免許証がブルー色で心もブルー・・・
- 2013/07/02(Tue) -
先月に誕生日を迎えて、少し遅れて今日の2日に更新に行ってきました。

40歳まではゴールド免許。

一度、カメラがあるのを知らずにスピード違反で35キロオーバー(やっちまった

その後の免許証がブルーに格下げ・・・

がんばって次はゴールドに戻すぞ~と安全運転に努めました。

その更新の手前で、早朝にうっかりシートベルトをせずに運転。

まさかそんな朝早くから取締りしてるなんて・・・


ガァーン

ゴールドの夢が・・・



そして、今回の更新。

てっきり5年以上経ってると思って、ゴールド免許がいただけると思っていたら

ブルー!!!???

私の勘違いと言うか、計算違いだったのか・・・

更新のハガキに青色って書いてあったので、これは今の色の事だよねぇ!って

私なりに解釈をしていたのですが・・・残念無念





でも一時間の講習を受け、初心に戻り改めて安全運転をしていかないと

いけないと心が引き締まった思いでした。

やっぱり定期的に講習って必要ですよね。


無謀な運転をしないように、何年か経ったら実技試験をすれば

もっと交通事故が減るんじゃないかな・・・


いやいや、ちょっと待って!!

そんな法律になったら、私は実技試験に落っこちる人になるよねぇ

大型二輪も、一本橋とクランクで失敗するだろうな(笑)





そんなこんなで平日の休日をいただいて、まぁ無事に更新終了・・・



30日(日)は久々に実家の松阪市に戻り

いとことランチに。

松阪城址の近くにある「松燈庵」さんでいただきました。

蔵のある古民家をお店にしてあり、とても素敵な佇まいです。





松阪市殿町にあるんですが、この近くには有名な御城番屋敷(藩士の住居長屋)が

あって、このお店の通りも昔ながらの佇まいが続いており

車で行きましたけど、バイクでも広いパーキングもあるから安心です。

ただ、御城番屋敷の前は石畳ですのでちょっとガタガタしますよ・・・












お食事は、懐石風で。



デザートも和風。





久々の田舎は落ち着きます。

夜は親友とまたお食事会をして、グルメな一日を過ごしました♪



今月末は、超久しぶりにロングロングツーに出掛けます♪




いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<4年ぶりに北海道ツーリングです♪ | メイン | 甲賀~蕎麦・カフェプチツーリング♪>>
コメント
-こんにちは。-
私も、何年か前の更新のとき、
やっとゴールドと思ったら、ブルーでした。
もさい事に、シートベルトでつかっまのが残ってた!!
やっぱり、もっと前だとおもってたんですよね~。
こういう時ショックです(^^;)
2013/07/02 19:22  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は、私もブルー。
今年の初めに更新したので平成30年までブルーです。
保険も高いし、踏んだり蹴ったりですが、気を引き締めてつぎのゴールド狙います、、、できるしらwww

2013/07/02 19:47  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

運転をしている人でゴールドはアリだと思いますが、ペーパーの人でゴールドっていうのは納得できないなぁって思います。
一応、ゴールドですが、気は抜けませんねぇ・・・

今月末のロングツーリングはどちらへ?
まさかの北海道???とか?

ところで・・・満山荘に行ってみたいのですが、こちらバイクでも大丈夫な道と駐車場でしょうかー?
2013/07/02 20:24  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕は運がいいのでゴールド免許、あまり飛ばさないのが幸いですか?気が小さく臆病なので安全運転。

今週末は何処にお出かけでしょうか?アップが楽しみです。
2013/07/02 20:33  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
いつの間にか、ブルーにも5年物と3年物があったり、なんだかいろいろ変わってるみたいですね。
私も小ネタ集めて、今年更新でブルースリーになりました(泣)アチョ~
2013/07/02 22:16  | URL | 仙人 #snCgN6Xc[ 編集] |  ▲ top

--
思い違いしていたんですね・・
ゴールドと思ってイッテブルーだったら
ちょっとショックですよね・・

私も日曜日はいとこと会って
走りました。
こんなに素敵なお店には
イッテいませんが(^_^;)
お料理もお店の雰囲気もイイ感じですね♪
2013/07/03 08:29  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

