鈴鹿スカイライン往復走って来ました!
- 2013/05/06(Mon) -
5月4日(土)、

マークがついていましたが、前日相方さんが飲み会で夜遅かったため、

午前中ゆっくりとしておりました。

いきなり「鈴鹿スカイライン5月1日に開通したなぁ!」と相方さん~

「えぇ~っ?」て私

通常は冬期通行止めが4月中旬に終わるのですが、工事が重なって開通が延期されていました。

それやったら走りに行かないとねぇ!!って、

12時頃に出発、目的は鈴鹿スカイラインを走るのみ

スカイラインは、御在所岳や鈴鹿セブンマウンテンに登山する人たちのパーキングエリアでもあり、

登山口付近の道の両側はびっしりと車が駐車されておりました。

でも、GWでもっと車もバイクも走ってるかと思いましたが、思ったより少なかったなぁ・・・



今年初めてのヘアピンやくねくね道を走り、滋賀県側へ降りて行き、

いつも休憩する「かもしか温泉」まで。

鈴鹿スカイラインの走行写真は今回まったくないのですみませんです(コーナーばっかりで危険だしね!)

途中、見晴らしのよいパーキングがあるのですが、かなりの傾斜の様子・・・

ちょっとでも傾斜のある場所だとバイクを起こす時にめちゃ大変なので苦手です・・・

そんな訳で、相方さんがいつも寄ろうと言うのですが、拒否しまくりで通過しております



去年の秋に走った時、このかもしか荘が工事中だったので

どうなっているかなって、ちょっと気になっておりました。



まだ工事中ではありましたが、なんとすごい建物が建っておりびっくり

ということは、またこの温泉がオープンするってことですね!





三重県側の菰野町には片岡温泉が「イグニス」という施設に変わり、オープンしてからというもの

すごいお客さんでにぎわっております。もちろん温泉も湯の山の湯でツルツルで、しかも

源泉かけ流しという贅沢さです!

以前の片岡温泉の時は、よくお邪魔していたのですが、今はスイーツやパン屋さんなどが併設して

ごったがえしているので、なかなかゆっくりと過ごせそうにないです。

だから、このかもしか温泉がオープンしたら、スカイラインを走った後の休憩場所になって

嬉しいのですが、オープン直後はやっぱり行かないほうがいいかも・・・ね



かもしか温泉の駐車場に停めて、しばし休憩です。

お隣には神社があり、桜と紅葉がとてもきれいなところです。






遅咲きの桜がとても綺麗でした。




温泉の反対側には、河原があるんです。



そして、ライダーズハウスも~

たくさんの走り屋さんたちが集合しておりました!






帰り道は、永源寺の方に走って行き石槫トンネルで帰ろうか~と言っておりましたが、

やっぱりまたスカイラインを走りたいとの私の意見が通り、

スカイライン往復のプチツーとなりました!

コーナー連続の道を走ると、走行練習にもなるし、やっぱり山道はおもしろいって

思うのですが、相方さんは特別な思いもなく・・・まぁ、若いころに走ってたからでしょうか・・・


今回はかなりバンクさせたから、タイヤの両脇が少し減ったかなぁ!と見てみたら、

なんてことはなく、真ん中よりすこーしだけ使ったって感じでしたよ

自分ではめちゃくちゃバイクを寝かせているつもりでも、どーってことないんですねぇ(笑)







5日はカワサキ空冷キャブ車三台の超久々ツーリングです。






いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<kawasaki1・2・3で奥琵琶湖ツーリング♪ | メイン | Z2久々に参戦!?>>
コメント
--
暖かくなって、ちょこちょことバイクの出番もやってきていますね^m^

今の時期、新緑がとってもキレイで天気の良い日は走ると気持ちがいいですね~♪
桜もポンポン咲いてカワイイです(#^.^#)
2013/05/06 11:18  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

気持ち良さそうですねぇ。
秋も好きですが、この新緑の季節に走る方が好きです。
そちらにもステキな場所がたくさんありますよね。
もうちょっと近かったら行ってみたい~

