W650が戻ってきました♪
- 2013/04/02(Tue) -
4月1日、仕事が終わってから車検が終わったバイクを取りに行ってきました。

特に問題もないもなく、綺麗なバイクですね!っていつも褒められます♪

それは、もちろん相方さんのお手入れのお蔭であります


fc2blog_201304012103248d3.jpg

当初、後付けしたスクリーンは高さが変わるので一旦外させていただくと言われ

工賃がかかってしまうとのことで、外してから持ってくるってことになったのだけど、

工賃は数百円とのことで、まぁいいかって話になって、そのまま預けたのですが、

結局、スクリーンの高さは関係なく、工賃もかからないとのことでした。

そして、車検では通った後輪のタイヤも、もうスリップサインが出かかっているので

ちゃっかりとタイヤの見積書も用意していただいてました><;

相方さんに、「真ん中だけ減って、両脇は新品同様やけどな!!」ってチクチクと厭味を・・・

まぁ、いつものことですけど・・・


免許取得してから早や4年が経ちましたよぉ

今年はどこを走りましょうか!?

まだ桜ツーに行けてないので・・・


2012_0415_112346-RIMG0006_convert_20120415171755.jpg
とりあえず、去年の春の写真・・・





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | バイク関連 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ぽっかぽか!さくら満喫ツーリングは谷汲山へ~ | メイン | 蟹と水仙と桜!>>
コメント
-コレで-
おはようございます。
無事車検終了ですね、コレでまた走り出せます。
梅雨までのいい時期は何処にお出かけでしょうか。
2013/04/03 06:22  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
車検から戻ってきて、また安心して乗れますね。
ウチのバイクのリアタイヤも、
センターだけスリックのレーシング仕様でした(笑;

私のハーレーの場合、後付けしたパーツが多すぎて、
車検前後に半日がかりでそれらを積み降ろしするのが
かなりの手間になります。
ディーラーに任せたら工賃だけ、ウン万円になりそうです。
2013/04/03 10:14  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
バイクも整備が終わって、
きれいになって、
快調なバイクシーズンがスタートできそうですね。
桜はもう、終わっちゃった??
こちらはこれからです~♪
2013/04/03 10:20  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
桜シーズン これからは信州方面でしょうか?
まだまだ桜ツー 楽しめそうですね。

私、コーナー曲がるとき、自分ではすっごく倒してるつもりなのに、、、タイヤの横はまだまだ新品です。
安全に、気持ちよく曲がれたらそれで良いんですよね。
2013/04/03 12:44  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

こんにちは~
車検ですか~ 私はまだまだですが… 車検代って予想外で怖い金額ですよね~
エガッキーさんのバイクは、ご主人さんが洗ってくれるんですね~ 
いいですね~ 整備とかは、してくれるんですが、これは私自身任されます。

4月の週末まで、桜もってくれるといいのですが… でも、日曜日天気また悪いみたいですね~
もっとバイク乗りたい!!! 
山のたまごも行ってみたいです♪ また、美味しい所あったら教えてください!!!
日曜は、晴れたら夫婦でフラフラショートツーリングです♪

親孝行で越前カニを行ったんですね~
私も、最近どこも連れてってあげれてないな~ 生きてるうちに沢山してあげたいけど…
バイクの免許をとってからバイクに夢中だから…  親にも内緒だから…
水仙 綺麗ですね~ 
2013/04/03 15:18  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
確かに綺麗なバイクですね。
日ごろの手入れの成果ですね。

車検も無事終わって
これから桜ツーリング楽しんでください。
高遠は来週後半くらいに満開でしょうか・・・?
高山もこれからですから
まだまだ、桜ツーできそうですね!(^^)!
2013/04/03 21:43  | URL | カワサキ #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
土日は嵐のような予報ですよね><;
明日は平日のお休みなので、お花見ツーに行ければいいなって
思ってますが・・・雨雲情報が気になりますよね><;
2013/04/04 12:34  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
後付けしたパーツでウン万円ですかぁ!?
ほんとに工賃て高いですよねぇ><;
このスクリーンも数百円でしたが、工賃かかるって最初に
言われて相方さんがびっくりしておりました!
それなら自分ではずすって~
車やバイクを維持していくのってほんとに大変ですね><;
2013/04/04 12:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんにちは~♪
タイヤの交換が気になりますが、とりあえずこれでしばらく
ツーリングに行けそうです♪
こちらの桜は、先日の雨と風で葉桜になりかけです・・・
これからは北のほうに出かけるとちょうどいいかも♪
東北の桜はこれからですよね!楽しみです♪
2013/04/04 12:40  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんにちは~♪
私もめちゃくちゃバイクをバンクさせていると思っているの
ですが、全然タイヤの端っこは新品です(笑)
まぁ、でも安全運転で行きましょうね♪
そうですね~、これからは岐阜・長野方面に走りに行きたい
ですね♪
2013/04/04 12:42  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

