ピンク色のW650♪~ご近所プチツー~
- 2013/04/29(Mon) -
4月28日(日)。

ちょっと風が強めでしたが、せっかくのなので走りに行きました!

前日から行き先を考えていたものの、なかなか決まらず、あーだこーだと言ってて

夜遅くまで起きてたせいもあり、出発しようと決めてた時間に起床・・・

こんなんじゃ遠くへは行けませんなぁ

ほんとは滋賀県のメタセコイヤ方面に行く予定でしたが・・・

そんでもって、じゃぁ近場でどこに行く?って考えててもなかなか決まらず、

結局、10時半出発で11時のオープンに間に合うように

菰野のカレーうどんのお店「福村家」さんまで!(めっちゃ近すぎじゃない?


オープンちょっと過ぎたくらいだったのに、もう駐車場は半分埋まってました!

まぁ、いつものことですけど、ほんとによく流行ってますよね





いつもはシンプルにカレーうどんを注文するのですが・・・




今日は、エビ天付きでちょっとリッチに♪



カレーの中に埋もれている太めのモッチモチのうどんをそーっと

探してゆっくりと中から出してきてカレーが飛ばないように食べましたよ



お店の窓から南の方に美しい芝桜を発見しました。

お店を出てから、その芝桜の近くまでバイクで行けるかなぁと見てたところに

ちょうど車が入って行って、芝桜見物をしてるのを発見、その後にまた大きい道に出て行くことが

判ったので、さっそく行ってみることに。



目も覚めるようなショッキングピンクや薄ピンクの芝桜~

さっそく記念撮影です♪

そういえば去年の春もこの近くで芝桜と記念撮影したかも~






遠くには、鈴鹿セブンマウンテンの御在所岳と、そのお隣はとがってる鎌ヶ岳がくっきりと

見えてます!今日も登ってるんだろうなぁ・・・なんて山も気になったりなんかして~


最近の相方さんは、バイクより登山の方に気持ちが傾いているようです。

山だといっぱい登りたい山があるから、行先がすぐに決まるのです・・・

私も登りたい山はいっぱいあるけどね


fc2blog_2013042822362378b.jpg










反対側から撮ろうと思ったら~





なんとWがピンク色になってるぅ!!





めちゃ綺麗じゃないですかぁ!!

なんか違うバイクみたい

あっ!!マフラーを磨いてないから、キリンさんになってしまっている・・・

磨かなきゃ・・・




しばらく芝桜見物をして、ホントは伊吹山方面に走って道の駅で休憩を

考えていたのですが、風がどんどんと強くなってきて

このまま横風を受けて走るのはつらいなぁって思い、

急遽、西に方向を変えて山を越えて滋賀県に行こうってことに。

またまた石槫トンネルを通ることになりました!(今年何回目?って言うくらい走ってますが・・・

全長約5キロのトンネルの中は、ひんやり冷凍庫の中のようで、

中綿ジャケットは着て来たものの、中に防風インナーを着てなかったのでめちゃ寒い

トンネルを出たら滋賀県ですが、やっぱり寒い・・・・・

でも、せっかく来たのだからやっぱりジェラートを食べていこうか・・・(またぁ?)

てことで、永源寺ダムを通り過ぎ、あいとうマーガレットステーションへ。

池田牧場の案もあったのですが、三重県側からだと曲がる道がけっこう鋭角になっているので

ちと怖いんです。(それだけの理由でスルーしちゃいました。)



GWだからもっとバイクも停まっているのかなって思ってましたが、

すれ違うバイクも少なく、この風だからやっぱり走る人少ないのかなぁ・・・なんて話しながら

バイク用パーキングに駐車しました。


いつもだと頭から突っ込んじゃうんですが、やっぱり出発しやすいように取り回し。

五十肩のエガッキーさん、「痛たたたた・・・」と言いながらがんばりましたよ(当たり前か

痛みをこらえながらも、思った位置にちゃんと停めることができて

「取り回しも上手くなったよねぇ」と自分で自分を褒めてたら

呆れかえっておられましたよ

でも痛くて力が入らないんですよね・・・走ってる時も腕がだる痛くなってきて、何度も片手運転

しながら左腕の屈伸運動してました><;

早く治ってぇ・・・




相方さん、寒い寒いと熱いコーヒーが飲みたいと缶コーヒーを買いに行きました。

私は、やっぱり寒くても甘いものがいいし、ここに来たらジェラートでしょ!!って感じで

チケットを買って並びましたが、この前のような混雑はなく、すんなりと買えましたよ。




もっとごった返していると思ってましたが、意外と少なくて拍子抜け・・・

今日は、抹茶とラムレーズン~ラムレーズンはアルコールが入ってるって書いてあったのだけど

買っちゃいました



ジェラートはいらないって言ってた相方さんも、やっぱりちょっと食べたかったようで

三分の一くらい食べられちゃいました




寒くて、早々に出発し同じ道をまた戻りました。

帰りは防風インナーを着こんで走ったので、あんまり寒くなかったけど、

石槫トンネルを越えて三重県側に出た時は、やっぱり暖かかったです!