昨日はカワサキ3台でツーリングだったんですよね?
ツーレポ楽しみにしてますね♪
2013/05/06 11:54  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪も溶けて走れるようになりましたか~。
僕も一度走ってみたいです。
2013/05/06 14:35  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんばんは~♪
お天気が良くて連続で乗っちゃいました~♪
風も冷たくなくって、気持ちよくツーリング出来る時期に
なりましたよね!
むぎこさんのように鳥さんも撮ってみたいのですが、コンデジではちょっと難しそう・・・
2013/05/06 20:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
日本はどこを走ってもホントに素晴らしい所がいっぱい
ありますよね♪
東海地方も、伊勢志摩や熊野古道、奥飛騨や京都も近いので
いっぱい走りたいですね♪
昨日は三台で琵琶湖沿いを走りました♪
またアップしますね♪
2013/05/06 20:05  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
今年初の鈴鹿スカイラインでした~♪
やっぱりかなりスリルあって、三重県側は大きなヘアピンが
あるのですが、滋賀県側の方が、コーナーがたくさんあるので
ほんとに走りがいがあって、練習にもなります(私だけ)。
機会があったらぜひお寄りくださいね♪
2013/05/06 20:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な風景ばかり!
気持ちよく走れましたね~♪
エガッキーさん、コーナー攻めお上手そう、羨ましいです。
そういえば最近高速ばかりだわ~
ちょっとお山を走ってみたくなりました!!
ツーレポも楽しみにしていますね。
2013/05/07 12:02  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

まだ、ブログアップができてないのですが…私 旅行の帰りに同じコースをパパ様に
連れていかれました…
もう、ドキドキで峠に入る前までに、トイレ済ませたいって言ったのですが…
なかなかなくココ 神戸って書いてあるところでトイレタイムだったのですが、看板には、トイレ1回100円だってけち臭い事を書いてあるじゃないですか~だから 我慢しました
海外じゃないのにトイレ100円だなんてありえない~
鈴鹿スカイラインのブログは、後程アップいたします。
GW W沢山走ってました(笑) 夫婦で走っている方をみるとエガッキーさん???っておもってしまいます。 でも、顔がわからないので声がかえれない(><)
Wのイベントがあったみたいですね~ 
2013/05/07 12:19  | URL | ogix47 #NUWeKyUI[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは〜!
コーナーですかぁ?全然下手ですよぉ(^^;;
でも山道の方がどちらかと言うと好きですね!
高速は苦手です・・・スピードを出すのが
怖くて、いつも90キロです(^^;;
なるべく一般道でツーリングしたいですが
大好きな長野とかだとそうはいかないですね〜!
2013/05/07 23:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは〜!
かもしか荘の方へ走られたのですね!
でも、すごくよく走りますね〜^o^
パワフルです!
この後、スカイライン走ったのですか?

Wのイベントってあるのですね〜!
知りませんでした。
でも、近くであったとしても、一人で参加するのは
心細いからきっと参加できないです(^^;;
めちゃヘタレです(≧∇≦)
2013/05/07 23:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
能登の帰りに、『鈴鹿スカイライン通行止め』の看板がありました。冬季通行止めだったんですね。

新緑の山の中、綺麗にコーナーを曲がれたら「よっしゃ!」って思いますよね。
もうちょっとでステップ擦るん違うか?と思ってるのは自分だけ。。。ほとんど寝てないとよく言われます。。。
2013/05/07 23:47  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
若葉の柔らかな緑に見守られているような2台のカワサキ。
休憩時間を楽しんでいるように見えます。

バイク同士で会話しているんでしょうね。
「今日はここまで来たけど、このあとどこまで行くんだろうね?」
「この先に良い道あるんだけど、分かってるかなぁ・・・」
「折角だから、そこも走ってから帰りたいよなぁ」
そんな話をしていたかも・・・(笑)

ゼファーの集合管のRが綺麗ですね。
微妙なRが集まって後ろでクイッと上がってる・・・
並列4気筒エンジンならではの美しさを集合管が引き立てて、自身も美しく見せてますね。
2気筒じゃあり得無いし、6気筒じゃ多くて。
集合管は4気筒が一番だなって思います。
下回りも綺麗なのはさすがですね。
2013/05/08 09:15  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
mocchiママさんも寝かしてるのに・・・って思っててもって
派ですか!?一緒でよかったぁ(笑)
今回も真ん中だけペンペンに使用してスリップサインが出て
両端使ってないのにタイヤ交換ですよ・・・(笑)
いつももったいないって言われます><;
2013/05/08 19:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
ゼファーの下周りの綺麗さまでわかるのですか?すごい・・・
いつも綺麗にしているのは確かで、フェリー乗り場で一度マフラーの下をガツンと当てたようで、相方さんかなりヘコんでました・・・
私はまったくマフラーのかっこよさとかが判らなくて
前のマフラーでも問題なかったように思うのですが、250TRをネットで探していても、ノーマル車が好きなのですけど、カスタムしてあるバイクの方がかっこいいと言うので・・・
よくわからんです(笑)
2013/05/08 19:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/335-6925656b
| メイン |