キャンプの準備です。

デカいバッグとモンベルの防水バッグ一個、相方さんのバイクに網でくっつけていく

最近購入したお高い椅子二脚。

デカバッグの方は、ヘルスメーターで測ったら17キロありました。

もっと重いかと思ってたけど、意外とちょうどいい感じ♪




デカバッグの中身は?


まずはテント・マット・ランプ類。




カッパ・ダウンジャケット・防風インナー・ブーツカバー・グロープ三種類。

メッシュ・春秋用・レイン~真冬用まではいらないよねぇ!?




食事をするためのグッズ。




とりあえず、無洗米1合×3・調味料・アルミホイル・ペーパー。

サランラップ入れ忘れ~



高級ナイフがあるんだけど、今回は100円で購入した果物ナイフでよい!?

その他、食料品はセイコーマートがあるからね♪



洗濯用品~




バンドエイド・消毒液・虫刺され防止スプレー・ウナ。



こんなにいらんやろぉ!!って、包帯が却下になりました・・・

登山じゃないから大丈夫かな?

反対に転倒したら、こんなんでは済まされないしね・・・



充電一式。

これらが大変なんですよね・・・



どれだけもつかわからないけど、3泊目か4泊目でお宿に宿泊して

充電する予定です。



私が運ぶモンベルのバッグにはシュラフ・バイクカバー二枚。





これも100円で買ったキャンプ場でのスリッパ。

登山用にコロンビアのスリッポンがあるのだけれど、キルティングになってて

どちらかと言うと秋用なので、今回はお安い方で。

一応、右左あるんだけどパッと見てどっちかわかんないので、

何か目印を書いとくとどっちがどっちか判りやすいからと、相方さんの命令で(笑)




伸縮性のお箸。

最初は割り箸を何本も用意したんだけど

嵩張って箱に入らなかったので、今後も使うという事で新調しました!




あと、私のバッグには二人分の衣類や化粧品。

替えのパンツはジーンズだと嵩張るので、洗濯して乾燥機にかけることにして

Tシャツやインナー類も最小限に。パジャマ代わりに登山用の薄ーいパンツを用意。



そして、メットのシールドをスモークからノーマルに変更。

自宅から敦賀・敦賀から自宅が夜間走行になるので、安全対策。

それと、北海道走行中、本物の色が見れるからいいよね♪





まだお天気の予報はわかりませんが、

お盆以外は、フェリーも余裕です。

1週間なんてあっと言う間ですよね・・・

忘れ物がないか再チェック・・・

忘れても、なんとでもなりますけどね・・・日本ですもの^^/




いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | ロングツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<このカードを忘れてました! | メイン | 北の大地に向けて二台のタイヤ交換です!>>
コメント
--
メモメモ(ゝ。∂)
おやじ、土日バイク三昧(>_<)
な~んにも、用意していません。
本当に行くんでしょうかね~。
私が参考にさせてもらって、準備してあげないといけないかしら(´・_・`)
もうすぐですね、楽しんで来てください。
2013/07/22 22:58  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-忘れ物、ないかな?-
一足お先に、今月初めに北海道ツーリングしてきたメカ好きおじさんです。
まだだいぶ先だと思って準備していないと
あっという間に近づいて来ちゃいますよね。
さすがにキャンプだとウチより荷物がかなり多いですね。
でもタンデムじゃなくて二台ですから分散出来ますね。
サンダルと短パンはフェリーの日地需品です。
やっぱりデジタルモンが多いですね。
2013/07/22 23:09  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
着々と準備してますね。
以前北海道に行く時の荷物を量ったら、25kgありました。
G/Sは両側にパニアケースがあるので楽と言えば楽かな。
左はマフラーがあるので24Lで右が36L。
プラス25Lのダッフルバッグをリアシートに載せておしまい。
24年間の定番積載です。
1つプラスする時は1つマイナスで総量に変化が無いように心掛けてます。
モンベルの折り畳みのデイパックに現地の食料品入れてキャンプ場へってパターンです。
2台だと分担出来て良いですね。
その分ちょっと贅沢装備出来ますね~
2013/07/22 23:16  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-大量-
すごい量ですね。
僕はとりあえずデジ一は持っていけないので何時もコンデジです。
これだけ有ると僕のだとパニアにも入りませんね、並べて何時もコレは止めコレもと抜いていきます。
2013/07/23 06:02  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます☆
北海道ツーリングの準備、着々と進んでますね♪
キャンプとなると、これだけ準備が必要になるんですね^ ^
とても参考になります。
北海道、天気が良くて一杯楽しめる様に祈ってます*\(^o^)/*
2013/07/23 07:52  | URL | dodoko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです^^
今度は北海道にキャンプツーですか!
最小限にしても すっごい荷物ですね。