渋滞には掴まりたくなかったから、高速道路も選ばず、知多半島だと潮干狩りの車で渋滞だろうし

田舎道を選んでよかったです!

低速運転・すり抜け運転は大の苦手・・・

まったりと普通に走りたいですね~!


私のGWは16日からの5連休です。

お天気によりますが、行先は四国を予定しております!(変わるかもしれませんが・・・)

高松でうどん食べつくし、東洋のマチュピチュとUFOラインを走るのが目標なんですが、

まだくわしく練っていないので、行けるかどうか・・・

今年初めてのお泊りロングツーリングになればいいなぁ





いつも読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Z2久々に参戦!? | メイン | 50肩のライダーってありですか・・・?>>
コメント
--
カレーうどんが美味しそうですね~!
美味しいものを本当によくご存知です。
お近くだったら一緒に連れて行って頂きたい、そんな女性ライダーさんが私も含めたくさんいらっしゃいますよ~
ピンクのバイク、、なんだろうなあって思ってたら、まあ素敵!お色直しのようで~す!!
まだまだ山のうえは気温低いですものね、、ヒートテックとかで防寒しながら楽しく走りましょう♪
肩がよくなりますように。
2013/04/30 00:17  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
日曜日、まーがれっと辺りを走ってたんですね。
時間によったら、ニアミスしてたかも???
「能登行ってたんでは?」と言われそうですが。。。

ロングツー楽しみですね。
山も登らないといけないし。。。お休み足りるかな?
2013/04/30 13:00  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです♪-
柴桜、きれいですね~♪
ここで、写真を撮ったら、
バイクだけじゃなくて、
顔もほんのりピンク色に染まりそうです♪
2013/04/30 14:03  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

マーガレットステーション行ってきたんですね~
まるで、最近の私と同じですね~ 寒かったですか~28日… 私は、家で洗濯・掃除とバタバタ普段できない
お掃除を2日かけて掃除してました。 バイクの洗車 車2台 洗車したらもうクタクタでしたがね…

まだ、GWは、寒いんですね~ バイクシーズンとは言えまだ真冬の服装の方が無難ですね~

肩大丈夫ですか??? 私もちょっとヤバくなってきたので、そろそろ接骨院に行こうかと…
うちのパパ様も方が痛いっていってます。パパ様「これってバイクのせい??」って言ってますがそうなんでしょうか?
風を切って走るバイクだからやはり体に負担がきて肩が痛くなるのかな???
早く治ってほしいですよね~ 肩を回すとポキポキ音がします・・・
やだな~~~

芝桜綺麗!!!ヽ(*´v`*)ノ
めちゃ 写真とるの上手ですね~ また私もエガッキーさんのマネしよっ~と(*´∀`)

GW私も沢山休みあるのに… バイクに乗れない。。。。
パパ様仕事ばかりで… お泊りツーリングだけわざわざ休んでもらうんですよ~ 
一人で出かけられたらな~ 今だ 許可がおりません
2013/04/30 15:38  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

皆GW後半に動くのか?こちらも前半は比較的空いてました。
28-29で蓼科に行ったのですが、途中、エガッキーさんと同じバイクを発見。やっぱり綺麗でした♪

シバザクラも綺麗ですねぇ。バイクって不思議と自然の風景に馴染みますね。
そして、ココのジェラート!
前もメニューに不思議なモノがあった記憶があるのですが、今回もジャガイモとキュウリっていったい???

滋賀のメタセコイアは私もいつか行ってみたいなーって思ってます。
2013/04/30 20:01  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事な芝桜ですね、綺麗な所は皆渋滞が怖くて行けません。