お邪魔しま~す
私は、万年ブルーです。
たいした罰金は、払ってないんですが、シートベルト 一旦停止で よくつかまります。
1度だけゴールドを経験したのですが それ以外は、ずーっとブルーです。
いつも、免許書換えで映画をみて帰ってきます 
河合画聞の時もあればふっ君(シブガキ隊)の時もありました。
ブルーだと昼から講習で1日がかりの気がしますよね~ 
只今 無事故無違反 次回はゴールドになりたいです。 
2013/07/03 12:01  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは~♪
おくさんもそんなことがあったのですね~><;
ほとんどの方がゴールド免許なのかなと思ってたら
意外と青の方がいて安心・・・でも油断大敵ですね!
次回まで5年間、安全運転でがんばります♪
2013/07/03 19:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
わぁ、私も30年までですよ~!
いったい何歳になっているんだぁ?って感じですよね。
でも、しっかりと規則を守って何とかゴールドを
目指しましょうね♪
2013/07/03 19:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
満山荘、ぜひお出掛け下さいね!!
小布施から奥山田温泉に登って行く道はくねくね道ですが、
キレイで広い道ですから大丈夫ですよ!でも私が行った
5月は道路工事していてアスファルト剥がしてたので、ひょっとすると一部舗装されてないかも・・・
お宿の駐車場は短い坂道を上がるのですが、道路を鋭角に
曲がらないといけないので、お宿の前でUターンをして
駐車場に上がっていきます。
前の道はとっても広いので大丈夫ですが、意外と交通量も
少なくないので、気を付けてUターンしてくださいね!
夏は涼しいし、秋は紅葉で素敵です♪
2013/07/03 19:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
班長さんはゴールドですか~♪うらやましいです。
気が小さく臆病だからゴールドなのではなくて、まじめで
誠実だからゴールドなんですよ♪
私もあの時、朝早くても自分の体を守るためにシートベルトを
していればゴールドだったのです!たった5~6秒で済む
作業なんですよね・・・
2013/07/03 19:11  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
一時間講習で新しい法律を学びましたが、いろいろと
変わるとなかなか覚えられないですよね・・・
今でも標識の意味が分からない物があるくらいですから。
つい最近、軽車両は通行可の標識の場所で警察官に侵入禁止ってしかられて、大きな顔をして軽自動車なんですけど!って
言ってしまって、呆れかえられました(笑)
2013/07/03 19:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんばんは~♪
日曜日走られましたか~♪
また松阪にも走りに来てください。
城下町ですから道は狭いですけどね・・・
美味しいお店はいっぱいありますよ~!
いとこって、若い時はそんなに会わなかったけど、
この歳になると、いろんな意味で気楽に過ごせて
いいかも・・・です!
2013/07/03 19:21  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
ちょっと気をつけたら、ゴールド免許ですよね♪
がんばりましょうね~♪更新料もお安いですし^^/
でも私、まだまるまる5年あるからしっかりと気を付けないと
だめですよね。
映画25分位見ましたけど、俳優さんは出てこなかったなぁ。
いろんなパターンがあるんでしょうかね?
2013/07/03 19:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は20年ほどゴールドでしたが、この秋ブルーに変わります。
講習も受けるんですよね~!
仕切り直しと思ってますが、ゴールドへの復活は相当先になりそうですね、、、

おしゃれなお店でのランチ、すてきですね♪美味しそう!
懐石膳のようないろいろ楽しめる食事好きだなあ~

ロングツーリングはどちら方面でしょうか?楽しんで走って下さいね(^-^)v
2013/07/04 06:52  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
ゴールド免許、私もまだ5年あるのでその間は
しっかりと規則を守って安全運転に努めないと・・・
お互いにがんばりましょうね♪
ロングツーは、3年ぶりなのです♪
またブログで行き先を発表しますね♪(たいしたことじゃ
ないですけど・・・)
2013/07/04 19:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブルーになって8年・・・
あと2年何も無ければ「金」。
まぁ無理でしょう(笑)

最近は免亭、取り消しにならなければ良いか・・なんて(笑)

とは言いつつもやっぱり「金」欲しいですね~
仕事でお客さんの免許証を拝見する機会も多いのですが、ブルーは70%でしょうか。
免許証の色に関わらず、安全運転に努めましょうか。
2013/07/05 08:10  | URL | postpapa #I2dgmqGA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
postpapaさんは、ゴールドをお持ちだと勝手に決めつけて
ました。意外です・・・が、なんとなく安心^^/
皆さん、気をつけていてもふとした瞬間で何かしら
あるのですよね。
私も、あまり色を気にしすぎずに安全運転に努めます♪
2013/07/05 12:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/375-d708d250
| メイン |