お泊りツー最終日は嬉しいハプニング♪
- 2011/05/29(Sun) -
最終日の朝。

天気予報では曇りのち雨。三重県は晴れのち曇りとのこと。

なんとか午後には岡山を出発しないと降られてしまう。

昨日到着した時に、玄関の横の屋根の下にバイクを

置かせていただけないかと頼んだところ、

中庭に駐輪場があるとのことで案内をしてもらい使わせていただく。

低速走行で中庭に入り、狭い駐輪場へ入れるのにはちょっぴりドキドキ

ホテルのスタッフさんも見てるし、こんなところでこけられないよ・・・

なんとかうまく納まった~ホッ

朝7時に、昨日ゆっくりと散策できなかった町並みを歩いた。

人のいない静まり返った吹屋。

やっぱり昔の町並みはいいねぇ

30分位歩いてから、ホテルに戻り8時から朝食をいただいた。

荷物をまとめ、バイクを取り回しで玄関まで持ってきた。

こんなに長い距離を一人で取り回ししたのは初めて・・・(なんじゃそれ、はずかし

きらいだから、なかなか上手になりませんが、まぁぼちぼちね・・・

なんだかあやしい雲行き、朝早く小雨が降ってたみたいで道路は渇き始めてる。

簡単にバイクをおそうじして、さぁ出発。

となりの吹屋小学校と記念撮影。

今度訪れる時も、がんばってこのままでいてくださいね

8時半に出発。85号線から180号線に出て313号線に入り

ひたすら北上する。

10時前に、桜で有名な『 道の駅 醍醐の里 』に立ち寄った。

土曜日だけど車も少なくライダーさんも三人だけ。

ベンチで休まれていたソロツーのライダーさんとは軽く会釈して、

少しお店の中を見て回り、そろそろ出発しようと用意を始めてた。

その時に、ソロツーのライダーさんから声をかけられました。

「すみませ~ん、もしかしてブログをされてませんか~?この2台の写真を

前に見たことがあって・・・そうかなぁと思って!」

び・び・びっくり~まさか岡山に来て

ブログを見てくださっている方と出会えるなんて~

倉敷にお住いの方で、雲行きがあやしくなってきたからそろそろ帰ろうかと

思ってたところだったそうで、そこに私たちが入ってきて。

こんな出会いはめったにないし嬉しくって、「遠くからでいいので一枚写真を

撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら、快く「はい、いいですよ~」

「ブログに載せてもいいですか~?」、快く「はい、どうぞ~」

全然遠くからじゃなくて、近くから撮ってしまいましたが

とっても素敵なライダーさんでした!!声をかけてくださってとっても嬉しかったです

最終日にこんな良い思い出ができるなんて思いもしませんでした、はい!!

