思い切って購入しました♪
- 2013/04/21(Sun) -
4月20日(土)。

午後から雨の予報では、バイクも山も計画できないよねぇ・・・

何をしようか~と思案してましたが、

相方さん、クライミングブーツに相次ぎ、こっそりと登山用のテントもザック75ℓのデカいのも

購入してまして、私もなんだか影響を受けて

名古屋の石井スポーツ店に行こうか~ってことになりました。


そして、本気で私も購入することにし、お店の方にアドバイスを受けながら

なんだかんだと二時間かかって

50リットルのザックとブーツを購入~

本格的な山を目指すこととなりました(大げさ・・・でも装備はきちんとね!)



その後は、いつも名古屋に行くと寄るバイクセブンへ。

前回は改装中だったので、何かお店が入るのかな?と思っていたら

ダイソーが入っており、にぎにぎとしておりました~




ダイソーが半分入った分、バイクとバイクの間隔がめちゃ狭くなって、ぎっしりと並んでおり、

台数がいっぱいになったような!?


ボケてたぁ・・・


ひそかに考えているチビバイクを探しているのですが、なかなか思うようなものが見つけられず、

このお店にもあったのですが、かなり錆がついてまして

新車は買えないから、どこかで妥協しないといけないのですが、欲は深くて・・・

カワサキのTRを検討中でございます・・・



相方さんはビンテージがお好きなようで、いつもこんなバイクばかりを見つめています。




バイクセブンは早い目に切り上げ、少し早いですが夕食を食べていくことに。

いつも寄りたくても満車で寄れずにいたラーメン屋さん「 福 」さんです。

どんなラーメンだろって楽しみにしてましたが、なんとめちゃくちゃもやしが乗っかってて

驚き!!

他のお客さんは、ネギの大盛を頼んでましたね~!



お味は、シンプルでしょう油とんこつ?っぽい感じで

とても気に入りました

名古屋に行った時は、また食べたいですね♪






そして、



じゃーん!!


これが購入したザック。

スウェーデン生まれのホグロフスの50ℓです。

体にフィットして、なおかついっぱいポケットがあって、そしてお洒落~



ザックと言えばグレゴリー!って頭にあって

相方さんの75ℓもグレゴリーなんです。

一応、グレゴリーや他3つくらい背負ってみたのですが、自分にはこれが一番なじんだように

感じました♪

そして一番お高い・・・なんとグレゴリーよりもまだ一万円も高いのですよね~

でも、長~く使うものだから納得いくものを~

相方さん、一言「そりゃぁ、これが一番ええわなぁ!!」だって



そしてブーツも4足くらい履き比べ、この「ラ・スポルティバ」に。

これは、たまたま相方さんと同じメーカーになりました。

型落ちで45000円が半額近くになっているブーツも足にフィットしてお得だったのですが、

それよりもこちらの方が気に入り、新製品だったので値引きも5%でしたが・・・


たまたまですが、カワサキカラーですね^^/




ついでに夏のグローブも一緒に~



相方さんはフェニックス、私はフォックスファイヤーです!




今年はテント泊で縦走デビューです!!


そして、がんばってチビバイクを購入すれば、ソロツーデビュー!?




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 登山 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<50肩のライダーってありですか・・・? | メイン | 鈴鹿セブン4座目は竜ヶ岳へ!>>
コメント
--
山の装備もグレードアップして来てますね。
道具を選択して自分のモノになった時、これからの事を考えるとワクワクドキドキします。
私だけかなぁ(笑)

カワサキTRですか。
やっぱりカワサキなんですね(笑)
職場の後輩が乗っていて、借りて乗った事がありますが乗り易かったです。
フロントフェンダーがアップで短いので雨天走行は大変ですけど。
実は私も一時期中古で探してました。
ゆっくり走っても急かされないエンジンが好きです。
のんびりマイペースで走るには良いバイクだと思います。
シート形状からタンデムはちょっと苦手っぽいですが。
2013/04/21 17:29  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-旧いものは。-
旧いバイクは好きですが、値段を見てこりゃ買えませんな~。

楽しいいことが一杯ありますね、一度だけの人生は楽しんだもの勝ちです。
2013/04/22 06:11  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

-いいものばかり!-
すごい装備です~
私にはブランドがわかりませんが、やっぱり体にフィットしたものが一番なのでしょうね!

私は先日の身延山の石段で、自分には登山は無理とわかりました。でもそのあとロープウェイで山頂に上がりそこからの景色を見て、エガッキーさんはこういうのを自分の足で見に行ってるんだなあ、、と感動しました!
すごいなあと思います!
2013/04/22 08:28  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

こんにちは~
え~え~ 20日バイク7行ってたんですか~
何時ごろ???
私も行ってました(^^)
土曜日は、親戚の結婚式で終わってから行きましたよ~
到着は、16:30でしたが…
偶然!!! あってたかもしれませんね~ びっくりしました!!!
そうそう ダイソー 業務スーパーができててびっくりしました。
結局何もかわず 帰ってきましたが… 
時間がずれてたら お会いできましたね~
すごい!!!

