東北 大好き!!!
- 2011/03/23(Wed) -
バイクの免許を取るまでは、車や飛行機で旅行をしてきました。

特に北海道・東北は大好きで、何回と足を運んだことでしょう。

おととしの春に二輪免許を取得し、その7月に目標の北海道ツーリング達成。

次の目標は東北ツーリングでした。

旅と共に好きな温泉、東北には秘湯がたくさんありますよね!

秘湯中の秘湯、乳頭温泉から始まったスタンプ帳も一枚が一杯になり、

二枚目に挑戦中です・・・


IMG_0339_convert_20110323191327.jpg


東北はいつも冬に行っています。(飛行機が安いから...ですが

いつもプロペラ機なんです。


P1030078_convert_20110322152825.jpg


一度は行ってみたかった大内宿

たまたま行った時に雪祭りでした。


P1030035_convert_20110322152648.jpg


宿泊の旅館 『向瀧』 さん。

風情ある宿で、お庭のライトアップが幻想的でした。


P1030076_convert_20110322152741.jpg


鷹の湯温泉では、立ち寄り湯をしました。


2010_0222_115735-P1040279_convert_20110322152510.jpg


銀山温泉はあまり時間が取れず、記念撮影だけで終わったような・・・


P1030013_convert_20110322152559.jpg


秋田名物の稲庭うどんは、 『佐藤養助商店』 さんでランチをしました。

これがまた、ぷりぷりでつるつるでシコシコで最高

稲庭うどんのとりこになってしまい、たくさん麺を買いました。

今でも通販で買っています。

がっくんは、お店の若い秋田美人のことしか覚えていないようで・・・

でも、本当に綺麗なお嬢さんでした


2010_0220_114558-P1040190_convert_20110322151230.jpg


泥湯温泉に行く道中は、アルペンルートです。

降雪量が半端じゃなくて、立ち寄り湯をして車に戻った時は

たった30分くらいだったのに自分の車がどこにあるのかわからないくらい

積もっていました。さすが東北!


2010_0220_140800-P1040201_convert_20110322151848.jpg


大湯温泉 『阿部旅館』 もとても感動したお宿でした。

お湯はもちろん、お料理がまた絶品でした。

写真を撮ってくるの忘れたけど、皆瀬牛のステーキが最高なんです

ほっぺたが落ちるという言葉は皆瀬牛を食べた時に使う言葉と言っても

過言ではないでしょう。また絶対に訪れたいお宿です。


2010_0221_090914-P1040225_convert_20110322152135.jpg


宿泊した次の日、車に積もった雪の量にびっくり!

がっくんがほっかむりをして雪かきです。


2010_0221_090854-1P1040224_convert_20110322152010.jpg


そして、乳頭温泉 『鶴の湯』 です。

このお宿は絶対に外せません。


2010_0221_201823-P1040260_convert_20110322152405.jpg


いつもこの本陣を予約します。

いろりでじわりじわりと焼いていただく岩魚の塩焼きは

絶対誰が食べても絶品だと思うでしょう!

川魚は絶対食べられなかった私が、頭からしっぽまでペロリといってしまうんです


2010_0221_165938-P1040245_convert_20110322152301.jpg


そして、風情たっぷりの混浴露天風呂はいつまでも入っていたいくらい・・・

混浴ははずかしいと言うかたもいますが、

もちろんタオル巻いて入りますけど、そんなことはどうでもよくなってくるくらい、

情緒ある最高のお風呂だと思います。


P1030584_convert_20110322152907.jpg


まだまだ訪れていない素敵な東北がたくさんあると思います。

絶対にバイクで行きたいと思います。

東北を愛する人たちが、全国にたくさんいるから・・・

東北、がんばれ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<石榑(いしぐれ)トンネル開通したぞ~!! | メイン | 車検準備>>
コメント
--
東北って、本当にいいですね!
あらためて思いました。
2011/03/24 23:14  | URL | 風太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハジメマシテ。ブログ村から来ました。
私くしは、東北の秘湯中の秘湯を愛するライダーの1人です。(*^ー゚)b

この度の大震災で、東北が遠のいてしまいそうで残念でなりません。まだまだ浸かりたい秘湯が星の数ほどあるのに・・・

鶴の湯・・・懐かしいです。また行きたくなりました。*(^ω^@)

東北が以前のように復興したら、また訪れてて見たいです。(*^ー゚)

2011/03/26 00:28  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-風太さんへ-
風太さん、はじめまして。
RIE NAVIにコメントありがとう。
東北バイクツーリングに絶対に行きたいです。
2011/03/26 10:53  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-
アウトライダーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
さっそくホームページ拝見しました。
表紙の角島は、いつか必ずバイクで行きたい場所の一つ、いろんな所へ行かれていて羨ましいです。最近デジイチ購入し、勉強中です。参考にさせていただきたいと思います。
2011/03/26 11:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
記事をみて、行ったことのある場所ばかりで、涙がでそうになりました。
私も、秘湯温泉めぐりで、スタンプいっぱいにしたことありました~。
今度はぜひ、バイクでいらしてください!
あ!バナー使っていただき、ありがとうございます♪
2011/03/26 18:53  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-
おくさんへ
コメントありがとうございます!
ひょっとして、あの有名なバイクおくさんでしょうか?実はずいぶん前からバイクおくさんのブログは毎日のように拝見しておりました。今日アップされた郵便局のお話も、ついつい笑ってしまいました。東北のかたに私たちが癒されています。絶対に東北ツーリング実現させてみます。
2011/03/26 20:17  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/3-7fb52167
| メイン |