4か月ぶり!今年初ツーリング行ってきました♪
- 2013/03/18(Mon) -
恥ずかしながら・・・

今年初めてバイクに乗りました(笑)

去年11月の銀杏ツーから、なんと四ヶ月ぶりです

去年夏から始めた山登りがきっかけで、だとバイクか山か!?って感じで

寒くなるにつれ山の回数が増えちゃって、この一か月は休日とお天気がかみ合わず、

なんだかブログもお休みしちゃって・・・


相方さんは、なんだかんだとバイクのお手入れはかかさずされておりました。

もうそろそろバイクに乗らないとね・・・と思いながらも

歩くのはいいけど、走るのは寒いしなぁ・・・と尻込みしておりましたが

16日(土)は大阪へモーターサイクルショーに行き、

17日(日)は、山かバイクかでバイクを選択

行き先は、まず伊賀の「山のたまご」まで。


日曜日は、一時間前には並ばないと食べれない超有名な「山のたまご」さん。

でも、出発したのが9時だったので国道を走る予定が高速道路に変更。

阿山の道の駅に10時に到着。トイレ休憩だけしてお店に直行。

10時15分くらいに到着したら、なんのことはなくやっぱりもうたくさんのバイクと車が・・・





RIMG0022_convert_20130317215825.jpg


そして、なんとカメラやマイクを持った人たちが撮影の準備をして

早くから待っている方たちに撮影とインタビューを始めましたよ・・・

「このお店をどうやって知ったのですか?どうしてこんなに早くから並ぶのですか?」

って、感じで質問を受けておられます



どうやら、東京のグルメの新番組のようで、初回は4月2日だと聞こえてきました!

内容は、「なぜ並んでまでこの店に来たいのか?」という番組らしいです。

でも野球中継があると、別の日になります!って。

私たちは、インタビューされるのが嫌だったので、なるべく声をかけられないように

卵発売所のあたりでお花の写真を撮ったりしておりました(笑)


朝は、少しひんやりとしてはいましたが、風のない晴天です!




だんだんポカポカとしてきて、春だなぁって感じます






どんどんとライダーがやってきて、パーキングに入れずに

路駐となってしまってます。

11時に少し前になると店の入り口に列ができて、その列を遠くから撮影をしてる姿が見えます。

11時前に来られたライダーのお客さんたちもインタビューを受けてます。

私たちにはまったく話しかけてこなかったのは、よっぽどインタビューしませんオーラが

出ていたのでしょうね(笑)


開店と同時に三番目に席につけて、オムライスを注文。



やっぱり「まいうー」です


食べたら早々にお店を出ると、今度はお店の中を撮影するようで、スタッフさんが

カメラを持ってお店に入って行きましたよ!危機一髪でした(笑)

外には順番待ちのライダーさんたちが~!

パーキングが小さいのでバイクが何台も停まると、その分四輪が停められないので

たぶん、車が止められなくてお店を素通りするお客さんも少なくないと思います。

日曜日は、やっぱり一時間前に到着しないといけないですね!!


さぁ、今からどこに行くか、行きに走ってきた旧25号線が走りやすく、のどかな景色だったので

またその道を走りに行くことにしました。


まずはこのトンネル・・・

写真ではちょっと不鮮明ですが、苔生して風情を感じる古いトンネルがいい感じで~





そこから少し走ると、梅並木がありました。

0002.jpg





梅の木の下にも道があって、そこにまた時代を感じるアーチ橋がありました!




バイクを下の道まで持って行き、記念撮影

なんてことない田舎の風景ですが、なんだかバイクが溶けこんでいるような~

0003.jpg



旧道25号線から1号線に入り、またまた古い町並み「関宿」の中をゆっくりと通過。

格子戸のお家の前で記念撮影。







このあと、関ドライブインで休憩し、306号線で菰野~員弁方面へ。

午後からさらに暖かく、停車してるとダウンジャケットがとても暑く感じ、バイクで走っている時の

スーッと感じる風がとても気持ちよくって、超久々に乗ったバイクですが、

やっぱりバイクって最高

って、感じた瞬間でした!!