日曜亀八食堂に行ったんですが…
エガッキーさんの相方さんがお好きな ビンテージバイクが30台ぐらいありました。
ちょっと 怖かったですよ~ ハーレー乗りとは、また違う感じの集団でして…
ちょっと間違えば… 暴走族ですかね~格好が… (失礼ですね(笑))
2013/04/22 15:54  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

山のお道具達、どんどん揃ってますね。
登山用品のことはわかりませんが、オシャレだし、なかなかのもののようですね。今年は本格登山ですね。

私も気楽に乗れるチビバイク、興味あります。
でも、もうこれ以上は無理なので、妄想だけ~
2013/04/22 23:00  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはー♪(o^^o)

着々と準備が進んでますね~☆
どこの山に行くのかなぁ♪
山登りも楽しいけど、道具をいろいろ買い揃えてる時もこれまた楽しいよねー♪(^○^)

私も、登山靴、新調しました~☆
2013/04/23 11:10  | URL | まろん #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます♪
ふふふっ♪やっぱりカワサキですよね~(笑)
ほんとはたまたま見つけたバイクがこのTRで、乗りやすそうだなぁって思って、どこのバイクだろう?て見たら
カワサキ車だったんですよ~!
それから他のメーカーのバイクも探してみたんですけど、
最後にはまたこのバイクに戻っちゃって、
私はこれに乗る運命かも・・・なんて思ったりもして(笑)
あとは先立つものとの相談だけです><;
2013/04/23 13:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~~~!!
ザックも靴もめっちゃ羨ましすぎるぅ~~~!!
ほんとに夏山縦走が楽しみですね♪
旦那さんは75lのデカザックなんですね。すご~い!
夏山縦走が楽しみですね♪

ラーメン福、モヤシが多いと聞いてたけど
本当に山盛りモヤシなんですね(笑)
今度行ってみよーッと♪
2013/04/23 13:30  | URL | sena☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
私もビンテージには魅力を感じます!!
でも、やっぱりすごいお値段ですよね~><;
見て楽しませていただくだけですね・・・
今年は山のキャンプも始まりそうですが、何にしても
安全第一で楽しみたいと思います♪
2013/04/23 21:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
登るときも下るときもまだまだ苦しくってトロトロしていて
叱られながらついていくだけなんですけど、少しづつですが、
楽しみながら歩いているような気がします♪
体をもっと絞らないといけないのは解っているのですが、
それはもっと難しいですね(笑)
2013/04/23 21:19  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんばんは~♪
ogixさんも20日バイク7行かれたのですかぁ!!
私たちもバイク7から5分位のところにあるラーメン屋さんに
到着したのが4時50分頃だったので、それまではバイク7に居ましたから絶対に同じ場所に居ましたね!!
二階には行かず一階のバイク置場にずーっといたのですけど
わぁ~残念です><;
でもすれ違ってもきっとわからずにいたのでは!?
今度はどこでお会いできるでしょう?^^/
2013/04/23 21:27  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
チビバイク、めちゃくちゃ欲しいのですよね!!
一人で走っても不安じゃないし、とりまわしも楽に出来て
もしコケても一人で起こせるだろうし~
タマさんは、なんといってもハーレーが二台ですから
これにチビバイクを増やすなんて贅沢200%ですね(笑)
2013/04/23 21:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まろんさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
まろんさんも登山靴新調されたのですね~♪
登山靴は一番大切なものですものね!!今から少し歩いて
慣らそうと思ってます。
今年はいっぱい登りたいアルプスの山々~
幾つ登れるかなぁ?お天気とお休みが上手く合うといいのですが・・・
2013/04/23 21:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-senaさんへ-

こんばんは~♪
senaさんもグレゴリーのザックだからとってもいいじゃ
ないですかぁ!!
今年は私もがんばってアルプス縦走できればうれしいです!
燕岳は今年も行きたいし、常念も憧れています!!
また山でお会いしたいですね♪

もやしラーメン、ぜひ食べに行ってくださいね♪
何か癖になりそうなお味ですよ♪
2013/04/23 21:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
連コメです。
エガッキーさんが250TR良いななんて言うもので、前々から欲しかった私もまた欲しくなってしまいました(笑)
ネットで中古車相場を調べて、これは良いだの悪いだのと1人で騒いでます(笑)
現実的には4台あるので買い増しは出来ないと・・思われますが・・・
でもこうやってる時間も結構楽しかったりして。
TR・・・3台目のカワサキ車になると良いですね。


2013/04/24 08:37  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
連コメありがとうございま~す♪♪
postpapaさんも思い出されて、思わず検索してしまったのですね~(笑)
ネットで中古車を検索している時って妙に楽しいですよね。
先日も一台1年落ちの走行距離が少ないTRを近くで見つけたので
実際にそのお店に見に行ったのです。すこーしマフラーに
傷があるのを写真で見たので、どんなのかなぁって・・・
その傷は写真と全く同じで、まぁあんまり気にしなくても
いいかなって!(どうせコケたりなんかするからね!)
でも、購入まではいかずにまだ迷走中です~
4台あったらそれはもう1台となるとすごいですね(笑)
postpapaさんのことだから、洗車や磨きの時間がまた費やされてしまって大変(笑)
私の場合、相方さんが大変です(笑)いやいや、この小さいのだけはなんとか自分でメンテできるようになりたいものです♪
実現したらすぐにお知らせしたいと思います^^/
2013/04/25 17:50  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/324-95a058ae
| メイン |