新車購入!?
- 2011/07/01(Fri) -
毎日毎日暑い日が続く中、職場まで徒歩で25分。

通常バスで行くのだけど、運動とダイエットを兼ねて(全然痩せないよ

がんばって歩いてるのです

春秋は歩くのには良い季節だけど、夏は職場に着くころに汗だく・・・

今年は暑くなるのが早すぎ~

の日はバスを利用することにして

自転車を買うことにしたのです

スクーターっていう手もあったけど

お安くはないしね・・・

自転車屋さんでササッと選んで~と思ったら

ずら~りいっぱいの種類が並んでいて、どれにしようか悩むこと一時間

結局、なんてことない6段ギアの普通の自転車。

色はオレンジが欲しかったのだけど、在庫がなくて水色に。

ギア付きの自転車なんて初めてで、使い方も教えてもらい

そのまま乗って家まで4キロの道を漕いで行きました


006_convert_20110701182903.jpg


自転車ってすぐにサビサビになってしまうから

気休めだけど、カバーも買っちゃいました~



今日の朝、記念撮影

014_convert_20110701183252.jpg

無題


自転車も、シンプルなものから電動やスポーツ用とかいろいろで

何十年てお店に入ったことなんてなかったと思うからびっくりで・・・

型で悩んで、色で悩んで、「早くしろー」と怒られたよ



その待つのが苦手ながっくんは

昨日は休日で、平日が休みの潮干狩り好きの連れと潮干狩りに。

でもあさりじゃなくて、はまぐりなんです

伊勢湾岸道路の橋の下・・・どこやそれ

アバウトすぎてわからんゎ

なんでもごっそりと取れたとか・・・


002_convert_20110701182459.jpg


もちろん、でかいのはそんなには取れないのだけど

でもすんごく大きくて、私の手に乗せてみたけど・・・


004_convert_20110701182607.jpg


お酒のおつまみに醤油焼きにしました

天然採れたてはやっぱりおいしー

プリプリだよ~




今日は二人の共通の休みで、ひさびさにプチツーにと思ってたのに

天気予報が午後からマーク

仕方なく午後から長島温泉の横にある

アウトレット『 ジャズドリーム長島 』へ。

なんのことはない、午後からすんごく晴れてきた

天気予報にはいつもだまされるような・・・


016_convert_20110701183419.jpg


行ってみると、アウトレット以外は今日まですべて休日の看板が・・・

だからか、駐車場代金1000円が無料だった

通常は、お買いものか食事をしたらその1000円が返却されるとのこと。

休日って知らなかったから、運よくアウトレットだけ営業しててホッ

でも、すごい車の数。これってみんなアウトレットに来てる人ってことよね~



ツーに行く時、湾岸道路からもしょっちゅう見るジェットコースター。

いつ見てもさすがに高い・・・

長島スパーランドは絶叫マシーンがたくさんあるけど

この「スチール・ドラゴン」だけは乗ったことがないんだ~

たぶん一番恐怖だろうね・・・

ディズニーのコースターとはちょっとスケールが違う


018_convert_20110701183513.jpg


いろいろ見てまわったけど

バイク用品のお店はないし

通勤用のシューズをadidasで購入


020_convert_20110701184526.jpg


7月は二泊三日のロングツーの計画があるんだけど

果たしてお天気は・・・

行き先は、長野・群馬。

初めてバイクで走る志賀草津道路・・・

晴れてほしい




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<グルーポンで温泉ツー♪ | メイン | 長谷寺ツーVS美容室♪>>
コメント
-( =①ω①=)ノ-
夏の通勤徒歩25分はキツいですよ。
( =①ω①=)ノ

僕も通勤徒歩35分歩いていますんで、
もうパンツまで汗でビッショリです。
でも体脂肪率が上がらないので、バイク
とか車での通勤はしないんです。

おNEWのチャリ、いいですね。(^m^ )
これで通勤も快適間違いナシ!
ただ盗難には充分気をつけて下さいね。
( =①ω①=)ノ

今度、志賀草津横断道路ですか!
あそこは、晴れれば最高です!
特に渋峠(草津側)にある
日本国道最高所のでの記念撮影は
お忘れなく。( =①ω①=)ノ

それと、渋峠ホテルで入手できる
到達記念証明もゲットされて下さいね。

もちろん、群馬の嬬恋パノラマラインは
ツーリングライダー必須ルートですんで。
(*^ー゚)b
2011/07/01 21:54  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
私も5段ギアのチャリ乗ってますが、3のギアからほとんど動かしたことありません。
なかなか上手に使いこなせてないです。

