W650タイヤ交換行ってきました!
- 2013/05/14(Tue) -
5月13日(月)。

頼んでおいたタイヤが届いたとの連絡あり、さっそくタイヤ交換に行ってきました。



先月の車検の時にも、車検は通ったがもう後ろのタイヤ交換時期と言われていて

ロングツーも控えていたからね~


でも、いつも言われるけど、両端は新品なんですよねぇ(笑)

もったいないけど、これも仕方ないですよね・・・



ぼけてるけど・・・入院中のW~





じゃーん!!NEWタイヤはやっぱりいいですね~



相方さんのタイヤに比べるとめちゃくちゃ安価なのですが、

それでも、四輪と二輪の維持をしていくのは大変です

でもまだチビバイクが欲しいと思ってるからね(笑)






今週後半から5連休があり、ロングツーの予定をしておりましたが、

土日が全国的に雨模様・・・

行き先を変更しても、どうにもならないような・・・

せっかくの連休ですけど、こればかりは運ですよね






いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 整備 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<陣馬形山・なう! | メイン | kawasaki1・2・3で奥琵琶湖ツーリング♪>>
コメント
--
エガッキーさん
早速 頂きました!!! O(≧∇≦)O
エガッキーさんのツーリングルート あの並木道にどうしてもどうしても早く行きたくって!!!
日曜行ってきました!!! ありがとう 素晴らしいところですね~ 
ソラノネ食堂行けなくって残念ですが、後日また行こうかと…

タイヤ交換 本当に端は、新品なのに交換なんですか~ このまま走行したら危険でしょうか???
私なら走行するかも…
バイク・車と維持費がかかるんですね~ 一生懸命働かないといつかバイクがなくなるよ(笑)
日曜日雨ですね~ せっかく納車祝ツーリングなのに 残念いけないかな・・・
でも、少し連チャンなので一休みもいいかもです。
よい場所教えてくれてありがとうございます!!!

次は、渥美半島に行こうかと計画しておりますが、お勧めなところありますか???
2013/05/14 16:38  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
5連休!?
思わず、カレンダーみちゃった~(^^;)
天気いまいちみたいですよね。
でも、新しいタイヤにすると、
どこかにいかずにはいられませんね~♪
2013/05/14 18:49  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕のタイヤも安いです。
BMWは二本で二万少し、ベスパもメイトも二本で5000円位。
勿論交換工賃込みです、懐に優しいバイアスタイヤです。

今週末からツーリング予定ですかぁ、お天気が生憎ですが楽しく走りましょう。
2013/05/14 18:49  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

タイヤ交換ですねー
私も初車検の時に交換しましたけど、やっぱり端っこは綺麗だったりしましたよー(笑)
タイヤを新品にしてから走ると、すぐに分かるらしいのですが・・・私は違いが分からず・・・呆れられました。

最近週末になるとお天気崩れることが多くて悲しいです。
せっかく5連休、どちらかに"バイクで!”行けるといいですね。

そうだ!もしかしたら!まだ未定ですが・・・
秋に伊勢志摩方面に行くかもしれません~♪
2013/05/14 22:15  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-どうかお天気に!-
新品のタイヤいいですね~!
走り加減もそうですが、安全性でもタイヤ交換は大事と聞きます。
私の愛車も端は新品同様だと思いますよ、、帰ったら見てみようっと(笑)

せっかくの5連休、お天気変わらないかなあ!?ロングツーリングが実現しますように。
連休楽しんで下さいね♪
2013/05/15 17:08  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

-タイヤ、おNEWいいなぁ~(^m^ )-
こんばんは。(^m^ )
タイヤ交換すると、ついついツーリング
に出掛けたくなります。ってか。。。
まずは、タイヤ慣らし運転ですね。

僕はいつも、ホイール外してお店に持って
行くんで、交換工賃を浮かせてますけどね。
その方が、かなり工賃が節約になります。

小さいバイク、いいですよ~。(^m^ )
僕はもう一台XR100モタードを持ってますけど、
気軽に手軽にチョイ乗りと燃費の良さに、
ファミリーバイク特約で入れる保険など、
いい事づくめ!維持費もメチャメチャ安いので
持ってても苦にならないと思います。

エガッキさん!いつ乗るの!今でしょ!笑
(^m^ )

2013/05/15 21:00  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-ogixさんへ-

こんばんは〜(*^_^*)
さっそくメタセコイヤに行って来られたとは、すごく行動的ですねぇ*\(^o^)/*綺麗でしたでしょ〜*\(^o^)/*
琵琶湖畔はとても素敵な所がいっぱい!
渥美半島は、未開地です(^^;;
計画もした事ないので、ogixさんが走られたら
教えてもらわなくちゃ*\(^o^)/*
2013/05/15 21:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは〜*\(^o^)/*
そうなんです!5連休なのですが、
思い切り計画倒れしちゃいまして!
フェリーでツーリングが、車で登山⁈
になりそうです(^^;;
でも、久しぶりに1番大好きなお宿に泊まれるので、
まぁそれもありかな?
2013/05/15 21:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは(*^_^*)
明日から土曜日まではなんとか持ちそうですが、
結局バイクは諦めることに( ̄▽ ̄)
登山と温泉になりそうです!
なかなか5連休なんて取れないから
遠くに行きたかったのですが・・・
これも運ですよね(^^;;
2013/05/15 21:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-


こんばんは〜(*^_^*)
伊勢志摩に来られるのですかぁ⁈
すごい*\(^o^)/*
ご一緒できる時間があったら、ぜひお会い
したいです*\(^o^)/*
ぜひ計画してくださいね〜!
私は明日から急遽長野の山と温泉⁈
週末はやっぱり雨( ̄▽ ̄)
解っていて走りに行くのも少し・・・
2013/05/15 21:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは(*^_^*)
せっかくの5連休ですが、いろいろとハプニングが重なり、バイクでの旅が難しくなりました( ̄▽ ̄)
久々に長野の山と温泉になりそうです。
でも、大好きなお宿が一つお部屋が空いてたので、
さっそく予約しちゃいました(*^_^*)
ツーリングは週明けに出来るかも⁈
2013/05/15 21:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは(*^_^*)
アウトライダーさんのコメントを読んで
ますますチビバイクが欲しくなりました*\(^o^)/*
ほんとに、今でしょ‼って感じですよね〜
自分でなんでも維持や管理が出来ると
もひとつ良いのですが、もう一台ご厄介に
ならないといけないのが考えもので(^^;;
でも、気軽にソロツー出来そうです(*^_^*)
2013/05/15 21:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメ遅れました~
タイヤを新品にするとコーナリングアプローチが楽になりますよ。
タイヤの接地面が丸くなって倒し込みがスムーズになります。
床に置いたボールを掌で押さえて動かすとスムーズに転がりますが、箱を転がすとなると大変ですよね。
そこまで極端ではありませんが、そういう原理です(笑)
静かに探りながら走るのもバイクの特性を知る上で大切ですから。
折角の新品タイヤですから、そういう楽しみも味わってみてはどうでしょう(笑)
2013/05/17 05:45  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
お返事大変遅くなりすみません・・・><;
旅に出ておりまして^^/
アドバイスありがとうございます♪
とにかくバイクには何も解らず乗せてもらっているって感じで
無知なんですよね・・・
一応100キロくらいは慣らし走行をしてくださいと
言われたので、そのように~(いつも慣らしみたいな運転ですけど・・・)
明日までの5連休は結局一回もバイクに乗れずじまいに
なりそうです><;
2013/05/20 00:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/343-80327197
| メイン |