カワサキワールドin神戸
- 2011/06/17(Fri) -
今日は朝6時に車で出発して

神戸まで「 カワサキワールド 」を見に行きました。

本当は、昨日と今日で平日連休を取っていたので

長野へツーリングの予定をたてていたんだけど

どうもみたいだからと断念して

昨日はゆっくり家で過ごして、今日日帰りで遊びに~

平日だから高速も少しの割引のみ、なるべく下道で節約しようと

朝早く出発、名阪国道→西名阪→阪神高速→武庫川で降りました。

最悪なことに、高速に乗る前にETCカードを忘れたことに気がついて

久々にチケットを手で取って、お金を払って・・・





43号線を神戸まで走るのですが、やっぱり都会は車だらけ

これがバイクだったら怖くて走れないかも~


2011_0617_092210-RIMG0004_convert_20110617192137.jpg


出発してちょうど4時間、10時に神戸の海洋博物館に到着~

開館したばかりでまだパーキングも車がなくて・・・平日だしね

入館料500円を払って入ります。


2011_0617_100908-RIMG0007_convert_20110617192249.jpg


入ってすぐは帆船の大きな模型があったり、写真撮影もできなかったのですが

カワサキコーナーは撮影は。そりゃそうでしょ!!

バイクの写真撮影禁止だったら来ないよね~

カワサキの歴史がパネルや写真・タペストリーなどで綴られていて

知らなかったんだけど、船や飛行機・自動車も造っていたいたんですね!

カワサキって。勉強になりました~

大きなスクリーンでもカワサキの歴史が判るのです。


2011_0617_101955-RIMG0016_convert_20110617192431.jpg


2011_0617_101700-RIMG0011_convert_20110617192329.jpg


昔のバイクがずら~り

はっきり言って、私はさっぱりわかりません・・・

でもカッコ良いのはわかります。

革のつなぎを着たお兄さんたちのセピア写真も歴史を感じますね!


2011_0617_102157-RIMG0017_convert_20110617192510.jpg


W1です

2011_0617_102312-RIMG0020_convert_20110617192552.jpg


2011_0617_102325-RIMG0021_convert_20110617192643.jpg


2011_0617_102357-RIMG0022_convert_20110617192724.jpg


Z1

2011_0617_102446-RIMG0023_convert_20110617192808.jpg


フレーム№1ということは、一番最初に造られたバイクですよね~


2011_0617_102553-RIMG0024_convert_20110617192848.jpg


2011_0617_102812-RIMG0026_convert_20110617193005.jpg


体験コーナーがあって、さっそく跨ってみる事に・・・

スポーツタイプのまぁ似合わないことといったら

それに全体的にデカイなぁ

脚付きもやっぱりちょっと悪かった~

サンダルなんか履いてるからよけい・・・

W800もあって跨ったら、意外と脚付きよかったです。

私のバイクはローシートに交換してあるので3センチくらい低いんだけど

あんまり違和感なかったなぁ

私はやっぱりクラシック型かなぁ・・・

最後に125ccのオフロードに乗ったら

「それが一番似合ってるし、取り回しもしやすいよ!!」って

酷道好きな私には、そのほうが良いかも。2台目に欲しいです


2011_0617_103631-RIMG0031_convert_20110617193101.jpg


1時間位だったけど、カワサキワールドを満喫した後

先月訪れた丹波篠山に寄ってから帰ろうということに。

神戸から60キロくらいだったかなぁ、意外と近かったよ。

176号を北上して午後1時半くらいに到着。

この前はゆっくり歩く時間がなかったけど、今日は少し古い町並み散策。

「小西の黒豆パン」は絶対に買わないとね!!


2011_0617_131949-RIMG0037_convert_20110617193238.jpg


古い家をおしゃれに雑貨屋さんになってたり、イタリアンのお店になってたり

若い人でにぎわってました~

この後どうやって帰ろうか?

京都に寄って、アールエスタイチに行こうって事になり

372号から京都縦貫道に乗り亀岡から伏見へ。


2011_0617_144848-RIMG0049_convert_20110617193522.jpg


アールエスタイチでレインブーツカバーを購入。

2年前の北海道ツーで2日間大雨に降られカバーも履きづめにしてて

あんまりしっかりした素材じゃなかったせいで途中で破れてしまって・・・

それから雨の日にバイクは乗ってなかったけど

ひとつは持っていないと~という事で、これでまたロングツーに行けます

伏見から宇治を抜け307号→名阪国道→東名阪で帰途に。

途中、宇治茶のお店で抹茶ソフトを食べました!