そ忘れても大事なもの意外なんとでもなりますね。
日本ですもの(笑)
私もいつもそう思いながら旅に出ます。

楽しんできてくださいね。
お土産話し 待ってます♪
2013/07/23 08:54  | URL | chii #OumQaaPg[ 編集] |  ▲ top

--
もう準備はOK!ですね(^^)

キャンプとなると凄い荷物ですが
うまくバイクに積まれるんでしょうね・・
私は荷物の積み下ろしだけで疲れそうです(^_^;)

お天気に恵まれるように
祈っていますね。
気をつけて楽しんで来てください。
あ~うらやましい~♪
2013/07/23 09:20  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん
いよいよですね~ ワクワクドキドキですよ~
タイヤの黄色い線と緑の線 消さなくともおしゃれな感じがあっていいじゃないですか~
それにしてもすごい荷物ですね~ 
私もキャンプのマット買いました。 エガッキーさんの椅子&マットは、ちょっとお値段が…
だからお安いのにしました。 これからキャンプにはまるならそれぐらいは、出費してもいいかもしれませんが、なんせ虫が苦手で… あとブヨが一番嫌だ~ 蚊取り線香だけじゃブヨおいはらえないでしょ~ 身体に影響がある虫は苦手だ~ 

気を付けていってらっしゃい(^^)/
北海道ツー キャンプツー ブログアップ楽しみにしております。
2013/07/23 10:44  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
楽しみですね〜♪

私もいつかはバイクで北海道、、
行けるかなー(笑)

良いお天気だといいね(*^^*)
祈ってます☆

レポと写真楽しみにしてまーす♪
村ぽち♪
2013/07/23 12:31  | URL | まろん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
すごいですね~!
これらを全て収納して積載するわけですよね。
いよいよだなあ、、って感じですね♪
すてきな旅になりますように!
なんか自分のことのようにワクワクしてきました~!
エガッキーさんの画像楽しみ~(^-^)/
2013/07/23 12:39  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
なんかすごい量!!
でも、しっかり整理されていて素晴らしい梱包ですね♪

僕はまだ北海道に行ったことがありません。
これから先もいけるかわからないので、エガッキーさんのレポート非常に楽しみです。

道中気を付けて北海道を満喫してきてくださ~い。
2013/07/23 19:01  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
ご主人の方が早い出発ですよね。
余裕なんですよね♪うちは二人分の用意だし、
何と言っても相方さんがせっかちな性格なもんで
早い目にきっちりしておかないといけないんです><;
良いことですけどね♪
2013/07/23 19:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
ありがとうございます♪
ほぼ詰めましたが、まだ忘れ物があるかも?って心配です。
でも現地に着かないとわからないものもありますよね~。
多分ハプニングだらけのキャンプツーだと思いますが、
楽しんで来ようと思います。
メカ好きおじさんのツーリングの時のようにほとんど
晴れていると嬉しいのですが・・・
2013/07/23 20:01  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
荷物が25キロですか~><;
お一人でその重量だと、私の荷物を合わせたものよりも
もう少し重いのでしょうね・・・
初心者だと使わない物でも持って行ってしまいますから
これも経験ですよね♪
キャンプツーに慣れて、なるべく小さい荷物で出掛けられ
ればもっと楽しめるでしょうね♪
2013/07/23 20:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
ほんとはもっと減らした方がいいのでしょうが、
なかなか減らせられないんですよね・・・
これ、いるかもしれないとか、何かの時に使うから・・・とか
考えてたら切りがないのですが・・・
まだ日があるので、最終的に少し減っていると
いいですけどね(笑)
2013/07/23 20:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-dodokoさんへ-

こんばんは~♪
この荷物が参考になるのかならないのか、多すぎるのか
わからないのですが、その人それぞれのキャンプスタイルが
あると思いますから、また行ってきた結果をお知らせしますね♪
必要ない物がいっぱいあるかも~(笑)
雨走行の予感がします・・・でも楽しんできますね♪
2013/07/23 20:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-chiiさんへ-