しかしメッキ部に反射するピンク色がいい感じ。
2013/04/30 20:13  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
芝桜綺麗ですね、近場にこんな綺麗なところがあったとは、なかなか穴場ですね。
メタセコイヤ4日行こうかと思ってます。
最近は、主人が125ccで出掛けることが多く、置いてきぼりです。
11日から主婦4人で九州へ行ってきます。お互いにお天気に恵まれますように♫
2013/05/01 16:18  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗な芝桜ですね。
ピンクは女性色で包容力も表すそうですが・・・
W650を包み込んでしまいましたね。
五十肩、直るのには時間を要しますから焦らずに付き合っていきましょう。
突然痛みが無くなりますから。
2013/05/01 17:04  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
私もお近くに住んでいらっしゃるライダーさんのブログを見て
真似して美味しいお店に出掛けることがいっぱいあるんです!
やっぱり生の声が聞こえるから一番ですね♪
ようやくGWらしいお天気がやってきたようですよね♪
でも寒がりなんで走るときは中綿ジャケットが外せない感じですけど、早くメッシュが着れる時期が来てほしいなぁ^^/
肩の調子はまだまだですが、気長にがんばりますね!
ありがとうございます^^/
2013/05/01 23:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママ さんへ-

こんばんは~♪
能登半島の帰りにお近くを走っていらっしゃったんですか?
マーガレットの付近はとっても走りやすくて好きな道です!
今年はmocchiママさんとお会いできるかなぁ^^/
今年は山もあるので、お休みがホントに足るのかしら?って
思いますよ(笑)
でも山はホントに初心者なので、無理をせずに~
2013/05/01 23:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪
メッキが多いと、こんなにピンクになるんだってびっくりで
思わず撮ってしまいましたよ(笑)菜の花でもいいですよね♪
こちらはやっと初夏のようなお天気になりそうです。
今年って特に異常気象が続いていたので、なかなか走れない
日が多かったですが・・・
2013/05/01 23:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
私も左手はクラッチを握るから痛み出したのかなぁ・・・
なんて思ったりもしているのですが、相方さんは右肩が痛いって言っているので、バイクのせいでもないようですよね・・・
まぁ、歳のせいではありまよね(笑)
今年は、この痛い肩と腕と上手にお付き合いをしながら、バイクライフを送っていかないとね・・・
マーガレット付近は多分今年もいっぱい行くと思うので
お会いできるといいですね♪
2013/05/01 23:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
ジェラートの看板、タマさんさすがですね♪
前回も風変わりなメニューでしたが、今回じゃがいもって
書いてあって、ひょっとしてポテトサラダっぽい味かなぁ
なんて予想しながら、でも勇気が出なくて(笑)
失敗したら、めちゃくちゃショックですものね><;
これからはジェラートの季節ですよね~
ツーリング先で毎回一個は食べると思います♪
2013/05/01 23:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
ここの芝桜は田んぼの横にある小さなものでしたから
撮影に来る人はちらほらでした。
この辺だと茶臼山が有名ですよね♪まだ一回も行ったこと
ないのですが、きっと渋滞するだろうなぁって思うと
やっぱり足取りが重いです。
なるべく交通量の少ない田舎道をゆっくり走りたいですね♪
2013/05/01 23:41  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
けいこさんは九州なんですね♪
九州も素晴らしいですよね~!北海道と同じくらい走りごたえがあって、私も感動しました♪
ご主人はチビバイクにも乗られるんですか~^^/
ハーレーと違った楽しさがあるんですよね♪
私もチビバイクが欲しくって^^/
ロングツーいいお天気になるように祈ってますね♪
2013/05/01 23:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
肩のご心配いただきありがとうございます♪
ネットで自分なりに調べても、ある日突然に痛みがなくなるって書いてあって、ホントにそうなのかなぁ・・・って今は
全く信じられないんですけど・・・
痛み止めを使いながら、上手に付き合っていくしかないですよね。いつかフッと完治している日を心待ちにしながら
がんばりますね♪ありがとうございます♪
2013/05/01 23:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
16日から連休ですか~。
いいなぁ♪

四国ツーリングもいいけど、
もしかして、山登りもいいてすよね。(^-^;
2013/05/02 09:31  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪
五連休なので、せっかくだから少し遠い所へと考えて
いるのですが、真夏だとアルプスにも行きたいですね!
でも、どちらにしてもお天気が左右するので今から
ドキドキです♪
2013/05/02 23:16  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
シバザクラ色に染まるW、素敵ですね~

お天気が良いと山の誘惑に…
わが家も同感です。
バイクにも乗りたいけど、ランニングもしたい。
あれ、自転車はどうなったっけ?

これからいい季節ですから、
何でリフレッシュしようか 週末ごとに迷っております(^^ゞ
2013/05/03 22:23  | URL | kethuko #/QC1IWVY[ 編集] |  ▲ top

-kethukoさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪
kethukoさん家もしたいことがいっぱいのご夫婦ですよね!
このGWはお天気に恵まれているようだから、何処に行こうか
悩みます・・・楽しみましょうね♪
2013/05/03 22:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/330-aa5b6ec0
| メイン |