ハンドメイドに力が入るよ!
- 2013/02/22(Fri) -
何年かぶりで毛糸を買ってきました

20代・30代は、編みだすと止まらず夜中まで~なんてこともしょっちゅうだったなぁ

超久々に超簡単な輪編みでネックウォーマーを作ることに。

きっかけは職場の上司が手編みでネックウォーマー兼ニット帽を作ったと見せてもらったこと。

登山用にいくつか持ってるけど、イマイチお気に入りがなくてまた買おうかな・・・なんて

思ってる所だったから、「そうだ!!自分で編もう」て思って。

色は、最近凝っているブルー系。

平日の夜の楽しみは、この編み物となりました!

まだまだ半分くらいだけど、がんばるぞ~

バイクに乗る時も使えるよね♪




上手にできたら、相方さんのも編む予定ですが・・・





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<4か月ぶり!今年初ツーリング行ってきました♪ | メイン | スリル200%!鈴鹿7マウンテン第三弾は入道ヶ岳~>>
コメント
-あれ-
(^^相方さんのを編んでるのかと思いました(笑)
自分ので練習ですかね♪
がんばれ~
2013/02/23 01:52  | URL | 仙人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

リターンライダーならぬリターンニッターですね!
私と同じだー
私も毎晩時間を見つけては編み編み。
前は肩が凝って辛かったけど、最近は小さな楽しみに。
今はアームウォーマー編んでます。

「相方さんのでうまくでいたら自分用」じゃないところがエライ!(爆)

ステキな色ですね。私もブルー系大好きです。
完成したらUPしてくださいね。
2013/02/23 11:34  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
さすがですね~♪
そういえば、昔やったような気もするけど、
もうできないです~(^^;)
2013/02/23 15:38  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-仙人さんへ-

こんばんは~♪
そうです。一応自分用に練習中~
若い頃にやってたことって、体が覚えてるんですよね!
自然と手が進みます^^/
2013/02/23 23:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪リターンニッターっていいですねぇ!!
実は以前からタマさんのブログで編み物されているのを
拝見させていただいていたので、タマさんの影響も
あるのです^^/でも、難しいセーターなどはちょっと
気が重いですが、これくらいなら大丈夫かなって(笑)
タマさんもがんばっていらっしゃるのですね♪
2013/02/23 23:22  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます♪
超久しぶりで、また手が蘇ってきてハマってしまいました!
なんでもハマるので大変です(笑)
2013/02/23 23:24  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
このブルーいい色ですね。
初めの「目」を作るところが、私なんて全く覚えていないです。
(^^;)

出来上がったネックウォーマー、是非また見せて下さいね。

2013/02/26 08:24  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-

こんばんは!
ここ2〜3日、体調不良で寝込んでしまい
全然進んでいないんですよ(^^;;
完成したらまたアップしますね!
でももう暖かくなってきますよねぇ(≧∇≦)
春の糸で編まないといけなくなりそうです( ̄▽ ̄)
2013/02/27 00:45  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキな色ですね~!
そういえば私も昔は編み物したなあ!って思い出しました(笑)
山登りにもバイクにも活躍しそうですね~
(真夏以外はけっこうネックウォーマー使いますよ)
仕上がりが楽しみです♪
お体気をつけてくださいね。
2013/02/28 22:49  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
編み物は過去に挑戦しましたが・・・
マフラー編み始めて、5cmで挫折しました(笑)

自分には向いてないようです・・・
縫い物は好きですけど(笑)

完成が楽しみですね。
2013/02/28 23:31  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは〜!
なんだかんだでもう三月ですよね!
毛糸を手に持っていると、少し暖かすぎの
日もあり(^^;;
早く編まないと今年の冬用になってしまいますよね(^^;;
2013/03/03 01:29  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんばんは〜!
なんだか、もう春の糸で編んだ方がいいんじゃないの?
と言う季節になりますよね(^^;;
のんびりしすぎちゃいましたよ(^^;;
postpapaさんはとても器用な男性だから、きっと
編み物も上手そうです!
あとは、ヤル気の問題ですよね*\(^o^)/*
2013/03/03 01:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/307-5f7d975a
| メイン |