こんばんは~♪
ありがとうございます♪
登山だと忘れてきたら大変なことになる可能性もありますが、
キャンプ場は設備もあるし、近くにはお店もあるし
特に困ることはないですよね~♪
燃料だけは無くならないようにスタンドを探さなくて
いいように気を付けたいと思います♪
2013/07/23 20:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
私も毎年北海道ツーを夢見て、やっと4年ぶりに実現、
なかなかお休みをいただくのが難しいので、ホントに
ラッキーだと思います。
あとはお天気ですが、これはもう仕方がないので
晴れている方向へ走りたいと思ってます(笑)
2013/07/23 20:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
私も蚊に刺されやすい方なので、海とか山とかには
ムヒをいつも持参するのですが、去年のキャンプツーで
ゲジゲジ虫とかもいっぱい見たし、少し慣れたかな?
涼しい長野は刺されることはなかったです。
北海道はどうなんだろう?
また報告しますね~♪
2013/07/23 20:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まろんさんへ-

こんばんは~♪
ポチありがとうございます♪
テントは今回登山用を持って行くことにしました!
小さいし軽いので~
まだ山でキャンプしてないのですが、
早く山でも使いたいです!!
2013/07/23 20:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
もうあと5日となりましたよ~^^/
念願かなって今でも信じられないくらいです♪
事故のない楽しい旅になるように安全運転で行ってきます!
まだ行ってないけど、来年も行きたいなぁ(笑)
2013/07/23 20:33  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
ありがとうございます♪
北海道も安全運転ですが、それよりもフェリーに乗るまでの
自宅~敦賀間の走行の方が心配です。
ここで事故とかしちゃったらおしまいですものね・・・
それと、フェリーのスロープ・・・前は立ちごけしました
からね(笑)
楽しんできま~す♪
2013/07/23 20:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

すごいすごい!
こんなにたくさんの荷物をきちんと収納して積むなんて、なかなか至難の技なのではないでしょうか?
カメラもしっかりデジイチなんですね。
北海道だからこそ、いいカメラで!ってことなんでしょうね。

走る場所にもよるようですが、真夏に毎年行っていた知り合いの方はお天気によってはヒーティングジャケットを着たと言っていました。あと雨用には色々試したけれど、結局黒いゴム長靴が一番良いらしく、ガムテープでぐるぐる巻きにして小さくしてから収納して持参したそうです。
考え始めると持ち物もキリがないですよね。

見ている私もドキドキワクワクしてきました。
レポート楽しみにしていますね!
2013/07/23 22:18  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
一応バッグに収納するのは私の係でして(笑)
以外にも相方さんは面倒くさがり屋で・・・(とっても
キレイ好きなのに、面倒くさがり屋とは?)
毎日朝テント撤収して収納しないといけないのですよね。
大変だけど、頑張りますね(笑)

北海道は、昨日30度あっても今日は13度って言う日も
あるようです。4年前の北海道ツーがそうでした。
綿のジャケットに半袖のTシャツだけで、凍えながら
走ったのを覚えてます!だから今年はダウンジャケットを
持参です!着なくて済めば嬉しいですけどね^^/
2013/07/23 23:28  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
気を付けて行ってらっしゃい~
それにしても、凄い荷物!!!
立ちゴケしそうで怖い~
いつも、どうやったらコンパクトで便利にまとめられるのかなぁって思案してるから荷物のパッキング仕方参考になります。
お天気次第で移動出来るキャンプツー羨ましいです。
2013/07/24 08:43  | URL | チョコ #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコさんへ-

こんにちは~♪
楽しんできたいと思いま~す♪
同じキャンプ場で数泊できると移動も楽なのですが、
短い日数の中移動しないといけないので、1日1日テントを
撤収するのが大変ですけど、それも楽しみながら~
道東になるのか道北になるのか・・・行き当たりばったりの
旅ですね(笑)
2013/07/24 12:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよですね!!
荷物もなるべく少なく軽く~って思うけど、
けっこう色々詰めちゃうんですよね!!

あはは^^
バイク屋さんはエガッキーさんが乗ってる所見た事ないんですね(笑)

北海道、お天気に恵まれると良いですね!
気を付けていってきてくださいね♪
2013/07/24 13:09  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-sanaさんへ-

こんにちは~♪
なんかすごい荷物ですよね~(笑)
結局、お天気が悪かったらペンションか民宿に泊まるから
キャンプ用品を使用する頻度が減るので
これも賭けですよね^^/
でも、なるべくテントとシュラフで朝を迎えたいですね♪
2013/07/24 18:04  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/388-8ef0425e
| メイン |