冬の知床へ・・・
- 2012/12/13(Thu) -
今年のクリスマスイブは、北海道の知床で過ごすことになりました。
もちろん、エガッキーの希望ですが。

毎年、いずれかの季節で北海道に行きますが、冬の函館や小樽が多く、
ツーリングでも雨で走れなかった知床の冬を体感してみたいと思いました!

今年は日本海でかなりの雪ですから
北海道はどうでしょうか?
特に今回は観光ではなく、雪道を歩きたいと言う目的があり、準備をぼちぼちとしております!



まずは、メリノウールのアンダーウェアー。ちょっとお値段張りましたが
これしかないかな?って。




そして、ブーツ!
これ、ソレルの子供用なんですが
サイズが丁度良いのです!

吹雪が続かない事を願います!
晴れであれば最高だけどね(^-^)/





ぽちっとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<私の中の絶景ツーBEST3!2012 | メイン | 世界遺産を歩きました♪>>
コメント
-ステキなクリスマスを♪-
エガッキーさん、いいなあ!
冬の北海道ってどんなだろう!?
(夏も行ったことないけど、、)
やっぱり防寒対策ですよね~
私は寒がり冷え性だから無理そう。
エガッキーさんのブログで楽しむとしましょう!
2012/12/13 20:54  | URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~雪の知床ですかぁ、素敵じゃないですか~いいですね。
僕も雪の小樽は出張で寄り道しましたが凄い雪でした、暫く先ですが楽しみですね。
2012/12/13 20:56  | URL | 班長 #1NmrZo5o[ 編集] |  ▲ top

--
知床ですか~
寒そうですが、何かまたいいところを見つけられたのでしょうね。
風邪をひかないようクリスマス楽しんできてください♪
2012/12/14 07:40  | URL | コボ #4SIs5lHg[ 編集] |  ▲ top

--
ううううう羨ましイイぃぃぃ~~~~~」」」」

なんと贅沢なイヴでしょう。。。

晴れるといいですね。。

夜は、低い位置のオリオン座を楽しんでください。
2012/12/14 11:40  | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

--
いいですね~♪北海道☆

過去に一度行ったきり。
ブーツ、かわいい~(≧∇≦)

北海道レポ楽しみにまってまーす♪
2012/12/14 14:00  | URL | まろん #-[ 編集] |  ▲ top

--
SORELのブーツかわいいですね~♪
私ついこの間、ティンバーランドを買ってしまったばかりなんですが・・。
エガッキーさんのこの記事を見てから考えたらよかったかも~。(^^;)
2012/12/14 14:14  | URL | ぶん #FYNxDbdY[ 編集] |  ▲ top

-(((((( ;゚Д゚)))))寒そうやけどいいなぁ~-
なんと!クリスマスに知床ですか!
羨ましいですな。(^m^ )

北海道の冬は寒いっすよ。平気で氷点下
ですから。

知床へ行ったら是非是非、ウニ丼は
是非食べて来て下さいまし。(^m^ )
2012/12/14 18:47  | URL | アウトライダー #P68vm1n.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
もしかしたら、冬が一番
北海道らしいのかもしれないですね。
たのしんできてください♪
2012/12/14 19:26  | URL | おくさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
エガッキーさん

冬の知床なんてステキですね。
夏はライダーに人気だけど、冬は本物の北海道を体験できそう。

最近、はアウトドア系のモノ達がどんどん増えてますね~
暖かくなたらまたバイクに戻ってくださいね♪
2012/12/14 22:53  | URL | タマ #-[ 編集] |  ▲ top

-団塊ガールズさんへ-

こんばんは~♪
冬の北海道、何回か旅してますが、最悪の寒さを予想して
いたので、思ったより寒くないような・・・
私も寒いのはあまり好きではないですが、
真っ白な雪の世界は、いつも憧れです♪
また北海道レポしますね♪
2012/12/15 00:57  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-班長さんへ-

こんばんは~♪
私も冬の小樽に行った時、吹雪でした><;
でも、北海道はやっぱり素敵ですよね!
今からとっても楽しみです♪
2012/12/15 00:59  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-コボさんへ-

こんばんは~♪
三年前に北海道ツーリングしたときの知床・斜里のペンションが素敵でした。大きな窓からは斜里岳が美しく~
またそのお宿に二泊できるのがとても嬉しいです♪
でも、風邪を引かないようにしないとね♪
2012/12/15 01:02  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-黒ふぁんとさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^/
知床~とっても楽しみですよ!!
2月の流氷も見たかったのですが、待ちきれずに今月です!
お天気だと最高なのですが~
2012/12/15 01:08  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まろんさんへ-