これが濃厚でおいしいのです


2011_0617_164605-RIMG0050_convert_20110617193602.jpg


この日曜で高速1000円も終わりです

交通費はかかってしまうけど、やっぱりまだまだ訪れていないところが

いっぱいだからこれからも走るけど、

下道と高速と上手に計画していかないとね!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<HOTEL MIRACOSTA♪ | メイン | 菖蒲園&バースデイプレゼント♪>>
コメント
--
こんばんは。
長距離ドライブでしたね。お疲れ様でした。
1000円の高速は終わっちゃうけど、土日の半額が残るだけましかな?

もしかして、このソフト あのお茶屋さんのソフトかな?
2011/06/17 22:21  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
信楽の手前の「お茶の郷 木谷山」さんの
ソフトです。
お茶の香りと味が濃厚で美味しいですよね!ママさんもよく走る道だから
たぶん同じお店だと思います・・・
2011/06/17 22:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-硬派のバイクと言えばカワサキ!(^m^ )-
神戸のカワサキワールド
一度行って見たいと思ってました。
カワサキの歴史を知る事が出来るん
ですよね。( =①ω①=)ノ

そう言えばカワサキは国産で唯一
スクーターを生産してないメーカー
なんですよね。二輪はバイクしか
作って無いって訳で二輪正統派メーカー
って言われてます。(*^ー゚)
(だから、昔から硬派と言えばカワサキのバイク?!って事なんでしょうね。)

昔は、川崎の明石工場前でマイバイク
(もちろんカワサキのバイク)
と記念撮影するってのがステータスと
言われてました。明石工場がカワサキ
バイクの故郷と言う意味あいらしい・・・

エガッキーさんも愛車と是非!(*^ー゚)b
2011/06/18 10:44  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

--
カワサキワールド、たのしそ~!

エガッキーさん、Ninja似合ってる\(~o~)/

丹波篠山もイイですね~!
通ったことはあるんですが、ゆっくり散策はしなかったので、ぜひ行ってみたいです☆

抹茶ソフトとタヌキのツーショットが笑える~!
2011/06/18 17:44  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

こんばんは~♪
カワサキワールドはほんとに
楽しかったですよ~
明石工場ですか~!
ぜひ行って記念撮影したいですよ♪
2011/06/18 21:43  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
Ninjaのようなバイクとは無縁のような
気がします(笑)
信楽の手前のお茶屋さんで
信楽焼のたぬきさんが居たのでパチリ!
2011/06/18 21:48  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ♪カワサキワールド♪♪
カワサキ乗りなら一度は行っとかないと?w

ワタシも3年程前に行きましたよ~♪^^
カワサキの名車がずらり勢揃いですよね♪

あと、カワサキワールドで社名の由来を初めて知りました~(笑)


2011/06/18 22:51  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
えがやんさんも行かれてたんですね~!
やっぱり一度はって感じですね。
全然知らなくて、カワサキの事が解って行ってよかったです。
バイクってすごいな!!って♪
今頃何言ってんの?て(笑)
2011/06/19 05:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
はじめまして、四日市在住のロクハン乗りです。

ブラブラ通信から来ました!

2月にカワサキワールドでW特集があり、「カワサキ」仲間と堪能してきました。

神戸は美味しい食べ物がわんさかで毎年行ってます。

おじゃましました~♪

2011/06/19 20:14  | URL | 103 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
カワサキワールドいいですね~。
いってみたいです。
1000円割引がなくなって、
これから、どうなるんでしょう?
なれるまで、観光客へるでしょうね。
2011/06/20 18:44  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-103さんへ-
103さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
神戸って美しくておしゃれな街ですよね~
バイクではまだ一回も行ってないので
挑戦したいと思ってます。
同じ街に住んでるからどこかで
お会いするかもしれませんね♪
2011/06/20 21:36  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
今までは長距離も1000円で安心して
ツーに出掛けてたけど、これからは考えて
走ってしまいますね~><
でもやっぱりいろんな場所を訪れて
楽しみたいと思いますね・・・
2011/06/20 21:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/31-29ea3841
| メイン |