古い橋や古い町並みを見たら、今度は北勢線のアーチ橋が見に行きたくなりました!

前に来た時は、ちょうどめがね橋の上を黄色い電車が走ってきて

いい写真が撮れましたが、今日は通る気配なく・・・




大正5年に造られたそうです。




そういえば・・・マフラーをノーマルに交換!!してもらいました。

今月末にWの車検なのです・・・

乗った瞬間、違うバイクに乗ったのかと思うほど静かな音でした(笑)





そして、このギザギザなんとか・・・名前忘れた(笑)

「エキゾーストパイプホルダ」だそうです

今までのはマットな塗りだったので、W800についてるピッカピカなのが欲しいなぁって思ってたのですが、

相方さんがちゃんと購入してくれてました

新車になった気分です♪




めがね橋も近くに行くと、こんなに大きいのですよね~!!




鳥居の向こうに見えているのが、鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳。

もう雪があんまりないですが、2月に登った時は雪がすごかったです!

左の山が、まだ登ってない竜ヶ岳です。

4月には登頂したいなぁ!!





予想外にいいお天気で、もっと走りたい気分でしたが、

今からだとあまり遠くにも行けず、結局3時前に帰宅~

超久々に乗ったバイク・・・ひょっとして乗り方を忘れてるかも?と少し恐怖感もありましたが、

なんとか感覚を戻すことが出来て、かなり遅い今年の初ツーを楽しむことが出来ました!


今年は、バイクに乗るか山に登るか悩む1年かも・・・(笑)








ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | プチツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<雨雲情報に左右されたツーリング! | メイン | ハンドメイドに力が入るよ!>>
コメント
--
おはようございます。
大阪モーターサイクルショーにも行ったんですね。
このイベントのTRデモの髙橋選手は仲間ですし、MCのワカさんは知り合い。一度行ってみたいのですが遠くてね~。
暖かくなりバイクが楽しい季節になりました、今週日曜は15台ほどで浦村牡蠣ツーリングです。
2013/03/19 06:30  | URL | 班長@愛知みよし #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
私も先日、ツーリングらしいツーリングをしてきました。
やっぱり、バイク 気持ち良いですよね。
もっと空気が澄んでれば良かったのですが。。。

東京のTVが取材ですか?
できれば、こうゆうお店 TVに出て欲しくないな。
ますます混んで行き辛くなりますよね。
2013/03/19 12:36  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりこっちが。。-
私にはやっぱりこちらの「バイクネタ」の記事の方が
楽しめますね。
そんな番組を撮っていたのですね。
4/2って土曜日ですね。見られるかな。
はじっこにちらっとエガッキーさんが映っていないか
探しちゃいそうです。
2013/03/19 14:11  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさ~い(笑)

ひさびさのツーリングは気持ちよさそうでしたね♪
写真の中に、バイクが入っているとそれだけで絵になりますね。

山にバイクに忙しい季節になってきますが、楽しみましょ☆
2013/03/19 21:51  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
バイクと山。そりゃ悩むでしょ~
私は山の用具を少しずつ揃えていきます。。。
バイクで行って山に登って帰ってくる。
一石二鳥ですよ~
2013/03/19 23:46  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
エガッキーさん、ご無沙汰してます!
バイク始動ですね~
何だか嬉しい♪
でも山歩きで鍛えていらっしゃるから、バイクの取り回しも楽になったのでは?
バイクと山と、どちらも良い趣味ですね~!

古い町並みとバイクの写真、風情があって素敵です
2013/03/20 00:52  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

