菖蒲園&バースデイプレゼント♪
- 2011/06/13(Mon) -
今日は昨日と変わってとっても

仕事を5時半に終え、近くに小さな菖蒲園へ散策に行った。

菖蒲祭りは昨日で終わってはいたけれど、花はまだまだ美しいです。


2011_0613_180432-IMG_0406_convert_20110613212031.jpg


木の歩道やベンチやテーブルもあって

ゆっくりとお花を楽しむことができます。


2011_0613_180630-IMG_0409_convert_20110613212136.jpg
2011_0613_180730-IMG_0410_convert_20110613212231.jpg
2011_0613_180805-IMG_0411_convert_20110613212338.jpg


隣には紫陽花が咲いています。

まだまだ小さいのもたくさん・・・これからですね~♪

紫陽花ってこんなにたくさん花びらが集合しているのに

派手にみえないのは色彩が優しいせいでしょうか・・・


2011_0613_180927-IMG_0412_convert_20110613212432.jpg
2011_0613_181013-IMG_0413_convert_20110613212526.jpg
2011_0613_181117-IMG_0414_convert_20110613212629.jpg


私は紫陽花の中でも、このガクブチ紫陽花が好きです。

なにか控えめで優しく涼しげですよね~

今日は40ウン歳のバースデイ、これから歳を重ねるごと

そんな紫陽花のような女性になれるよう努力しないとね・・・


2011_0613_181344-IMG_0415_convert_20110613212726.jpg
2011_0613_181416-IMG_0416_convert_20110613212827.jpg


実は昨日の夜、食事から帰ってテレビを見ていたら

何やらがっくんがごそごそしている・・・

何してんだろ?なんて思いながら気にも止めず

パッと私の目の前に飛び出てきたのが

ペアスロープのサマージャケット!!

内緒で用意をしてくれてたみたい~

思いっきりびっくりしてしまった~

最初自分用に買ったのかな?って思ったのだけど

やけにサイズが小さいからおかしいな~って。

少し前にメッシュの夏用が欲しいなぁって言ってたから・・・

サプライズなありがとー♪


2011_0613_202404-RIMG0005_convert_20110613211736.jpg


早く早く梅雨があけますように・・・

サマージャケットを着てツーリングへGO




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | 近場ドライブ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<カワサキワールドin神戸 | メイン | 片岡温泉VS南禅寺ツー>>
コメント
--
お誕生日おめでとうございま~す♪
ひそかにプレゼント用意してくれるなんてやさしいね~(*^.^*)
夏のツーリングがますます楽しみになるネ☆

菖蒲に紫陽花、季節ごとの花たちを見るのって楽しい!
2011/06/13 22:25  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます~♪^^

内緒でプレゼントを用意しておくなんて
ステキなご主人ですね~(*´ω`*)

ちゅかw
う~ん、ワタシも見習わなければ(;´Д`A アセアセ

早く梅雨が明けてプレゼントのジャケット着て
ツーリングに行けると良いですね~♪
2011/06/13 23:11  | URL | えがやん #-[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~!
ありがとうございま~す♪
早くツーリングに行きたい気分ですよ。
まだまだ不安定な天候だから
天気予報とにらめっこな日々ですね!
2011/06/13 23:13  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-えがやんさんへ-
えがやんさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^/
サプライズはやっぱり嬉しいものですね。
えがやんさんもぜひ~
喜ばれますよ~♪
早く夏が来てほしい今日この頃です!

2011/06/13 23:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
紫陽花のような人に… エガッキーさんのイメージぴったり! お会いしたことないけど、何となくそんな気がします。
私もガクアジサイ好きですね~ うちな庭でも毎年可憐に咲いてます。

お誕生日のサプライズ、素敵ですね(*^_^*)
ツーリングが楽しみですね!
2011/06/14 00:08  | URL | ウシ子 #Af32tT66[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
ウシ子さんのお庭にも紫陽花が咲いてるん
ですね!!お花って癒されますよね~

なんだかすっきりしないお天気ばかりで・・
梅雨明けが楽しみです!
2011/06/14 19:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
菖蒲やあじさいをみると、
梅雨って感じですね~。
でも、このあたりはまだ入ってない!!
いい天気が続いてます。
どうしたんだろう??
これはこれで、ちょっと不安です。
2011/06/15 15:54  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
以前は、花壇に紫陽花ありましたよ。
でも、今は花壇を潰し、バイク・チャリ置き場になっています。
菖蒲園も長いこと行ってませんねぇ。
子どもが小さい頃、万博公園で見たかな?
そうそう、高野山の紫陽花園は、7月後半から見頃になります。
下界の暑さを忘れますよ。
2011/06/15 17:09  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ

こんばんは~♪
お天気は嬉しいけど、雨が降らないのも
どうしたんだろー?って感じですね~

でも東北は湿気が少なくってさらさらと
した梅雨のような気がします・・・
こちらは蒸し暑さがありますよ><;
2011/06/16 01:31  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
高野山の紫陽花園!!ですか?
知りませんでした~
行ってみたいですね~高野山ツーリングが
延び延びになってるから寄れますね!!
2011/06/16 01:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-d(*⌒▽⌒*)b-
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!d(*⌒▽⌒*)b

紫陽花の花が綺麗だぁ~♪梅雨と言っても
花見てるだけで癒されます。早く夏も
来て欲しいけど暑いは苦手。。。蚊にも
よく刺されますんで。。。(=①ω①=)ノ

でも、早く夏の空の下でバイクに乗りたい
ものです。ジャケのプレゼンとは素敵な
サプライズでしたね。d(*⌒▽⌒*)b
大切にされて下さい。



2011/06/16 10:13  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさんへ

ありがとうございまーす♪
今日も雨。スカッと青空の下で
バイクに乗りたいものですね~><
私も若いときはよく蚊に刺されましたが
だんだんと刺されなくなってきました(笑)
去年は猛暑で10月くらいまで家の前の
桜の木から毛虫さんが玄関前まで這って
きまして、今年はどうなることか・・・
2011/06/16 22:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
(・∀・)エガッキーさん♪

ブログへの訪問とコメントをありがとうございました♪

そして お誕生日おめでとうございます♪

サプライズなプレゼント!嬉しいですね~。

素敵なご主人サマなんでしょうね♪

花の写真も綺麗で癒されましたっ。

また寄らせていただきますので

ヨロシクお願いします♪
2011/06/16 23:29  | URL | tama #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん、誕生日おめでとうございます♪

あじさいは咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、移り気な花と呼ばれるそうですが、
これは日々美しくなるための試行錯誤だそうです。
あじさいのような女性 頑張ってくださいね♪

誕生日プレゼントですか、二人の関係が羨ましいです。。
2011/06/16 23:35  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

-tamaさんへ-
tamaさんへ

こんばんは~♪
早々にコメントありがとう!
またぜひお寄りくださいね!!
お待ちしてま~す♪
2011/06/16 23:37  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/30-261a24ec
| メイン |