こんばんは~♪
北海道、もう何回目でしょうか・・・
でも、何回行っても毎回感動が違うのですよね♪
まろんさんもぜひお出掛けくださいね♪
またレポしま~す♪
2012/12/15 01:10  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんさんへ-

こんばんは~♪
私も、ブーツをネットで見てスポーツ店に見に行って
またネットで見て・・・決断した結果これに~
でも少し重いんですよね・・・仕方ないですけどね><;
最近、いろいろと物入りです(笑)
2012/12/15 01:12  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アウトライダーさんへ-

こんばんは~♪
うに丼、食べてきますよ~(笑)
でも、北海道ってほんとに何でも美味しいですよね^^/
ラーメンも魚も~ホッケ定食なんて最高!!
飛行機がちゃんと飛ぶように毎日祈ってます(笑)
2012/12/15 01:15  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おくさんへ-

こんばんは~♪
そうですね!冬の北海道、特に美しいですよね♪
たっぷりと防寒して楽しんできたいと思います♪
北海道の美と食は最高ですね!
2012/12/15 01:23  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-タマさんへ-

こんばんは~♪
そうですよね~、今年はバイク半分登山半分でしたから
ある意味、たくさんのグッズが増えましたね(笑)
でも、バイクの楽しさは、山に登って改めて気づかされましたよ♪
来年は、バイクで北海道に行けたらなぁ^^/
2012/12/15 01:26  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
冬の知床ですか・・・
晴れたら白銀の煌めく世界が待ってますね。
北海道は車で1回、バイクで10回くらい行ってますが、7~9月で冬の北海道は見た事がありません。
友人が北海道の大学に行ってた頃、冬は車の中に毛布とスコップは常備していたって言ってました。
スタックした時の準備で、毛布は脱出用にも使えるから・・だそうで。
後輩が冬の北海道を走りたいってハイラックスの4WDで行ったことがあったのですが、フェリーから降りたとたんに4WDが壊れて後輪しか駆動しなくなった事がありました。
仕方ないからチェーン巻いて走りましたよ~って(笑)
日頃の行いって大事だよな~って皆に言われてたなぁ・・・

知床でコロポックルに遇えると良いですね。
夏場は蕗の葉っぱの陰に隠れてたりするそうですが・・・
雪の季節は何処にいるのかな・・・
白い服着て目立たないようにしてるかも知れないので、よ~く探してみてくださいね~
2012/12/16 06:46  | URL | postpapa #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね-
冬の北海道、知床を観るなんて、
ステキなイブですね。
この時期の北海道は、出張で札幌に行った事がありますが、
観光ではありません。
寒さは厳しいと思いますが、山道で鍛えている(?)
エガッキーさんなら大丈夫でしょう(笑;
2012/12/17 09:38  | URL | メカ好きおじさん #o8zswHSc[ 編集] |  ▲ top

-postpapaさんへ-

こんにちは~♪
psstpapaさん、たくさん北海道に行ってらっしゃるんですね♪
今回、四駆のレンタカーですが、慣れない雪道なのでゆっくりと
走らせながら事故のないようにしないといけないですよね!
と言っても運転は相方さんですけど・・・私はとっさの時に
パニックになるから雪道は運転させてもらえないです(笑)

どこかに隠れているコロボックルさんを探してきますね♪
ほんとにいつもpostpapaさんはロマンチストですね!!
2012/12/17 13:00  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-メカ好きおじさんへ-

こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^/
登山で鍛えたこの体で・・・(笑)
と、言いたいところですが、体力づくりができていませんので
今回はまた雪の上を歩くことで、きっと筋肉痛になることだと
思います><;
でも、寒くて美しい北海道を堪能して来ようと思ってます♪
2012/12/17 19:18  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおっΣ(`∀´ノ)ノ
知床に来るんですねっ!
むぅ~
バイクシーズン中だったら
バビューンと
会いに行けちゃうんですけどね…
雪の少ない釧路も
珍しく銀世界です ( ̄∀ ̄;)
寒いですよ~
今日はマイナス15度でしたヾ(ОД○*)ノ
がっちり防寒して
素敵なイブを過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ
来年は
ぜひバイクで来てくださいよーd(`∀´*)b
2012/12/21 23:37  | URL | Jima #-[ 編集] |  ▲ top

-jimaさんへ-

こんにちわ(^-^)/
コメントありがとうございます(^-^)/
今から出発しまーす!
今年はさらに雪が多いそうですね(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しみです!
来年の夏も走れるよう計画しますね!
2012/12/22 13:07  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rienavi.blog69.fc2.com/tb.php/263-2a238385
| メイン |