--
ブログアップされないので、何かあったのかと心配してました。
あ~良かった(笑)
久々のバイクネタで安心しましたよ。
W650車検なんですね。
ノーマルマフラーって静かでしょ。
なんか爆発感が無いって言うか・・・
私も最初に聞いた時は、なんだこれって思いました。
冬場も相方さんはきちんとメンテされていたようで、ピカピカですね。
エキパイホルダーはメッキですか?
アルミにクロームメッキ?
通称「ラクガン」ですね(笑)
今のバイクで付いてるのは滅多にないですからね。
装飾と放熱を考えてのパーツなんでしょうね。
また素敵なツーリング記事をお願いしますね~
2013/03/20 00:59  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は〜
久しぶりのエガッキーさんのバイク
やっぱりイイですね(*^^*)
『山のたまご』私も今度行きたいお店の一つです
TVで報道される前に行かなくては(笑)
2013/03/20 01:26  | URL | dodoko #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!
モーターショーの記事も少しアップしようと思っているのですが、ほんとに遠いですよね・・・それに今回は土曜日でもすごい人・人で人酔いしてしまい、一通り回ったら疲れて一時間くらいでトンボ帰りしてきました><;
こんなにバイク人口すごかったのかなぁ?
2013/03/20 12:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
楽豚さんの前を走った時にちょうど2台のホンダ車が停まっていたので、一瞬mocchiママさんかな?って思ったのですが、色が違ってました><;
山のたまごさん、テレビに出ちゃうとまた行列ができちゃいますよねぇ。私もテレビには出ないでほしいって思いましたよ!
こちらではCBCで放送されそうです!
2013/03/20 12:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
やっとバイクネタがアップできましたぁ(笑)
またよろしくお願いします^^/
山のたまごさんの出る番組、もし見ることが出来そうでしたら
私と相方さんがお店の前に並んでいる所で少し映るかな?
皆さん、気軽にカメラの前でインタビューを受けられてましたので、すごいなぁ、恥かしくないのかなぁって遠くから眺めて
おりました(笑)
2013/03/20 12:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-

こんにちは~♪
ただいまです!!(笑)
むぎこさんのブログを拝見しながらうらやましく思っておりましたが、やっと走ることが出来ましたよ(笑)
やっぱり楽しかったです!!
またこれからいっぱい走れるよう計画しなくちゃね♪
去年はなかなか泊まりでのツーリングができなかったので
今年は長距離のツーリングがしたいですねぇ^^/
2013/03/20 12:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
黒ふぁんとさんも山とバイクですよね~♪
バイクで行って山に登る!!いいですねぇ~
荷物がちょっと大変そうですが、去年のキャンプツーで
後ろに荷物積んで走ったので、なんとかできそうかな?
また挑戦してみます♪
2013/03/20 12:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-

こんにちは~♪
お久しぶりです^^/
コメントありがとうございます!
やっと走りました!!って感じですよ(笑)
でも、バイクにまた惚れ直しちゃいましたね♪
ウシ子さんのコメントを読ませていただき、気が付いたのですが
Uターンできない場所で二回ほど取り回しをしたのですが
そういえば重さを感じなかったかな?って今改めて思い出しました。山で鍛えたといっても知れてますし、筋力がついてるなんて
思えないのですが、でも少し楽だったかな!?
でも、横着して倒さないようにしますね♪
2013/03/20 12:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!!
ご心配をおかけしましたぁ(笑)
バイクにも乗らず、山にも行かずの日々がすこしありまして
少し冬眠生活をしておりました!!
中途半端なお天気だとバイクに乗る気持ちも中途半端で、
この日もすこし朝は寒かったのですが、前日にモーターサイクルショーに行っていたので背中をしてもらったって感じです!
私はもちろんのことですが、バイクパーツにも知識がなく
すべて相方さん任せとなっております(笑)でもこのピカピカホルダーは前からの夢でしたので(おおげさ!!)。
またこれからもツーリング記事をアップしていきますね!
2013/03/20 12:55  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-dodokoさんへ-

こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
超久々にバイクに乗り、少し緊張しましたが、バイクの楽しさを再確認した日でもありました^^/
山のたまごさんは、去年行ったときは土曜日で一時間前に到着したのに誰もいなかった記憶があります。金曜日か土曜日がお勧めですよ!日曜日はこの通りやっぱりすごい人です。
ほわほわのオムライスと親子丼が人気です!ぜひ一度食べに
行ってみてくださいね♪
2013/03/20 12:58  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