これからも気を付けて走ってくださいね

道の駅を出て、313号線から181号線の出雲街道を走り

10時半に『 道の駅 久米の里 』に立ち寄った。

ここは、ガンダムがあるとの情報だったから、記念に見ていこうと。

そして最終日のメイン、津山市の『 パドック 』に到着~

大好きな『 ペアスロープ 』のHPからパドックさんを知り

現在、ペアスロープやシンイチロウ・アラカワやたくさんのブランドが

揃っているとのことで、岡山に来たからには絶対に立ち寄りたいお店でした。

外観がとてもおしゃれで、お店に入ると芝生のお庭がありオープンカフェも。

スタッフの皆さんがとても気さくで、HPで拝見したマダムもいらして

初めて来店した私たちにとっても気さくに話しかけてくださり

オープンカフェで楽しいおしゃべりのひとときが過ごせました

同じ三重から走って来るライダーさんもいるとか・・・

ひぇ~私は一人でなんてとてもじゃないけど無理だわ~

でもまた絶対に行きたいと思います

お店を出るとき、取り回しをしないといけなく、へっぴり腰で動かしてたら

お店の女性スタッフさんに手伝ってもらい、助かりました~

お店を出て高速に乗るのにUターンをしないといけなくて

広い道だったからよかったけど、お店の皆さんがお見送りしてくれてる前で

へたくそなUターンを見せないといけなくて・・・はずかしかった~

手を振って見送ってくださってありがとうございました~

12時に院庄インターから中国自動車道に乗り、さぁここからひたすら高速を走ります。

およそ300キロくらいかな・・・

1時半に「 加西サービスエリア 」でお昼休憩。

中国自動車道から名神に入り、交通量もだんだん多くなってきた。

3時位に京都を通過、雨雲も薄くなり明るい空になってきている。

午後4時、八日市インターを降りて、いつもの道の駅で休憩。

ここまで来るとなんだかホッとするなぁ。

事故もなくよく走ってこれました~

ジェラートで疲れを癒します

4時半、いつもの石槫トンネルを通り、無事帰宅、二泊三日の旅が終了。

パドックでコバユリさんプロデュースのTシャツを

自分のおみやげに購入

三日目、走行距離395キロ。

トータル1004キロ。

二年前の北海道ツーが1500キロだったから

私にとっては二番目に沢山走った旅となったよ~

思うことは、へなちょこながらも走るって楽し~て

最終日はとくに人との出会いがあって

この兵庫・鳥取・岡山を駆け抜けたツーリングは本当に最高でした

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
この記事のURL | ロングツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プチツー~近江日野商人の町まで~ | メイン | お泊りツー二日目はベンガラの里吹屋でモデルになった♪>>
エガッキーさん、ロングツー充実した旅だったみたいですね!
吹屋の街並み、風情があって素敵ですね~
私は関西から西はほとんど知らないのですが、良い所があるんですね!
ブログを見て下さっている方との出会い、嬉しいハプニングでしたね!
やっぱり人との出会いは感動ですね
2011/05/30 01:16  | URL | ウシ子 #emg4wT1.[ 編集] |  ▲ top

おはようございます。
ブログを通しての出会いはうれしいですよね。
バイクが私たちの顔ですから、すぐわかっちゃいますよね。
特に夫婦で走っていると目立っちゃいますから。

取り回しとUターン むっちゃ苦手です。
ほとんど跨って、つんつんして動かしてますよ。

お天気にも恵まれて、ステキなロングツーでしたね。
2011/05/30 08:04  | URL | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集] |  ▲ top

-ウシ子さんへ-
ウシ子さんへ

こんばんは~♪
日本列島長いから、なかなかバイクで回るってできないですよね~><
私も関東方面はまだ全然走ったことないですから。これからロングツーリングを増やして
いきたいです。
2011/05/30 19:30  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-mocchiママさんへ-
mocchiママさんへ

こんばんは~♪
まさか岡山で声をかけてもらえるなんて
思ってもみなく、嬉しかったですね~♪

ママさんも取り回しとUターン苦手ですか?
なんかめちゃ上手なイメージがしますが・・
私のはまだ軽いからいいのかも。
750cc以上だともっと重いですよね~
まだまだコツがつかめないへっぽこです。
2011/05/30 19:35  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top

声掛けてもらえるとうれしいですよね。
エガッキーさんご夫婦、確かに目立つので見かけたらわかるかも(^。^)

パドックのマダム、とっても素敵な方だったでしょ?
気さくだけと上品でおもしろくって~。
エガッキーさん、Tシャツもおそろになりました☆私も紫購入してます(*^^)v
メットと合わせておそろ2つめネ☆

私がツーリングの時に気を付けないといけないな~って思ってることのひとつに、「家に着くまでがツーリング」ってことがあります。
いつも走っている所まで来るとホッとしたと思いますが、一番疲れてる時だし、気がぬけちゃって注意力散漫になる場合がありますので、より一層気を付けてくださいね。
文章読んでてちょっと気になったのでおせっかいですが書かせていただきました(~_~)

天気もよくってイロイロ満喫できたロングツー♪
私も行った気になって楽しかったで~すо(ж>▽<)y ☆
2011/05/31 09:42  | URL | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

-むぎこさんへ-
むぎこさんへ

こんばんは~♪
パドックのマダムは本当に上品でお話も
楽しく~むぎこさんもTシャツ買ったの
ですね♪またお揃いが増えましたね^^/

そうですね!気の緩みが大変なことになって
しまわないように家に到着するまでは
しっかりと走りますね!!
アドバイスありがと~♪
2011/06/01 01:25  | URL | エガッキー #-[ 編集] |  ▲ top