こんにちは~♪
週末はどうもお天気は最悪の様子ですよ・・・
春は、桜が綺麗だけれど、不安定なお天気なのでイマイチ
お出かけするのに不安が残っちゃいますね><;
また素敵なお店があったらアップしますね♪私もみなさんの
ブログを見て出掛けて、楽しませていただいてますよ♪
2013/04/04 12:46  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-カワサキさんへ-

こんにちは~♪
これからは岐阜や長野方面にツーリングがいいですよね~♪
高遠・・・まだ一回もお花見に行ったことないんですよ!
近くに道の駅があって、クロワッサンがおいしいから、それ
目当てに夏はよく走りに行きました(笑)
今年は桜ツーができればいいなぁ~
2013/04/04 12:49  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
車検のとき車体の高さや幅が変わっているとダメなんですよね~
スクリーンはサイドミラーより低いのでOKだったのでは?
でも、変更届の提出があればOKになると思う。たぶん

バイクが綺麗だとやっぱり気持ちいいよね♪
2013/04/05 00:13  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

そうなんですね!
マフラーはノーマルに変えたのですが、
スクリーンは結局よかったです(^^;;
いっぱいつけてるバイクは大変かも(≧∇≦)
また、しばらくこれで走れます*\(^o^)/*
2013/04/05 00:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-いいものばかり!-
エガッキーさんの愛車、ぴかぴかですね~!
車検も終わり、いよいよシーズン開始です♪
お互いに楽しんで走りましょう!
二輪免許歴同じくらい、、みんな同級生ですね~!

そういえば山々もいいシーズンじゃないですかあ!
楽しみいっぱい♪
お天気になるといいですね。

2013/04/05 12:32  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

車検終わったんですね。
バイク、本当に綺麗。やっぱり、好きな形です♪
タイヤはねー、私も縁は減らず・・・四角くなりますよぉ。(笑)

整備も終わったし、いい季節になってきたし、どこ行きます?
2013/04/05 23:01  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは〜!
今日は暖かい日でしたよね!
お休みだったのでバイクに乗りましたよ*\(^o^)/*
今年もいろんな場所に行きたいですね〜!
バイクも山も〜
お互いに楽しみましょうね!
2013/04/05 23:06  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは〜!
今日は嵐になるとの予報で、こちらはもう雨です。
昨日は桜ツーリングに行ってきました!
車検後は、調整してブレーキも固く、最初少し違和感があって、自分のバイクじゃないみたいでしたが、徐々に慣れました!タイヤ交換がまた待ってます(^^;;
2013/04/06 12:38  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
車検でバイクが無くなってる数日って、何だか落ち着きません。
取りに行って愛車を見ると、なんかこうホッとすると言うか(笑)
それにしてもいつも綺麗なバイクです。
相方さん、自分のバイクとエガッキーさんのと磨いてるんですよね?
綺麗にしていないと落ち着かないんでしょうし、磨くことが楽しいんでしょうね(笑)
エガッキーさんがW650を自分でピカピカに磨いちゃったら、相方さんは寂しいかも・・・(笑)
2013/04/06 21:49  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは~♪
一人が二台のバイクを管理するって大変ですよね・・・
私は、洗車はできるけどその他の大切ないろんな箇所の
管理は全然知識もないし、それをしろとは言えない相方さんも
バイクに乗るならちゃんと管理しろ!って思いながらも
していただいております・・・
乗るだけの私は、ほんとに感謝しないといけないですよね!
2013/04/06 22:51  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/316-626ece0c
| メイン |