フェイント!しかもバイクネタでの更新ですね!
バイクワールドへおかえりなさい~♪

ココのオムライス、いいですよねー 行ってみたい~
それに田舎道もステキです。
こういう素朴な景色に、不思議とバイクって合うんですよね。

山とバイク、これからもお天気が良いと迷いそうですね!
2013/03/21 22:51  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして お初コメントです。
お邪魔致します。

日本のブログで検索して三重県・女性ライダー 
ヒットしたのは、エガッキーさん
ツーリングド素人の私たち夫婦です。 
近場で美味しい場所 綺麗な場所 バイク向きの道を検討中でした。
色々 エガッキーさんのブログを参考にさせて頂きました。(^O^)
私は、三重の鈴鹿に住んでおります。
まだ、バイクの免許を取って2か月弱です(T_T)
三重と言う事で親しみを感じコメントをしました。
私もブログをしております。 また遊びに来てください。
団塊Gさん タマさん ウシコさんともブロ友させて頂いております。
よろしくお願い致します。
2013/03/22 15:27  | URL | ogix47 #X5apu/Ic[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりのツーリング、盛りだくさんでしたね~!
山のたまごさん、なんて美味しそうなオムライス♪
今回行かれてよかったですよ~
TV放送されたらしばらくは大行列ですもの、、

やっぱりお写真お上手ですよ~!
どの画像もバイクと風景が一体化されています、まさしくとけこんでます。
山とバイク、、どちらのブログも楽しみにしていますね(^^)/
2013/03/23 01:31  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです(^^ゞ

「山のたまご」さんに行かれたんですね♪
テレビの撮影まで来ていたんですね(@_@;)
フワトロ美味しいですものね~

今年初ツーも素敵なまったりツーリング
だったようですね・・・
これからはまたバイクもガンガン乗ってくださいね!
2013/03/23 08:02  | URL | sarasara #zP5wrhHQ[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんにちは~♪
やっとバイクブログ更新で来ましたよ♪(笑)
発進の時、エンストしないかと心配しましたが
やっぱり身体がちゃんと覚えていてくれました^^/
バイクシーズンですよね~♪
まだ走ると少し寒い時もありますけど、
今年もいっぱい走りたいです♪
あんまり都会を走るのは苦手で好きじゃないので
田舎道をまったりとゆっくりと走りたいなって思ってます♪
2013/03/23 12:03  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ogix47さんへ-

ogix47さん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます^^/
私がヒットするなんて><;びっくりです!!
そして嬉しいことですよ^^/
鈴鹿にお住まいなんですね♪
私は四日市なのでお隣ですねぇ!
これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪
どこかでお会いできるかもしれないですね♪
またブログお邪魔させていただきます!
2013/03/23 12:09  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-
こんにちは~♪
久々のツーリングはちょっと緊張でしたが
やっぱりバイクっていいなって再確認できた楽しいツーリングと
なりましたよ♪
ここのオムライスはよく皆さんのブログで登場するのですけど、
テレビで放映されたらまた大変になっちゃいますよね~><;
それに、週末三日間しか営業されていないからいつも混み混みです!私たちもいつも一時間前には到着するようにしているのですけど、今回3番目でしたからね・・・
また今年も美味しいもの、素敵な景色を目指して走りますね♪
2013/03/23 12:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-sarasaraさんへ-

こんにちは~♪
山のたまごさん、saraさんも少し前に行かれてましたねぇ♪
やっぱりいつ食べても美味しいですね♪
テレビに映るとまた行列が出来てしまうのでかなりショックですけど、頑張って早起きして行かないとね(笑)
今年もいっぱい走りたいと思います♪
登山もありますが、今はバイクに乗りたい気持ちの方が
大きいかな?
2013/03/23 12:20  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさんへ
今日、早速行って来ました(*^^*)
12時前に着いて、1時間位待ちました。
大阪からもツーリングで見えてましたよ〜♬凄い人気デスね!
2013/03/24 18:14  | URL | dodoko #-[ 編集] |  ▲ top

-dodokoさんへ-

こんばんは〜!
1時間待ちでしたか〜(≧∇≦)
日曜日はやっぱりすごいですね(≧∇≦)
でも、待っても食べたくなりますよね!
2013/03/24 20:44  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/309-d25470bf
| メイン |