最近の天気予報はあてになりませんね。
明日はどうかなぁ?
1ヶ月乗ってないですよ(涙)
2011/07/01 22:19  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
情報ありがとうございます!
さっそく渋峠ホテルをネット検索~
到達記念証明いただいてきま~す!
パノラマラインも走ってきます。
でもお天気が直前まで心配ですね・・・
2011/07/01 22:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~!
昨日自転車屋のお兄さんに聞いたのですが
ギアはまんべんなく使わないと同じギアばかりだとすり減ってしまうと言われましたよ。
でも私も今日でまだ二日目ですが、なかなか
慣れなくて、こけそうになったりで・・・
私もバイクに乗らない日がちょうど一か月です><;えらいことです!!
2011/07/01 22:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ハマグリ美味しそう!-
毎日徒歩25分ですか?
エガッキーさんエラすぎます。
ウシ子は本当歩かないな~。
家出る、イコール車で、歩く場所無し。
でも大型バイクに乗り続けるには筋力が必要だから、歩かなきゃな~とは常々思ってるんですけど、なかなか行動に移せません。
エガッキーさんが撮影すると、自転車がアートに見えますね(*^^*)

志賀草津走るんですか?
じゃ、正午に白根山頂で!
なーんて言えたらカッコいいのにな~
どこかでお会い出来たらいいな~
2011/07/02 11:26  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~♪-
ウシ子さんへ

体調はいかがですか?
この暑さの中、歩くのはとてもじゃないですが
無理で、今日の朝から自転車通勤です。
でも暑く、今度は足の筋肉痛で・・・普段から
鍛えていないと自転車も大変ですよぉ><;
ほんと、どこかでお会いしたいですね!!
ウシ子さんのバイクだったらすぐわかるかも♪
2011/07/02 12:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
チャリは、ダイエットよさそうですね。
朝夕であれば、涼しいでしょうし。
日焼けに注意!
2011/07/02 14:17  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
徒歩25分はきついよねえ。
わかるよ。

ここは交通網は日本に比べるとかなり悪いので車社会、家をでるときにバイク乗って会社についたら、社内であるくだけ。。。だからアメリカ人が太るわけがわかりました。。。

日本へ行くと食べても、体重落ちるのは歩くからなんだよねえ。

自転車が一番かも、運動にもなるし歩くより速いし。
2011/07/03 00:00  | URL | ベルボトム #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
けっこうアップダウンがあるので
ギア付きでも大変です><
ヒップから足にかけて引き締まると
うれしいのですが・・・
帽子とスカーフとアームカバーは
必須ですよね!!
2011/07/03 01:39  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ベルボトムさんへ-
ベルボトムさんへ

こんばんは~♪
私のイメージだとアメリカは町から町の
距離がすごくありそうだから、歩いて
通勤の人ってあんまり居なさそうですね。
でも健康にはウォーキングが一番良いらしいですね。そちらも今暑いですか?
三重もめちゃ暑く、自転車だと風も感じるから涼しく・・・いや昨日の通勤も暑かった
ですよ~><;
2011/07/03 01:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
(・∀・)チャリ買ったんですネ♪

水色が涼しげでイイね~。

暑い中 徒歩で通勤していたなんて尊敬!

エガッキーさんはエライ!見習わねば…。

「ハマグリ」美味しそうだなぁ♪

コチラでは馴染みのない貝デス♪ 食べてみたいわぁ~っ。
2011/07/04 21:07  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪
北海道はハマグリってないんですか?
やっぱりホタテとか?
でも北海道はほんとに美味しいですよね~
ウニ・カニ・ほっけも好きです!!
2011/07/05 01:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/34-a9f705bd
| メイン |