50肩のライダーってありですか・・・?
- 2013/04/26(Fri) -
最近、左上腕部の痛みやだるさがあって、肩がうまく回らないんです・・・

バイクに乗ってても、左手が妙に痛だるいって言うか、ハンドルを持っていると

少し辛かったりなんかして、ちょっと力を入れるとギクッて痛みが走って

腕の神経痛か何かかなぁ?

とりあえず、ひどくならないうちに一回診てもらおうと

仕事が終わってから整形外科に足を運んで、

ドクターに症状を少し話しかけたら、

「それは、ゴジュウガタやなぁ!!」

えっ?今なんて?

ご、ご、ご、ごじゅうがた?50肩ってあの50肩

そりゃぁ、私は50歳ですが・・・まさか私が!?






これって治るの?

「これは、やっかいやなぁ二年くらいかかるかもなぁ

と、ドクターのイヤ~な返答が・・・

に、に、に、二年!?

早い人は半年くらいで治る人もいるとか・・・



なんとも信じたくない、でも現実をつきつけられ、かなりへこんでおります・・・

が、せっせとストレッチと湿布と痛み止めを飲んで早期完治を願うばかりのエガッキーさん



50肩でライダーっていらっしゃいますか?




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ピンク色のW650♪~ご近所プチツー~ | メイン | 思い切って購入しました♪>>
コメント
--
こんばんはー
50肩 私40肩ですよー
同じく左肩がダメです(-_-;)
体が錆び付いているんですよ(>_<) 私も痛くなると接骨院に通いますが… 仕事病でも、ありますね!
PCに向かっての仕事だからすぐに体が固まっちゃいます。
おまけに首の頚椎もおかしいから時々首歪んでますよ(ToT)
違和感を感じたらすぐに行くようにしてます すると治りが早いですよー
あと、やはり体操も必要みたいですねー
落ち込まないでー 私なんて もっと酷いですから(^-^;

2013/04/27 00:11  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
あれま、エガッキーさん五十肩ですか・・・
気休めになるかどうかですが、私もです(笑)
最近は調子良いんですけどね。
痛み止めをもらってましたが、漢方薬も私は良かったです。
痛い時は気になりますが、そうでない時は全く意識しないんですよね・・・
ストレッチや軽い運動を欠かさずやってると、結構良い感じになりました。
やれるところからですね。
2013/04/27 00:16  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
さっそく心温まるコメントありがとうございます♪
ogixさんも40肩でしたかぁ!!
やっぱり私もパソコンでの仕事が半分あるので、首も痛いし
同じ態勢でしばらくいるとあちこちが固まって痛いです><;
ストレッチをして体を柔らかくしておかないとダメですね。
でもちょっと安心しました~
一緒にがんばりましょうね!ありがとうございました♪
2013/04/27 00:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
さっそく心休まるコメントありがとうございました♪
postpapaさんもそうだったのですねぇ><;
なんだか安心したと言うか、ほっとしたというか・・・
けっこう皆さん、がんばって重ーいバイクに乗っていらっしゃるんだと思うと、私もがんばってストレッチをして
自分の体と上手に付き合っていかないといけないですね。
私はまだ眠れないほどの痛みが無いのでマシかもしれません。
でも、痛いのはつらいのでやっぱり痛み止めをもらって
連休明けは肩に注射を打ってもらう予定です><;
2013/04/27 00:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ありです-
ありです!
断然ありっ!!d(>_<)
僕は、かつて、
1年の前半を右肩の五十肩で苦しみ、
後半を左肩の五十肩で苦しんだことがあります。
でも、なんとかバイクに乗ってました。
自分、けっこういい年なんですが、
バイクは年を忘れさせてくれます。
エガッキーさんもがんばって乗って、
青春を謳歌してください。
2013/04/27 01:09  | URL | 五十肩経験者 #U2yZTY0A[ 編集] |  ▲ top

-仲間です。-
僕も肩は痛い、腰も膝も痛い特にトライアル辞めてから体動かしていないのでアッチコッチにガタが来ています。
一時期ひどかった首から腕の痛みは整体の先生の始動で枕を低くしたら治りました。
2013/04/27 05:47  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
は~い、私もかかりました。
2年連続、なぜかかかるのは2月。
今年は、GWあとに、女子での長期ツーリングが控えていたため、ペインクリニックで、1週間に一回の注射を5回打ちまして、今は完治しています。
早く治るといいですね(-^〇^-)
2013/04/27 06:26  | URL | けいこ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

それは辛いですね。
私の母が肩では結構大変だったので、よく話は聞いていました。
人によって症状や年数も違うようですが、日常的に困ることもあるらしいし、やっかいですね。

私も最近どうも体が辛くて。
なので、数年ぶりに運動を始めました。
そうしたらちょっとだけ楽になってきたように思います。

これからはお互いカラダのメンテもしっかりしないとですね。
どうぞお大事になさってください。
2013/04/27 17:38  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-五十肩経験者様へ-

こんばんは~♪
励ましのコメントありがとうございました♪
皆さん、激痛と上手に付き合いながらバイクライフを
送っていらっしゃるのですねぇ。こんなに皆さんが肩の
痛みをお持ちとは思ってませんでした。
痛みには勝てないのでなんとか痛み止めは飲んで、早く
解決できるように、そしてバイクライフも続けていきたいと
思います。ありがとうございました!
2013/04/27 19:47  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
班長さんも痛みをお持ちのお一人でしたか~・・・><;
年齢と共に・・・と言うのは仕方ないと思っていますが、
こんな痛みがこれからずーっと続くのかと思うとぞ~っと
します><;
枕も低い方が首にはいいんですよね~けっこう低い枕を使用
はしているのですが。なんとか努力して早く治るように
して行きたいと思います。
2013/04/27 19:52  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-けいこさんへ-

こんばんは~♪
ペインクリニックに通院されたんですね。
私も初回の受診で注射を勧められたので、連休明けから
注射をしていただくことになってます!早くすっきりとした
腕に戻りたいものです。
二年連続とは・・・大変でしたね><;
私も両肩くるのが怖いですが・・・
2013/04/27 19:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
そうなんですよ~、厄介なんですよね・・・
年齢の病気なので仕方ないのですが、日々の体の管理を
しているのとしてないのではずいぶん違ってきますよね・・・
毎日のストレッチとかウォーキングとか、する時としない時と
あるから、これからはマメにして行こうと思います。
お互いに気を付けていきましょうね♪
2013/04/27 19:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!(*^ー゚)-
エガッキーさ~ん!お久しぶりです!(*^ー゚)
バイクライフ楽しんでらっしゃるようですね。
五十肩。。。。僕もそうですよ~。2年も痛かった
ですが、ここ最近少しマシになって来ましたが。。。
どうも・・・肩を頻繁に動かした方がいいらしい
って聞きますが。。。

野球のボールも投げられないくらい痛かったです。。。
今は少しマシにはなりましが、本気で投げると痛いかな。

エガッキーさんのGWは、ツーリング三昧ですか?僕は
明日1日出勤すれば6連休なんですけど、予定なしですが、
アフリカとXR100モタードのフォークオイル交換作業を
予定しています。(*^ー゚)


2013/04/29 15:57  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
ごぶさたしております!!
コメントありがとうございます♪
6連休ですか~♪いいなぁ、どこもお出かけの予定はないん
ですか?
私も飛び石の休みですけど・・・
まぁ、ゆっくりと過ごすのもいいですよね♪
五十肩・・・皆さん経験があって安心しました^^/
でも、嫌な響きですよねぇ・・・
2013/04/29 19:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/326-07f2a2c8
| メイン |